[6年半振りの再会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月04日 (日) | Edit |
初めに・・・

週末はこのところ忙しく、記事をアップするのに精一杯になっています。
いつも読んで頂き、応援もして頂いているのに申し訳ありませんが、週末は
コメントの返事も遅くなるかと思いますし、みなさまのところへは応援だけで
失礼する事が多くなるかもしれません。
お許し下さいね。





今から約6年半前、まだチャー坊が6ヶ月の時、義母の一番上の姉が娘と孫、
そして曾孫を伴って義両親を訪れた事がある。

チャー坊はその曾孫Eちゃんより1週間お兄ちゃん。

DSC00004_20071104011619.jpg

義母は7人兄弟の末っ子。
一番上のお姉さんは私の祖母より年上で、義母との年の差は22歳。
そしてその下には男兄弟がいたらしいが、彼らは全て病気や戦争で亡くなって
いる。
Eちゃんのおばあちゃんであるダンナの従姉は、義母の一番上の子の姉の子
だから、従姉と言えども義母と年齢はそう変らないのだ。


そして昨日から、もう1人の義母の姉もを含め、6年半振りにEちゃんも義母の家を
訪れている。
Eちゃんはスクールもあるので、明日には帰ってしまうのだが。


どんな女の子に成長してるかな・・・

本当に楽しみだった。
6ヶ月の時に会った時は、本当にかわいらしくて、既に女の子ぶりを発揮してた
Eちゃんはチャー坊にちょっかいを出していたんだもの。


義両親の家に着くとEちゃんが外に出てたので

「Eちゃん、すっかり大きくなっちゃって!!」

なんせ最後に会ったのは彼女が6ヶ月。
知らないオバちゃん、どこからどう見てもアジア人に声を掛けられてEちゃんは
警戒し、驚いてたけど、子供達同士はすごい。
5分もしないうちにすっかり仲良し。

2007_11030002.jpg

2007_11030003.jpg

変なアジア人のオバちゃんにかなーり警戒してたEちゃんだったけど、チャー坊
とにんにんがEちゃんと仲良くなればもう平気。
Eちゃんから話し掛けてくれる様にもなりました。


2007_11030007.jpg

今日午後からチャー坊のお友達の誕生会で、ピニャータで確保したキャンディー
をにんにんは、ハロウィーンでのキャンディーを持って来たEちゃんと交換会が
女の子同士で行われました。

その中にはさすが入らないチャー坊

2007_11030005.jpg

大好きなおじいちゃんとチェッカーを。
ヤキモチを焼いてにんにんが邪魔するけど、この光景、私が一番好きな光景です。


久し振りでも、女の子とは遊ばないって言ってるチャー坊でも、やっぱり親戚って
言うだけで違うんでしょうか。
ストーカーのようにEちゃんにまとわりつき、本当に仲良く遊んでました。

今度はもっとゆっくり遊びに来るように計画
を立てなきゃね


とEちゃんママが言ってくれてるので、又楽しみが増えたね。





明日はもっと賑やかな一日になりそうです。
ここもポチポチポチ☆と応援下さい。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
最後に見たのが赤ちゃんだったら、その成長振りには驚かれると思います。
子供ってバリアーなしで、すぐなれちゃうところがすごいですよね~。
うちの義兄のうちも子供が3人いるのですが、みんなそれぞれ年が近いので助かっています。
一番下は1つ違いで、あちらは女の子なんですが、ちょっと前までは恋人同士のようにくっついて遊んでいました。
次男は6歳になってから女の子とは遊びたくないな~みたいなテレが出てきたようです^^
にんにんちゃんがおじいちゃんの足の上にゴロンして、微笑ましい光景ですね
(*^▽^*)
応援、ポチx3☆
2007/11/04(Sun) 12:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは!
写真とても楽しみました。
子供の成長は本当に早いですよね。
ついこの間赤ちゃんだと思ったらもうしゃべりまくり、大人なみの口調で驚かされています(笑)

また遊びにきま~す。
2007/11/04(Sun) 12:20 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
え~っと、チャー坊とEちゃんの関係って
一体どうなるのでしょうか?
チャー坊のおばあちゃんがEちゃんの曾おばあちゃんですよね。
え~っと、え~っと??
チャー坊とにんにんちゃん、Eちゃんと楽しく遊べて良かったですね。
しばらく会わなくても、親戚の子って特別なんですよね!
うちの子も先週、夫の弟と5年ぶりに再会して
義弟を感激させてました。
大人の5年なんてあっという間だけど、子供の
5年ってものすごい変化がありますからね。
2007/11/04(Sun) 13:39 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
REEちゃん一家と最後に会ったのはもう2年はたったんだよね。
だから今会うとお互いの子供達が大きくなったと思えるはず。
あ、私も少し大きくなりましたけど・・・・

打ち解ける子供達の速さってすごいよね。
私のいとこの娘とルビーは同級生。
向こうは日本語オンリー、ルビーは日本語が少し。
それでもずーっとなんだかんだと言いながら意思の疎通は出来ていたようで遊んでたよ。

おじいちゃんとのチェスは、おばあちゃんやきもち焼かないのかな・・・
2007/11/04(Sun) 16:48 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ちわー♪(*^∀^))
子供は打ち解けるの早いっていいますが、
うちの娘はちょっと人見知りが強いほうなのかも、
こども同士でもちょっとおっかなびっくりです。
お友達たくさん作ってほしいから、
早く人見知りしなくなってほしいなあ。


応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/11/04(Sun) 18:39 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
本当、子供って最初は警戒しても、すぐに仲良くなりますよね
これを切っ掛けに、どんどん交流ができればいいのにね!
それよりチャー坊はチェスができるんだね!
私、チェスのやり方まったく知らないです・・・
日本でいうと将棋をやってるような感覚ですかね?
なかなかシブイですなぁ~
2007/11/04(Sun) 18:58 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
兄弟姉妹が多いと、兄弟姉妹間の年齢も離れているし、
世代が進むと当然、おじおばなんだか、いとこなんだか???
というような事にもなってきますよね。
私も姪っ子と年が近いので、お互い姪とおばって感じじゃないです。
先日一番年長の姪っ子に赤ちゃんが生まれて、私、一気に、
おばあちゃん世代になってしまいました^^;

血縁ってやっぱり濃いですよね。子供なんか特に、それだけで、
一足飛びに親しくなれますもんね。

先日の銃の件、お誕生日プレゼントにもらったと話した子は、
猟銃をもらったそうです。父親がハンティングするので、一緒に
出かけるのだとか。その鹿なんかをさばいて冷凍して、食料に
するのですって。私たち家族とは、まったく違う世界です。
親御さんがそういうお考えなのでどうしようも仕方ありません。
正しい銃の使い方を、しっかり身に付けてほしいです。
2007/11/05(Mon) 01:31 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
チャー坊君、にんにんちゃん、Eちゃんとすぐに仲良しになれたんですね♪さすが(^^)
6ヶ月のときに会ったきりだと、すごい成長を感じるんでしょうね~。

最後の写真、すごくいいですね。
こういう仲良し写真を見てるとほのぼのします(^^)
2007/11/05(Mon) 01:52 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
六ヶ月の時にあったきり....
で、この再開、すごくびっくりしたでしょうね(^_^)
もう、ホント女の子。顔は見えませんが綺麗な子なんだろうと勝手な想像を 笑

っていうか、他人の子って成長早いですよね 笑

応援ぽち3
2007/11/05(Mon) 08:33 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
クリスタルさんへ
そうなんですよ。
赤ちゃんの時の面影はあるけど、本当にお姉ちゃんになっていてビックリでした。
うちの2人はおじいちゃんベッタリで、おじいちゃんから色んな事を教えてもらっているので、おじいちゃんとの時間はとても貴重なんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/05(Mon) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
訪問&コメント、ありがとうございます。
自分の子供の成長でさえ早く感じるのに、人の子供はもっと早く感じますね。
女の子は特におしゃべりが大人並ですしね。
2007/11/05(Mon) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ
え~~~・・・・殆ど血の繋がりのない親戚って事でしょうかね。
私にも祖母の従姉の娘・・・これまた殆ど血の繋がらない親戚ですが、年も近く、親戚って言うだけで特別に仲がいい子がいます。
今度いつ会えるか分らないけど、次回は覚えていて欲しいな。
2007/11/05(Mon) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
もう2年になるの?早いねぇ~。
あんちゃんは兎も角、ルビーちゃんは私の事、覚えてるかな?

うちもそう。
うちに2人は日本語を話さないし、理解してるのかどうか怪しいけど、これまた英語が分らない私の従兄弟の子供達や、実家の姪や甥と仲がいいの。
これもやっぱり親戚って事もあるのだろうね。

おばあちゃん・・・時々ヤキモチやいてるよ。
おじいちゃんばっかり・・・って。
2007/11/05(Mon) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
チャー坊は全く人見知りしないんですが、にんにんは最初の5分だけ人見知り。
その後はしつこい位懐こくなって、時々そのしつこさを嫌がられちゃってます。
これも困っちゃうな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/11/05(Mon) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
私はチェスも出来なきゃ将棋も全く知らないんです。
将棋崩しとはさみ将棋位しか・・・。
でも将棋とチェスってルールが似てるって言いますよね?
そのうち覚えて子供達と遊びたいんですよ~。
2007/11/05(Mon) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
私なんて中学の時に一番上の従兄に子供が生まれて、おばちゃんでした。
そして8月にはその子に子供が・・・これもおばあちゃん?

猟銃って未成年でも大丈夫なんですか?
ハンティングする父親は、息子を連れ立ってハンティングに行くって言うの、ダンナの叔父も同じです。
でもうちは私が反対してるので、多分行かないとは思うのですが・・・。
2007/11/05(Mon) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
親戚じゃなくても子供同士ってすぐ仲良くなるじゃないですか?
それが親戚だともっと早く馴染んじゃうんですよね~。

おじいちゃんは釣りも教えてくれるし、人生ゲームなども一緒にやってくれるので、いつもおじいちゃんベッタリなんですよ。
2007/11/05(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
まーくんさんのおっしゃる通り!!
きれいな金髪にまつげが長くて色白で、すごい美人さんです。
ママが美人さんなんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/11/05(Mon) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

