[Disney Art Festival] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月12日 (月) | Edit |
前々からダンナの友達と約束をしてたんですが、身内のご不幸があってキャンセルされたので、雲ひとつない青空だったので、子供達を義両親のところから早めにピックアップして一緒に連れて行こうと思っていたのに

ゆっくり迎えに来て欲しい

と義母にも断られた。

ダンナと2人きりか・・・

ちょっと思ったけど、折角だから出掛けて来ました。

2007_11110003.jpg

毎年11月第2週の週末、ダウンタウンディズニーでアートフェスティバルがあるんです。
多分春もあったと思うけど、春のスケジュールは定かじゃありません。

WDWでは、テーマパークの他にゴルフ場やキャンプ施設もあり、昨日行ったダウンタウンディズニーにはショッピングが出来るマーケットプレイスと、クラブやお酒を楽しむプレジャーアイランド、レストランやライブやシルク・ドゥ・ソレイユが楽しめるウエストサイドがあります。
ダウンタウンディズニーに関してはここをクリック

2007_11110009.jpg

2007_11110008.jpg

絵画や写真に彫刻、ランプスタンドなどなど、沢山の作品が出展されており、購入も可能だけど、結構お高い物が多いんですよ。
上の写真のオブジェで1100ドル。
こんな個性的で高価な物、買う人がいるのでしょうか?

お昼前に行ったので、人もそんなに多くなく、前はもっと出展数が多かったんだけど、911以来、3分の2に規模が縮小されてしまい、あっという間に見終わっちゃった。


でももう一つの目的があったのです。
それは子供達のクリスマスプレゼントの物色。
そのままマーケットプレイスの方へ移動した私達。

いつもレゴのお店の前に飾られてる物には驚かされるんですが、今回も驚きました。

2007_11110001.jpg

レゴで作られたトランスフォーマーです

写真でどれだけ大きいかお分かりになると思うけど、これを設計するのもすごいけど、組み立てるのもすごいと思いませんか?
この他に手前の湖に龍が浮かんでたり、何点か飾られているんです。


アート・フェスティバルはウエストサイドで開催されているのですが、マーケットプレイスでも
コンクリートにチョークやクレパスで絵を描いてる人達を発見!!

2007_11110002.jpg

これを見て、早速チョークを帰りに買ったのは言うまでもありません。
ダンナはブツブツ言ってたけど、これほど子供が楽しいものってないですものね~。

気温が結構自分の中で曖昧だったので、寒いよりはいいと思って長袖を着て行き大失敗。
半袖で丁度いい気候でした。
フロリダのこの時期は気温の変化が激しいので困りものです。

子供達のお迎えも気になるので、プレゼントの下見をサッとして引き揚げました。


さてここで問題です。
フェスティバルの一角に人だかりが・・・。

2007_11110012.jpg

大魔王みたいなものとオーストリッチ、背後に見える魚は鉄板で作られています。
右側のムースにクマ、そして

2007_11110011.jpg

このマンモスは何から作られているでしょうか?





続きの前にここをポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


2007_11110010.jpg

答えは 釘です。

レゴのトランスフォーマーも驚いたけど、これだけの作品(かなり大きかったです)を釘で作るなんて考えられますか?


さてさてお迎えに行ったら、チャー坊とおじいちゃんが仲良く湖で釣りをしてました。
一緒に外に出ていた愛犬のジョーダンは、チャー坊が湖に落とした物を拾うお手伝い邪魔をしてました。

2007_11110018.jpg

様子を見てると、横の木からぶら下がるものが・・・

2007_11110019.jpg

ギャ~~~!!!

バナナスパイダーが・・・。
あぁ・・・怖かった。
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
なんじゃ、そのバナナスパイーダーって。
小枝みたいななんか付いてるし。おしり??
毒が在るの??
アトランタに来てちょいとしてひざに何か噛まれてね。
1センチくらいの大きさでグジュグジュに膿んで、ぼこっとえぐれて終いには歩けなくなったのよ~気がついた時点から約2週間くらいかな。
こりゃまずいってことで、ようやくファミリードクターのとこへ。クモだねってあっさりいわれ。その場で手術っぽい事を。
部分麻酔して、膿んだとこを削って・・・
もっと早く来いって言われました。

足の手術成功かな??年取るとどうしても回復力は遅いしね。
孫を見たいというのならじゃんじゃん預けて、親孝行よ!
私なら、静かにぼ~っとすごすわ。
ディズニー楽しそう。アートもおもしろいね。
釘何本で出来てるんだろうね。
マンモスなの??バッファローか、牛にも見えるけど。
アトランタのおじいちゃんが、テーブル・椅子・ランプすべてに使用済みまっち棒に貼り付けてアートにしてたけど・・・
夫婦でお出かけも、いいじゃん!!!
2007/11/12(Mon) 12:18 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
喜んで預かってくれて、子供達も楽しめて、更に自分もゆっくり!
いいことずくめですよ!

釘細工、なんか、虫関係とかだったら怖いなあ、続き、読まずにおこうかなぁ、
なんて、悩みましたよ^^!
2007/11/12(Mon) 13:23 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
楽しそうなイベントですね!
作品の発想や材料がユニークですね。
家から40分のところにレゴランドガあるのですがいってみようかな。。
レゴ会社で働きたい!なんて思ったことあるんですよ(笑)

バナナスパイダーってこちらで見ませんけど、毒クモ?
かなり大きそうですね。
2007/11/12(Mon) 14:12 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
(≧▽≦)ちはっ♪ありです
だんなさんと二人でデート
のほうが楽しめたんじゃないですか?
上の写真のオブジェ1100ドルってことは13万円くらい?
これを買う人は性格が疑われますね、きっと。
そちらはなんでもスケールが大きくておもしろそうですね 、



凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007/11/12(Mon) 14:46 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
只今タンパから帰宅しました~♪
涼しい週末かと思ったら結構汗ばむような3連休でしたね~^^
reeさんはダウンタウンディズニーにいらしてたんですね。
チョークのアート、見てみたかったなぁ~。
うちの子供たちもドライブウェイにチョークでお絵描きするの、大好きですよ。
時々私も一緒に加わってお絵描きします^^

再来週はもうサンクスギビングホリデーですよね。
今月は休みばっかりですね。

応援ポチx3☆
2007/11/12(Mon) 15:58 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
バナナスパイダー
すごい、スパイダーですね。
家の旦那は、クモが大嫌いで小さなクモでも叫ぶホド・・
男らしくないのです。(⌒-⌒;)

義理母は、子供達が可愛くて、遊びに来てくれるのがとても
うれしいんですね。
良い事です。広いお庭と池があるなら
子供達も満足ですもんね。

それにしても、レゴと釘で出来た物は、
すごいです。

そう!
義理母の家のワンちゃんもしかして
『ロットワイラー?かな』
実家のワンちゃんと同じかも
家は、女の子で『クゥイーン』って言うんですよ。
ジョーダンは、男の子かな?

応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


2007/11/12(Mon) 17:33 | URL  | maki #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
うん、お尻。
人を殺すほどじゃないと思うけど、危険なクモに分類されるみたい。

そうだったね。そんな事あったね。
あれからどう?キレイに治った?

でもさ、足がかなり痛いらしいの。
ビッコをひきひき歩いてるから、そんな状態なのに預けちゃいけないような気がして。
でもそれも金曜日の手術が終り、1ヶ月すれば痛みもなく歩けるようになるらしい。

言われてみればバッファローかも・・・。
でも鼻が長かったよ。
へぇ・・・マッチ棒で?
それも立派な芸術だよね~。
2007/11/12(Mon) 19:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
例えば2週間子供達に会わないと、禁断症状が出るらしい(笑)義母です。
喜んで・・・はいいけど、足が痛いのに、って思うと複雑です。
続き、読んでいただいてありがとうございました。
2007/11/12(Mon) 19:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
レゴランドがあるんですか?
だったらもっともっと沢山の作品が展示されている事でしょうね!!
去年はチャー坊と2人、パイレーツ・オブ・カリビアンのフライング・ダッチメントを組み立てたんですが、それだけで難しかったのに、このようなのが出来るなんて・・・って改めて感激しました。

バナナスパイダーですが、この日見たものは全長10cmほどだったかな。
毒クモらしいです。
ハチ刺され程じゃないか、と義父の推測です。
2007/11/12(Mon) 19:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
前の日が忙しかったので、デートって気分じゃなかったんですよ~。
そうでしょう?
正直こんな物、2000円以内なら買ってもいいけど・・・って感じじゃないですか?
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 20:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
お帰りなさ~~い!!
お天気がよくて、なによりでしたね。
チョークのアートは本当にすごかったです。
書いていたのは多分学生じゃないかな、と。
こちらは3連休じゃなかったんですよ。
10月中旬に3連休で、ちょっとずつずらしているんでしょうね。
あ・・・チキン買わなきゃ・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 20:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
虫が嫌いな男性って結構いますよね。
友達のだんな様、蚕を持たせたら 『中で動いてる~』って大騒ぎ。

そうです。ロットワイラーです。
日本で飼っている人、少ないですよね?
猟犬で見た目はごつくて怖そうなのに、実はとっても甘えん坊で人懐こいですよね。
クィーン?ご実家で一番偉いんでしょうか?
ジョーダンは、はい、男の子です。
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 20:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
アートフェスティバル楽しそうですね。
釘で出来てるとは言い当てられませんでした。
金属だとは思ったので、チェーンかなと思いました。
子供達のプレゼントは見つかりましたか?
私もこれから、秘密の買い物で忙しくなります。
大物を買うと隠すのが大変です。

バナナスパイダー、名前は可愛いけど
やっぱりクモは苦手です。
フロリダには私の知らない、生物がいっぱい生存
していそうですね。
子供達もおじいちゃん、おばあちゃんの所では
自然に囲まれ楽しそ~!
ポチポチ!
2007/11/12(Mon) 20:31 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
夏だったかな「トランスフォーマー」の映画見に行ったぐらい
トランスフォーマー好きな私ですが、このレゴフォーマーほしい!
これを自力で作るとしたならば、どんなけのブロックが必要なのか・・・
でも、夫婦でこんなステキなところに出かけられて
とってもうらやましいですよ!
2007/11/12(Mon) 21:18 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
何じゃこのオブジェは?!
ご夫婦2人での楽しい時間羨ましいです~

バナナスパイダ?!
初めて見ました!!!怖い・・・
2007/11/12(Mon) 21:53 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
バナナスパイダーにびっくりです!
あのバナナくらい大きいのかな??・

おもしろいイベントですね!
レゴや釘の作品は見ごたえありですね!
うちのお兄ちゃんがレゴ大好きでしたよ。

フロリダはまだ半そでを着れるなんて
地球の広さをつくづく感じます~!

応援!ぽちぽちぽちです~♪
2007/11/13(Tue) 01:01 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
うひゃ~、やっぱりアメリカのアートとなると迫力が違いますね~!レゴにもびっくり!クギのアートにもびっくり!

バナナスパイダー・・・これ、結構大きいんですか?
初めてみました~!!
気候が違うと生き物も違ってきますよね。
名前は可愛いのに毒々しい姿・・・。
こんなのを発見したら大騒ぎしちゃいそうです。
2007/11/13(Tue) 01:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ゆっくり迎えに来て欲しい、とストレートに
おっしゃるのがまたいい関係なのかも。なんて。
足のほうの具合も心配ですね。でも預かってれるうちに
どんどん預けちゃっていいと思います。

お天気のいい日にこんなアートの触れられるなんて
うらやましい~v-411
子供達にも見せたいけど、二人っきりでゆっくり
ってのも貴重な時間でしたね!
2007/11/13(Tue) 06:46 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
私も近くまで行って見るまでは、釘だって気づかなかったんです。

ディズニーで下見した物はカリビアン関係のだったんですけど、ちょっといい感じのシャツもあって、それと本にしようと思ってます。
おもちゃはディズニーと言えども生産国はCなので。

バナナスパイダー、色がきれいなんですよ。
虫や爬虫類って色がきれいなほど危険性があるって言いますものね。
でも私も虫は嫌いです。
応援ありがとうございます。
2007/11/13(Tue) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
レゴのところには子供達の数がすごくて、うちは夫婦だけだったし、レゴもメイドイン・Cなので店内には入らなかったんですね。
トランスフォーマーも絶対ミニチュアのセットが売っていると思うんですよ。
手に入ったら挑戦してみます?
2007/11/13(Tue) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
この人の作品はどれもこれもこんな感じのオブジェばかりでしたよ。
見るのはいいけど絶対欲しくない代物ですね~。

サリーさんのところなら、ちょっと田舎に行けばバナナスパイダーがいるかもしれませんよ。
2007/11/13(Tue) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
スパイダーは10cm位でした。
危険のない家クモも時々5cm位のが出るんです。
その度に雄叫び(悲鳴じゃないです)をあげてる私です。

レゴはもっと大きくなってからの方が楽しめるんじゃないかな、って時々思います。
結構複雑なのが出てるし、ブロックのバラ買いも出来るので、自分でデザインして・・・って言うのも可能ですしね。

今日も子供達は半袖で出かけて行きました。
応援ありがとうございます。
2007/11/13(Tue) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
でもこんなオブジェは欲しくないでしょ~?

こっちに来てから、初めての生き物に出会う事ばかりです。
バナナスパイダーも温暖の地特有のと思われます。
これは10cm位でした。
サソリも出るんですよ。
でも2cm位で、スズメバチ程度の毒だって聞きました。
2007/11/13(Tue) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえりのりんりんさんへ
でもこちらの人達はみんなストレートで、話を聞いてると、そんなストレートに言っちゃって大丈夫なの?と人の心配をしたりしますよ。
ま、義母は付き合いやすいですけどね。
今日これから一緒に買い物なんです。
金曜日に手術なので、クリスマスショッピングに付き合う事になってるんです。
これから1ヶ月は義両親に預けられないので。
2007/11/13(Tue) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
レゴすごいですね!!!
見てみたいなー。

久々の夫婦水入らずだったのかしら?笑
たまには子供ヌキだとゆっくりできますよね。
うちは当分ダンナと2人でって事はなさそうですね。
チビのクリスマスプレゼント何にしようかな~?
まだ決めてないんですよね。。。
ポチ☆
2007/11/13(Tue) 10:12 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
レゴの作品はマジですごいです。
考えられないですよ。
細かいところまできちんと作られているんですもん。

私達は義両親のお陰で夫婦だけの時間を楽しむ事が出来るので、ありがたい限りです。
応援ありがとうございます。
2007/11/13(Tue) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

