[待ちきれないクリスマス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月08日 (木) | Edit |
ハロウィーンが終わり、サンクスギビング(感謝祭)を通り越して、既に子供達は
クリスマスを待ち焦がれている。

お店もクリスマス商品が並び、広告もプレゼント商戦開始。


うちの2人

2007_11070008.jpg

広告をチェックし、自分の欲しい物に印をつけてました。


サンタはどれを持って来てくれるかなぁ・・・


クリスマスまではドキドキワクワクが続きそうです。




そしてハロウィーンが終わりと必ず、2人はクリスマス関係のDVDを見始めます。

ポーラー・エクスプレスポーラー・エクスプレス
(2005/11/25)
トム・ハンクス、ノーナ・ゲイ 他

商品詳細を見る


去年からのチャー坊のお気に入り。
サンタを信じる子だけがサンタを見る事が出来る。
サンタを信じなくなった男の子が、再びサンタを信じるようになる物語。
チャー坊はまだまだサンタを信じてます。


ポーラエクスプレスの他に

ポップアップ ミッキー すてきなクリスマスポップアップ ミッキー すてきなクリスマス
(2007/11/14)
ディズニー

商品詳細を見る


このミッキーのも2人のお気に入り。

毎年クリスマス時期になると、クリスマスに関連したDVDを買ってあげてます。
今年は何を選ぶかな?


そして来月のクリスマス父兄見学に向けて、ダンス教室でクリスマスダンスの
練習が始まったにんにん。

毎朝起きてから登校するまでずーっとクリスマスソングを歌い続けている。


私が好きなのは

I Saw Mommy Kissing Santa Claus~ 

で始まる ママがサンタにキスをする なんですよ~。


クリスマスイブの夜にママがサンタにキスをしてるのを見ちゃった。
パパが知ったら大変だ。
でもなぜかな?ママはとっても嬉しそう。
その時ボクは知ったんだ。
パパがサンタだった言う事を。

こんな内容なんだけど、幸せな光景が目に浮かぶようなこの歌、大好きですね~。



最後に

2007_11070010.jpg

2007_11070011.jpg

すごい顔でしょ~?
叫んでるわけではないですよ~。

さて問題です。
なぜにんにんはこんな顔をしたのでしょうか?

答えは続きをご覧下さい。



でもその前にここをポチポチポチ☆と応援下さい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


答えは


ライムを頬張ったんです


にんにんのマイブーム

「酢っぱ~~~」

と言いながらこんな顔をする事。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛いにんにんちゃん。
こんにちは。
なぜにライムを 食したのですか??? すっぱいもの好き? うちの娘がめちゃくちゃすっぱい物好きです。 スナックにレモン・スライスを持っていったこともあるツワモノ。
子供たちのカタログを見つめるところ、いいですね! 何もらおうかなって 考えてる時って楽しいんですよね。  
2007/11/08(Thu) 11:36 | URL  | かたこ #-[ 編集]
これ、にんいんのすっぱい顔?
何故か楽しい顔に見えてしまいます。
子供達、もうクリスマス気分なんですね。
お店もクリスマス一色ですよね。
我が家では、もう少し待ってからにしたいと思います。
でも心の中では、すでにクリスマスギフトの
プレッシャーを感じ始めてます。
子供達のプレゼントは早目がいいですよね。
買えなかったら、悲惨な事になります。
ポチポチ!
2007/11/08(Thu) 12:10 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
すっごく楽しい面白い事があったのかなあって思いました。
すっぱくて、びっくりしたお顔なんですね^^b

我が家ももうすぐ、広告を切り取って貼付けたサンタへの手紙が
飛び交う事でしょう。子供達は、いつまでサンタを信じて待つのかな?
本当は信じていないのに、気を遣っているんじゃなかろうか?
と感じるこの頃です^^;

私にもサンタクロース、来てほしいなあ!
IKEAのサティフィケートがいいなぁ!!!
2007/11/08(Thu) 13:24 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
もうクリスマスですか~。
ところで、どうやってサンタさんに
オネダリの手紙、出すんですか?
広告の切り張り?商品名?
その手紙、み、見たい・・・。
でも保管しておいたら見つかった時マズイっすよね!

にんにんちゃん、オイシイお顔なんですよね?
楽しそうだけど?
2007/11/08(Thu) 14:21 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
にんにんちゃんの顔!
「酸っぱ~い」って声が聞こえてきそうです。

ハロウィンが終わったら、すぐにクリスマスムードに突入
しますよね。
子供たちにとってはサンクスギビングはあまり関心のない
イベントだからかな。
「ポーラーエクスプレス」我が家のお気に入りクリスマス映画
です。
去年のクリスマスにIMAXでこの映画の3D版を見ました。
まるでローラーコースターに乗ってるような気分になれて
楽しかったですよ。
2007/11/08(Thu) 14:21 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
うはは、ライム食べたときの顔だったのね~^^
うちの長男が3歳くらいの時、レストランでお水について来たレモンを欲しがったので与えたら、すっぱ~~と頭を後ろに45度そらして大笑いしたこと、今でも笑い話でもちあがります。
子供の表情って見ていて飽きないですよね^^

クリスマスか~。もう目の前ですもんね。
頭が重いです~~。
私は主人に「プレゼントはいらないからね。でも、どうしてもっていうんなら・・・写真専用のプリンターとか・・・」なんてことを言って呆れられてます^^;

応援、ポチx3☆
2007/11/08(Thu) 14:28 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃんのすっぱい顔、なんだか楽しそう~!!

もう日本でもお店とかがクリスマスムードいっぱいになってきつつあります!まだ11月なのに・・・でももう11月!すぐにクリスマス、来ちゃいますよね!

今年はうちの長男にはサンタがくるかな。
去年はまだ2歳だったし、私は丁度22日に次男を産んだばかりだったから、何もしてあげられませんでした。
しかも、主人がクリスマスイベントとかそういうの、やりたがらないので、今年は私が演出しなくちゃな~と思ってます。

DVDを見てクリスマス気分を盛り上げるの、いいですね♪
2007/11/08(Thu) 15:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おお!すっぱい顔ですか!
最初は何かで笑っているのかと!
子供の表情っておもしろいですね。

クリスマス!ですね、親戚やらへのプレゼントもあって出費が痛いですよね。
自分へのプレゼントはほしくないのでその分お金ください、バイクのパーツ買いますから!といいたくて仕方ないです(笑)

21℃でさむいのですか!
こちらCAは朝晩は10度になったりしますよ。
日中も今は14℃~15かな。
FLはやはりすごしやすい気候なのですね。

クリスマスのDVDは買うと大変です!
うちの場合1年中見たがりますから(笑)
2007/11/08(Thu) 16:12 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
なるほどぉ
たしかに、酸っぱいそうな顔です。笑
同じですね・・家のこも同じ風景で毎日、カタログを
チェックしては、これも、あれもと言ってます。
そうゆう姿見てて楽しいですよね。

毎年クリスマス関係のDVDを
購入するのって良いですね。
それ、私も旦那に話してみよう~
そうだ、そうしよう!
゛(*・・)σ【応援】♪
2007/11/08(Thu) 17:36 | URL  | maki #-[ 編集]
うちもCOSTCOなどへ買い物に連れて行くと
オモチャコーナーにガバッとへばり付いて離れません・・・。
「これが欲しい~~のv-415」と甘えた声を出しておねだり。
どれを買ってあげようか親が迷っちゃってます♪

にんにんチャンの酸っぱい顔カワイイです!
でも酸っぱそうに見えないんだけど・・・。

ミシガンは今日も雪でした~!寒いっす。
2007/11/08(Thu) 18:02 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
「酢っぱ~~~」 って日本語で言ってるのかな?
にんにん可愛らしいですね!チャー坊は真似しないんだね
パパはサンタさんかぁ~
来年は坊っちゃんもサンタさんになれるかな・・・

それにしてもアメリカでは
「ママがサンタにキスをする」って歌を子供が歌うってことは
子供達はサンタがパパだって皆知ってるんですね
2007/11/08(Thu) 21:14 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
かたこさんへ
チャー坊は酸っぱいもの、あまり食しないんですけど、にんにん
はわりと好きですね~。
レストランでライムやレモンがついてくると必ず口に入れて
この顔なんですよ。
毎年チェックしてるおもちゃが成長に合わせて変化して行って
面白いです。
2007/11/08(Thu) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
にんにん、酢もそのまま口に入れたことがあるんですよ。
その時はもっと酸っぱそうでした。

うちは今年はある程度プレゼントを決めてあるんです。
おもちゃはなるべく買わないようにして、って思ってますが、
子供に甘々なダンナと一緒に買い物だと、どうなる事やら。
応援ありがとうございます。
2007/11/08(Thu) 22:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
やっぱり女の子なんですかね~。
表情がチャー坊に比べるととっても豊かなんです。

私もダンナにリクエストを出してるけど、どうかなぁ・・・。
ちょっと高価だからなぁ・・・。

うちは毎年モールにサンタと写真を撮るんですけど、その時に
リストを書いて持って行くんですよ~。
2007/11/08(Thu) 22:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
↑ のレスにも書きましたが、サンタと写真を撮りに行く時に
リストを書いて持って行って、そこにあるポストに入れてくるんです。
だから保管が出来ないんですよ~。
おいしい顔に辛い顔、いっぱいの顔があるんですよ~。
2007/11/08(Thu) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ
サンクスギビングは、スクールが連休で嬉しいな、くらいじゃ
ないかな・・・。
今年のリストはかなり長そうですよ。
3Dで見たんですか?
私はあれが苦手なんです。酔ってしまうの。
2007/11/08(Thu) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
長男君、面白すぎ!!
チャー坊は赤ちゃんの時にアイスクリームを食べさせると、体を
ブルブルッ!!って一口ごとにするのがおかしくておかしくて。

やだ・・・私なんてちゃっかりリクエスト出してますよ。
ダンナが家で仕事だとPCが使えなくなっちゃうから(今日がそう
だったんです)もう1台欲しいって言ってあるんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/08(Thu) 22:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
にんにん、ぜーったいウケ狙いだと思うんですよね~。
本人は絶対違うって言い張ってますけど。

次男君はクリスマス直前のお誕生日なんですね~。
やっぱり子供がいると、クリスマスなどのイベントは楽しみに
なりますよね。
感謝祭が終れば、子供向け番組もクリスマス一色。
私も子供達に交じってテレビにかじりついてますよ~。
2007/11/08(Thu) 22:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
すっぱい顔には見えなかったなあ。
オールドローズの栽培について知ってるなんて、
バラがお好きなんですね。
うちはマンションなんで、そんなに育てられないけど。
庭付きのおうちでバラなんか育ててみたいな・・。(-^艸^-)
うちはプレゼントなににしよっかな 、
凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007/11/08(Thu) 22:31 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ベルボトムさんへ
酸っぱくて顔をしかめると、あぁ確かに笑ってる顔に見えなくも
ないんだな、って思うけど、にんにんの場合は絶対ウケ狙いです。

ホント、出費を考えると・・・ハァ。

ダンナ、地元っ子なんですけど、ダンナに言わせれば20℃位で
寒く感じ、15度は寒い、10℃以下は考えたくない寒さ、って。
2007/11/08(Thu) 22:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
2人を見ていると、赤ちゃんのおもちゃ以外は全部に印を
つけそうな勢いです。
欲しくない物でも、この時期は欲しいと思っちゃうんでしょうね~。

今年はどのDVDにしようか、これから発売される物もあると思う
ので、楽しみですね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/08(Thu) 22:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
あの猫なで声はどこで覚えたの?って思いません?
女の子って自然にあんな声が出るようになるのかな?
そうなの、そうなの。
女の子おもちゃなんて親の方が迷っちゃう。

雪~~?寒い!!
でもこの時期になるとスキーがしたくてウズウズしちゃいます。
2007/11/08(Thu) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
すっぱ~~って日本語は知ってますよ~。
あとアチ~~も。

坊ちゃんもサンタさんになれるといいですね~。

多分ね、サンタさんはいないって気づくのって、日本の子より
遅いと思うんです。
この他にも題名は忘れちゃったけど、おばあちゃんがトナカイに
ひかれちゃった、みたいな歌もあるんですよ。
結構知らなかったクリスマスソングが多くて。
2007/11/08(Thu) 22:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
でも酸っぱい顔なんですよね~。

はい。バラは好きです。
うちにあるのはスペインのドン・ファンって真っ赤なバラで、これは
暑さに強いので、育てるのも楽なんです。
にんにんと同じ名前のも存在してるんで、いつか欲しいんです。

プレゼントは選ぶのも楽しいですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/08(Thu) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
遊びに来ましたあv-10

すご~くうらやましい生活ですねv-10

そちらは、寒いですか?

私は最近ブログを始めたのですが、ブログを始めて良かったですv-291

reeさんとお知り合いになれてv-344

私の知らない世界がブログの中に広がっていますv-346

にんにんちゃんかわいいですねv-290

うちの子供たちもクリスマスプレゼントの話をしだしましたv-411

人数が多いので、”大きいものはだめよ~”と言っています(笑)
子供には、楽しい時期ですよね~v-407

また遊びに来ますねv-290

お返しポチっポチっポチっv-291

2007/11/09(Fri) 00:35 | URL  | ayayamama^^ #-[ 編集]
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
WDWっていうんですね、日本ではTDLだから何かとおもって検索しちゃいました。年末はいろいろイベントごとがあってうきうきしちゃいますね。
これで寒くなかったら最高なのに・・・。応援♪( ´∀`)σ凸
2007/11/09(Fri) 06:22 | URL  | 美肌コスメあり♪草花木果 #-[ 編集]
クリスマスはアメリカでは大イベントですよね♪
うちのお店でも、こちらに住んでらっしゃるアメリカ人の方がこの時期、クリスマスプレゼントを買いにきてくれます。

私も「I saw mommy ~♪」の歌がクリスマスソングの中で一番好きです!
かわいくっていいですよね!

にんにんちゃん、すっぱいのにサイコーの笑顔なんですね!(笑)
2007/11/09(Fri) 07:39 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ayayamamaさんへ
ようこそおいで下さいました!!
こちらは今は日本の春くらいの陽気です。
最高に寒くても、最高気温が0℃以下になる事はないので、冬が
過ごし易いところです。
お子さんが多いとプレゼントの量もすごいですものね~。
やっぱりコッソリ枕元ですか?
応援ありがとうございます。
2007/11/09(Fri) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメあり♪草花木果さんへ
そうなんですよ~。
ウォルド・ディズニー・ワールド。
今ね、クリスマスナイトに連れて行くかどうか検討中なんです。
こちらは寒いって言ってもたかが知れてるけど、子供達が
寒がりなので、夜はどうかな・・・って感じです。
応援ありがとうございます。
2007/11/09(Fri) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
クリスマスで年間の大部分を稼ぐって言いますものね。
もう毎日テレビのコマーシャルに見入ってて困ったもんです。
ね~、あの歌、かわいいしほのぼのしますよね。
にんにんは酸っぱくても辛くてもこんな顔をしてます。
結構ひょうきん者なので・・・。
2007/11/09(Fri) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちにもね、クリスマスが待ちきれない人間が一人います。
はい、嫁です 笑
なんか、今から飾りつけの折り紙をせっせと折ってますよ(^_^;)
ま、子供のためなんでしょうけどね(^_^)

応援ぽち
2007/11/09(Fri) 10:29 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
m.まーくんさんへ
え?娘さんじゃなく奥さんのほうですか?
いつも思うけど、奥さん、本当に子育てを楽しんでいらっしゃい
ますよね~。
応援ありがとうございます。
2007/11/09(Fri) 11:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

