[Family Fun Carnival] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月10日 (土) | Edit |
初めに・・・

週末はこのところ忙しく、記事をアップするのに精一杯になっています。
いつも読んで頂き、応援もして頂いているのに申し訳ありませんが、週末は
コメントの返事も遅くなるかと思いますし、みなさまのところへは応援だけで
失礼する事が多くなるかもしれません。
お許し下さいね。




毎年11月第2金曜日に、子供達の通うスクールでは、PTA主催のカーニバルがある。
ちょっとしたゲームや乗り物があって、チケットを買って楽しむんです。

私達はチャー坊の仲良しくんも一緒に連れて行ったのだが・・・
チケットのシート片手に、暴走が始まった我が家の怪獣2匹に仲良しくん怪獣1匹。
怪獣計3匹が向かったのは

2007_11090006.jpg

このスピンの乗り物。
ひやぁ~~見てるだけで目が回る!!
載り終えた子供達も足元がフラフラ。

「ディ○ニーの乗り物より長く乗せてくれるね」

そんな言葉が出るくらい長かった。

その後はチャー坊と仲良しくんは一緒に行動だけど、にんにんはクラスメイトを見つけ
別行動をしたいと言い出したので、私はチャー坊達に、ダンナはにんにんにと、
2手に別れて怪獣達を追いかける。

上写真の左に写っているドラゴンのトンネルあり、写真はないけどバウンサーに
スライダーに迷路ありと、結構小学生にとっては楽しめるものばかり。

中でもチャー坊がはまったのはロッククライミング。

2007_11090013.jpg

ちゃんと安全対策がされてるんだけど、初挑戦だったので私はハラハラしちゃった。
だってこんなんですよ~。

2007_11090014.jpg

結局は一番上まで登って降りて来たチャー坊。
今までシーワールドでも嫌がってたのに、最近

ボクなら出来る!!

そんな自信を持って挑戦する事が多く、親にとっては嬉しい限りなんですが、私は
ハラハラする事が多くなりました。
いつまでも小さいままじゃないのにね。

2007_11090018.jpg

この他にもアートクラスのボランティアの生徒達によるタトゥーがあったり

2007_11090021.jpg

2007_11090023.jpg

フェイスペイントがあったり。

小さなブースではゲームも出来て、盛り沢山のイベントなんです。


夕べ改めて思ったのが、ブースに入っているのも、フェイスペイントも、あちこちで
手伝っているのが、生徒達によるボランティアなんです。
こう言ったのってなかなか出来ない事だと思うんですよね。
自分だって遊びたいだろうし、そうじゃなくても家でゲームしてるとかしたいだろうし。
親御さんの教えがいいんだなぁ・・・って感心しちゃいました。




今日も応援願います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なかなか充実したカーニバルですね~♪
ロッククライミングあんなに高いのにてっぺんまで登っちゃったなんて、チャー坊、頑張ったね~^^
自分にどんどん自信がつくっていいことですよね。
そんな時に子供ってうんと成長するんだと思います。
何でもチャレンジ。もちろん怪我とは後ろ合わせですが、伸びたいと思っている芽はどんどん伸ばしてあげたいですよね。

天気もいいし、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

応援ポチx3☆

2007/11/10(Sat) 12:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
週末はほんと楽しめたようですね。
うちはまだ娘が2歳なのでまだまだ学校の行事とは縁がないのですがきっと学校に通うようになるとこのように毎回楽しみがあるのかな?ってちょっとわくわくもしてます。

reeさん、私はブログやってないのです・・・なのでいつもいろんな人たちのブログを見て色々楽しんでます。
2007/11/10(Sat) 15:29 | URL  | シュレックママ #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちはっ♪ありです
すごいっこれって移動式の遊園地?
うわさには聞いたことあったけど結構大きいんですね。
子供にとってはすごく楽しめる場所なんでしょうね。
フェイスペインティングって塗るほうも面白そう・・・

凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007/11/10(Sat) 16:44 | URL  | 美肌コスメあり♪草花木果 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/10(Sat) 17:04 |   |  #[ 編集]
私も色々な学校主催のカーニバルに行った事
ありますが、ロック・クライミングまであるとは
チャー坊とにんにんの学校のカーンバル、凄いですね~!
楽しそうです。
PTAのお父さん、お母さんが頑張ったんですね。
子供達の為に、みんなで力を合わせる。素晴らしいです。
ポチポチ!
ミネソタでは学校のカーニバル、一度もないです。
2007/11/10(Sat) 17:12 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
乗り物酔い激しいので見てるだけでも「目がグルグル~」
ロッククライミングやりたい~
何度かやりました!こっちではまだ・・・
母の立場からはハラハラドキドキしちゃいますよね!
2007/11/10(Sat) 20:35 | URL  | サリー #-[ 編集]
この乗り物や遊具なんかは、
この日の為にどこかから持って来るんですか!?
やっぱり規模・・・やることが違うなぁ

それにしてもチャー坊!男前なとこ見せましたね!
これ、おもしろそうですねぇ!
私も子供達に混ざってやってみたい!
でも、上から降りて来れなくなるかもしれませんが・・・(汗)
2007/11/10(Sat) 20:55 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
わー、楽しそう~!!

チャー坊君、ロッククライミングとは!!すごい!!
かっこいー!!
でも、見てる方は怖いー!!
はらはらドキドキですよね。

やっぱり男の子ってこうやってどんどんたくましく強くなっていくんですね。
(ちょっぴり寂しいかも)

フェイスペインティング、私もやってみたい!
今までの人生でまだ一回もやったことないんです~!
2007/11/10(Sat) 22:01 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
クリスタルさんへ
カーニバルは4時間なんですが、開始と同時に入ってあっという間に感じるほど、子供達は遊びまくってました。
お陰で私もすごい疲れて・・・。
男の子は怪我があって当たり前、と頭では分かってるけど、やっぱり心配です。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 17:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
シュレックママさんへ
子供って、早く大きくならないかな、って思っていた時もあったけど、大きくなればなるほど行事も習い事も出て来て、大きくなればちょっと楽かも、って思ってたけど、段々忙しくなります。
でもその分楽しさももっと出て来ますね~。
2007/11/11(Sun) 17:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメあり♪草花木果さんへ
う~~ん・・・移動遊園地でも規模の小さい物かな。
でもレンタルしても残りを運営費に回せるほどなんだから、馬鹿に出来ないかも。
8年生(中2)の子供によるフェイスペインティングだから、上手じゃない子もいるけど、それでも楽しいと思います。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 17:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カギコメさんへ
今日は半袖でも大丈夫な位でした。
夜になるとながそでが必要になりそうです。
サンクスギビングの頃は、長袖のTシャツに夜ジャケットを羽織るくらいですが、過去2回ほど、セーターと厚手のコートジャケットが必要になった事があります。
近くなりましたらブログ内でお天気にも触れるようにしますね。
2007/11/11(Sun) 17:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
ミネソタの学校、カーニバルがないんですか?
あったらすごく楽しいのに・・・。
ロッククライミングは去年もあったのかどうか記憶にないんです。
2年生から遊べるものなので、あっても去年までは目に入らなかったのかも。
大人だけじゃなく、7,8年生の生徒達も協力してるので、いつかはうちの2人も協力する心を持って欲しいと思いました。
応援ありがとうございます。
2007/11/11(Sun) 17:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
私もそう。
メリーゴーランドも見てるだけで酔っちゃいます。
勧めてもやらない、って言ってた時は、面白いんだからやればいいのに、って思っていたのに、いざやるって言われちゃうと、今度は心配になっちゃって。
勝手ですね~。
2007/11/11(Sun) 17:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
こう言ったレンタル業者があるんですよ。
年に一度の子供達の楽しみなんです。
チャー坊ね、3回もやったんですよ。
3回目にはさすがに疲れちゃったんだけど、見てる子供達から「チャー坊!!チャー坊!!」と掛け声が上がって、3回目も頂点まで。
降りるの、ゆっくりワイヤーが下がるので、結構簡単なんですよ~。
2007/11/11(Sun) 17:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
見てるほうは本当にドキドキでしたよ。
これが大きくなるに従って、もっと頻繁になるんでしょうね~。
その点にんにんは怖がりなので安心します。
フェイスペインティングって私も日本にいた時は一度もやった事なかったです。
落とすのに結構大変ですけど、楽しいですよ~。
2007/11/11(Sun) 17:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

