[クリスマス準備開始] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月24日 (土) | Edit |
こちらではサンクスギビングが終ってからクリスマスの飾り付け。
家の外観を飾るイルミネーションなど、早めに準備していてもサンクスギビングが終ってから明かりを灯します。

我が家は昨日、ハロウィーングッズを屋根裏に移し、クリスマスグッズを屋根裏から下ろす予定を組んでいた。

子供達にとってクリスマスは特別な物。


でも母ちゃんはサンクスギビングの疲れの為、朝9時半まで寝ておりました。


恥ずかしながら、料理を出来る事ならしたくない私。
ストレスのあまり前日の夜、寝れなかったんですよ~。


ちょっと話しは逸れまずが、起きてみたら何故かドレスシャツを着てめかしこんでるチャー坊なんです。

2007_11230001.jpg

なんで?
カード用の写真は今日は撮らないのに・・・チャー坊に尋ねると

「別に・・・」

でもね、ダンナがコッソリ教えてくれました。

斜め向かいのお宅に今、親戚が訪ねて来てるんですが、そこにかわいい女の子がいるんですって。
一昨日の夜花火をしてたので、子供達を連れてダンナがお向かいにお邪魔したんですが

「今日も遊べるかな?」

そう言ってたらしいです。
異性を気にしておしゃれもする年頃なんですかね?

母ちゃん ちょびっと かなり寂しい・・・


さてさて話しは本題に戻りまして、飾りの入った箱の入れ替えを、ランチ前と後に分けて済ませ、ほんのちょっとだけ飾り付けてみました。

2007_11230006.jpg

ダイニングテーブルの上。


2007_11230003.jpg

2007_11230005.jpg

これ、数年前のクリスマスにお友達に頂いたんですが、2年ほど出してなかったんです。
クリスマスツリーの周りに走らせる列車です。

2007_11230004.jpg

中にはミッキーと、ドナルドもいます。

我が家では本物の木をツリーにするので、あまり早めに木を買わないんです。
なので取り合えず今だけはこんな感じ。
木を買ったら木の周りに移動させるつもり。



にんにん、夕べはダンナとNBA観戦デートでした。
この前は私とチャー坊が一緒に行ったので、今回は逆。


チャー坊は只今、スーパーマリオギャラクシーにはまってます。

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


面白いですよ~。
またしてもプリンセスピーチを救う為、今回は宇宙空間に放り出されたマリオです。

このソフト、本当は私のなんだけど、私よりすっごい上手なの。
我が家で一番ゲームがうまかったのに、遂にチャー坊に抜かされちゃった。




ボーっとするはずが結構忙しい一日でした。
今日こそボーっとしてやる!!
そしてここも応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
おはー( *´艸`)
すっごいやっぱり海外はすごいや
飾りのサイズもデラックスなんですね。
ディズニーの汽車かわいいっ
うちの娘喜びそう。


応援♪♪♪
2007/11/24(Sat) 14:14 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
うちも屋根裏からクリスマスツリーとか出さなくっちゃ!
それにしてもチャー坊、カワイイですねぇ。
おしゃれしちゃって、異性を意識しちゃうなんて^^
ママとしてはちょっと寂しいですけど、いや、ちょっとどころじゃぁ、ないですよねぇ~^^;
もっと大きくなるとガールフレンドと手をつないで。。。なんて母としては涙~;;

子供たちが小さい時はオーナメントも手の届かないところにつけたりして下3分の1はからっぽになってたり、電車も止めて遊んだりなんてことがあったけど、もうそんな必要もなくなったんですよね。
でも、今思えば、そんはチャイルドプルーフだった時期も懐かしいものですね・・・。
応援ポチx3!
2007/11/24(Sat) 15:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
サンクスギビングお疲れ様です。
我が家も来年辺りに親戚を呼ぶことになりそうで、
今から不安です・・・。

チャー坊、女の子を意識してお洒落なんて可愛い~。
うちの子はまだ全然そういうのに
目覚めてないですよ。

スーパーマリオギャラクシー、私の夫が欲しがってます。
かなり良い評価が付いてるようですね。
クリスマスに買ってあげようかな~。
2007/11/24(Sat) 16:07 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
No title
reeさんのブログに訪問させてもらうようになって一番に感じるのはアメリカってイベントがたくさんあるんだなぁって思います
ひとつ終われば、またひとつ・・・こいうことがあるからこそ家族の絆も強くなっていくんでしょうね!
料理や準備等は大変そうですが充実した毎日が暮らせてうらやましい限りです
2007/11/24(Sat) 19:44 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
あら!チャー坊ったら、女の子を意識しているのですね(笑)そうやって大人になっていくんですね。おしゃれしちゃってかわいいなあ!

うちはダディと結婚する!と言っているので主人はにんまりです!
ニンニンちゃんはお父さんにべったり?
2007/11/24(Sat) 19:57 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
去年までは汽車に触りたくて触りたくて、その度に脱線したり大変だったので出さなかったけど、今年は大人しく見てる事が出来るようになったんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/24(Sat) 21:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
2年生って異性を意識するようになるものなんですね・・・。
私の初恋は3年生だったのに。
GFなんてダメ、ダメです!!

うちは今でも下の方に飾れないですよ。
動物達が悪戯してます。
応援ありがとうございます。
2007/11/24(Sat) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ
親戚も集まるようになるとすごく大変ですよね~。

そうなの。でもにんにんはチャー坊より早くに意識してたので、やっぱり女の子の方がませてるんでしょうね。

ギャラクシー、今までのコントローラーになれちゃってるので、Wiiのがイマイチこつがつかめてないんですけど、結構おもしろいですよ~。
akkoさんも一緒に楽しめちゃうはず。
2007/11/24(Sat) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
そうなんですよ。
アメリカのお祝い事に加え、スクール関係にお誕生会、イベントが全くない月ってないかも・・・。
そのせいかな、こっちに来てから1年が早く過ぎる気がします。
それともただ単に年を取ったせい?
2007/11/24(Sat) 21:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
にんにんもダンナべったり。
チャー坊は私と結婚するって言ってるのに、にんにんは「家族間では結婚出来ないんだよ」と冷めた事も言いますよ~。
2007/11/24(Sat) 21:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
すごい可愛い!!
センスもいいし、私もそんな風に飾ってみたいですよ(*^▽^*)
おうちも広くていいなぁ☆
ディズニーの列車がツリーのまわりを走るってのも、お子さんのいるご家庭らしくてステキです。

旦那さん、にんにんとデートですか!いまのうちに行っておかないと、すぐBFできちゃいそう♪
2007/11/25(Sun) 00:52 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
No title
チャー坊君、お年頃ですね♪
なーんて呑気なコメントを書いてる場合じゃないかも・・・。いつかはうちのチビたちにもそんな時期がやってくるんですよね・・・。やっぱり男の子2人だと寂しい~!!!と一瞬思ってしまいました。

クリスマスの飾りつけ見てるとなんだかわくわくしちゃいます♪本物の木をツリーにするんですか!すごい~!!
2007/11/25(Sun) 00:56 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
サンクスギビングお疲れ様でした!
料理がストレス・・・同感!!
サリーも結構ストレス感じちゃうのですよね~
次はクリスマス!!
ツリーを買うか検討中です!!
2007/11/25(Sun) 04:01 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
はじめまして!
とっても素敵です~i-175
ロス帰りの知り合いのお宅も毎年それはそれは素晴らしい飾り付けで。ただ日本の普通の家だと生かしきれないと言ってました。
やっぱり本場は良いですねー。
wii良いなぁ。私も旦那サンタかじーちゃんサンタにお願いしよっかなi-278
2007/11/25(Sun) 07:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
reeさんへ。

サンクスギビング、お疲れ様でした。 やり終えたことだけでもすごいです。(料理好きでない私、、。)
チャー坊くんのおめかし、とっても可愛いですね!!!でもreeさんのさびしい気持ち、わかる気がします。息子もそうなったら、私もちょっとといわずショックかも、、、。 
でも ジェントルマン・ルック可愛いですねー。
2007/11/25(Sun) 10:02 | URL  | かたこ #-[ 編集]
うー☆さんへ
クリスマスに向けて、やらなきゃいけない事は一杯なのに、全然手をつけてません(汗)。

にんにんにBFが出来ても私は寂しくないけど、ダンナは寂しがるかな???
2007/11/25(Sun) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
そうですよ~。
幼稚園に行ったら「○○ちゃんって言うかわいい女の子がいてね~」なんて言い出すかもしれませんよ。
やっぱり寂しいですよね・・・。

本物はこぼれ葉もすごいけど、香りも家中に広がるんですよ。
2007/11/25(Sun) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
サリーさんのところはだんな様もお手伝いしてくれるようですよね?
うちのは全くなんですよ~。
だから余計にストレスが・・・。
ツリー、本物はこぼれ葉の掃除が大変だけど、香りが広がって、香りが苦手じゃなかったら日本では絶対出来ない事なのでお勧めです。
2007/11/25(Sun) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
すごいですねっ!!
この記事絶対娘に見せたら喜びますわ!!(^_^)
ミッキーもいるし、クリスマスな雰囲気もいっぱい。
さ、うちの嫁はどうしてくれるんだろう 笑

応援ぽち3
2007/11/25(Sun) 10:52 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
m.まーくんさんへ
娘さん、今日のも喜んでくれるかな?
私は逆に奥さんの演出やら、お菓子やら気になりますね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/25(Sun) 11:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

