[♪○○はハンサ~~ム♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月14日 (水) | Edit |
昨日、仲良しくんのベビーシッターさんが遅くなるという電話をもらったので、彼女が迎えに来るまでうちで預かる事になりました。

宿題は後回しで外で遊び始めた3人。
それを監視する私。

11月も中旬だと言うのに、瞼を蚊に刺されてしまったよ・・・

瞼なので、里帰りに買い占めたベビームヒを塗って、腫れもせず治まったけど、12月であろうと1月であろうと、蚊に刺されるここフロリダ・・・恐ろしや・・・。

今日も明日も25℃から26℃の最高気温になる予報なのに、土曜には19℃に下がるらしい。
夕べも日が落ちた途端、半袖じゃ寒かった。
半袖も今日、明日までかな。
来週は長袖になりそう・・・。


そしてにんにんなんですが、チャー坊の仲良しくんと一緒になると、にんにんは必ず歌を歌い出す。


 ○○はハンサ~~ム
 
  ○○はハンサ~~ム
 


それを聞いて横で照れ笑いする仲良しくん。

いつもはしつこい上に女の子であるにんにんとは遊びたがらない仲良しくんです。
にんにんに話しかけられても、わざと無視する事も多く、にんにんはその度に仲良しくんに腹を立てるわけですが、急にこんな態度を取るようになった。


「にんにん、仲良しくんの事が好きなの?」

気になったので聞いてみました。

その答えは・・・


「ぜ~~~んぜん!!」

「じゃぁなんであんな歌、歌うのよ?」


「だってね、あの歌を歌うと彼ったら照れちゃって面白いんだもん。
 からかってるだけよ~~!!」



こいつ~~~!!

またしても末恐ろしい言葉が帰って来た。

2007_11020003.jpg



歌と言えば・・・


 アハハ、うふふ、えへへのおほほの・・・・・ 


ってこんな感じの歌ってなかったっけ?
あったよね?

でもこの後が・・・


ダッフンダ!!

で終ってしまう私。
これでいいんだよね?


 みんなの合言葉はダッフンダ




合ってるような合ってないような・・・
ここも応援おねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


昨日のピザの生地とソースのレシピ、続きを見てくださいね。

<ピザ生地 10枚分>(1枚は昨日の写真の大きさです)
   薄力粉・・・1kg 
   水・・・・・・500cc
   生イースト・・21g(ドライイーストの場合半分の量)
   塩・・・・・・15g
   エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・・・100cc

生イーストは分量内の水少量で溶いておく。
これらを混ぜ合わせ(ブレッドメーカーならメチャ簡単)、ボウルに入れラップをし約1時間、2~2.5倍になるまで発酵させる。
ガス抜きをしながら、数回こねて生地を丸める
10等分に分割する。
生地を丸め、乾かないように、表面にオリーブオイルを塗っておく。

後は食べる分だけ伸ばし、そこにフォークで穴を開け、オリーブオイルを薄く塗ってトッピングすればO・K。


<ピザソース>(これは上記の10枚分はありません。約5枚分かな)
   ホールトマト(缶詰)・・・500g
   アンチョビのフィレ・・・・5枚
   ニンニク・・・・・・・・・・・1かけ
   イタリアンパセリ・・・・大さじ1
   オレガノ・・・・・・・・・ひとつまみ
   ケイパー・・・・・・・・・・10粒
   エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・・・大さじ5
   粗塩・・・・・・適量(ケイパーに塩分があるので、我が家は加えませんが、お好みで)


イタリアンパセリ、ケイパーはみじん切り。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、ニンニクに焼き色がついたらイタリアンパセリとケイパー、アンチョビを入れ、香りが立つまで静かに炒める。
ホールトマトを適度に潰しながら(私は事前にフードプロセッサーで潰しておきます)加え、途中でニンニクを取り出す。
時々混ぜながら、約3/4の量になるまで煮詰める。
適量の粗塩を加え、オレガノを加えて火を止める。


それではみなさんも手作りピザを楽しみましょう!!
   
   
  
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんチャン、女ですな~。
将来楽しみだわ♪

「だっふんだ!」懐かしいーーーーー!
変なオジサン好きだったよ。
あの顔マネを必死で練習した覚えが・・・。(汗)
2007/11/14(Wed) 11:33 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ピザのレシピありがとうございます。
子供達が大好きなピザ、手作りで美味しかったら一番ですよね。

私もにんにんの将来、心配になってきました。
男子の心をもてあそんでる・・・。
好きでもない人に、追いかけられるようになったら困る!
女の子の親は、年頃になると心配事が増えます。
reeさん、今から覚悟しておきましょう~!
ポチポチ!
2007/11/14(Wed) 11:35 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ワハハ(^o^) 流石にんにんちゃん、女の子だねぇ~~~♪ これじゃあ、仲良し君も形無しですネ。

あぁ~~~(^^;) ちなみに「ダッフンダ!」。 全然わかりましぇん…(-_-;) ジェネレイション・ギャップかしら…(不惑)
2007/11/14(Wed) 11:51 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
えぇ~、その歌、私知りませ~ん^^;
むむぅ~やぱり世代の違いですね~。
にんにんちゃん、既に男心をくすぐってますね。
これからにんにんちゃんにハートブレイクする男の子がいっぱいいるんだろうな~♪
パパはハラハラですよ~。

そういえば、うちの次男と同い年ですよね^^
うちの息子と遊んだらどうなるのか一度見てみたいです♪

応援、ポチx3!
2007/11/14(Wed) 12:20 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ピザ、本格的ぃ~!!!おいしそ~~~!!!
アンチョビ入りっていうのが決めてですね^^b

私、『変なおじさん』よく知らないんです。
ちょっと年代が、早いか遅いかどっちかにずれている(多分、私が
ちょっと大きくなってから、小さい子向けにこのおじさんが流行った
ような.....^^?)んだと思うんです^^?

ハンサムくんをいじって遊ぶんですね?う~ん頼もしい!
2007/11/14(Wed) 12:58 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
MAOママさんへ
将来怖いですよ~。
絶対嫌な女になりそうだもの。

やっぱりこの歌で合ってる?
私はドリフの時代に育ってるんで・・・。
え?あの顔真似したんですか?
で、出来たのかしら?
2007/11/14(Wed) 15:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
Mrs.Krabsさんのところなら、この10枚分でも足りないかもしれませんね。

ですよね~?
将来、どんな大人になるのか心配です。
今から心配なのに、年頃になったらどうなるんでしょう?
その時はMrs.Krabsさん、先輩としてよろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
2007/11/14(Wed) 15:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
将来的には心配ですが、結構世渡り上手にも思えて来て。

ダッフンダ、志村けんです。
変なおじさんなんですよ~。
2007/11/14(Wed) 15:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
世代が違うって事はないと思いますよ~。
私の方が子供は小さいけど、年上だと思います。

にんにんは2月で6歳なんですが、態度だけは大きい。
息子さんと遊んだら・・・私は女王様、ってなると思います。
あぁ、本当に末恐ろしい我が娘です。
応援ありがとうございます。
2007/11/14(Wed) 15:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
実はダンナの食べ残し1枚と、子供達に余分に作った1枚を冷凍しまして、今日のランチはピザでした。
アンチョビを入れると、ちょっと大人の味になりますがおいしいです。

変なおじさんが流行ったのは私が大人になってからだったと思います。
親戚の子がやってたんです。

Sっ気があったらどうしよう・・・。
2007/11/14(Wed) 16:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん~!
そんな魔性の女みたいなことしちゃイケマセンよ~(笑)
かわいいから変な虫がいっぱいついちゃうぞ~。

「ダッフンダ!」なつかしい~。
たまにバカ殿はテレビでやってるみたいですが、
そういえば変なオジサンは最近見ないなあ。結構流行ってましたよねえ。

今日も応援☆っと~♪
2007/11/14(Wed) 16:45 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんおませさんですわね~
将来は男泣かせになるのかしら?!
ダッフンダ!志村ケンだ~懐かしい~

ピザ皆で作ってみようと思います~
2007/11/14(Wed) 17:13 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
うわ~~!あのいいお顔は、そんな歌、歌ってからかってた
ところだったんですか~!
小悪魔です~~~。
あの写真のお顔にツノとシッポが見えてきた・・・

・・・いったい、いつ「カレが照れる」ことに気付いたんでしょ?
女としてお勉強させて頂きたいわ・・・

ワタシの年代は「バカ殿様」(今も時々やってるけど)
なので「へんなおじさん」は、なんとなく知ってるくらいです。
この歳まで覚えてるんだったら、もっと役に立つコト、
覚えてればいいのに!というクダラナイ記憶がタクサンあります。
今どきの親が高価な教材を買いたくなるのも、今なら分かります・・・

2007/11/14(Wed) 18:16 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
おそらく、私もにんにんちゃんに泣かされそうです
簡単に引っかかっちゃいますんでね(笑)
男の子は単純なんだから、あんまりからかったら
仲良し君が勘違いしちゃいそう・・・
でも、その仲良し君が真実を知ったら・・・
ヒョェ~!仲良し君の涙が見えてきたよ
2007/11/14(Wed) 19:33 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
でもね、女の子って怖いな~って、お友達同士で遊ぶのを見てても思う時があります。
その点男の子の方が純ですね~。

バカ殿も何故か大人になっても見ちゃってたんですよ。
ドリフ世代なので・・・。
いつも応援ありがとうございます。
2007/11/14(Wed) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
ぜーったい性格悪の意地悪女になるんじゃないかと。
おませだし、生意気だし、朝起きた瞬間から寝るその時まで喋りっぱなしですし。

ピザ、少人数の飲み会にもいいですよね~。
2007/11/14(Wed) 21:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえりのりんりんさんへ
そうなんですよ。
からかってるところです。
でも仲良しくんはあの時はピザで手が一杯だったけど。
無視されるなら構ってしまえ、ってよく気づいたな、と私も思います。

私もバカ殿に8時だよ、も見てました。
こんなの見るんじゃない、ってよく祖母に言われたけど、あれは子供心にも面白かったんですよ。
2007/11/14(Wed) 21:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
チャー坊を見てても思いますが、男の子は純ですよね~。
女の子は小さくても『女』なんですよ。
我が家では女のバトルもありますから。
2007/11/14(Wed) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
こちらで「だっふんだ」が出てくるとはびっくりです。

・・・えへへのおほほでだっふんだ
僕らの合言葉はだっふんだ。
それではみなさんまた来週♪
今ほどお笑い芸人が沢山でてなかったから
シムケン独壇場でしたね。

応援♪♪♪
2007/11/14(Wed) 22:13 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
にんにんちゃんの将来が楽しみです!笑

どこで覚えてくるんでしょうね~?
持って産まれた本能なのかしら?笑
ポチ☆
2007/11/15(Thu) 00:56 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
思いっきり‘ダッフンダ♪’って歌ってしまいましたe-330
にんにんちゃんかわいいですね♪‘からかってるだけよ~^^’って私も言ってみたかったわ★
ぽち★
2007/11/15(Thu) 02:44 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
このところ『ダッフンダ』の最初の部分が頭に浮かんでたんですよ~。
『~また来週』までは浮かばなかった・・・。
ドリフの大爆笑で『もしも』シリーズが結構おバカで好きだったんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/11/15(Thu) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
にんにんはどうなるんでしょうね~。
心配になる時がありますよ。
でも同じ歳の女の子の中には、もっともっとおませで生意気な子もいるので、もっと驚く事もあります。
応援ありがとうございます。
2007/11/15(Thu) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
私が小さい時も多分おませだったと思うけど(祖母が言ってたので)、でも男の子をからかったりってのは出来なかったのに・・・。
アメリカ人の女、って感じがしないでもないです。

ダッフンダ、ご存知でしたか!!
なんか嬉しい♪
応援ありがとうございます。
2007/11/15(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

