[日本から荷物が届いた・・・うっそ~~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月17日 (土) | Edit |
こちらはなんでもかんでもいい加減でして、先日も不在用紙が入ってたので再配達を依頼したけど、その日に届く事はなく、偶然配達人をとっ捕まえてその日のうちに持って来させたんですが、今回も不在用紙が。

あ~、どうせ来ないだろうな・・・

半バ諦めてたら、午後1時半に荷物が到着。

中身はチャー坊の 『くーっさい』 のはずでした。(その話はここ
その他にも本数冊に幼馴染が撮ってくれる、日本のドラマのビデオ。

チャー坊、風邪でお休み中でしたが、喜び勇んで箱を配達人から飛びっきりの笑顔で受け取り、そして開け・・・・・


えぇ~~~っ?うっそぉ!!こんなのあり?


チャー坊が軽々と箱を受け取ったからおかしいとは思ったんだ。
でもまさか・・・っても思ったの。


中身が空っぽ・・・

2007_11160001.jpg

いやいや・・・まるっきり空っぽではなく、ハンカチと子供用の布バックが2枚入ってて、限りなく空っぽに近い状態。

箱を確認してみると、どうやら途中で箱の底が抜けてしまった気配。
友達は以前、日本に頼んだ化粧品がなくなったと言う。
途中で盗む人もいるんだと。

でも私のは折り紙に小説、ビデオ、盗んでまで欲しがるものじゃないだろうから、ただの紛失だろうな。

さてどうしたものか・・・。
まずダンナに相談したら

「保険もかけてないし、梱包が甘かったのだから、郵便局は何もしてくれないよ」


って、そんなぁ~~~


スクールから帰宅したにんにん。

2007_111.jpg

大剣幕でした。


郵政省よ・・・ネタをありがとう。(悲)


母・・・


もう2度と送らない!!

って・・・。
うぅ・・・・・・・・ショック・・・・・・・



ついてない事は重なるものでして、我が家のダブルオーブン、サンクスギビング前に下のが壊れました。
まだ買って1年なのに・・・。

どうせサンクスギビングまでに修理は不可能だろうから、諦めるしかないんだけど。




こんな私を今日も応援下さい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました!
早速遊びに来たら、なんと海外にお暮らしだったんですね!!

落としブタ・・・その辺で売ってま~す。
なんて返事を書いちゃったんですけど、
うーん・・・フロリダにあるかは自信がありません。
っていうか、落とし蓋を使って煮物はしませんよね(汗)
大変失礼しました~。
でもこれからもどうぞヨロシクです♪
2007/11/17(Sat) 11:42 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あら~~~~!!!!
なんてことでしょう!!!
せっかく送ってくれた荷物が、ほとんどなくなってるなんて・・・。
ガッカリですよね。
送ってくださったお母様もそれをワクワクして待っていたこちらとしても、どこに怒りをぶつけたらいいものか・・・。
でもねぇ、運送されている間に落ちたのが分るんだろうから、ちゃんと箱にまた入れてよ!って感じですよねぇ。
腑に落ちないわぁ。

あまり落ち込まないで下さいね。
応援、ポチx3!

2007/11/17(Sat) 12:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おはー。
お子さんの不満顔が
ホントに楽しみにしてたんだなぁって表してますね
かわいそう。
箱がぬけるなんてことあるのかなあ。
日本なら何とか届けてくれそうだけど。
おばあちゃんなんとかもう一回.((人д`o)
応援♪( ´∀`)σ凸

応援♪♪♪
2007/11/17(Sat) 14:39 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
それは、辛い
うわァ・・アメリカも雑なんですね。
フランスもヒドイですよ・・
家の母も良く言います『二度とフランスに送らない』
日本からアメリカだと、送料も高いですもんね。
痛いです(>o<")
にんにんとちゃー坊には、ザン(´≡ω≡。)ネンですね。
私も今度日本から小包よていですが・・
20日から友人局がストライキ・・
はて・・どうなることでしょう・・
応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007/11/17(Sat) 16:28 | URL  | maki #-[ 編集]
日本だったら不在届けの連絡したらちゃんと時間指定で来てくれるけど・・・。アメリカも結構いい加減なところがあるんですね。

私の姉がイタリア在住なので、日本からよく荷物を送るんですが、送った物が途中で盗まれたこと、ありました!しかもちょっぴり高価なものばかり。
姉が言うには全くあて先の違う宛名、住所なのに、靴が20足も届けられたこともあったとか。(なんで住所が違うのに送られてきたんでしょうねえ?)イタリアの郵送関係の話にはあきれちゃう話ばかりです。

それにしても、荷物の底が抜けちゃっただなんて~!!
結構、配達中も手荒なのかもしれないですね。
もう、今度送ってもらうときはガムテープでぐるぐるぐるぐるってしてもらうしかない~!!
それにしてもくやしいですね。
ダブルオーブンも壊れちゃったなんて・・・。

reeさん、元気だしてくださいね。
2007/11/17(Sat) 16:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そんな事がおこるなんて、すごくびっくりしました!
reeさんの友人と旦那さんの反応からすると、よくある話しみたいですね。
これでは、大事なものを送るにも勇気がいりますよ。
チャー坊も怒っている様子ですし、reeさんお気の毒でしたね。
物を大事に扱う、間違いなく届ける、再配達の約束を守るっていう、基本的なサービスを徹底すれば、すごく消費者から支持される競争力ある輸送会社になり得ると思うので、自分のためにも企業努力をぜひがんばってほしいものですね!
2007/11/17(Sat) 19:25 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
オーブンに荷物に・・・災難続いてしまったんですね
荷物はくやしいですね!アメリカでは難しいんだね

そうそう、昨日、我家に沢山のお客様が来られて
宴会したのですが、そこにアメリカ人の方も来られたんです
話を聞いてると、何と!フロリダ出身!
今まで、海外の方とほとんど話したことないのに
初めて話した方がフロリダの方だったとは、すごい偶然でした

すごく気さくな方で、心遣いも素晴しい方でした
自分の中にあったアメリカの方のイメージが一気に変わりました
その方のおかげで楽しい時間を過ごす事ができました
2007/11/17(Sat) 21:13 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
かぁかぁさんへ
遊びに来ていただいて、コメントもありがとうございます。
落し蓋、里帰りした時に買って来ようかと・・・。
落し蓋で煮物、しますよ~。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
2007/11/17(Sat) 23:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
だってね、だってね、そのなくなったビデオ、何だったと思います?
山P主演の『白虎隊』ですよ~!!
幼馴染は自営なので、彼女が見てからじゃないと送ってもらえないんですが、すっごく楽しみにしてたモノだったのに・・・。
保存版にしようとさえ思ってたのに・・・大ショック!!
私も、落ちたんなら、箱が壊れたのを見て入れなおしてくれればいいのに、って思うんですよね~。
ハァ・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/17(Sat) 23:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
私がチャー坊の折り紙を使っちゃったんで、本当に待っていたんです。
それなのに・・・。
折り紙だけでも孫の為に・・・ってならないかな。
応援ありがとうございます。
2007/11/17(Sat) 23:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
扱い方がぞれだけ雑かって思いますよね。
でも箱の中身がこれだけで、テープを貼ってくれた人も変だと思わないんでしょうかね。
送料を考えると、母の憤慨する気持ちも分かるし(なんせ紛失したのはこれで2度目なので)再度お願いも出来ません。
makiさんの、無事に届くといいですね。
応援ありがとうございます。
2007/11/17(Sat) 23:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
アメリカは約束した日時でも来ない、ってパターンが多過ぎるんです。
やっぱり無くなったり盗まれたりするんですね。
うちは未だに前の住人の郵便物が届くんです。
移転届けだってしてるはずなのに、怠慢ですよね~。

もう開き直るしかない、って感じです。
応援ありがとうございます。
2007/11/17(Sat) 23:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
前にも一度あったんです。
その時はちょっと高価なのが入っていたんで、諦めるのに時間がかかったけど、今回は大した事のないものだけど、折り紙は子供達が楽しみにしてたのでかわいそうで・・・。
サービス業もだらしないし、本当に困ります。
2007/11/17(Sat) 23:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
子供達がガッカリする顔を見るのは嫌ですね~。

おぉ、偶然にもフロリダの方だったんですか?
その方は日本語が話せたんでしょうか?
フロリダは暖かい土地なので、人間がのんびりしてる人も多く、ラテン系な人も多いんです。
坊ちゃんの中でフロリダの株が上昇しましたね!!
2007/11/17(Sat) 23:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
えぇ~
それはショック!
離れて暮らす祖母から宅配便は毎回毎回すごくうれしくて宝箱みたいだった。
きっとチャー坊くんやにんにんちゃんにとってもそうなんだろうにぃ~
どこにも文句言えないなんてよけいに辛いですね。
2007/11/18(Sun) 03:28 | URL  | あこ #-[ 編集]
テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
2007/11/18(Sun) 04:31 | URL  | ママキャンパス事務局 #-[ 編集]
ダンボールの底が抜けて途中でなくなる?! 
それはひどい~!!! 運んでる人も、何かもう少し配慮してくれてもいいのに、、、と思いますよね。
タイでもやっぱり途中でモノがなくなる、、、ということはあるようです。
幸い私あての日本からの荷物は途中で無くなったことはありませんが。。。

こういうとき、日本って言う国は本当に安全で、規則正しく、すばらしい国だ!!!と思わされますよね。(笑)
2007/11/18(Sun) 08:13 | URL  | み~。 #-[ 編集]
お子さん達の悲しそうなお顔が(ノ_・。)
荷物が届くのって、すごく楽しみですもんね~~
お子さん達の悲しそうなお顔が、なんともせつないですよ。

抜けた瞬間って、絶対誰かがそばにいるでしょうし(置いた状態で抜けるわけないし)ちゃちゃっと、もう1度梱包してくれるような良心的な人っていないもんですかねぇ~~(ノ_・。)
それにしても、アメリカらしいっていうか・・・

応援のポチポチしときますからね!
2007/11/18(Sun) 10:01 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
あこさんへ
自分宛のだと尚更ワクワクするのにね。
中身が待ちに待っていた物だっただけに、かわいそうでした。
諦めるしかないなんて。
2007/11/18(Sun) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
サービスにいい加減なアメリカって感じでしょ~?
ちょっと前も母と話したんですが、お店にしろレストランにしろ、日本の方がお客さんへの対応は日本が一番なんだ、って。
大体ここでは買い物をして、お客さんの方が『ありがとう』。
店員さんが『どういたしまして』って言っちゃう位ですもの。
2007/11/18(Sun) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
そうなんですよ~。
絶対誰かしらいるはずなのに、そこまで配慮もしてくれない、ちょっとした親切心もないんだなか・・・って思いますよね。
そして抜けた物はどこへ行くのやら・・・。
ゴミ箱行きだとしたら、本は買ったので嫌な気分。
せめて誰かの手に渡ってくれたほうがいいな。
応援ありがとうございます。
2007/11/18(Sun) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

