[息子とデート うふふ・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月03日 (土) | Edit |
初めに・・・

週末はこのところ忙しく、記事をアップするのに精一杯になっています。
いつも読んで頂き、応援もして頂いているのに申し訳ありませんが、週末は
コメントの返事も遅くなるかと思いますし、みなさまのところへは応援だけで
失礼する事が多くなるかもしれません。
お許し下さいね。



アメリカに住んで約9年半、運転免許のない私なので、滅多にダンナ抜きで
子供達とだけで出掛ける事はありません。

でもね~、この時期は違うんですよ~。


チャー坊とデートしまくりです


行き先はいつも同じ


オーランド・マジック観戦です


シーズンチケットを友達3人でシェアしてるんですが、2シート分しかありません。
義両親に子供達を預けられない時、私とチャー坊のデートが叶うんです。


チャー坊、4年前まではルールもよく分らなかったし、選手の区別もつかず。
それが3年前からお気に入りの選手が出来た事によって、観戦する事に興味が出、
今じゃ立派なマジックファンです。

一方私はデトロイト・ピストンズで大活躍したグラント・ヒルがマジックに移籍して
来た時は、喜んだものですが、今シーズンより他に移籍し、今年のマジックは
どれほどのものか予想すら出来てません。


チャー坊、ホットドックを買って自分のシートへ。

2007_11020007.jpg


一昨年フィラデルフィア・76’sのゲームでアイバーソンに声援を送る度にチャー坊に
足を蹴られたけど、夕べはピストンズ。
贔屓の選手もいないので、主力選手を説明しながらチャー坊にゲームの解説。

驚いた事にチャー坊、かなり理解出来てました。

2007_11020014.jpg

誕生日に大好きなおじいちゃんからプレゼントされた双眼鏡をしっかり握り締めて
観戦。

2007_11020013.jpg

ダンナのように、マジックダンサーが出てきた時だけ双眼鏡を使う事なんてしない。
ただただゲームを夢中になって観てます。

2007_11020015.jpg

24点差で負けちゃったけど、チャー坊は負け試合でつまらなそうにしてたけど


私はチャー坊との時間を楽しめて
すっごく幸せでした



にんにんが生まれてから、チャー坊とだけ過ごす時間が少なくなりましたからね。


そしてダンナはにんにんとデート。
にんにんの希望のファミレスで食事をし、本屋でにんにんの大好きなスポンジボブ
の本を3冊買ったらしい。
おもちゃ屋もリクエストしたけど

時間がなくなっちゃって行けなかったの

と、ちょっと残念そうだったけど、それでも嬉しそうに話すにんにん。


ダンナよ、お互いいい時間を過ごせたね!!




ここもポチポチポチ☆と応援願います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
reeさんのご主人、チアリーダーが出る時だけ双眼鏡を
使うんですか?(笑)
かなり受けました~!
母と息子、父と娘の親子デート、良いですね~。
子供がある程度大きくなったら親とお出かけなんて
なかなかしてくれなくなるだろうから、今のうちですよね。
デート中、reeさんはチャー坊に甘々なのかしら?
2007/11/03(Sat) 12:14 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
チャー坊とreeさん、二人だけで楽しい時間を
過ごせましたね。時々、子供と一対一の付き合いも大切です。
ご主人はマジックダンサーの時だけ、双眼鏡ですか・・・。
reeさんにばれているのが、やばいですね。
ダラス・カウボーイのチアリーダーを見てから
華やかさの裏にも、厳しい世界なんだな~と思いました。
応援しているチームが負けても、楽しいなんてチャー坊は
グッド・スポーツですね。
ポチポチ!

2007/11/03(Sat) 16:24 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊君とのデート、いいですね~!
うちももっと大きくなったらそれぞれの息子たちとじっくりデートしたいです~。
にんにんちゃんもパパとデートよかったですね。
おお~、スポンジボブ!
スポンジボブ、長男が好きだからキャラクターグッズも色々探してるんですが、なかなか見かけなくて。
日本ではあまり人気がないのかなあ・・・。
2007/11/03(Sat) 16:50 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
たまにはこうして子供と一対一のクウォリティータイムって必要ですよね。
みんなでの行動も楽しいのですが、どうしてもゆっくりと話も出来ない状態ですものね。
そんなことを考えてたのね・・・とか新たな発見もあるので、私も時々します。
実はマジックのゲームは一度も見に行ったことがないんです。
楽しそうだな~♪
素敵な時間が過ごせてよかったですね♪♪
応援ポチx3☆
2007/11/03(Sat) 19:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
スポーツを近くで観戦できるところがあってスゴクいいですね
私もこんなのがあったら、必ず双眼鏡持って行くのに・・・
えっ?双眼鏡の使い道?ダンナ様が一番ご存知かと(笑)

母親と2人でお出かけかぁ・・・
もう何年もしてないなぁ・・・
遠く離れた地にいるし、何か親孝行できること考えないと
2007/11/03(Sat) 19:40 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
スポンジ・ボブ…ウチの子達、怖いんですよ~。
目ン玉ギョロギョロなのがイヤみたいです。

いいな、こんなふうにデートしてみたいなあ~。
下のチビは退屈すると母をジャングルジム扱いで
よじ登ってくるので○○観戦てのはまだムリだし…
ダンナが連れ出してくれたらいいけど…

にんにんちゃんもパパ独り占めで楽しかったかな?
2007/11/03(Sat) 20:03 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
akkoさんへ
ゲームはそのままの方が全体が見渡せていいんですよ。
だから双眼鏡はチアリーダーを見る為にあるみたい。
チャー坊は私といるとわがままも言わないし、気遣ってくれるので、楽なんです。
だからこっちの方があれ食べる?これ食べる?ってなっちゃいますね~。
2007/11/03(Sat) 21:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
にんにんと2人で過ごす時間の方がどうしても多いので、チャー坊との時間は結構貴重なんです。
だってね、真横で双眼鏡ですから、ダンナは。
あの子が今年は一番かわいい、とかって言ってますよ。
選ばれるのはほんの一握りですし、練習もきついらしいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/11/03(Sat) 21:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
にんにんと過ごす時間は本当に女だけの時間って感じなんですが、チャー坊とは本当にデートです。
ダンナからお金を預けられ、私が払わないようにしてくれるんですよ。
スポンジボブ、日本でも人気だって聞きましたけどね。
2007/11/03(Sat) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
チャー坊はお風呂の時間に結構話してくれるけど、お風呂こそもう少しで1人で入るようになっちゃいますしねぇ・・・。
私はもともとバスケが好きなので、こっちに住むようになってから毎年行ってるんです。
応援ありがとうございます。
2007/11/03(Sat) 21:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
NBAはやっぱり楽しいです。
え?坊ちゃんの双眼鏡も同じ使い道ですか?

一緒にね、手を繋いで歩くじゃないですか。
その手がまだまだ小さくて、このまま小さいままだったらなぁ・・・って思っちゃうんです。
大きくなってもこうして一緒に歩いてくれたらなぁ、って思いますね。
2007/11/03(Sat) 21:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
チャー坊はそれほどスポンジボブに興味がなかったんですが、にんにんが大好きで、それで一緒に見るようになったんです。
アニメって絵によって好き嫌いがあると思いますよ~。

にんにんがダンナと過ごす時、ダンナは甘ちゃんになっていると思うんですよね。
でもそんな時間、ダンナにも必要ですからね。
2007/11/03(Sat) 21:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。
チャー坊とのデータ楽しかったですね!
兄弟がいると、甘えたいときに我慢も必要なんで、片方が寝ていたり、出かけている時に、よく甘えてきますよねー。
こういう時間を意図的に作るのもいいなって思いました。
2007/11/04(Sun) 04:35 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
特別な時間をいつもと違う(例えば家族全員やだんな様とではなく)
相手と過ごすととても新鮮な気持ちになりますよね♪

私は毎日仕事仕事であっという間に過ぎてしまうので、
たまにはダーリンと甘い時間や趣味の時間を共有するのも
いいなぁと思いました♪
2007/11/04(Sun) 07:43 | URL  | み~。 #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
我慢する事をしないにんにんに対し、チャー坊は我慢ばかりしてるので、時々かわいそうになるんです。
チャー坊が・・・って言うより、もしかしたら私の方がチャー坊に甘えてるのかもしれません。
2007/11/04(Sun) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
大抵2手に別れる時はチャー坊はダンナと、にんにんは私と過ごす事が多いので、逆の時間も必要なんですよね。
それに子供が出来てから、義両親に子供達を見ててもらって、ダンナとのデートもたまにしてるんです。
2007/11/04(Sun) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

