[やる事が山盛りだ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月26日 (月) | Edit |
昨日ダンナはフットボール観戦の為、子供達と私3人で過ごしておりました。

2人は珍しく喧嘩もせず、ゲームをしたり、PCでお勉強(?)したり。

2007_11260005.jpg

私はクリスマスカード用の写真のプリントやら宛名書きをしてて、そんな2人を構ってやれなかったけど、外で遊ぼうとしない2人を見て、カード製作を中止し、庭に連れ出しました。


「クリスマスライトを飾ろうよ」

チャー坊が言い出したので早速始めたけど・・・

2007_11260006.jpg

こんな感じで飾る前に毎年ライトの電球をチェックしなきゃいけない。
飾ってから電球が壊れてます、じゃぁシャレにもならないものね。
これが面倒で面倒で、どの電球が壊れてるか探すだけでも大変。
最近のヤツは、壊れてる箇所だけ点滅しないように出来てるのもありますが、我が家のは新しいやつでもないので、一個壊れるとその周りの数箇所が点滅しないのです。


芝生を刈らなきゃ殆どの物はまだ出せないし、外の玄関のところの柱に亀裂が入ったので、ダンナが修理中。
なので家にもライトが取り付けれない状態。


飾り付けがしたくてしたくてしょうがない2人。
それじゃぁ、と言う事で

2007_11260007.jpg

門に赤いリボンをつけ


2007_11260009.jpg

ファイアープレイス(これがここじゃ滅多に使わない)のところに家族分(ちゃんと犬と猫用もあります)ストッキングをぶら下げ、2人はそれで満足しちゃった。

家の中に入り、テレビを見続ける二人。

普段から騒がしくないチャー坊だけど、なんか様子がおかしい。
外遊びもしたくないって言うし・・・。

先々週末から微熱と酷い咳だったチャー坊。
病欠を合わせて11連休で、すっかりよくなった・・・はずのチャー坊。

咳は大分良くなったんです。
微熱も月曜辺りから出なくなり、食欲も戻り元気になって来たと思ったんですが、何故か夕べも又発熱。

今朝起こすと熱も下がり、機嫌も元気もいいチャー坊。
いつものように登校しました。ホッ!!

一体なんだったんだ?

ただの休みボケか?



子供向け雑誌にこんな写真が掲載されてました。

2007_11240002.jpg2007_11240003.jpg

見難いかな?分かりますか?
ある動物園では動物達もクリスマスシーズンに入ったようです。



さて今日は掃除をサボってカード製作だ!!
やる事があり過ぎ・・・。
息抜きのスクラップブッキング、続きに写真をアップしてみました。


その前に応援くださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2007_10150008.jpg

夏に里帰りした時、コックピットに座らせてもらった時の写真です。



2007_11090003.jpg

そして今年最後のにんにんの幼稚園体験の模様。

2007_11090004.jpg

矢印部分はポケットになってて、ここに出席カードやお友達からの寄せ書きなど、思い出を詰めようと。

お絵描きしていいよ

そう言ってにんにんに渡した白の部分

I love friends

と書いたにんにん。
そんな気持ち、母ちゃんはとっても嬉しかったです。
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりです。やっとミネソタに戻ってきました。
Reeさんのお家はすっかりクリスマスですね。
家中に飾り付けを終えたようですね。
私はこれからです。
暖炉はミネソタでは毎日使うので、ストッキングの飾りつけは
クリスマスイブまでお預けです。
うちにも同じティガーのストッキングがある~。

チャー坊の風邪はもう大丈夫なのかな?
元気に学校に行けて良かったね!
ポチポチ!
2007/11/26(Mon) 11:24 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
クリスマスの準備、とっても忙しそうですね。 クリスマスカードかぁ、、、。うちも取り掛からなくては。 写真の様子、暖かそうですね。子供たちが半そで! 
ツリーの周りを走る汽車、息子が見たら とってもうらやましがると思います。 こういうの大好きなので。
スタンリーの件、コメントありがとうございます。 とってもお忙しいようだから、もしあいた時間があったらで 全然OKです。 v-290 クリスマスの準備が整うのが 楽しみですね。
2007/11/26(Mon) 13:08 | URL  | かたこ #-[ 編集]
No title
頑張ってますね~!
今朝は切手を買いに郵便局に行ったのですが、私が出ると同時にお客さんがどどーーっと。
それを見たら、あぁ、このシーズンがまた来たんだな・・・なんて思いました^^;
うちは昨日主人が半日がかりで池と水槽の掃除をして終わってしまいました。クリスマスツリーは、これから屋根裏に上ってとろうと思います。
なんだか忙しないシーズンですよね。あぁ、写真もウォルマートにもっていかなくっちゃぁ!
その前に、これからお昼食べま~す♪
応援、ポチポチ☆

2007/11/26(Mon) 14:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
暖炉
アロハ~!
さすがにフロリダ暖かそうですね。
多分、フロリダとハワイ似てるでしょうね。
観光都市だし。。気候も。。
暖炉いらないのね~。。
我が家もこの家は付けませんでした。
絶対使わないもの。
でも、サンタが来れない。。(笑)
ソックスが飾られると、すごくいい感じ。。
チャー君の発熱、大した事なくてよかった。。
2007/11/26(Mon) 16:10 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
reeさんのお宅には暖炉が!FLでも使う時ははあるのですか?
こちらはもう朝にはヒーターつけてます!
寒いよ~朝晩は!

クリスマスツリーもださなくちゃ!子供たちもお手伝い関心だよね!

Scrap Book!
すごくいいねえ!
TO JAPAN!
かっこいい!
2007/11/26(Mon) 16:14 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
おはー( *´艸`)
とっても広そうなお宅ですねーうらやましいなあ。
動物園もクリスマス一色なんですね。もうすぐ12月入るなんて
ちょっと早すぎですまだやることいっぱい残ってるよ~
応援♪♪♪
2007/11/26(Mon) 16:31 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
クリスマスカードって日本の年賀状みたいな感じなのかな。うちもそろそろ年賀状の作成始めないと・・・(^^;

ファイアープレイス・・・暖炉ですね!!素敵~!!
私の憧れです!

チャー坊君、どうしたんでしょうね。でも今日は登校できたとのことで良かったです(^^)。
2007/11/26(Mon) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
お帰りなさいです!!
家の中はツリー以外は終りましたが、外は全くです。
早く芝を刈って、柱を直して欲しいものです。
最初はティガーがチャー坊でプーがにんにんのだったんですけど、段々好みが出て来まして、今じゃプーはダンナ、ティガーが私のになってます。

チャー坊はスクールでも問題なかったようで、もう大丈夫そうです。
ありがとうございます。
応援もありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 17:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
今日はね、あたたかいどころか暑かったです。
子供達のお迎えにうっすら汗をかきました。

スタンリー、今夜一緒にお出掛けしますね。
お天気がよく、ダンナの都合が合えば、週末もお出掛け出来るかもしれません。
2007/11/26(Mon) 17:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
水曜日に私は郵便局へ行くんですけど、この時期に行くのは嫌ですよね~。
だから前もって準備したいのに、毎年同じ反省です。
本当にこれからクリスマスまではバタバタですよね~。
お互い頑張ってクリスマスを楽しく迎えましょうね。
応援ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 17:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
多分似てると思います。
でもここはたまーにすごく寒くなる日があるんです。
多分家の作り自体も寒さ対応が甘いんじゃないかと思うんですよ。
なので暖房のお世話になる事も。
暖炉は全く使いませんね。
たまに夏場でも中にキャンドルをたまに灯してます。
チャー坊、スクールから帰って来ても元気一杯だったので、大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 17:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
ダンナの実家では、メチャクチャ寒い夜に使ったりしてますが、我が家は全く使ってません。
だって暖炉の部屋にテレビもないんだもん(笑)。
ベルボトムさんの生活だと、沢山ステキな・・・カッコイイスクラップブッキングが出来そうですよね~。
先日の娘ちゃんのライダーバ振りとか・・・。
2007/11/26(Mon) 18:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
でもねぇ、すっごく古い家なんです。
築40年ですから、いっつもあちこち修理してる状態です。
1年って本当にあっという間ですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 18:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
そうですね。
その代わり年賀状はないですから。
暖炉はあっても使わないので役立たずです。
うちのアクセサリーになっちゃってますね。
チャー坊、本当になんだったのか。
スクールから帰っても元気一杯ですし。
ご心配ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 18:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
ニンニンちゃんの言葉!
なんて素敵な子なんでしょう~
お母さん羨ましいです!
チー坊君の風邪、早くなおるといいですね~
クリスマスツリー欲しい!
2007/11/26(Mon) 20:15 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
家の外に飾るライトってすごくキレイだけど、結構手間がかかるものだったのですね!ちゃー坊くんもお手伝いして、えらい!!
暖炉に飾りつけがよく似合って、いい感じです。フロリダは暖炉を使うほどの寒さにはならないんですね~。靴下も猫ちゃん、わんちゃんの分まであるとは、可愛らしいです(*^^*)
すごくお忙しそうですが、クリスマス準備、頑張ってくださ~い♪
2007/11/26(Mon) 20:53 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
No title
日本でもね、最近はライトアップしてるお家がたくさん増えました。
先日も帰宅途中で住宅団地を通ると
あちこちでライトアップされており
ダンナと「いいね~」って言ってました。
我が家もライトアップできるお家が欲しいです。。。
ポチ☆
2007/11/26(Mon) 21:28 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
No title
2人とも積極的にクリスマスのお手伝いしてくれるっていいね!
子供たちは楽しみにしてる証拠なんだろうなぁ
皆さんのコメントを見てると暖炉の話題に・・・
じっくりと写真を見てると気付きました
左上の方の写真は日本でいう七五三の時の着物かな?
これは日本に来た時に撮ったの?
それともアメリカでも着物あったりするのかな
2007/11/26(Mon) 22:11 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
今日もステキな写真たくさんですね~♪
ニコニコ(ニヤニヤ?)しながら読ませていただきました。

っていうか、門でかいんですけどー!
これってスクールの門?え?学校の飾り付けをしたの?
とか思っちゃいました。
ホント、うちの子の小学校の門と大きさ同じカモ。

スクラップブックもいいですね♪
reeさんのセンスが光りまくってますよ!

私もやることが山盛り!な12月になると思うので、
お互い頑張りましょうね~♪

あ、アメリカって大晦日の大掃除ってあるんですか?
ごめんなさい、ヘンな質問で…。
私はこの大掃除が憂鬱で(涙)

応援☆
2007/11/27(Tue) 00:12 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
日曜日にようやくツリーを出しました!
毎年その前で撮った三児の写真をカードにつけるんですけど、
そんな事してたら11月中の発送は無理そうな気がして来て
泣きそう(泣)。

ってか、
ニンニンちゃんのお友達への一言で本泣き^^;
2007/11/27(Tue) 00:22 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
ワワワ…(^^;) テンプレがクリスマス一色になっていて、ちょっとビックリしました。

御地のクリスマスは、スケールが違いますネ。 ちゃんと宗教的な意味合いが噛み合っているからかなぁ~(^^;)

お子様達にとっては、毎年が素晴らしい思い出になっているのでしょうね。 ウチの子供達は、何を貰ったかだけが記憶の全てです(大汗)
2007/11/27(Tue) 01:22 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
No title
すっかりクリスマスモードですね!
こういう飾りつけをすると、さらに気分が盛り上がって楽しそうです。
本物の木を使ってやれるのが、すごく素敵です!
動物園のクリスマスも珍しいですねー。一度こういうの行ってみたいです。
2007/11/27(Tue) 09:15 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
サリーさんへ
にんにんはお友達が大好き、スクールが大好きなんです。
うちにいるとうるさくてしょうがないけど、活発な子なので、スクールでの心配がないんですよ~。
チャー坊、かなり良くなりました。
ありがとうございます。
2007/11/27(Tue) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
いつもなら、サンクスギビング前にライトチェックもしちゃうんですけど、今年は私が風邪をひいたり、その後ダンナだったりと、なかなか屋根裏から物を下ろせず、ギリギリになってます。
犬と猫用のストッキングは写真が入れれるようになってるんですよ~。
2007/11/27(Tue) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
日本でもライトアップのオタクが増えてる・・・ってすごいですよね~。
こちらではアパートにも玄関のところだったり、ベランダに飾っているお部屋もあり、それもなかなかいいですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/11/27(Tue) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
子供達にとって一年で一番楽しいのがクリスマス、そして次が自分の誕生日なんじゃないかと思います。
来年のクリスマスは坊ちゃんも張り切れるじゃないですか!!
そうなんです。七五三の写真です。
こちらでもやってくれるところがあるんですが、着物の貸し出しもするのかは不明。
これは実家の母が里帰りの時に子供達へプレゼントしてくれたんです。
2007/11/27(Tue) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
門は車が通れる位の大きさですよ~。
門がある家は大体この大きさになってるんです。

スクラップも溜まりに溜まりまくっちゃって、夏休みのにやっと手をつけ始めたところなんですが、一向に進まず、放り出し気分。

大掃除をするってそう言えば聞いた事がないなぁ・・・。
うちは、大掃除まではいかないけど、気になったところだけやる、って感じです(汗)。
応援ありがとうございます。
2007/11/27(Tue) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
おぉ、ツリーを出したんですね!!
ツリーの飾り付けをすると、クリスマス気分も一気に上がりますよね!!

国内のは投函したけど、国外のは切手もまだ買ってなく、11月投函は絶対無理!!(涙)

私が思う以上ににんにんが成長してて驚いてます。
嬉しい事ですね。
2007/11/27(Tue) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
サンクスギビングが終ればクリスマス一色ですからね~。
大人も楽しんじゃえ、ってムードが一杯です。
子供達が大きくなって、子供の頃の思い出が沢山あればいいな、と願ってます。
2007/11/27(Tue) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
日本にいた頃は、クリスマスも大晦日も仕事だったので、子供が出来てから、私も一緒に楽しんでます。
動物園の動物達もクリスマス。
こんな粋な事をするのに感心ですよね~。
2007/11/27(Tue) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(Tue) 10:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

