[クリスマスショッピング開始・・・だけど・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月11日 (日) | Edit |
初めに・・・

週末はこのところ忙しく、記事をアップするのに精一杯になっています。
いつも読んで頂き、応援もして頂いているのに申し訳ありませんが、週末はコメントの返事も遅くなるかと思いますし、みなさまのところへは応援だけで失礼する事が多くなるかもしれません。
お許し下さいね。




いやぁ昨日は朝からバタバタでした。

その為、お邪魔出来なかったブログもあって、ごめんなさい。
昨日のお返事はもうちょっと待ってくださいね。


昨日は朝10時20分から、チャー坊のサッカーの写真撮影だったんです。

2007_11100003.jpg

笑顔で!!


って言われてるのに、自然な笑顔が出来ないんです。

2007_11100004.jpg

グループ撮影が終ったのが11時半近く。
慌ててランチを食べて12時半からのゲームへ・・・

2007_11100005.jpg

昨日と来週と残り2回。
今まで負け知らず。
勿論昨日も楽勝よ・・・と誰もが思っていたんだけど、主力選手の双子ちゃんがいない。
ウエディングに呼ばれてるとかで、写真撮影だけ来てたのだ。

そのせいとは思いたくないけど、1対0で、初めて負けちゃった。


今週義母の足の手術があり、術後1ヶ月は無理が出来ないので、義母がどうしても子供達と過ごしたい、と言う事で、ゲームの後子供達は義両親の家へ。


さぁ子供達もいないし、うふふ・・・


子供達がいたら絶対出来ないクリスマスショッピングを開始しました。

生産国に気をつけようと思いつつ、検査が厳しくなっているだろうから、少し位はおもちゃがないと可哀想だな、と思っていたんですが、先週入って来た広告に載っていたもので、にんにんが希望していたおもちゃが、2,3日前に突然のリコール。

部品の一つに薬物反応が出、アメリカで1人、オーストラリアで数人の被害が出たらしいんだけど、その被害がなんと植物状態になり得る、との情報なので、ちょっと怖くなっちゃったし、折角プレゼントしてリコールがかかったらもらったほうも可哀想なので、おもちゃはちょっと検討する事に。

何を買ったかは写真を載せちゃうと子供達にばれちゃうので載せませんね~。

チャー坊  ポケモンのDVD
       デジタル目覚まし時計
       クレヨーラアートセット

にんにん  ブラッツのDVD
       デジタル目覚まし時計
       クレヨーラアートセット
       自転車のバスケット
       パズル
  
これだけなんですけど、結構何件も回ったんです。

アートセットははさみと糊だけが生産国に問題があるけど、これは処分すれば済む事だし、肝心のクレヨンやマーカーなどは、ヨーロッパやインドでの生産。
安心です。

あとはこれに発売待ちのDVDやゲームソフト、本を加える予定だけど、おもちゃのないクリスマス、子供達にとってはちょっとかわいそうです。


その後はそのままNBAのマジックゲームに行き、これも惨敗。
あ~~ぁ・・・疲れた。




今日も応援くださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!チャー坊くんのサッカーもとうとうシーズンオフですか? 
お写真、とっても決まってるじゃないですか!
先日の記事、『僕なら出来る!』素晴らしいです!
自分を信じてがんばれるって、何ものにもかわらない信条ですね。

ああ、とうとうクリスマスショッピングですねえ。
楽しいんだけど、頭が痛くもある^^;
お誕生日の贈り物も、できるだけどこ産か確認して、と思うんですが、
市場は本当に問題ある生産国の物ばっかり。断固としたボイコットって、
ホント難しいですね。
2007/11/11(Sun) 14:14 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
クリスマス
サッカーの写真撮影ってすごく本格的ですね。
何かの雑誌にのるのかな?

クリスマスのショッピングしてきたんですか・・
しかし、最近のオモチャ本当に危険がいっぱいですよね。
家も最近は、気を付けて買い物をしてます。
うちも、クリスマスプレゼント買いに行かなくちゃ~
゛(*・・)σ【応援】♪
2007/11/11(Sun) 17:30 | URL  | maki #-[ 編集]
(≧▽≦)ちはっ♪ありです
私もおもちゃは意識してませんでしたが、
食べ物は生産国に注意してます。
漬物とか多いんですよねー。
多分消費者がそういう行動をとらないと
生産者は変わろうとしないんでしょうね。
クリスマスプレゼントたくさんあるんですね。
きっと喜んでくれますよ。

凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007/11/11(Sun) 17:33 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
クリスマスショッピング、はじめられたんですね~♪
うちはまだまだ~ですよ。
リコールの件、コワイですね。
子供に与えるものだからこそ安全性ってすごく気になりますものね。

チャー坊の颯爽とボールを追いかける姿が凛々しいです♪

応援、ポチx3☆


2007/11/11(Sun) 19:10 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊もにんにんもクリスマスには
でっかい靴下用意しておかないと入らないですね!
・・・うん?アメリカでも靴下なのかな・・・

おもちゃで病気を発症しちゃうなんて怖いですね
子供には安心・安全なものを与えたいと思うのですが
しかし、今、日本では産地偽装や品質偽装等が
毎日ニュースになってます
安心・安全ってとっても重要なことだと思うのに
どうしてお金儲けしか見ない企業が後をたたないのか・・・
2007/11/11(Sun) 20:30 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
とくだいままさんへ
次のサッカーは3月から始まるんで、それまではちょっとのんびり出来そうです。
カブミーティングと同じ曜日で、ちょっときつかったので。

プレゼントって子供達だけじゃなく、義両親にもあるので、そろそろ始めないと、支払いも一度にじゃきつすぎるので。
一番悩むのが義父へのなんですよね~。

チャー坊、最近特に頑張ってます。
嬉しいけど、ちょっぴり手から離れた気もして寂しくもあります。
2007/11/11(Sun) 20:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
いえいえ、習い事って殆どがそうだけど、こんな感じに撮影があるんですよ。
提携してるスタジオはいい商売になってると思いますよ。

チャー坊はそろそろおもちゃ離れをしてるからいいけど、にんにんがまだまだおもちゃが欲しい年頃なんで、話して聞かせるのにちょっと悩んでます。
だってサンタさんは工場を持っているはずなんですもの。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 20:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
食べ物も日本は大変みたいに聞きましたけど、こっちではおもちゃでそうじゃない物を見つけるのはほぼ不可能に近い状態です。
そうなんですよ。
プレゼントは一個じゃなく、何個も、ってのがこちら流です。
数で喜ぶかな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 20:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
今年は義母に子供達を見ててもらう事が出来ないので、ショッピングも早めに始めました。
今回のリコールの原因が、ちょっと怖すぎますよね。
義母にも生産国に気をつけて欲しいと言ってあるんです。

一番チャー坊のかっこいい写真を選びました(笑)。
結構走る姿がマヌケなんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 20:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
はい。靴下、用意しますよ~。
そうなんですよね。
少しでも利益を、と欲張る。
問題が起きても人事に考える、そう言った企業が起こす結果ですよね。
みんながみんなじゃないかもしれないけど、多少高価であっても、安全なものを子供達に与えたいって思う親の方が多いのだから、企業側ももっと切羽詰って考えるべきです。
2007/11/11(Sun) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サッカーの写真撮影、本格的ですね。
チャー坊、まるでモデルさんみたい!

にんにんちゃんが欲しかったのにリコールに
なったおもちゃって、例のビーズのヤツですよね。
うちの子も欲しがってたのでニュースを聞いて
残念がってました。
このビーズに使われてる接着剤、いわゆる
デートレイプに使われる薬物と同じ成分なんでしょう?
ニュースを聞いて、悪用するバカな人が出そうで
それも恐ろしいです。

2007/11/11(Sun) 23:43 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
くぅ~!かっくいい!
背景つけて写真撮影するなんて!!
笑顔じゃなくてもいいんじゃないかなぁ?
きりりと決める路線ということで。

クリスマスショッピングって本当に沢山買うんですね!
うちはまだまだです。
何が欲しいのかよく分からない~(~_~;)
2007/11/11(Sun) 23:59 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
チャー坊君、かっこいいですね~!
こんな小さい頃からかなりポーズつけて写真撮っちゃうところはタイと似ています(苦笑)。

クリスマスプレゼントってこんなにいっぱいなんですか?!
びっくり~!
私もアメリカンの子供になりたいです(笑)!
2007/11/12(Mon) 00:06 | URL  | み~。 #-[ 編集]
クリスマスショッピングが始まってますね。
私もそろそろ始めなくっちゃ!
子供の欲しいおもちゃを探して苦労した年もありました。
reeさん達は、おもちゃは買わないんですね。
やっぱりリコールのせいでか?
うちの次男はまだおもちゃが欲しいです。
ミネソタでは10月でシーズンが終わったスポーチも
フロリダでは、まだ続いているんですね。
お天気がいいと子供達ものびのび出来ますね。
ポチポチ!
2007/11/12(Mon) 00:59 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
サッカーで写真撮影があるんですね♪
チャー坊君、かっこいー!

おもちゃの原産国、すごく気になりますよね。
でも日本で売ってるおもちゃって、問題のある国のおもちゃばかり!!!
一体どうなっちゃってるんでしょう。
お金儲けばかりに走って自分の国で何かを作ろうとしない日本、なんとかしないとこれからの将来、危ない気がします。

クリスマス、うちは何をプレゼントしようかなあ・・・。
2007/11/12(Mon) 01:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
最近では、食べ物・おもちゃ・衣服など
心配な物が多いですよね~。汗
そうやって世界で問題になってるのに
最近の日本でも、賞味期限偽造や原産地偽造が
次々と発見されてます・・・・・。
安心して買い物ができるようになってほしいですね。
ポチ☆
2007/11/12(Mon) 01:09 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊くん、サッカーの写真撮影お疲れ様。
ポーズ取って自然な笑顔は難しいですよね~。
どんな写真に仕上がったのかな?

クリスマスのお買い物ですか?
おもちゃ、ここのところリコールが多くて嫌ですね。
子供が使うものに有害物質を平気で使い、そして輸出する国。
何を考えてるんでしょうね。
自分さえよければ、他がどうなろうが関係ないって感じなんですかね!
おもちゃなんて、子供が楽しむための物なのに、
それが原因で植物状態だなんて・・。

怖い世の中です。

クリスマスのプレゼントは、生産国も吟味して選ばなくちゃならないんですね。

ポチポチ☆
2007/11/12(Mon) 04:05 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
クリスマスプレゼントですね^^今いろいろと日本でも問題になっているので生産国とか原料とか怖いですよね!!
私も食べるものとかすごく気にするようになっています!!
プレゼントって探すの楽しいですよね^^うちももう少し先で用意したいと思っています^^また楽しいものあったら教えてくださいね^^ではまたね^^
2007/11/12(Mon) 07:55 | URL  | ayayamama^^ #-[ 編集]
akkoさんへ
こっちって、サッカーだけじゃなく、ダンス教室でも撮影があるじゃないですか。
すごいですよね~。
どうりでこっちの子供達は写真慣れしてる、って子供が出来てから思いました。

そうそう、そのビーズのやつです。
折角プレゼントリストを作ってる2人なのに、希望を叶えてやれないのが残念ですよね。
2007/11/12(Mon) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
そうでしょ~。
笑顔じゃなくても、って思うんだけど、笑顔で、って必ず言われ、笑顔じゃないとダメ出しされちゃうんですよ~。

私も初めて子供がクリスマスを迎えた時、プレゼントの多さに驚き、ダンナと喧嘩もしたくらい。
与えすぎだ、って。
でもどこもこんな感じなんですよ。
2007/11/12(Mon) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
こう言った撮影では必ずポーズ。
だから普段カメラを向けても、みんなポーズもすごいんです(笑)。

そうなの。
プレゼントはまだまだ買うんですよ~。
毎年ダンナとその量の多さで喧嘩するのも馬鹿馬鹿しくなりました。
2007/11/12(Mon) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
悩んでるんですよ。
チャー坊はおもちゃじゃなくても他に欲しい物があるのでいいけど、にんにんはまだまだおもちゃが欲しい年なので、全くおもちゃを買わないって言うのも可哀想に思うし、でも安全性を考えるとどうなのかな、って思ったり。
まだ時間があるのでゆっくり考えようかと。
今週は81°Fまで上がる予報なので、まだまだ外でのスポーツは楽しめそうです。
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 11:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
サッカーもそうですけど、にんにんのダンス教室も撮影があるんですよ~。

おもちゃの生産国に注意すると買うものが全くなくなっちゃうんです。
少々高くても安全性の高いものを、と我々親は思うのにね。
2007/11/12(Mon) 11:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
里帰りの時に、丁度生肉会社の偽装問題がピークだったんですけど、体の中に入る物を偽装するって事はとても恐ろしく思います。
下手をすれば命をも奪いかねないのに。
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 11:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
個人写真の笑顔は口だけ笑顔で、出来上がりが楽しみやら怖いやら(笑)。

クリスマスショッピングは早めに始めないと、お店がすごく込むんです。
駐車場も確保出来なくなるくらい。

検査も厳しくなっているから、多少おもちゃを買わないと可哀想だな、って思っていた矢先のニュースだったので、可哀想だけどしかたないかな、っても思ってます。
でもそれを全く気にしない親もいますしね。
応援ありがとうございます。
2007/11/12(Mon) 11:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ayayamamaさんへ
おもちゃを口に入れることはもうないけど、触った手で物を食べたりする事はありますし、例えそれが問題ないとしてもやっぱり親としては心配になってしまいます。
2007/11/12(Mon) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

