[スタンリーとショッピング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月30日 (金) | Edit |

只今我が家には、ホームステイしている男の子がいます。
その名は Flat Stanley

紙に書かれた男の子を、生徒が思い思いに色などを塗り、そして出来上がった紙人形スタンリーは、世界中を旅して、旅先で経験した事を学校のお友達と分かち合う、と言う学校のプロジェクト。

Flat Stanleyについてはこちら


チャー坊も去年経験しており、チャー坊のスタンリーはドイツと日本へ旅に出ました。

今回のスタンリーは、かたこさんのブログ で取り上げていたもので、うちがホストファミリーに名乗り出ました。

カブスカウトのミーティングに一緒に行ったり(スクール名など写っているので写真は掲載しません)、図書館で一緒に本を選んだり

2007_11290023.jpg

昨日はダウンタウンディズニーへと、子供達のクリスマスプレゼントショッピングも一緒に出かけました。

2007_11290027.jpg

先日のアートフェスティバルに行った時に(その時の記事はこちら)あれこれ下見をしてたので、買う物はすでに決まっていたの。

ディズニー関係で仕事をしてるお友達の割引を使わせて頂いて、いやぁ本当にお得でした。
でもお友達、来年にはいなくなっちゃうかもしれないので、割引でのショッピングはこれが最後かもしれなな・・・。


お友達を待っている間にスタンリーは記念撮影。

2007_11290024.jpg
2007_11290025.jpg

レゴで作られたサメとドラゴンですよ~。
すごいでしょう!?

写真を撮っていたら、何人かに声を掛けられました。

「お!!フラットスタンリーだね!!」

それだけ有名なスタンリーです。


さてさて買い物の方は、今日も写真は子供達にバレるので載せれないが、買ったのは

チャー坊にはパイレーツ・オブ・カリビアンの本数冊。
同じくパイレーツのフットボールユニホームデザインのシャツ。
お料理好きなのでエプロン。


にんにんにはディズニーソングのミュージック本。
Hight School Musical2(テレビ番組です)のTシャツ。
ミニーのバック。
料理はしないけどエプロン。



そして去年クリスマスツリーが倒れちゃって、オーナメントの大半が壊れてしまったので、オーナメントも買って来ました。

2007_11290034.jpg

そしてこれはチャー坊とにんにんへのプレゼント。

2007_11290035.jpg



ショッピングの後は日本レストランへGO!!

2007_11290033.jpg

日替わりランチ、Taxとチップ込みで12ドルなんです。安いですよね~?
お友達は海鮮丼を食べておりました。

2007_11290032.jpg

あ~満足満足。



今日も応援願います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:お買い物
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
Flat Stanleyはアメリカの小学生の
必須の授業なのかな?
うちの子供達が小さい時もFlat Stanleyを作ってました。
次男はオハイオ州のおばあちゃんに送ってました。
そしてレポートを送ってくれるんですよね。
クラスでは大きな地図に印をつけていました。
楽しいプロジェクトですよね。

クリスマスプレゼントも揃い始めていますね。
私も今日出かけます。


オーナメントが壊れてしまったなんて、残念~!
新しいオーナメント、ディズニーのキャラクターで可愛いです。

私もFlat Stanleyになりたいです。
そしてreeさんと一緒に食事、いいんですね~!

ポチポチ
2007/11/30(Fri) 11:34 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
おはようございます♪
フラットスタンリーは初めてみました~^^
なかなか面白いプロジェクトですね。
子供はもっと興味をもって色んなことに取り組めるかも!
スタンリーくんはダウンタウンディスニーにも、和食レストランにも行っちゃったんですね♪
それはなかなか出来ない経験かも^^
チャー坊とにんにんちゃんにぴったりのオーナメントが買えたんですね~♪
カワイイわ~♪
うちは昨日ツリー出して飾りましたよ~。
次男がほとんどデコレートしてくれました♪

応援、ポチx3☆
2007/11/30(Fri) 11:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
スタンリー知らない!
でも、楽しそうだなぁ。
スタンリー今日は中華が食べたいんだって!スタンリーが日本に行きたいって言うから私が連れて行くよ~ってのは、どう??

ツリーだんな様が倒したんだっけ??
オーナメント毎年増えるね。
セールのもあれば、子供が作ったものや。飾り付けが楽しみだね。
2007/11/30(Fri) 13:15 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
私もスタンリーって初めて聞きました。世界中からたくさんの人が移民している、アメリカならではプロジェクトという感じ!子供も楽しんで、お勉強できそうです。

フロリダも、そんなにおいしそうなものを出す日本食レストランがあるとは!
私の住んでいるあたりはまったくなくて・・・泣
中国人の経営している、Hibachiなどはあるんですけどねぇ。

ディズニーのオーナメント、すごい可愛いです!私もお買い物、行かなきゃなぁ・・




2007/11/30(Fri) 13:37 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
No title
スタンリー、いろいろなところに連れて行ってもらって
よかったね。
日本食レストランに連れて行ってくれるなら、
私もスタンリーになりたいわ。(笑)
クリスマスショッピング、進んでるね~。
うちは、まだ始めてないけど
混雑してるモールには行く気がしないよ~。
2007/11/30(Fri) 15:07 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
No title
フラットスタンリー、おもしろいです!!そういうプロジェクトって大好き~!!(・・・でも日本の学校ってあまりこういう大規模なことしないですよね~。)世界中を旅して・・・なんて夢があるな~(^^)

レゴのサメとドラゴン、すごいっ!長男が見たら大喜びしそう!(もしかして怖がっちゃうかも。笑)

かわいいオーナメントですね♪どんなツリーになるのかなあ・・・。
2007/11/30(Fri) 15:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
reeさんへ。
スタンリーがお世話になっています!!! 娘作のスタンリーがフロリダにいるんだなあ、、、と感慨深いです。 いろんな体験をさせていただいて、ありがとうございます!!! (子供が一人増えた気分です)
スタンリーの旅の記録がまとまったら、ブログの記事にしますね。
2007/11/30(Fri) 15:55 | URL  | かたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(Fri) 19:34 |   |  #[ 編集]
No title
フラットスタンリーってユニークな企画ですね!
昔、私が幼稚園のころに風船に手紙をつけて飛ばし、拾って頂いた方からの連絡を待つみたいな企画がありましたが、それとはちょっと違う感じですが旅をするで少し昔話を思い出しました
2007/11/30(Fri) 20:26 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
↓ のコメントを見ると、やらないところもあるみたいですね。
チャー坊の時はスタンリーが日本へ?って言われました。
連れて行ってくれた先が雷門だったり上野動物園だったり。

週末にツリーを買いに行ければいいんですが、なかなか忙しくなりそうで・・・。

是非Flat Stanleyになって来て下さい!!
でもFlat過ぎちゃって、お腹一杯食べれないかも?
応援ありがとうございます。
2007/11/30(Fri) 20:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
このプロジェクトが終了した時に、オープンハウスがあって、クラスでまとめた物を見せてもらったんですけど、結構面白かったです。
チャー坊の時にお世話になった人達も楽しんでくれ、いざ自分がスタンリーを預かってると、その気持ちが分かったりして。
本当に次男君、上手にデコレーションしてましたね。
うちも早く飾りたいな♪
応援ありがとうございます。
2007/11/30(Fri) 20:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
昨日一緒だった友達MさんところのAもやったって言ってたよ。
そっか、日本行きの口実、その手があったか!!

違うの。
ツリーの土台になってるのにひびが入って倒れちゃったの。
今年は倒れないといいなぁ。
2007/11/30(Fri) 20:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
ディズニーチャンネルでStanleyってアニメがあるんですが、このFlat Stanleyが原案になってるんです。
アニメの方は絵本に入って冒険するんですけどね。
オーナメントを飾るのが楽しみで楽しみで♪
2007/11/30(Fri) 20:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
スタンリーが我が家へ、丁度タイミングがよかった。
クリスマスショッピングもしなきゃいけないし、明後日はお出掛けだし。
モールは嫌だよね~。
残るは義両親の分だけだから、ここで一番混まないモールに行って来るよ。
2007/11/30(Fri) 20:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
サメはどうだったか忘れたけど、ドラゴンはずーっとあるんですよ。
それもすごいって思っちゃう。
スタンリーは私も楽しませてもらってるんです。
2007/11/30(Fri) 20:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
お風呂に入れなくてもいいし、食事もしないので、随分楽な男の子ですよ(笑)。
チャー坊も一度やっているので、チャー坊も楽しんでます。
記事が楽しみ♪
2007/11/30(Fri) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カギコメさんへ
お互いに楽しみましょうね。
応援もありがとうございます。
2007/11/30(Fri) 20:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
風船で・・・っての、話でしか知らず、実際やった事がないのですが、果たして連絡をくれる方がいるんでしょうか?
ずーっと疑問だったんです。
2007/11/30(Fri) 20:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
ぬお~かわいいオーナメント!
うちなんてシンプソンズとか変なのばっかです!

レゴで出来たオブジェはすごいよね、どのくらいかかって出来たんだろうね。

日本食たべたい!
二人ともお魚は大丈夫?
2007/11/30(Fri) 22:37 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
スタンレー
アロハ~!
フラットスタンレー、初めて聞きました。
みんな知ってるということは、みんなやってるってことね。
家庭科で卵を男の子と替わり番こに暖めるなんていうのもありましたよ。
擬似夫婦なのね。
スタンレーも日本食食べれたかな?
この日替わり定食美味しそう!
しかも、安い!!
マウイより、本格的日本食レストランある感じですね。
2007/12/01(Sat) 00:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
フラットスタンリー。
始めて聞きました。
こういうの面白いですね♪フレンドリーなアメリカならではって感じがします♪

日本食も美味しそ~う。
私が作ったのより絶対上手ですよ、コレ。
もちろん日系の方が作られているんですよね?
そうですよね??

もし違っていたら自信なくすわ~(涙)
2007/12/01(Sat) 03:50 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
Flat Stanley初めて知りました。
子供達には、良い経験で良い勉強になりますね。
そうゆうアイディアーって素敵です。
フランスにもあるのかな?
私は、ペンパルしてた事があるので、娘にも同じ文通又は、Flat Stanleyを教えてあげたいです。

レゴ・すごいですね。
規模が違いますね。
私が大好きなディズニー・・
近くて本当にうらやましいです。
ヤッパリアメリカが良いやぁ~
ポチ・ポチ
2007/12/01(Sat) 04:52 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
スタンリーいいですね~
うちにも登場させようかな 笑
うちの娘、嫁がそういう人形よく作るんですけど、すごく好きでいっぱい集めて持ってます(^_^)
僕が触ると怒ります 涙

応援ぽち3
2007/12/01(Sat) 08:53 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ベルボトムさんへ
でもね、子供達がこれまで好きだったキャラクターも結構あるんですよ。
だから統一感がなくて、なんでもありツリーになるんです。
私はシンプルな焼き魚は食べれるけど、あまり好きじゃないんですよ~。
ダンナは何でも食べます。
2007/12/01(Sat) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
卵を暖めてヒナになるんですか?
それも面白そう!!
ハワイより和食は安いです。
でも日本人人口が少ないので、レストランの数も少ないですね。
なんちゃって日本食レストランは結構ありますよ。
観光人向けの日本食レストランもあるけど、味が日本人向けじゃないんですよ~。
2007/12/01(Sat) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
チャー坊のスクールに連れて行った時、スタンリーはみんな知っているので不思議じゃなかったけど、ショッピング途中で何人も声を掛けてくれてビックリ。
このレストランは日本人経営です。
他国の方経営のところは行かないですね。
だっておいしくないんだもん!
2007/12/01(Sat) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
スタンリーはアメリカ生まれだったと思います。
が、もし娘さんにやらせるのなら、喜んで引き受けますよ!!
ディズニーは車で1時間かからないけど、頻繁にはやっぱり行けないですね。
応援ありがとうございます。
2007/12/01(Sat) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
もし登場させたら、娘さんすごく喜ぶだろうな・・・。
喜んだ顔が想像出来ちゃう。
まーくんさんがスタンリーを作れば、スタンリーだけは怒らないかも、ですよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/01(Sat) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

