[何して遊ぶ?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月21日 (水) | Edit |
今週一杯サンクスギビングの為、スクールがお休みです。
風邪をひいてても元気なチャー坊、暇を持て余してしまいます。

一昨日は

2007_11190005.jpg

2007_11190006.jpg

2007_11190007.jpg

チョーク遊びをしておりました。


昨日は仲良しくんが午後から遊びに来て、そのまま夕食前まで3人で仲良く遊んでたんです。
バックヤードを走り回ったり

2007_11200014.jpg
     
ありの巣に悪戯してるところを発見したり。
 

監視役はレディ。

2007_11200013.jpg

こいつらのお守りは重労働なのよ・・・

と言う声が聞こえて来そうです。


昨日は暖かかったですからね、3人とも汗だくになっておりました。
折角落ち着いて来たチャー坊の風邪、又悪くなっては困るので、室内に呼び、数週間前にあちらこちらのブログで取り上げてた粘土遊び。
この連休にさせようと、どんぐりも冷凍室へ入れてたんです。

2007_11200016.jpg

空気乾燥する粘土を見つけたので、これらを使って鉛筆立て作り。

2007_11200017.jpg
2007_11200018.jpg
2007_11200019.jpg

それぞれのやりたいようにやって出来上がった作品は

2007_11200020.jpg

どうです。なかなかのモンでしょう?



今日は何をさせようか・・・。
サンクスギビングの前日で子供達を見てられない今日一日。
今日も応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごくかわいいペン立てが出来ましたねえ!
ドングリを冷凍するのがポイントなのかな?

連休は、朝ゆっくり出来るのがありがたいけど、子供達が一日を
持て余すばかりだと申し訳なくなってしまいますよね。

当方にコメントいただいたリンクの件、もちろんオッケーですよ!
reeさん、お好きな時にお好きな記事をリンクでもトラバでも、
なんでも、良いようにお使いください^^b
トラバの場合は、私の方でもトラバを返したいので、
ご一報いただけたら気がつかないくてトラバできないという事も
なくてうれしいですが、reeさんには、全部フリー!解放です^^b
そんな事いわれても困っちゃいますね^^;
2007/11/21(Wed) 11:58 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
うちは私が倒れてるので(笑)勝手にお外で遊んでくれます。
でもこれからクリスマス用の写真撮影と(今年は私がカメラマンで^^)とクッキーを作ろうと思います。
おこちゃまたち、楽しそう~♪
カワイイペン立てが出来ましたね^^
reeさん、ターキーの準備はok?
忙しくなりますね♪
応援、ポチx3☆
2007/11/21(Wed) 12:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おはー( *´艸`)
カラフルなペンたて!
この色合いはなかなか思い切りよくてセンスありますね。
ワンちゃんのすまし顔がシーンにぴったりでした(-^艸^-)
明日から三連休だからがんばろっと
応援♪♪♪
2007/11/21(Wed) 15:20 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
すご~い!
芸術です!よくがんばりました!
本とよくできてますよ!
子供って何か作ることが好きですよね。

うちは一人っ子のせいか外で遊びたがらないのです。
保育園では外で遊んでいるようですが家でTVみたがるし、せっかく買った自転車も1~2度のっただけ。

これ3歳半の娘には難しいかな?
おもしろそうなのでやらせてみたいですが、家が汚れてひどくなるかも!(笑)
2007/11/21(Wed) 16:23 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
とくだいままさんへ
どんぐりの中に虫がいるので、冷凍室に一晩入れるといいんですって。
あと茹でてもいいってあったけど、面倒なので私は冷凍室へ。

今日は明日の準備の真っ最中なんですが、喧嘩しながらも2人で遊んでくれてます。

リンクの件、ありがとうございました。
早速下書きしなきゃ!!
フリーならこれからどんどん、ですね!!
2007/11/21(Wed) 16:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
今日は暑くないですか?
動き回ってるせいか、汗をかいてます。
子供達も汗ビッショリになりながら、さっきまで外遊びしててくれました。

クリスタルさんもお忙しいですね。
調子が悪いのに大丈夫ですか?

私はサンクスギビング前に既に疲れてしまってます。
応援ありがとうございます。
2007/11/21(Wed) 16:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
行ったお店が紙粘土がなかったんですけど、紙粘土と違って水を使用しないので汚れなくてよかったです。
そっか・・・そちらでは3連休なんですね。
こちらもお勤め人は明日から4連休です。
応援ありがとうございます。
2007/11/21(Wed) 16:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
今日は明日の準備に追われてて、今ちょっと一休み。
2人は喧嘩しながらも外遊びをしたり、おもちゃで遊んでくれてるので、こう言う時は兄妹でよかったな、って思います。
特に18ヶ月しか違わないので、遊びも一緒に出来ちゃうので。
3歳半でも大丈夫じゃないかな?
紙粘土と違って水を使用しないから汚れる心配がないと思います。
プレイドゥに限りなく近いタイプなので、カーペット付近ではやらない方がいいかも。
2007/11/21(Wed) 16:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
粘土かァ・・
最近、粘土がブームなのかな?
以前、友達の家で粘土遊びをしてる娘をみて
買ってあげようか悩んでますが・・←今もね♪

匂いと片付けが気になっていて・・

でも紙粘土だったら良いですね。
一回きりだけど
今度、見つけたら買ってみよう~

鉛筆立て可愛いです。
もう、まいかい、reeさんのブログで
良いもの発見してます。
本当にありがとうございます。
゛(*・・)σポチ
2007/11/21(Wed) 17:03 | URL  | maki #-[ 編集]
おお~粘土遊び!
楽しそうですわ~
どんぐりを冷凍庫?知らなかった・・・
ペンたてには何をさすのかしら?
2007/11/21(Wed) 18:52 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
へぇ~こういう粘土ってあるんですね
空気で乾燥するってことは、しばらくすれば
カチカチになってしまうってことなんですよね
色々考えるもんだなぁ~

それにしてもレディちゃん!しっかり監視してますね
この写真の先には子供達が遊んでいるんでしょうね
これなら子守も安心って思うけど
レディちゃんも遊びに参加することはないんですか?
2007/11/21(Wed) 19:45 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
makiさんへ
こちらではプレイドゥって言う、小麦粉から作られた粘土があるけど、そちらにもありますよね?
それは匂いもあるし、カーペットについたら最後、取れないけど、今回使ったのは多分似たような物だと思うんですが、匂いがないんです。
こうして新聞紙の上だけで使うのを条件にすればそんなに汚れないですよ~。
そんな・・・お礼を言われるほどじゃないです。
私も他の皆さんの所にお邪魔して、色々発見してるんですから。
応援ありがとうございます。
2007/11/21(Wed) 21:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
今度もう1セット買って、私も何が作りたいな、って思ってるところです。
そうなんですよ~。
どんぐりを1晩冷凍庫に入れると、中の虫が死に、後から出てくるのを防ぐんですって。
でも中で死んでるのを想像するのも嫌だけど・・・。
2007/11/21(Wed) 21:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
初めはね、紙粘土を探してたんです。
これは水を使用しないので汚れなくていいです。
坊ちゃんもこれでかわいいMooちゃんを作って欲しいな♪

子供達が外遊びの時は必ずレディも一緒に出すんです。
番犬にはならないけど、いないよりはいいと思って。
レディは1人(一匹)そ知らぬ顔で他の場所にいたりしますけどね。
2007/11/21(Wed) 21:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みんな上手にできましたね!
とってもカラフルで可愛いです♪

随分暖かいんですね。
こちらはすごーく寒くってブルブル震えております。
今年は雪が多そうって噂が・・・・・。汗
外へ出るのが苦痛になってきますね~。
室内遊びもいろいろと工夫されてて楽しそう☆
こちらでは夏休みの宿題として小学校の低学年さんが
よく作りますね。
我が家の上2人も作りました。笑
何とも、いびつな形してましたが、子供らしくて良かったです。

私もね、血管が細い&でにくいので
よく腕(肘~手首の間)や手の甲から採血&点滴されます。涙
こんな注射嫌いな私ですから、行く病院は決まってるんです。
でも、筋肉注射は「肩とおしりどっちにする?」って聞かれるかも。
大人でもお尻に注射打ってくれますよ。笑
私としては注射してるのが見えなくて好都合でもありますけどね~。照
ポチ☆
2007/11/21(Wed) 21:28 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
「TCSアフィリエイト」のご案内
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ブログ村から、失礼させて頂きました。

「TCSアフィリエイト」は「金融系アフィリ」として運営しております。
口コミにより「金融系」のアフィリエイトサービスとして、人気が出てきております。
人気が出ている理由の一つはポイント制度です。
ポイント制度の詳細はこちらから
http://www.tcs-asp.net/qanda.jsp#P22


是非、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用下さい。

パートナーの御登録は「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
から御登録下さい。

特典いっぱいの「金融系アフィリ・TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

2007/11/21(Wed) 21:29 | URL  | TCSアフィリエイト #-[ 編集]
サンクスギビングのときって学校もお休みになるんですか!

鉛筆立て、かわいい~!
すごくカラフルでいいですね!
空気乾燥する粘土・・・。紙粘土とはまたちょっと違うのかな??

そちらは本当に暖かそうでいいですね。
関東では冬が始まったばかりなのに、早く暖かくならないかなあ・・・なんて思ってます。
2007/11/22(Thu) 00:02 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
こちらは一昨日からすごく暖かいんです。
半袖でも大丈夫、なんてフロリダならでは。

にんにんがスクールで紙粘土でクリスマスオーナメントを作ったんです。
今年はそれがツリーを飾ってくれます。

そうなんですよね。
内肘の血管以外だとすごく痛い!!
あれは本当に嫌ですね。
お尻が選べても、恥ずかしいから痛いのを我慢しても私は腕かな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/22(Thu) 00:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
そうなんですよ。
先週の土曜日から9連休!
こんなに長いと退屈してしまいますよね。

紙粘土と違って水を使わないんです。
だから汚す心配もなく、片付けも楽チンですが、乾燥するまで時間がかかってます。

たまーにここも寒くなるんですが、日本のように冬服がしっかりしてないので困りものです(笑)。
2007/11/22(Thu) 00:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供らしいとても素敵な時間ですね!
見ていてほのばの懐かしい気持ちになります。
子供達にとって素敵な思い出になるんでしょうね!
2007/11/22(Thu) 05:11 | URL  | あこ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(Thu) 05:58 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ワニ型か~。
って、一瞬信じちゃいましたよ!!
冗談ですよね。
はぁ~危ない危ない。

学校がお休みだと、お守り役は大変ですよね。
ウフ♪
わんちゃん、かわいい!!
2007/11/22(Thu) 08:46 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
子供たちの真剣な表情、すごく集中して作っているんでしょうね。
カラフルだし、どんぐりの飾りつけが可愛らしいです!
この遊び、創造力がどんどんつきそうです。
チャー坊、だいぶ元気になったようで、一安心ですね!

2007/11/22(Thu) 10:30 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
あこさんへ
連休だからこそ、楽しめる何かを、って思いますよね。
にんにんだけだとビーズ遊びとか結構してくれるんですが、こう言った男の子向けのがなかなか思いつかなくて・・・。
2007/11/22(Thu) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
でもワニ型があったら面白くないですか?
感染したらワニ肌になっちゃうとか・・・。
レディは尻尾を引っ張られても、口に手を突っ込まれても全然怒らない子なんで、子供達にいじられてちょっとかわいそうですけどね。
2007/11/22(Thu) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
口を開けたまま3人とも作ってました(笑)。
この次はクリスマス休暇なんで、何をさせようか思案中なんですけど、男の子も楽しめるのが思いつかないんですよ。
チャー坊へのご心配、ありがとうございます。
あ・・・そうそう、ダンナが先日ダジャレを披露してました。
今日の記事にアップしますね。
2007/11/22(Thu) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

