[WDW MGMスタジオ編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月04日 (火) | Edit |
今日のフロリダ、ちょっと肌寒いです。
子供達も長袖で登校して行きました。

今日は写真が多いですよ~。


アニマルキングダムを出てMGMスタジオに向かったら、丁度パレード直前でした。
メインストリートとエントランスの交差点は、通行の邪魔になるのでまだ見物客がなく、運良く一番前を陣取る事が出来ました。

2007_12030041.jpg


MGMでしか見れないキャラはメリーポピンズにムラン。

2007_12030048.jpg

2007_12030050.jpg


2007_12030053.jpg

ジェファーが近づき、私の後ろに隠れるにんにん。
その後やはりMGMでしか会えない戦隊が来ました。
これは動画でどうぞ。









○○戦隊シリーズ、ディズニーが権利を所有してます。
今放送されてるのは日本で去年やってた『ボウケンジャー』。
MGMでは5人の戦隊がいますが、5人ともシリーズは別です。


2007_12030057.jpg

パレードの最後はお約束のサンタ。

そんなこんなでパレードを楽しんだんですが、西日が強く、この日も汗が流れた私。
夕べ鏡を見たら、しっかり半袖焼け。
日焼け止めを忘れちゃったもんなぁ・・・。


パレードが終った頃からチャー坊に疲れが見えてきました。
又熱を出されるのも嫌なので帰ろうか?と聞いたけど、スターウオーズに行きたいと言うので移動しました。

2007_12030058.jpg

ここでは子供達参加のショーがあるんです。
ジェットアイのトレーニングアカデミーなんですが、子供達の中から10人ほど選ばれ、ライトセーバーのトレーニングを受け

2007_12030061.jpg

2007_12030064.jpg

最後にダースベーダーとトレーニング成果を披露するんですが、チャー坊、このショーに2回足を運んだんだけど、2回とも選ばれずガッカリ・・・。

その後あちこち見て周り、その頃には辺りも暗くなり始め、このシーズンのMGMのメインであるクリスマスライトがアップされます。
ライトアップの予定時刻は日没。
ライトアップ直後は混むので、先に夕飯を食べてしまおう・・・とトイ・ストーリーのピザプラネットへ・・・

2007_12030070.jpg

ところがここでハプニングがチャー坊を襲ったのだ・・・



続きの前にここをぽちぽちぽち☆っと

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ピザをオーダーする為並んでたら

「頭が痛い・・・」

と言い出したチャー坊。
それじゃぁちょっとお腹に何か入れてからお薬を飲もうね、って話して、持ち歩いているクラッカーを食べ薬を飲んだのだけど、ただの頭痛じゃなく 自家中毒(アセトン血性嘔吐症) だった。

ピザプラネットの中に響き渡る声で叫び始めたチャー坊。
ダンナに 

「チャー坊、この後すぐ吐くから、さっき買い物したビニール袋を用意して!!」

って言ってるのに、きょとんとしてビニール袋の存在すら頭に入ってないダンナ。
(ちなみにダンナが買い物をした)
間に合わず嘔吐するチャー坊。
それを手で受け止める私。(そんな事しても無駄なのにね)

そして走って係員に訳を話し、床など汚しちゃった事を説明してくれるにんにん。

あんたよりにんにんの方がよっぽど頼りになるわ!

と毒づきながらチャー坊を介抱し、係員が来るまで簡単に掃除をしてる私を横目に食事をするダンナ。

出してしまえば楽になるけど、車に戻るにはもうちょっと落ち着かないと動けないので、チャー坊をダンナに預け、ライトアップの入り口ににんにんを連れて行きました。

2007_12030069.jpg

2007_12030071.jpg

2007_12030072.jpg

2007_12030074.jpg

ライトアップを楽しみにしてたにんにん。
1時間ほど楽しむ予定だったけど

「ごめんね、にんにん。
 チャー坊の具合が悪いから今夜は帰らなきゃ。
 来年又来るって約束するからね」


普段ならワガママを言い出すにんにんだけど、この日はすんなり納得してくれて助かりました。

2007_12030077.jpg


その後車に乗るなり寝たチャー坊、家に帰る頃にはすっかり元気になりました。


テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
チャー坊はもう大丈夫ですか?
吐いてしまったら、スッキリして
頭痛もなくなる病気なんですか?
自家中毒は聞きなれないです。
頭痛が急に襲ってくるのですね。
チャー坊が元気になりますように!

さすがはディズニーのライトアップ凄いですね。綺麗~!
にんにんもチャー坊思いでしたね。
ポチポチ
2007/12/04(Tue) 12:09 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
チャー坊、大丈夫だった?自家中毒にはうちの弟が子供のころ、しょっちゅうかかってました。同じ兄弟でも私は全くかかったことがなくて、親も医者も不思議がってたっけ。
お大事に。
2007/12/04(Tue) 15:49 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
No title
( 」´0`)」おはー。
チャ-坊せっかくのお楽しみだったのに残念でしたね。もう治ってるみたいでよかったです。
~戦隊がディズニー所有なんてしりませんでした。
ちょっと意外だなあ。

応援♪♪♪
2007/12/04(Tue) 16:42 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
チャー坊、突然の頭痛で辛かったでしょうね。
にんにんちゃん、気が利いてる!
おにーちゃん想いのやさしい妹ちゃんですね。

うちのボーイズたちは(旦那も含めて)スタウォーズフリークなので、このショーは大好きです。
でも、うちの長男はシャイなので選ばれたとしてもステージには行きたがらないかも^^;
ライトアップ、とってもキレイですね~♪
最後にこれを見に行ったのは、もうずいぶん前になります。
あぁ、またディスニーのアニュアルほしいなぁ~。

応援ポチx3☆
2007/12/04(Tue) 17:03 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、エライ!
チャー坊くん、大変でしたね。
落ち着いたようでよかったです。
しかし、何処のダンナも・・・。
まるでウチのダンナと同じ行動パターンだわ・・・。
ワタシもゲロキャッチe-250したことあります。
にんにんちゃんも偉いわ~。
ウチの2番目もそんな時はサッと雑巾持ってきます。
ダンナより頼りになりますよ、ホント。

おお~、動画、見られるとは感動。
しかもボウケンジャーがクリスマスソングで。
音楽はTDLと同じですね!日本語版だけど。
CD買って来たので、車でかけてます♪
2007/12/04(Tue) 17:57 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
チャー坊、可哀相に・・・でも、にんにんすごくえらかった!思わず涙ぐんでしまいました。戦隊の動画見ていたらフロリダにとっても行きたくなります。ここハワイはほんと田舎だ(笑)とつくづく思ってしまいました。絶対ありえませんよ。
2007/12/04(Tue) 18:06 | URL  | IS*Chie #-[ 編集]
No title
ライトアップ、すっご~~~い!!!すっご~~~い!!!
写真でもとっても楽しませていただいちゃいました!
reeさん、ありがとう!!!

スターウォーズのアトラクション、とても楽しそうですね!
子供だけでなく、大人にもやらせてほしいわ^^b

チャー坊くん、すぐに良くなって良かったですね。
私も何度『げ』、手で受けた事でしょう^^;
うちは三児とも、結構すぐにもどす『げ系』なんです。
今ではすっかり自己管理できるようになりましたよ!
なにがって、出そうになったら自分で袋を広げたり、
トイレまで口にためてたり^m^
お大事に。
2007/12/04(Tue) 19:20 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
凄いたくさんの写真!
綺麗ですね~!

チー坊大変でしたね。
よくなってよかった。
にんにんちゃんのちょっとした
大人の面に心が和みます・・・

ウチの旦那さまのとっさの時は
「ホヘ?」ってカオしてます・・・
2007/12/04(Tue) 19:43 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
楽しいパレードやイベントを見て
少しチャー坊も興奮し過ぎたのかな
風邪からの病み上がりですし色んな要素がからんで
しんどくなっちゃったんだろうね
でも、もう元気ならよかった!
にんにんちゃんもえらかったね
だんだん成長されていることなんでしょうね
2007/12/04(Tue) 19:46 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
チャー坊くん もう大丈夫ですか?
早く元気になりますように!

うちのダンナもそう!
まったく、気がきかないって言うか
頭がまわらないって言うか・・・・・。
こういう時って男の人はオロオロする人多いんですかね?

パレード とっても綺麗で楽しそうです!
家が近いって羨ましいわ!
ポチ☆
2007/12/04(Tue) 21:18 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
No title
チャー坊君、大変でしたね。
自家中毒って知りませんでした。
でも、子供だったら誰にでも起こりえますよね。覚えておきます!

チャー坊君、元気になってよかった!

にんにんちゃんも大活躍ですね。気が回ってえらい!!

パレードもスターウォーズも、ライトアップも、すごい!の一言に尽きます!!

2007/12/04(Tue) 22:25 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
出すだけ出してしまって短時間でも睡眠を取ればケロッとしちゃうんです。
ただ出すまでの頭痛が相当辛いみたいで叫ぶんです。
外出先では初めてだったのでちょっと慌てちゃいました。
ご心配ありがとうございます。
にんにんのとっさの行動には私も驚いたんですが、嬉しかったです。
応援もありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 00:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
チャー坊くん、大丈夫ですか?

でもreeさんすごいですね、とても冷静に対応されていてビックリしました。
にんにんちゃんも、頼りになるお姉ちゃんに急成長ですね♪

お大事にしてください・・・ ☆☆☆
2007/12/05(Wed) 00:18 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
うちも弟が持ってたの。
私は全然だったけど、その代わりストレスや疲れがたまると扁桃腺に出ちゃうの。
ご心配ありがとう。
2007/12/05(Wed) 00:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
家に着いた頃にはケロリ。
お気遣いありがとうございます。
初めてディズニーチャンネルで見た時、私もへぇ~、と思いました。
ジブリもディズニー所有なんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 00:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
自家中毒症を持ってる子のみんながみんな違うでしょうけど、チャー坊の場合は突然頭が痛いと言い出し、叫んで出すんです。
でもそれで楽になるなら、と思います。
自律神経が成長すればなくなるので。
にんにんの行動には驚いたけど、助かりました。

チャー坊、ジェットアイアカデミーのメンバーに選ばれてたら、嬉しくて自家中毒も出なかったかも、と思ったり。

ディズニーの料金、上がったじゃないですか?
パスも上がったんでしょうかね?
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 00:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
お気遣い、ありがとうございます。

そっか・・・男の人ってみんな同じなんですね。
手で受け止める事、何度あったか・・・。
ダンナは一度もないですよ。

ボウケンジャーがクリスマス、ってちょっと笑っちゃいますよね。
白の人(名前が分からない)チャー坊にタッチしてくれたんです。
2007/12/05(Wed) 00:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
IS*Chieさんへ
Chieさんのところにお邪魔しようと思ったのですが、URLが貼ってなかったので、履歴を辿ってみてこれかな?と思ったんですが、人違いだったら・・・とちょっと思ってます。
取り合えず今夜は無理なので明日にでもお邪魔させて頂きますね。

え~っ、こっちも田舎ですよ~。
観光地だだけど、それ以外は何もない。
2007/12/05(Wed) 00:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
MGMのライトアップ、4年ぶりだったんです。
なので残念だったけど、しょうがないですね。

チャー坊、風邪でも嘔吐しやすいタイプなんですが、それは自分でトイレに行ったりしてくれるんですけど、自家中毒が出ちゃうと頭痛のあまりの痛さに叫び、泣き、暴れ、コントロールが出来なくなっちゃうんです。
お気遣いありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 00:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
にんにん、キンダーになって、お友達との関りもあり、人を気遣う事が出来るようになったみたいです。
うちのダンナ、当てになりません。

本当はもっと写真を撮ってアップしたかったんですけど、来年ですね~。
2007/12/05(Wed) 00:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
病み上がりのせいもあったと思いますが、先週、チャー坊にとってすごくストレスを感じる事があって、それが大きな原因だったんだろうな、って思ってます。
にんにんには助けられました。
2番目でワガママで甘っ子なのに・・・とちょっと意外だったけど。
2007/12/05(Wed) 00:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
もう大丈夫です。ありがとうございます。

りんりんさんのコメを読んでも、男の人って同じなんだなぁ・・・って思っているところです。
もっと冷静になって欲しいな。

近いからすぐ行ける、って頭もあって、実は年に4回くらいしか行かないんですけど、だからこそ子供達には特別な場所なんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 00:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
うわぁ。大変でしたね。
自家中毒。初めて聞きました。無知ですみません。
息子は赤ちゃんの時、1日に何度も吐いていたので私はいつも○ロまみれ。そういうとき夫はあまり役に立たず…。
それにしてもにんにんちゃんのけなげさと成長に1票i-175
2007/12/05(Wed) 00:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
チャー坊君はもう大丈夫だということでよかったです!
せっかく楽しんでいたのに、かわいそうでしたね・・・
にんにんの機転はさすがと言う感じです!
女の子の行動はママに似ますからね。将来は医療従事者などに向いていそう。

あと、わたしのブログ、コメントできない状態になっていたのですね・・・すみません。。
拍手のほうにしていただき、ほんと感謝!!
うちのPC,突然、カナ入力になるほど、もう寿命来てます(ノ_・。)
2007/12/05(Wed) 01:50 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
自家中毒の症状って、大抵頭痛から始まるようです。
大体小さな子が頭痛を持つ事はないらしいですよ。
にんにん、昨日から又わがままプリンセスになってます。
2007/12/05(Wed) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
ありがとうございます。もう大丈夫です。

もうね、慣れちゃってるんです。
初めての時は救急車を呼ばなきゃ、って思うくらい暴れたので慌てたけど、あ~これは来るな・・・ってのも分かるようになって来て。
ただにんにんには驚きました。
普段公衆では親から離れちゃいけない、って口うるさく言ってるのに・・・と走って行った時は思ったんですけどね。
応援もありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
自家中毒は身近にいないと分からないと思いますよ~。
うちは弟がそうだったけど、チャー坊が自家中毒だ、って分かるまでしばらくかかりましたもん。
にんにんの成長に、ありがとうございます。
2007/12/05(Wed) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
お気遣いありがとうございます。
例えばスターウオーズのジェットアイアカデミーメンバーに選ばれてれば、気分が向上して症状が出なかったかな、と思ったり、恐竜の乗り物に乗らなくてもいい、って言った時におかしいな、って思ったから、あのまま帰ってればよかったのかな、って思ってみたりですねぇ。

にんにんはキンダーになって、随分しっかりしてきたな、と思いますね。

あ・・・わざとコメントを受け付けてないのかと思ってました。
2007/12/05(Wed) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はじめまして
初めてお邪魔させてもらいました。
パレード、ライトアップとても素敵ですね!
新婚旅行はフロリダのディズニーランドだったので、とてもなつかしく思いました☆
自家中毒というのは初めて聞いたので驚きました。
大変ですね(>_<)
でもにんにんちゃんの行動にとても感心しました。
うちの子もそんな素敵な女の子になってほしいと思います。
応援ぽちっとしていきますね!
また遊びに来ます☆
2007/12/05(Wed) 11:10 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
新婚旅行に来られたんですか!!
それじゃぁ思い出一杯なんですね。
自家中毒は自律神経失調症の一つなんです。
私もにんにんの行動には驚いたんですけど、嬉しかったです。
又遊びに来て下さいね。
2007/12/05(Wed) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

