[☆Girls’ Party☆ とお見舞い] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月19日 (月) | Edit |
チャー坊の熱ももう心配なく、ただ酷い咳になって来ました。
夕べは以前医者で処方された強い咳止めを飲ませ、加湿器をつけて就寝。
今日は午後から医者に連れて行く事に。
いちいち予約を取らなきゃいけなくて、それが面倒です。



さて昨日はにんにんのお友達のお誕生会へ。

お友達のIちゃんのお兄ちゃんは、チャー坊がプリスクールだった時の元クラスメイト。
そしてIちゃんとにんにんがプリスクールで同じクラスだったんです。
なのでキンダーからにんにんは他のスクールに移ったけど、縁あって家族共々いいお付き合いをさせていただいてますし、ダンス教室でも2人は一緒です。

チャイニーズのIちゃん一家。
お誕生会はご両親の経営するチャイニーズレストランで。

Iちゃんママ、ハロウィーン後に、この日の為にコスチュームを仕入れたんですって!!
にんにんはバービーのドクターのコスチュームを頂きました。

女の子達は渡されたコスチュームにそれぞれ着替え、おもちゃのネックレスやブレスレットなどで飾り、それら全て帰る時にプレゼントされたんです。

2007_11180026.jpg

Iちゃんママの姪御さん達が女の子にメイクアップやマニキュアなどをしてくれ

2007_11180027.jpg

男の子達はタトゥーをしてもらいました。

沢山のゲームもあり、みんなに小さな景品まであって、すっかり楽しんだチャー坊ににんにん。

女の子のパーティーってどの子もおめかしに忙しく、本当にみんなおしゃまさんでしたね。


その後、義母のお見舞いに・・・・・・・

が、しかし

チャー坊、又熱が出ちゃいました。37度7分

お見舞いは止めようって話したけど、おばあちゃんが心配だから行きたいと言い出して聞かないチャー坊。
お薬を飲ませて行きました。

おじいちゃんとはしゃぎまくらない

と言う条件付で。

うちのオレンジはまだ青く、食べれるようになるまで1ヶ月はかかるかな、って感じなのに、義両親の家のはもう色づいてました。

2007_11180043.jpg


義母は別に具合が悪い訳でもなかったので、至って元気。
1ヶ月もすれば普通に歩けるようになるので、それまでの辛抱。
骨を削るなんて想像が出来ないけど、今まで普通にしてても痛かったのが、この手術でなくなるのだから、術後の痛みも耐えれるって。

そんなおばあちゃんに代わって(?)にんにんは掃除をお手伝い。
猫のおトイレを掃除してから、サイドテーブルや棚の埃払い。

2007_11180045.jpg

2007_11180046.jpg

義母・・・

「写真を倒さないかハラハラしたわ」

私には本音を

「ありがとう。お陰でキレイになって助かったわ」

にんにん、褒めてもらって大満足。

ちなみに、義両親のところにもバービーのドクターの格好のままでした。


オマケの写真

2007_11180031.jpg

アホ丸出しのダンナです。
(お誕生会でにんにんが頭につけてたティアラ、いつのまにか自分がつけてた)



ここも応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
だんな様、お茶目~!
ちょっとウットリしてるのは気のせい?(笑)
家族ぐるみでお付き合いできるお友達がいるって
いいよね。
うちはミシガンに引っ越してきてそういうお友達
がいないので羨ましいよ。
にんにんちゃん、ガールズパーティー
楽しめてよかったね。
2007/11/19(Mon) 13:05 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
キャー、ご主人さま登場!!!こうして見ると、チャー坊くんもニンニンちゃんも、
お目目の感じがパパにそっくり!!!

およばれしたパーティ、すごくゴージャスですねえ。
これじゃ楽しくないわけないですよね。ニンニンちゃんなんて気に入っちゃって、
お見舞いにも着ていっちゃうし、ってか、パパにも大受けだしね^m^

チャー坊くん、最後のサッカーの試合でがんばれて良かったですねえ!
とっても感動です!!!
これでしばらくは、お熱の方もゆっくりと休養できそうですね。

で、日本からの小包、悲しすぎです!!!信じられない!!!
どうぞ、気を落とされませんように......。
2007/11/19(Mon) 13:43 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
チャー坊、早くよくなるといいですね。。。
咳が出ると本人も夜ぐっすり眠れないじゃないですか?
私は体中がだるくってって感じですが、さっき少し横になったら少し楽になりました。
あ~~でも、買物に行かなくっちゃ・・・。
母は休みがありませんね。

ご主人、かわいいっ!
とってもお似合い!^^
女の子の誕生会ってホントに夢があってかわいいですね。
にんにんちゃんの年位が懐かしいです~。
うちの娘、もうすぐティーンエイジャーです~。

とにかく、チャー坊、お大事にしてくださいね☆
応援ぽちx3☆
2007/11/19(Mon) 14:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊、せきひどいですか!わたくしも風邪はなおったのに咳がひどいですよ、でも予約して行って薬処方いてもらうの面倒なのでほっといています(笑)

わはは。パパおちゃめですね!
似合いますよ!
2007/11/19(Mon) 16:00 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
チャー坊君、その後体調はどうでしょう?
咳も熱も本人はつらいでしょうね。

誕生日会かあ・・・なんだかなつかしい!!
メイクアップしてもらったりお洒落するのってすごく楽しいんですよね。

あはは、ご主人の最後の写真最高!!
爆笑しちゃいました。
私の笑い声に何事かとうちの主人もPCをのぞきにきて、ぷぷっと吹いてました。(笑)
2007/11/19(Mon) 16:23 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
子供の咳って傍にいて切ないですよね~。
はやく治るといいですね。

にんにんちゃん、カワイイ~~~v-343
ダンナさんもカワイ・・・くはないか。
ウチのダンナ、英語は話せないけどイイオトモダチに
なるんじゃないかと思います。
行動パターンが似てるような気がします・・・
子供のいる男親はみんな同じなのかしら?
2007/11/19(Mon) 18:11 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
何度もゴメンナサイ。↑のコメントのURL、以前の記事に
リンクしちゃってるので、念の為・・・・。
(お面を型にしたチョコムースケーキをお友達に教えたまま
 直すの忘れていたので)
2007/11/19(Mon) 18:17 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
プリンセス
旦那さん・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
って顔ですね、笑
やはり、ティアラのせいですかねぇ・・
素敵なプリンセス♪
ホントに、家族で参加するパーティーっていいですね。
しかし、すごいですね。
誕生日に呼ばれる側もうれしいですね。
そうゆうのまねしたいです。
〆(._.)メモメモ

そう!
ちゃー坊は、まだお熱があるんですね。
家族みんなにうつることが心配ですね。

ぉ大事にね。
゛(*・・)σ【応援】♪
2007/11/19(Mon) 18:19 | URL  | maki #-[ 編集]
(*^∀^)) ちはー。
だんなさん初めて見ました。にんにんちゃんにそっくしだなあ、
咳がとまらないのはかわいそうですね、
もう回復されてるでしょうか、お大事にしてくださいね。

応援♪♪♪

リンクありがとうございます。こちらも完了しました
2007/11/19(Mon) 18:52 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
パーティー、すごく楽しそう!!
私もアメリカの子供に生まれたかったな~~なんて、子供みたいなこと言ってますよね く(*´ー`)
旦那さん、ノリがよくって、ステキ!似合ってますよっぷぷぷ(笑)チャー坊くんは、お大事にしてください~。咳って続くと辛いですし・・・(ノ_・。)
2007/11/19(Mon) 19:25 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
旦那様面白すぎます!!
楽しい~毎日飽きない生活かしら?
チーボウ大丈夫ですか?
熱は心配ですね。1番辛いのは本人だけど
看病で一緒に具合悪くなりませんように~!
2007/11/19(Mon) 20:15 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
こんにちは♪
息子さん、病院の結果はどうでしたか?
何か良い薬を処方してもらっているといいんですが・・・。
お大事にしてくださいね。

リンクも、ありがとうございました。
ホントに良いんでしょうか、
こんなにカウンターが回りまくっちゃってるreeさんと
両思いe-51だなんて。

照れつつも、しっかり貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/11/19(Mon) 21:16 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
yukoさんへ
にんにんがダンナの頭を見て「私の~~!!」と泣き出して気づいたの。
何やってるんだか・・・。
私達は引越し族じゃないし、子供が出来てからはずーっと同じ場所。
だから家族ぐるみでお付き合いをしてる人が結構多いの。
2007/11/19(Mon) 21:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
今までも数回登場しておりましたが、こんなふざけた姿はお初です、キャッ!!
2人に似てますか?
にんにんはダンナ似、チャー坊は私似、って言われるんですけど、私の顔写真は載せません。

失礼な言い方ですが、自分のお店だったから、会場代が浮いたので中身がすごく豪華だったです。
お料理をずっと作ってたIちゃんパパとおばあちゃんは大変そうだったけど、こちらも楽しめたし。

なかなか荷物、諦められないでいます・・・。
日本の本も楽しみにしてたので。
2007/11/19(Mon) 21:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
夜中にも何度も咳で起きるんです。
それが可哀想で、こちらも寝れなくなっちゃうし。
クリスタルさんもお辛そうですね。
休める時に、ですよ!!

子供ってこの時期が一番親も楽しめるのかもしれないですよね。
お喋りも面白いし、生意気言ってもまだまだネンネだし。

ありがとうございます。
クリスタルさんこそお大事に。
2007/11/19(Mon) 21:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
私もそうだったんです。
咳がいつまでも残ったんですよ。
でも熱も出なくなったし、食欲も戻って来てるので、あと数日で落ち着いてくれれば、と思ってます。
ダンナ・・・おバカでしょ~?
2007/11/19(Mon) 21:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
熱はもう出なくなりましたが、咳がちょっと酷いです。
でも食欲が戻って来てるので、大丈夫かと。
ご心配、ありがとうございます。

でもこんな風にメイクアップパーティーなんてなかったですもん。
本当にこちらの人は、子供のお誕生会にお金をかけてます。

うわ・・・だんな様にも見られてしまったんですか?
こりゃダンナをかまう、いいきっかけになりそう(笑)。
2007/11/19(Mon) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
ご丁寧に訂正コメ、ありがとうございます。
チャー坊のご心配もありがとうございます。
この前まで自分も咳が辛かったので、見てて本当にかわいそうで。
(でも私からうつった風邪じゃないですよ)

お!!りんりんさんのだんな様と合いそうですか?
うちの、時々私も驚くほどアホな事をするんですよ~。
女の子の親と、男の子の親の違いもあるかもしれないですね。
2007/11/19(Mon) 22:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
ちょっとダンナ、ヤバくないですか?
ハロウィーンに女装が条件、って言われたら間違いなくやるダンナです。

お兄ちゃんとチャー坊が元クラスメイトで、女の子のパーティーなので、Iちゃんの親御さんもチャー坊にも是非来て欲しいって。
お陰でチャー坊も男の子組で楽しんでました。

にんにんとチャー坊がほぼ同時に風邪をひき、次は誰かな。
絶対家族に回りますからね。
ご心配&応援ありがとうございます。
2007/11/19(Mon) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
以前にもたまーに登場してたダンナです。
にんにんに似てるってよく言われるんですよ。
仲良しの友達なんて「かわいそうに・・・」って。
ご心配&応援ありがとうございます。

リンクの件、ありさんのコメにお礼を書くのをすっかり忘れてました。
ごめんなさい。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2007/11/19(Mon) 22:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
私もアメリカの子供に生まれたかったな、っていつも思いますよ。
クリスマスもハロウィーンもお誕生会も、どれもこれも楽しい事ばかりなんだもの。
ダンナ、にんにんに「持ってて」と言われたティアラを持っているのが面倒になっただけと言ってますが・・・。
ご心配ありがとうございます。
たった今薬が効いて寝たところです。
2007/11/19(Mon) 22:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
ダンナ、私の方が飽きてます。
チャー坊、熱も落ち着いたけど、咳が酷いんですが、今日もらったお薬が効いて、寝たところなんです。
ご心配ありがとうございます。
2007/11/19(Mon) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
医者のほうでは何も問題なし、でした。
2,3日で落ち着くだろうとの事です。
お気遣い、ありがとうございます。

リンク、早速貼らせて頂きました。
かぁかぁさんの、すごく面白いんだもの、常連になりたいですから。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007/11/19(Mon) 22:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
旦那様 ス・テ・キ!
優しそうなお顔されてますね。

チャー坊くん、咳がひどいんですか。。。
寝てる時も辛いですよね。
早く治りますように!

豪華なお誕生会でしたね。
やっぱり女の子って小さい時から
オシャレに時間がかかるんですよねー。笑
しかも、ゴテゴテ系だったりして。
ありったけの物つけますよねー。
うちのチビは現在
ポシェット・バッグなどを首からぶら下げるのが流行中。汗
気付いたら5~6個ぶら下げてます。。。
ポチ☆
2007/11/19(Mon) 22:55 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊君、完全復活しましたか?! 
治りそうで治らない、困ったモンですね。

アメリカはパーティー大好きですよね~!
こっちでもパーティープランナーの番組をよく見るのですが、本当にアイデア満載ですよね。

にんにんちゃんもお洒落して、チャー坊君もタトゥーしてもらって楽しそうです。
でも最後の旦那様が一番お茶目だったかも!
2007/11/19(Mon) 23:14 | URL  | み~。 #-[ 編集]
チャー坊、風邪が長引いてしまいましたね
かわいそうだけど、ジッとしてるしかないし
そう思えば、最初に学校休ませてよかったよね

今回、ダンナを初めて拝見させて頂きましたが
ユニークな方ですね。これお店の中でしょ
この姿で注文してたと思うと最高だね!
ぜひ、いつか私のネタ動画にも出てもらいたいとこです(笑)
2007/11/19(Mon) 23:36 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
わお!!
初めて旦那さんのご尊顔を拝したというのに
このティアラはあんまりじゃ~(T_T)
にんにんちゃんはパパ似ですね。

お大事に~
2007/11/20(Tue) 07:05 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
これでいて結構短気なんですよ~。

咳さえなけりゃ大丈夫なんですけど、それでも夕べは薬が効いて寝れたようなのでよかったです。
ご心配、ありがとうございます。

本当にそう。
気に入った物なら全て身に着けますよね。
バックなど5~6個ですか?
かわいいですね~。見てみたい!!
応援ありがとうございます。
2007/11/20(Tue) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
チャー坊、まだ咳が出てますけど、それ以外は元気なんです。
お気遣いありがとうございます。

そちらでもパーティーは盛大にやるんですね?
なるべくお金を掛けないで、子供達が楽しくすごせるパーティーを考えるのはなかなか難しい。

チャー坊がダンナの写真をアップしてるのを見て大笑い。
ダンナ、ただ笑ってました。
2007/11/20(Tue) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
今週一杯学校がお休みなので、休み明けには元気になっていると思います。
ご心配ありがとうございます。

こんなんです、うちのダンナ。
笑いが取れると思えば、坊ちゃんのに出演も喜んですると思います。
その時はよろしく、です。
2007/11/20(Tue) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
そう言えばここ最近ダンナを出してなかったです。
こんなですよ、こんな。
にんにんがダンナ似ってよく言われるんです。

お気遣い、ありがとうございます。
2007/11/20(Tue) 10:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

