[WDW アニマルキングダム編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月03日 (月) | Edit |
昨日はお邪魔出来なかったり、応援だけで失礼してすみませんでした。



昨日はですね、随分前から子供達と約束してたので行って来ました

ディズニーワールド

混雑が予想される12月。
マジックキングダムを今回は避け、初めにアニマルキングダムへ。


今回は2パーク回る予定だったので、前回は動物中心に見て回っていましたが、今回はショーを見る目的でした。

でも全く動物を見ないってのも子供達にはつまらないもの。
そこでアフリカのサバンナ探検ツアーに。

トラックに乗り込んでサバンナを探検。
写真を撮りまくるつもりでした。
でも座席が一番前になってしまって、運転席が邪魔だったりでまともに撮れず・・・

2007_12030021.jpg

フロリダにはいないクロコダイル。


2007_12030022.jpg

親子の象。


2007_12030024.jpg

くつろぐオーストリッチ。
そして・・・

2007_12030019.jpg

バナナにかぶりつくサル

2007_12030020.jpg




今回の目的のミュージカルショー。
何年か前はターザンショーがすごかったんだけど、ターザンに変わって出来たライオンキングのショーがよかった

2007_12030029.jpg

2007_12030030.jpg

2007_12030027.jpg

2007_12030034.jpg

ライオンキングの挿入歌が歌われるんだけど、テノールの人の声が又最高!!
子供達が退屈するかな・・・って心配だったけど、チャー坊は見入ってました。
夜寝る前も 『ライオンは寝ている』でしたっけ?日本の題名。
その音楽を口ずさむくらい。
ミュージカルも楽しめるようになったなんて、随分成長しました。


続いてポカホンタス。

2007_12030035.jpg

こんな風に子供達だけの席があって、後ろの子が見えなくてつまらない思いをしなくて良くなってます。

2007_12030036.jpg

ショーの中にはアライグマが出て来たり、ハリネズミやアヒルなども出て来るんですが、う~ん・・・子供達にはウケてたみたいだったけど、私達大人にはちょっとつまらなかったな。



ランチを食べて、チャー坊のお気に入りの恐竜の乗り物に行く予定でしたが、チャー坊

やっぱりいいや、パークを移ろう!!

って・・・。
一体どうしたの?
ずーっとせがんでたのに・・・。


ってな訳でアニマルキングダムを後にした私達。

2007_12030040.jpg

向かう先はMGMスタジオです


明日へ続く・・・



ここも応援下さいね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



追記にキャラクターの写真をアップしました。
2007_12030007.jpg

園内に入ってすぐ、リロ&ステッチ発見!!


そしてジャングルブックのバルーに大きなハグ

2007_12030014.jpg

2007_12030018.jpg


ターザンの親友のターク(でいいんでしたっけ?)にも会えました。

2007_12030010.jpg

私ったらこの子、ずーっと男の子だと思ってたんです。
そしたら女の子だったんですね~。

2007_12030008.jpg

ホームステイ中のスタンリーとの写真ではおどけてくれたタークでした。

テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
フロリダはまだ夏ですね!
半袖を着ている~!
同じ国に住んでいるとは思えないです。
バナナにかぶりついているサル(?)の写真可愛い~!
さすがテーマパーク天国のフロリダ、
楽しい所がいっぱいですね。
ポチポチ
2007/12/03(Mon) 11:38 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
ぎゃお~~!!
私も行きたいです~~ディズニーワールド!!
日本のディズニーランドみたいに、1日では到底まわれないくらい大きいらしいですね。
フロリダってホント見所満載で、楽しそう♪

いつも思うんですけど、にんにんの髪の毛のクリンクリンがかわゆいですよね。天然??帽子とよく似合っています(*^^*)

2007/12/03(Mon) 12:18 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます☆
アニキンに行かれてたんですね~。いいなァ~。
今の時期はクリスマスツリーも飾られていてキレイですね^^
アニキンでのポカハンタスのショーは新しいのでしょうか?
MGMでは見たことあるけど。
子供だけが座れるのっていいですね。大人の頭で見えないことが多いですものね。

応援、ポチx3☆
2007/12/03(Mon) 12:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
ライオンキングのショーは、あんまり変わってなさそうだね。
でも、運がよければ参加もできるね。(アンちゃん、ご指名を受けて楽器持って踊ったっけ)

私は個人的にはエプコット。
子供も行けば絶対、並んで飴細工のみゆきさんに作ってもらっていました。
夢の国ディズニー、今気候もちょうどよくて楽しめたことだろうなぁ。

スタンリーは、ペラペラの紙??で出来てるの?ぐちゃぐちゃにならないのね。

明日の記事アップも楽しみだ!
2007/12/03(Mon) 12:32 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
バナナにかぶりつくお猿さん、
可愛いなあ。
お家の近くのディズニーワールドがあるなんて羨ましい。
アニマルキングダムの動物は
全部本物なんですか?
(ごめんなさい、無知で)
ミシガンは週末、雪でした。
半袖でテーマパークに行けるフロリダ、いいですね!
2007/12/03(Mon) 12:41 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
No title
アニマルキングダムの「ライオンキング」、私も去年観ました!
そんなに期待せず観たので、あまりの良さにビックリ。
あの声は何処から出てるの?ってくらい凄くて聞き惚れました。
今デトロイトで「ライオンキング」が上演されてるので
今週末に行って来ま~す。
あ~、今年もディズニーに行きたいなぁ。
reeさんのブログで少し行った気分になってるけど♪
2007/12/03(Mon) 13:09 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
半袖羨ましい(>_<)
東京は今 めちゃくちゃ寒いです(ToT)/~~~ 冬眠したいくらいですi-229

ディズニーワールド良いですね~ いつか行ってみたいです(>_<)
子供の記憶に残るくらいの年齢になったら(^_^;)

スタンリーのチケットは?i-278
2007/12/03(Mon) 14:04 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
わー、いいな~。
ディズニーワールドって色々あるんですね!アニマルキングダム、すごい・・・!!ミュージカルもあるなんて~!!さすが本場ですね!
いつか家族で行ってみたいなあ。
今はreeさんの記事と写真で我慢しようっと~(^^;

バナナにかぶりつくサルにんにんちゃん、かわいいv-238
2007/12/03(Mon) 16:25 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
い、いきた~い!
そうそう、タークは女の子v-206
ワタシも初めは男の子だと思ってました。

いいな~いいな~、WDW、行ってみた~い!
広そうだなあ~、1日じゃ足りませんよね?
(またイッパイ歩きました?)
ポカホンタス、ウチの子達にはまだ
分からないかも・・・。

2007/12/03(Mon) 18:19 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
バナナにかぶりつくサル・・・
おもわず笑ってしまいました(笑)
ミュージカルって見たことないんですよ
だから一度は見てみたいなって思ってるんですが
なかなか機会がなくて・・・
見れないなら自分でやればいいだよね!
よし!牧場でミュージカルだ!・・・なんて
2007/12/03(Mon) 19:50 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
デズニーワールド
アロハ~!
フロリダのデズニーワールド!
パパは結婚前、娘は中学の時行ったんですよ。
私はまだ。。
これからも行くチャンスないかも。。
お写真で堪能させていただきました。
アハハ、バナナを食べるサル属人間科。。可愛い!!
今度はMGMスタジオ!
楽しみです~。
2007/12/03(Mon) 20:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
半袖どころか、ショートパンツやノースリーブの人もこの日は多かったです。
でも今夜から気温が下がるって。
このサル、朝ごはんもちゃんと食べた30分後ですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/03(Mon) 20:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
是非遊びに来てくださいよ!
結構大人も楽しめます。
4日は必要かも。
はい。にんにんのは天然です。
でも赤ちゃん時代は立て巻きカールだったんですが、なくなっちゃいました。
2007/12/03(Mon) 20:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
MGMに勤めてた知り合いがアニマルキングダムに移動になったので、最近はここからスタートです。
ポカホンタス、私も初めてだったんです。
新しいのかもしれませんね。
驚く事に、子供達だけの席はみんないい子で、誰一人立ち上がったり騒いだりしてる子がいなかったんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/03(Mon) 20:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
子供が出来てからアニマルキングダムでのショーはこれが初めてだったんだ。
その前にショーを見たのは、まだライオンキングが出来る前だったの。
子供達の、うちの2人は全然興味なしだったよ。

そうなの。
スタンリーは現物は画用紙なんだけど(チャー坊の時はね)、うちにいる子はコピー用紙にコピーしたからペラペラなの。
折らないように気をつけてるんだ。
2007/12/03(Mon) 20:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ
この日のサルは食欲旺盛でした。
やっぱり仲間が大勢の場所は落ち着くんでしょうね(笑)。
そうですよ~。
この写真のライオンキングのシンバ以外は本物です。
サバンナ探検では本物のプンバもいます。
今夜からこちらは気温が下がる予報。
でもそちらに比べれば、随分暖かいですよね。
2007/12/03(Mon) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
私も期待してなかったんです。
だって園内のだもの。
前に座ってた大人だけのグループが絶賛してたので「またまたぁ、大袈裟なんだから、こっちの人は」って思ってたくらい。
上演されるんですか?いーなぁ。
気になる内容、楽しみにしてますね。
2007/12/03(Mon) 20:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
こちらは今夜から冷え込むらしいですけど、それでも私には全然平気。
フロリダっ子のダンナと子供達は寒いと大騒ぎです。

スタンリーは特待なんですよ~。
羨ましいですよね。

ところではるかさんのところにお邪魔しようと思ったのですが、頂いてるURLで開く事が出来ないんですが・・・。
2007/12/03(Mon) 20:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
テーマパークだけで4つ。
そこにウオーターパーク2つあって、その他にミニチュアゴルフが2箇所、ゴルフ場もあるんです。
初めてこちらのディズニーに来た時、その規模の大きさに言葉が出なかったです。
いつか是非来て下さい。
バナナ、ダンナが一口、って言ってるのに「ヤダ」って。
「誰が買ってやったんだ?」と本気でダンナは文句を言ってました。
2007/12/03(Mon) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
やっぱり男の子だと思ってました?
私、ちゃんと映画を観てないので、今度じっくり観てみなきゃ。

今日、すごい疲れが残ってて、一日中眠かったです。

にんにんはポカホンタスの映画そのものに興味がないんですけど、これは大人しくチャー坊より夢中になってました。
2007/12/03(Mon) 22:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
バナナを独り占めしてましたから。
牧場でミュージカル、すっごい楽しいかも。
牛乳が空を舞う?
企画して欲しいですね~。
2007/12/03(Mon) 22:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
え?娘さんが中学の頃って、今おいくつなんですか?
私なんて田舎モンですが、東京にずーっと住んでたんですね。
それなのにTDLに初めて行ったのはこちらに来てからなんです。
サル属人間科とはウマイ!!
2007/12/03(Mon) 22:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
楽しそう♪
クリスマスの頃に半そでなんて!
やはりフロリダ~♪
世界って広いな~v-398
ショーもとっても楽しそう!
子どもたちだけの席はとても助かりますよね。
それから、
クロコダイルってフロリダにはいない動物なんですか~?
応援!ぽちぽちぽち♪
2007/12/04(Tue) 02:33 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
美肌コスメ♪あり
こんちー( *´艸`)
ディズニーワールドって動物園もいっしょになってるんですね。楽しそう・ディズニーのキャラがたくさんいるのは子供たちにとって夢のような世界にみえるんだろうなあ。

応援♪♪♪
2007/12/04(Tue) 02:50 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
いいなぁ
とっても楽しそう
きっと二人とも思い存分楽しんだんでしょうね。
私も行きたいわぁ

シートベルトの話胸が痛みますね。
助手席にチャイルドシートつけている方も多いですがあれも気になります。
たぶん事故にあうのは確率の問題なんでしょうが、
なにかあってからではおそいですものね。
2007/12/04(Tue) 05:35 | URL  | あこ #-[ 編集]
No title
さすが本場アメリカ
ディズニーワールド
すごいですね。
一日で回りきれないぐらい広いんですよね。
動物は、本物ですよね?
ディズニーワールドの中に
動物園?凄いですね。
( *´Д`)アァ-・・
私も行きたい~

色んなキャラクターと写真が
キレイに撮れていますね。

ポチポチ
2007/12/04(Tue) 06:07 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
今朝は4℃です、バイクで出勤です(涙)昼は16℃くらいにはなりますが肌寒いですよ。

うらやましい!夏ですねえ。。
デイズニーワールドはかなり楽しめそうですね、家から1時間半くらいのところにデズニーランドがありますが1度いったきりです。
混んで疲れちゃうので(笑)
動物もいるんですね!
いって見たいです!
2007/12/04(Tue) 09:58 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
一緒の日なんて奇遇ですね~。でも規模が違うi-229
アニキン行ってみたいです。少し前初めてTVで見て、さすがアメリカだなーって。
MGMスタジオ編も楽しみにしてます。私も書かなきゃと思いつつ、あれやこれやと忙しくて…。
あ、はるかさんの件ですが、よければ私のブログのリンク欄を見て下さい。『晴れたらいいね…』がはるかさんのブログです。
2007/12/04(Tue) 10:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
東雲わんたんさんへ
そうなんですよ~。
フロリダにいるのはアリゲーターの方なんです。
昨日も汗が流れと言うのに、今日は肌寒いです。
このシーズンはそんな繰り返しなんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/04(Tue) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
パークが4つあるんです。
去年から、キャラクターの中には人が入ってる、と現実を知ってるにんにんだけど、それでも楽しいみたい。
応援ありがとうございます。
2007/12/04(Tue) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
是非息子さんを連れて遊びに来て下さい。
うちをホテル代わりにどうぞ!

どんな乱暴な運転をしてようとも、事故に遭わない人は遭わないんだろうけど、でも子供を乗せてる限りは気をつけて欲しいものです。
2007/12/04(Tue) 11:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
おいでおいで~。
あれ?フランスにもありましたよね?ディズニー。
そうですよ~、本物の動物達です。
夏は寝てばっかりいますけどね。
応援ありがとうございます。
2007/12/04(Tue) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
ひゃぁ~~寒いですね・・・。
今日のこちらは最高気温が21℃。
この気温、うちの子供達とダンナにとっては寒いと言う境目なんです。
1時間半の距離なだ近いですよね~。
娘さん、行きたいって言わないですか?
2007/12/04(Tue) 11:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
WDWは来るまで1時間かからないんですが、近いと余計行かなく、年に3度ほどなんです。

はるかさんのブログ、さっき履歴で見つけたんです。
わざわざありがとうございます。
2007/12/04(Tue) 11:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

