[サンタにコッソリ耳うち] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月25日 (日) | Edit |
クリスマスカードの宛名書きさえもしてない・・・ヤバ・・・
しかもまだ買っていないし・・・・。

ってな訳でカードを買いに走った私。

カードに添える写真も撮らなきゃ・・・・

ってな訳で撮りに行きました。


うちから一番近くのモールへ・・・

こんな車を発見!!

2007_11240004.jpg

トナカイの角と赤いお鼻をつけてる・・・。
こんな風に出来ちゃうセンス、大好きです。


毎年近くのショッピングモールの大きなツリーの前でカード用の写真を撮るんだけど

2007_11240011.jpg

今年はサンタさんと一緒に撮った写真にしようかな・・・。


うちの子供達、この時期あちこちに出没するサンタさんは、本当のサンタさんじゃないけど、本当のサンタさんの使者だと信じてます。

だってあちこちで子供達のプレゼントリストを聞くのは大変でしょう?

だってサンタさんは1人なのに、一度にあちこちに行けないでしょう?

だから使者のサンタさんが手伝っているんだって。


こう言う子供の発想っていいですよね・・・。


サンタさんの膝に抱っこされ

何年生なの?名前は何て言うの?

2007_11240016.jpg

質問にちゃんと答える2人。

君たちの欲しい物は何?

去年は欲しい物リストを作って持って行った2人だけど、今年はリストも作らず・・・

サンタさんならぼくたちの欲しい物を全部知っているはず

そんな風に考えるようになったチャー坊。
にんにんもお兄ちゃんを真似して同じ答え。

でもサンタさんにはちゃんと答えてました。

2007_11240017.jpg

「ぼくはね・・・」

「わたしはね・・・」



「で、なんて答えたの?」

2人とも声を揃えて

「ひみつだよ~!!」


ふふん・・・母ちゃんは知ってるさ。
あんた達の欲しい物くらい!!





まだまだサンタさんを信じてる2人です。
こんな2人を今日も応援くださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
こうしてサンタさんのお膝に乗って耳打ちする年頃がずっと続いてくれたらいいな~って思いますよね。

私もまだクリスマスカード書いてないです~!
そろそろ始めないとね^^;

応援、ポチx3☆
2007/11/25(Sun) 11:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
おはー( *´艸`)
いまだに心のどこかで宇宙人がいる可能性と同じくらいサンタはいると思ってますよ。いつか来てくれると思います。
西洋系のお顔立ちだとサンタ姿が似合いますね~。

応援♪♪♪
2007/11/25(Sun) 13:33 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
かわいいねぇ、うちのPさんとは大違い、同じぐらいの年なのに(泣)。うちの子はキャッシュがほしいそうで、それで大型車が買いたいんだって。いくらサンタでうねぇ。
2007/11/25(Sun) 14:14 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
サンタさんにお願い
アロハ~!
初めまして。モリーママと申します。
うー☆さんのブログから、お邪魔させていただきました。
家の娘の子供時代を思い出します。
子供さんたち可愛いですね~。
サンタさんに抱かれて本当に嬉しそう。
何お願いしたのかな?
ウフフ。。ママはお見通しね。
フロリダにお住まいなんですね。
アメリカの東端と西端。。
よろしかったら、私のブログもご訪問ください。
これからもお邪魔させていただきます。
2007/11/25(Sun) 15:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
私自身が結構長くサンタの存在を信じてました♪毎年毎年英語で書かれたサンタからのメッセージカードがプレゼントに添えられてて・・・。(今思えばどう見てもあれは父親の字!)母にその事を聞いたら、プレゼントを見つけて報告するときの笑顔がうれしくて、クリスマスまでには色々苦労したのよ~とのこと。

最近は本当に情報があふれているし、自分の子供たちにいつごろまで信じさせてあげられるかわかりませんが、私も両親のように努力したいな~と思ってます(^^)

使者のサンタさんが手伝ってくれてるっていう発想、使わせてください!長男がサンタさんっていっぱいいるの?って聞いてたので・・・。どこまでわかってるのかわかりませんが。(笑)

最初の写真の車、楽しい~!!うんうん、こういうセンスっていいですよね♪
2007/11/25(Sun) 15:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
サンタさんとの写真!
とてもうれしいそうです。
思えば・・私も何歳まで信じてたのか?って考えちゃいました。
我が家の娘もサンタの帽子を
かぶった人を見るだけで・・
『あ!ママ、サンタサンだよ』
って興奮します。
そうゆう子供達を見ると可愛いですよね。
ああ!
クリスマスカード私も
忘れていた(A゚∇゚)アセアセ・・・
私も買わなきゃ・・

ポチポチ
2007/11/25(Sun) 18:04 | URL  | maki #-[ 編集]
クリスタルさんへ
後ろに並んでた家族の一番上のお兄ちゃん(多分6年生位)がサンタさんと写真を撮るなんて嫌がり、ご両親に叱られてたんです。
「妹弟達の為にそんな風に言わないで」って。
そんな日がいつかは来るのかな、って思うと寂しくも感じるので、それまでは大いに私も楽しませてもらおうかと。
応援ありがとうございます。
2007/11/25(Sun) 18:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
宇宙人はいるでしょう~!?
サンタさんはその人の心の中ですよね~。
このサンタさん、毎年同じ方なんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/25(Sun) 18:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
Pさんはサンタさんを信じてないの?
大型車ねぇ・・・。現実的だわね。
何年貯金すれば買えるだろうね?
2007/11/25(Sun) 18:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんヘ
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
モリーママさんの娘さんはもう大きいんですか?
サンタさんを信じる気持ちも今だけなので、私の方が楽しませてもらってるんですよ~。
2007/11/25(Sun) 18:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
待ってるよ
今年もreeちゃん一家のカード待ってます。

うちの子達もサンタを信じてる。
でもサンタが残してくれたメッセージを読んであんちゃんが一言。ダディーの字ににてるって。
特徴がある癖字なのよ。
あやふやにごまかしてたよ。

今年こそは子供達とサンタの写真をとりたいなぁ。きっとステちゃん大泣きしそうだよ。

子供達は何をお願いしたんだろうね。reeちゃんも、プレゼントをお願いした?
2007/11/25(Sun) 19:57 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
あ~もうクリスマスが近いんですね。
CARDはいつもドタバタ間じかになってから書いているのですがreeさんは前々から準備してますか?
しかもプレゼントはクリスマス数日前に買出しに急ぐという(笑)

二人とも何欲しいのかな?
2007/11/25(Sun) 20:55 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
私も信じてましたよ。
今も信じていたいと思ってます・
お父様すごいですね。
ちゃんと英語で書かれてただなんて・・・。
日本語でだったら、サンタはいない、って早くに思ったかもしれませんね。

サンタさんの使者、意外と意外、本当かもしれないですよ~。
2007/11/25(Sun) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
サンタさんに会う前にツリーの前で写真を撮ってたんですけど、チャー坊が自然な笑顔になれなくて、サンタさんともダメかな・・・って思ってたらこの表情。

信じてるうちは思い切り信じさせたいですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/25(Sun) 21:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
国内のはさっき終ったから、来週には届くと思うよ~。

手書きはもうバレる年だよね~。
でもちゃんとメッセージを残すだなんて、ダンナっち、やるぅ!!

うちもステちゃん位の時は大泣きだったわ。
チャー坊のなんてサンタさんに抱っこされてて泣き顔の写真がある。
でもそれもいい思い出だよね。

勿論私もお願いしたわ。
ダンナが家で仕事の時や、子供達が占領すると、1台しかないPCを私は使えないから、もう1台欲しいって。
高いからサンタさんが聞いてくれるかどうか。
2007/11/25(Sun) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
目標はサンクスギビング直後に投函する事、なんだけど、なかなか難しいですね。
でも今年の子供達へのプレゼントだけは早めに済ませました。
今まではベルボトムさん同様、前日までシッピングでした。
2007/11/25(Sun) 21:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
いよいよv-255

やっぱり流石だよな~v-10サンタさんは東京にはいないから・・・
夢が無いよね・・・こっちはv-237

車も最高だね、笑えるよv-218
2007/11/25(Sun) 21:57 | URL  | かんち #-[ 編集]
No title
車にトナカイの鼻・・・こいうの私としては大好きですね!
日本では正月にしめ縄をつけて走る車が減りましたが
別にこいうのが流行りだすとおもしろいかも!
まぁ、私も30寸前になりましたが一生懸命サンタにお願いしてます
しかし、ここ青森のサンタの財布のヒモは固いようです(涙)
2007/11/25(Sun) 22:01 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
サンタはひとりだから、所々で見かけるサンタは使者・・ですか!
なんと、可愛いことを(*^^*)
夢があって、純粋で、心が暖かくなりました。私も子供ができたら、チャー坊くんやにんにんみたいな素直な子に育てたいな~。

あ、でも、どんな風にサンタさんのこと話すと、子供って信じるんですか~?すごい基本的な質問しちゃって、ごめんなさい!

2007/11/26(Mon) 00:08 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(Mon) 02:47 |   |  #[ 編集]
No title
「サンタさんならぼくたちのほしいものは全部知っているはず」
なんて、素敵な発想。
サンタさんが本当に居るって信じている2人の純粋さが良くわかる言葉ですね。

可愛いなぁ。

何歳頃まで信じてるのでしょうね。
私達はどうだったかしら?
忘れちゃいました。

reeさん、すごいですね!
感謝祭のディナーの数々に感動しましたよ。
尊敬です。
どれもほんとに美味しそう。

お疲れ様でした。
ポチポチ☆
2007/11/26(Mon) 04:14 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
No title
かわいいお話ですねぇ
うちの子は毎日頼むものが違います(笑)
まるで全然わかってまんから・・・

ところでちゃんとママにはほしいもの分かるものですか?
私は将来ちょっと不安でぇ~~
もし分からないダメ母だったら、こんなシュチエーションだったらどうしよう。
2007/11/26(Mon) 06:06 | URL  | あこ #-[ 編集]
No title
トナカイのアウディ良いですね~!!(^_^)
うちもしようかな?(絶対無理 笑)
うちは、プレゼント、売り切れそうなんで、もう頼みました(^_^)
まだ一ヶ月ぐらいありますが、保管しておきます 涙

応援ぽち3
2007/11/26(Mon) 09:11 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
No title
トナカイカーいいですねぇ。

でも日本でこれやったら、すぐにパトカーに止められ、職務質問されそう・・・。
アメリカ並みとまではいかなくても、
もうちょっとそのノリが日本にもあるといいんですけどね♪

写真も、どれを見てもステキ!
サンタさんなんて、すごくリアルでうちの子だったらすぐに信じそうです。
やっぱり本場は全然違いますね♪
2007/11/26(Mon) 09:21 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
私もサンタさんのおひざに乗って、ほしいプレゼント耳打ちしたいです~!
(気持ち悪い?!)

本当に絵本に出てきそうなサンタさんですね♪
これならチャー坊君もにんにんちゃんも使者だと思い込んじゃいますよね。

reeさんのだんな様はサンタクロースに変身されるのでしょうか?

2007/11/26(Mon) 10:17 | URL  | み~。 #-[ 編集]
かんちさんへ
サンクスギビングが終った途端、クリスマス準備で忙しくなるんだ。
こう言ったのも子供が小さいうちだけかもしれないけどね。
2007/11/26(Mon) 10:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
お鼻のところに赤いリボンを付けてる車は結構見るんですけど、トナカイは初めて見ました。
こう言うの、いいですよね~。
うちのサンタ、子供には甘いけど、私には厳しそうです。
2007/11/26(Mon) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
別に何も教えてないんですよ。
サンクスギビングが終れば子供番組もクリスマス一色、見せるDVDも読んであげる本もクリスマス。
自然にサンタを信じるようになるみたいです。
勿論いい子にしないと、はお約束で話して聞かせてましたけど。
2007/11/26(Mon) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
チャー坊の年頃が一番怪しいですよね。
既に信じてない、って言う子もいるそうです。
ま、その場合上に兄弟がいる子なんですけど。

料理を頑張るのは稀です、稀(笑)。
応援ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
うちは広告があれば印をつけてるし、テレビを見ればコマーシャルの度に2人で話してるし、内緒、って方が無理ですよ~。
でも最近はチャー坊がメイドインCはいらない、って言ってます。
サンタからのはそれなんだけどなぁ・・・。
2007/11/26(Mon) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
いーでしょう?この車。
大人も茶目っ気タップリって感じです。
そのプレゼントは娘さんのですよね?
喜ぶ顔を見るのが待ち遠しいですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/26(Mon) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
アハハハ・・・昔、遠乗りグループでお出掛けの時、離れてもそれぞれ確認出来るように、アンテナにリボンをつけて走ってたらパトに止められました。
迷子になるなよ~、って言われてお終いでしたけど。
サンタさんは日本にも行きますからね~。
2007/11/26(Mon) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
大人でもサンタさんに会いに行ってる人いますよ。
カード用の写真みたいだけど、プレゼントもお願いしてるかも?

このサンタさん、あちこち行った中で一番本物っぽいので、毎年この人に会いに行ってるんです。

ダンナはサンタの格好しないんです。
バレバレですしね。
寝てる間にこっそり訪ねて来るんですよ~。
2007/11/26(Mon) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

