[サッカー、今シーズン終了] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月18日 (日) | Edit |
木曜、金曜ととても微妙な熱を出してたチャー坊。
金曜の午後から夜にかけて熱もなく、もう大丈夫そう・・・と思ったら、夜中の3時半におトイレに起きたチャー坊。
私も目が覚めたのでおでこに手を触れたら  

熱い・・・

測ってみたら38度7分
お薬を飲ませて寝せ、こりゃ明日の最後のゲームは無理だな、って思ってたんです。

朝起きてみたら、あれだけ高かった熱もすっかり引いてて、チャー坊もいやにスッキリした顔になってる。
本人も気分もすごくいいとの事。


昨日はチャー坊、今シーズン最後のサッカーゲームでした。
これを最後にチームは解散。
3月からのサッカーは新メンバーになります。

熱が下がったばかりだから、ゲームは見学に行くけど、ゲームには出るのはよそう

とチャー坊に話したんだけど

「今日は最後のゲームだからどうしても出たい!!
 1ポイントでもシュートを決めたいんだ!!」


何度説得しても出たいの一点張り。
その熱意に負けてゲームにも出しました。

2007_11170008.jpg

2007_11170021.jpg

1点先取し、なかなか好調な滑り出しでした。

ところが・・・

チャー坊、ゴール前のディフェンスに立ったら、相手チームに1点入れられちゃった。

「何やってんだよ~!!」

「ちゃんと止めろよな~!!」

チームメイトに言われたけど、そんなの全然気にしないチャー坊。


結果は4対1で最後のゲームも勝利!!

全部で9ゲームあったのですが、8勝1敗。
素晴らしい成績だと思います。

2007_11170035.jpg


「コブラ~~~!!」

「おーーーっ!!」

掛け声を最後に解散したチーム。

チームメイトのみんな、ありがとう。
ボランティアでコーチを引き受けてくれたPさん、ありがとう。


2007_11170044.jpg

みんなそれぞれトロフィーを頂きました。
1点取るどころか、1点許しちゃったけど、チャー坊のこの笑顔を見ると、よかったな、って思います。

チャー坊の熱?
寝る前に微熱程度で、やっぱり運動が激しかったのかな。
ゲボッとしちゃいまして・・・。

「だから見学しとけばよかったのに」

って言ったら

「ううん。出てよかったよ。
 だって最後だったんだもん」


そうだね、ちょっと具合は悪くなっちゃったけど、満足出来たんだもんね。
出ないで悔いが残るよりよかったのかもね。






チャー坊の成長を感じます。
今日も応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊のガッツとその男らしさに惚れちゃいました!
病み上がりだったのに、頑張ったね!
爽やかで満足気なチャー坊のその笑顔がキラキラ眩しいですね☆

ここ数日調子がいまいちだな~と思ったら、やっぱり風邪引きました~^^;
reeさんもお気をつけて~。

チャー坊のその頑張りにぽちx6!


2007/11/18(Sun) 17:23 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
最後の試合
そうだよね、今まで頑張ってきたチーム
最後の試合にも頑張って参加したいですもんね。
昨夜は、微熱で辛かっただろうけど
サッカーしてる姿は、昨夜の微熱も?
って感じでウソみたいに元気なちゃー坊の姿です。
わァ・・いいですね。
トロフィー
いつ見ても、この時の思い出がいっぱい。
でも、このチーム皆で試合する事が最後って
事は、なんか寂しいですね。
ちゃー坊の大好きなサッカーそして、仲間
と会えなくてさみしいですね。

゛(*・・)σ【応援】♪
2007/11/18(Sun) 17:29 | URL  | maki #-[ 編集]
最後の試合がんばったんだねぇ。
3月からまたはじめるの?
チャー坊はまだまだやる気満々そうよね。

荷物がきちんと入ってなかった事件。
きっと税関で開けられたかもよ??
きちんと梱包しきれず適当に入れ運んでるうちに投げ出され。
日本びいきの誰かが盗ったかもしれないネェ。
うちのお母さん月一で何かと送ってくるけど。
今のとこ開けられたこともなくなったこともないんだよ、すごいでしょ(10年間だよ)
ダンボールに、包装紙(カレンダーとかデパートの包装紙)で包んで送ってくるよ。可愛い孫のため、また懲りずに送ってくるほうに1000円。
2007/11/18(Sun) 18:28 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
チャー坊のガッツわかる気がするなぁ
自分も小学生の時に少年野球してたんですが
6年生最後の試合の数週間前に骨折・・・
試合当日にはギブスは外せてたんですが
まだ完治していないと言う事でベンチで待機

負けが濃厚となった最終回に監督に「出たい」と直訴
監督が両親に承諾を得て、最後にバッターに出させてもらったの
結果は「ファーボール」と普通なものでしたが
その時の嬉しさって今でも忘れないです
2007/11/18(Sun) 20:07 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
男の子ってかっこいいですよね^^うちもサッカーか野球させたいなと思っているんですけど、チャー坊君みたいに頑張ってくれるか心配です^^
それと昨日子供たちとパンを作ってみました^^reeさんのブログを参考にさせていただきました^^子供たちと何かしたり子供を応援することって大切ですよね^^忙しくしていますけど、私もreeさん見習って子供たちとの時間作っていきたいと思います!!ありがと^^reeさんも体に気をつけてくださね^^
また遊びに来ます!!感謝ぽちぽちぽちv-10

2007/11/18(Sun) 20:34 | URL  | ayayamama^^ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(Sun) 20:58 |   |  #[ 編集]
クリスタルさんへ
前シーズンは、サッカーは好きだけど、ここまで頑張る意欲がなかったので、この意欲は親として褒めてあげたいと思います。

気温差が激しかったですものね。
無理せずゆっくりなさって、早く治してくださいね。お大事に。

チャー坊への沢山の応援、ありがとうございます。
2007/11/18(Sun) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
子供って自分が熱中できる事があると、具合の悪いのも忘れちゃうんですよね。
トロフィーは勝ったチームも負けたチームも全員頂ける、謂わば終了証書みたいなものだけど、これ欲しさってのもあるんですけどね。
そして春の新チームもまたそれはそれで楽しみなんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/18(Sun) 22:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
うん。3月からのもやるって意気込んでるよ。
相当な運動オンチだけど、それでもそのやる気だけは褒めてやりたいよ。

へぇ千恵ちゃんは荷物紛失未経験なんだ?
それってすごいよ。
税関で引っ掛かるようなものは何一つないから、盗まれたか本当に紛失か、とは思うんだ。
又送ってくれるかな・・・だといいな。
2007/11/18(Sun) 22:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
坊ちゃん出場で勝利!!と思いました。
でも坊ちゃんのその時の嬉しい気持ちを今も忘れないんですものね。
チャー坊も忘れないで欲しいな。
2007/11/18(Sun) 22:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ayayamamaさんへ
サッカー、お友達がやっているから自分もやりたい、って初めはただただ単純な動機だったけど、こうして意欲があるのを見ると、嬉しく思います。
パンを作ったんですね。
お子さん達、喜んだでしょうね。
感謝なんてそんな・・・でもそうおっしゃって頂けると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
2007/11/18(Sun) 22:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カギコメさんへ
ありがとうございます。
2007/11/18(Sun) 22:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊の満足そうな顔!
本当に楽しかったのですね。
りりしいです。

こちらもサッカーもりあがっていますよ。
FLは女の子チーム多いですか?
こちらガールズのチームもけっこうありますよ。小さくても必死でがんばっていてかわいいです!

チャー坊の熱はもうすっかり大丈夫ですか?
2007/11/18(Sun) 23:34 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
チャー坊くん頑張りましたね!
うんうん。やっぱり最後の試合なら
出ないで後悔するより全然イイです。
また来年の頑張りにもつながってくると思いますよ。

もう具合は良いのかな?
無理せずゆっくり休んでくださいね♪
ポチ☆
2007/11/19(Mon) 00:57 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
かっこいいな~、チャー坊君!
「今日は最後のゲームだから・・・」っていうのに、ぐぐっときました。やっぱり男の子(男の子に限らないけど)はこういう芯の通ったところがあると、本当に頼もしく感じますね。

チャー坊君、お疲れ様です!

2007/11/19(Mon) 01:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すばらしい!!
チャー坊くんのガッツに拍手。
熱が有っても最後のゲームには出たいって、
ナイス根性。

良い成績で終わることが出来ましたね。
スポーツってやっぱりいいですね。
子供の成長が良くわかりますね。
チャー坊くんもちょっと大人になりましたね。

ところで、昨日の記事の日本からの荷物、
底が抜けて紛失なんて~。悲しいですね。
途中で盗む人も居るなんてひどいですね。

皆がっかりですね。

元気だして~。ポチポチ☆
2007/11/19(Mon) 04:24 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
こんばんは。
チャー坊、がんばりましたねー!
どんどん成長して、お兄ちゃんになってますね!
早く完全に治るといいですねー!

2007/11/19(Mon) 09:52 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
ベルボトムさんへ
何歳までかは分からないけど、小さいうちは男の子も女の子も同じチームで頑張っているんです。
にんにんは3月からのに参加したいって言ってますが、コロコロ気が変わるので・・・。
熱は昨日も出たんですけど、熱より咳が酷くなっちゃって。
お気遣いありがとうございます。
2007/11/19(Mon) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
本当に酷い運動オンチなんですが、頑張りたい、って意欲だけはあるので、そこは褒めてあげたいです。
3月からのも参加するって言ってますし、どんどん成長していってます。
咳が酷くなってしまって、でも今週一杯お休みなのでゆっくりさせようと思います。
ご心配&応援ありがとうございます。
2007/11/19(Mon) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
我が息子ながら根性があるな、って思いました。
男の子はやっぱりこうじゃなくちゃ!!ですよね。
精神的に逞しくなって欲しい、いつもそう思っているので、チャー坊の意欲は褒めてあげたいです。
2007/11/19(Mon) 10:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
チームそのものが勝って良かったです。
もし負けてたら、具合も悪くなっちゃったかも・・・。
ゆっくり成長して欲しいと思うけど、どんどん成長しちゃって、寂しくも思いますね。

そうなんですよ。
荷物がなくなっちゃって・・・。
しょうがないとは思いますが、子供達の折り紙が・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/19(Mon) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
がんばったでしょ~?
私もすごく嬉しかったです。
でもこうして少しずつ手が離れていくのも寂しいですね~。
お気遣いありがとうございます。
今日は咳が酷くなっちゃったので、医者に連れて行く事になってます。
2007/11/19(Mon) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

