[クリスマスの準備 其の3 庭編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月05日 (水) | Edit |
先週の土曜日の話しなんですが、芝を刈らなきゃ庭の飾りが終らない、って事でダンナが芝刈りをしてたんです。

庭の半分を先に刈ってもらったので、そこから始めようと外に出てみると、チャー坊も芝刈りのお手伝いをしてました。

2007_12010001.jpg

チャー坊の乗っているの、三輪車ならず四輪車なんですけど、3歳の誕生日におじいちゃん&おばあちゃんにもらった物。
自転車だって上手に乗りこなすんだから、処分しようかな・・・と思ってるのに、これじゃぁ処分出来ないわ。



2人のお陰で(?)庭の飾りつけも やっと 終了!!

結婚した年のクリスマス、なぜかダンナが骨組みだけのトナカイを買って来た。
聞けばあらかじめライトが付いているより大きくて見栄えがするから・・・と言うのだけど、勿論それにライトを付けて行くのは私の仕事だった。

2007_12040021.jpg

毎年電球をチェックし、9年目のクリスマスを迎えたトナカイ。
遂にライトの線そのものがダメになって来たので、今年は一旦外して、新しいライトを付けた。
今年は他のライトも電球がダメになっているものが多くて、チェックに時間がかかってしまったけど。


日が暮れてライトアップ!!

2007_12040029.jpg

生まれ変わった(?)トナカイも躍動してます。

2007_12040030.jpg



今日はクリスマスツリーを仕上げなきゃ!!


さて今日もここで問題です。
パワーレンジャーの手袋をしたにんにん、何をするの?

2007_11290018.jpg



答えの前にここをぽちぽちぽち☆っと

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2007_11290017.jpg

おもちゃのキッチンで食器を洗ってるんです。
本当に子供って親の真似をするんですね~。



私の夕べの夢は ブラピとデート!! 

すっごい久し振りのブラピ登場で、今日はウキウキ過ごせそうです。
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
さらに倍!
トナカイも加わって、さらにグレードアップしてるう~!
す・て・きv-10

前回の記事、仕事場のパソコンでアクセスして
ダンナに見せたら「なあんだ、どこのダンナも
同じだあ~v-344」なんて言ってました。
安心してどうする!ですよね。
2007/12/05(Wed) 11:12 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(Wed) 12:20 |   |  #[ 編集]
No title
チャー坊のも本物かと思いました。
よく出来たおもちゃですね。
本人は芝刈りした気分ですね。
可愛い~!

庭の飾り付けが凄~~い!
日が暮れるのが楽しみですね。
素敵なクリスマスになりそう~!

にんにん、今からお皿洗いしなくていいのにね。
小さい時って、なんでも楽しいのかな・・・。

ポチポチ
2007/12/05(Wed) 12:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(Wed) 12:57 |   |  #[ 編集]
No title
チャー坊くんのトラックすごい!ご主人さまのとペア!
もしかして芝も刈れたりします?かわいい~!
お蔵入りになんて出来ませんよ!!!

で、クリスマスライト、すごい~~~!!!素敵~~~!!!
私も今年外回りしてみようかなと思ってたんですけど、
思ってるだけのうちに雪が積もっちゃった^^;
こんなきれいなの、お子さんたちもすっごくうれしい事でしょう!

で、ニンニンちゃん、全然わからなかった!
かわいらしいおままごとですね^^b
2007/12/05(Wed) 15:28 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
チャー坊かわいい!
緑ってとこがまたいいですね。
ダデイと同じ!と得意げそうですね。

にんにんちゃん、いい奥さんになるわ!
2007/12/05(Wed) 16:26 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
美肌コスメ♪あり
おはー( *´艸`)
この芝刈り機って日本ではまず見かけないですね。
ニンニンのおもちゃのキッチンって・・結構でかい?もうお手伝いでやってもらってもよさそうじゃないですか(-^艸^-) アメリカはなんでもスケールが大きいですね。
応援♪♪♪
2007/12/05(Wed) 18:53 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ライトアップ
アロハ~!
MGMのライトアップもすごかったですが、こちらもスゴイ!!
お家がおとぎの国に早替わりですね。

デズニーワールド&MGM楽しそうですね~。。
さすがにスケールが違います。
写真でしっかり楽しませていただきました。
チャー君、自家中毒があるのね。
私の仲の良いいとこも子供の頃あって。。
ストレスが続くと出てました。
吐いて寝ちゃえばすっきりするみたいですね。。
その通り、大人になったら治りました。
ニンニンちゃんのとっさの判断。
あっぱれでした!
2007/12/05(Wed) 19:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
クリスマスライト、とってもキレイですね~♪
うちも今晩外のライト、終わりました^^
reeさんちみたいにたっくさんのライトはないですが^^;
にんにんちゃん、カワイイ!
子供って見てないようでしっかり見てるんですよねぇ☆

応援ポチx3☆

2007/12/05(Wed) 19:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
だんだん、すごい飾りになってきましたね
まだ、完成でないっていうのがスゴイ!
草刈り機のペアルックいいですねぇ!
こうやってパパの真似をしているうちに
草刈りの仕事も覚えていくんでしょうね
将来、草刈りは僕に任せて!って言ってくれるかもね!
2007/12/05(Wed) 19:54 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
すっご~い!
素晴らしいイルミネーションですね!
準備はとっても大変だけど
これだけ美しいと疲れも吹っ飛ぶでしょう!!
私もとっても楽しませていただきました♪

チャー坊くんの車、とてもかっこいいです!
たしかに子の調子だと、処分はもうすこし先になりそうですね。(笑)
応援!ぽちぽちぽち♪
2007/12/05(Wed) 22:00 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
No title
やったー!
待ってました、ライトアップの完成画像♪

でもこれ全部、個人でやってるんですよね?
すごいなー、やっぱりホントすごい。

半袖でいるところもすごい。
「・・・ってフロリダだよっ」
一人で突っ込んでました。(汗)

クリスマスまであと19日ですね。(カウントダウン助かります)
これからも、本場のクリスマスを楽しませてください♪
☆☆☆
2007/12/05(Wed) 22:17 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
イルミネーション、気合が入っててすごくキレイですね~♪

タイは仏教国なので、ほとんどクリスマスの飾りつけなんてないんですよね。
タイでもチェンライは最北端にあるので、かなり肌寒くはなってきました。

reeさんのお宅だけでなく、ご近所さんもこれぐらいゴージャスに飾りつけされるんですか?
2007/12/05(Wed) 22:20 | URL  | み~。 #-[ 編集]
No title
凄い、あんないっぱい飾りつけするなんで、元気ね。私はやっと、フラッグをかえただけです。今週末、やろうかな、、、
2007/12/05(Wed) 22:25 | URL  | Zip #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
もうね、このトナカイのせいで手が擦り傷だらけになっちゃいました。

だんな様、安心しちゃったの?
いやいや、安心しないで頑張って欲しいですね~。
2007/12/05(Wed) 22:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
ダンナの後をこのトラクターで付いて回ってるんです。
ダンナもそれが嬉しいみたいで。

実際はお皿も洗うって言い出さないし、お料理のお手伝いも頼んでもしてくれません。
おもちゃが自分の好きに出来ていいみたいです。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 22:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
まさか・・・本当に刈れたらもっと面白いんでしょうね~。
でもチャー坊の体にはもうちっちゃいんですよ~。

毎年この時期になると、又か・・・って思うのもあるけど、子供達が楽しみにしてるので。
2007/12/05(Wed) 22:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
これね、見た目は殆ど同じなんですよ。
もう見てて笑っちゃうんです。
にんにん、実際はお手伝いしてくれないですからねぇ、口だけ女になるかも、です。
2007/12/05(Wed) 22:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
日本でも芝があるお宅は、個人で芝を刈ったりしてるんでしょうかね?
はい。結構大きいキッチンです。
でもこれより大きいのも中にはあって・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 22:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
でも最近は便利ですよね。
ちゃんと省エネ用のライトがあるんですもの。

自家中毒は本人に言わせると、もうどうしようもないくらい頭が痛いんだとか。
前より頻繁ではなくなっているので、あまり心配してないんです。
神経質になりたくはないので。
私もにんにんの行動に驚いてます。
2007/12/05(Wed) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
カードもやっと今日終了したんです。
あとはツリーだけなのに、なかなか終りません。

時々ここにチャー坊がやぱり黒のレンジャーの手袋をして遊んでるんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 23:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
あと一つだけ。
これはダンナのこだわりなんで、ダンナがやる事になってますが、やるのかな?やらないのかな?
芝刈りは13,4歳頃になればチャー坊の仕事になると思います。
やらせますよ~!!
2007/12/05(Wed) 23:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
やるまでが面倒で嫌になるんですけど、毎日子供達に「出来た?」って聞かれると、頑張っちゃおうかな、って錯覚に・・・。

でもね、これチャー坊にはかなり小さいんです。
時々ペダルを空振りしちゃうほど。
まだまだ使えますかね?
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 23:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
飾り終わったら、今度は片付けの面倒な気持ちが湧いて来てます。
毎年同じなので、大変ではないんですよ。
ただ面倒なんです。

それがね、昨日も今日も長袖なんですよ。
今日の最高気温、21度だったかな?
フロリダっ子はこの気温で寒い、とぼやいてます。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 23:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
日本みたいにキリスト教じゃないのに楽しむ、って事はしないんですね。

近所に子供が住んでるお宅がないので、飾っててもほんのちょっと。
仲良くしてるご夫婦だけのところは飾ってますね。
今度写真を撮って来なきゃ!!
2007/12/05(Wed) 23:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ
スポーツをする元気はその代わりないわよ~。
子供がいなかったらここまではやらないと思うわ。
2007/12/05(Wed) 23:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
チャー坊君の四輪車、かっこい~♪
本物志向のおもちゃですね~。

す、素敵~!!!
ライトアップ、本当にすごいですっっ!!

にんにんちゃん、しっかり見てますね~(笑)
パワーレンジャーの手袋・・・すごい勢いでお皿が洗えそう・・・。ぷぷぷ。
2007/12/06(Thu) 00:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
子供って、親の真似するって
本当なんですね!
2人とも楽しいわ^^


クリスマスライト綺麗~!
2007/12/06(Thu) 01:01 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
ブラピとデート、おめでとう。
おっと、夢か・・・
しかし、骨組みトナカイさん
9年目なんですね。
家族の歴史感じますね。
古い電球はずすとき、色々思い出されたのでは・・・?
お互い、これからも大事な家族と
楽しく元気でいられますように・・・
カード届きましたよぉ~
ありがとうルンルン
2007/12/06(Thu) 04:54 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
No title
カードが届きましたv-5ありがとうねv-222
v-255益々豪華だね~
まだまだあるんでしょv-236
お庭が広いのも大変ねv-237

ブラピの夢か~v-10
私はちっとも出てきてくれないよ~v-23
今日もキャッツ見て来たけどねv-10
2007/12/06(Thu) 06:34 | URL  | かんち #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
それがこの4輪車、結構重くて、3歳では運転出来なかったんです。
そして今は小さくなって運転し難い?
しかもこの手袋、マジレンジャーですから、魔法が使えるかもしれないな。
2007/12/06(Thu) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
口癖も真似しますよ~。
私が「いてぇ~」「あちぃ~」とか言うので、これも真似されてます。
サリーさんちは?
ライトをつけたのかしら?
2007/12/06(Thu) 10:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ
夢の中でね、私がデートに遅れて行くの。
それで「ごめんね~!!」って・・・。
あぁ・・・これが現実だったら・・・。
でも夕べの夢は怖い夢だったけど。

思い出より、なんで私だけやらなきゃいけないの?だったけどね。
新しいのを、って思うけど、なかなかそれも出来ない。
これも愛着なのかなぁ。
2007/12/06(Thu) 10:58 | URL  | ree #-[ 編集]
かんちさんへ
もうカード届いたんだ?
結構早かったな。
ううん、もうクリスマスツリーだけだよ。

いいじゃん。
本物を目の前で見れるんだもん。
ブラピの本物は見れないもん。
2007/12/06(Thu) 10:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんはです(*^^*)
チャー坊君のは本物??芝刈りできるの??と真剣に写真をまじまじと見てしまいました(>_<)e-330
芝刈りが必要な庭…羨ましいような大変そうな…複雑ですぅ~(笑)
玩具のキッチンも豪華!v-254アンパンマンと違って本当に使えそうv-410 そういえば昔 ママキッチン(?)ってあったような…
2007/12/06(Thu) 11:02 | URL  | はるか #-[ 編集]
はるかさんへ
ちょっと見、本物っぽいでしょ?
これを義母が見つけた時は、義母の方が喜んでた位です。
もっとすごいキッチンもあって、さすがに我が家では買えませんでした。
2007/12/06(Thu) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
可愛い。。にんにんちゃん
子供用キッチンでお皿洗い♪
本当に子供って親の真似すきですよね。
娘も私が食器洗いをしてるそばで観察してますよ・・
時々、ウザイですが・・笑

クリスマスイルミネーション
完璧ですね。
っていうか・・本当にすごいです。

ポチポチ
2007/12/07(Fri) 05:57 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ
娘ちゃんは実際やりたいんですかね?
にんにんは本物はやらない、って言ってますから。

でもまだツリーが完成じゃないんです。
今日中にやらないと、明日は我が家でパーティーなので・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/07(Fri) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

