[☆Happy Thanksgiving Day☆] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月22日 (木) | Edit |
今日はサンクスギビング(感謝祭)です。

いつもなら私達が義両親のところへ行き、義母が作ったホリデーディナーを食べるのですが、今年は義母が術後間もない為、我が家で行う事に。

前の日にこの辺ではホリデーの時に欠かせないピカンパイを前日に焼き、義母のお母さんから伝わるスウィートポテトの下拵えをし、朝一でオーブンに。
食べる前に暖めなおせばいいだけに。

アジアンチキンのスタッフィングを作り詰めておき、チキン2羽をこれからオーブンに入れるところです。

ターキー(七面鳥)が大嫌いなので、私は2羽のチキンにしました。
2つのオーブンの1つが壊れてるので、なんとかやりくりして作らなきゃいけなく、ちょっと大変かも・・・。

ちょっと一息でブログをアップしましたが、今日はそんなこんなで皆様のところへお邪魔するのは大分遅くなりそうです。
コメントの返事も遅れます。
ごめんなさい。




明日は今日の模様をお伝えする事と思います。


それではサンクスギビング関係の笑える画像を・・・

!cid_410-22007113212055121271@13071999.jpg

!cid_63342-22007113212055121273@13071999.jpg

!cid_265003-22007113212055121274@13071999.jpg

!cid_157245-22007113212055121276@13071999.jpg


先日ダンナがダジャレを披露してくれました。
続きをご覧下さい。



それではよいサンクスギビングをお過ごし下さい。
そしてこちらも応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

車の中で、子供達との会話。

「ポイントが3つは?」

「トライアングル」

ってな感じでやってたんですが

「目が一つは?」

「オバケ」

「目が沢山あるのは?」

「クモ」


「じゃぁ目がない鹿は?」

「???」


「No eye Deer(鹿)!!」 (ノーアイディア)


お見事!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Happy Thanksgiving!
頑張ってますね~♪
うちは今年はハムで、今朝8時ちょっとすぎにオーブンいいれたので、あと数分で焼きあがりです。
サイドディッシュもほぼ出来てるので、お昼には食べられると思います。
reeさんも頑張ってね~♪♪
旦那さんの駄洒落も他のジョークも笑わして笑わしてもらいました!
応援ポチx3!
2007/11/22(Thu) 12:16 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
たくさんお料理作られるんですね!
頑張ってくださーい。

アメリカって国をあげてのお祭り(行事)が
たくさんあって楽しそうですね。

旦那様、なかなかやりますね!
ポチ☆
2007/11/22(Thu) 12:21 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
大忙しなのでしょうねえ、お疲れさまです!
アジアンチキンのご飯、お焦げが更においしかったりして、
我が家では取り合いですよ^^b

ジョークは、ご主人のが一番笑えた^^!
2007/11/22(Thu) 12:25 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
おはー( *´艸`)
だんなさん、うまいですね~。
私にもわかるジョークで嬉しかったぁ
かかしのやつはちょっと調べちゃいました。
海外はこういうひとコマジョークって多いですよね。

応援♪♪♪
2007/11/22(Thu) 14:01 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
きっとreeさん大忙しですよね。
がんばってくださいね~♪

おお~。ご主人、うまい!座布団一枚!!(あ。国が違った。)
私にもちゃんとわかってホッとしました。(笑)
2007/11/22(Thu) 15:40 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
忙しそうですね。
おお・・イベントは、大変ですよね。
しかし、オーブンが二つもあるなんて
凄いですね。
七面鳥・・苦手なんですか?
私は、まだ食べた事がないですが・・

今度是非食べて見たいです。
では、頑張って下さいね。

旦那さんのダジャレ笑っちゃいました。
ポチ
2007/11/22(Thu) 17:45 | URL  | maki #-[ 編集]
いよいよ、お祭りが始まるんですね!
これは忙しくなりそうですね
体調管理には十分に注意してくださいね!

このダンナさんのアメリカンジョークを
先日、アメリカの方とお会いする前に聞きたかったなぁ
それなら張り切って披露したのに(笑)
2007/11/22(Thu) 19:58 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
クリスタルさんへ
なんか今日は私にとってすごくストレスになってたみたいで、夕べはあまり寝れなかったんですよ。
でも無事終ってホッとした途端、睡魔に襲われています。
今日は早めに寝ようっと。
応援ありがとうございました。
2007/11/22(Thu) 21:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
こんなに一度に沢山作ったのは生まれて初めてでした。
これを年に2度(クリスマスと)やってる義母はすごいなぁ・・・とちょっぴり尊敬。

ダンナ、さっきもなにかだじゃれを言ってたけど、聞いちゃいなかった私です。
応援ありがとうございます。
2007/11/22(Thu) 21:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
ありがとうございました。
とーってもおいしく頂きました。
私もおこげは好きなんですが、焦がしすぎちゃったんです・・・。

あ、ウケました?
本人、喜ぶと思います。
2007/11/22(Thu) 21:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
でも実はダンナが自分で言って自分で一番ウケてたんですけどね。
こう言ったジョークの1コママンガって結構好きなんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/22(Thu) 21:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
やっと終りました。
初めてだったので、要領もつかめないし疲れちゃいました。

でも絶対自分で考えたジョークではないな、って気がしちゃう。
2007/11/22(Thu) 21:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
ホリデーシーズンの為に2つあるようなもんです。
普段は1つしか使わないですからね。

そうなんですよ。
七面鳥は焼いている時の独特の臭いがダメなんです。

ダンナ、オヤジ化してますからね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/22(Thu) 21:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
感謝祭って言っても、家族だけでのお祝いなんです。
でも疲れました。
明日はダンナを顎で使ってやる!!

じゃぁこれからは次回の為にアメリカンジョークをチェックですね!!
2007/11/22(Thu) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お疲れ様!
うちは主人が全てThanks giving dayは料理するのでパイだけ昨夜焼いておき、あたくしツーリングにいっちゃった(笑)
もどったら出来てました。

reeさんはチキン焼いたり自分でするんですね!
私もターキーは好きじゃないので私はハム!
主人はターキーの胸肉買ってきてオーブンで温めてました・

でもかた付け大変でしたよ(笑)

reeさん、今頃疲れて寝てるかな?
2007/11/22(Thu) 21:47 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ベルボトムさんへ
だんな様を置いてツーリングですか?
楽しそう~!!
だんな様がお料理をしてくれるなんていいなぁ・・・。
うちはBBQ以外出来ない人なので。

ターキーは臭いがダメなんですよ。
全部終ってやっとホッとしました。
当分これだけの料理はしたくないです。
2007/11/23(Fri) 00:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
旦那さんのだじゃれ、やりますねー!
しかめっ面か、女鹿(めなしか)かなーって思いましたが、外れました~。
英語でこういう楽しいだじゃれ、たくさんできるんでしょうね!
2007/11/23(Fri) 07:58 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
だじゃれパパさんへ
英語でだじゃれは私にはとーっても難しいです。
ジョークも一杯あるけど、お下劣なジョークが多く、笑いどころが私には分からなかったり・・・。
又面白いのを耳にしたらアップしますね!!
2007/11/23(Fri) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

