[カブスカウト キャンピング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月28日 (日) | Edit |
昨日はお邪魔してもゆっくり読む時間がなく、応援だけで失礼しました。

今朝、管理ページになかなかアクセス出来ず、更新が遅れちゃった・・・。



昨日、10時半に家を出て、キャンプ場についたのが12時。
結構遠くて、すっごい田舎で驚いたけど、スカウトの為のキャンプ場だって言う事にもっと驚いた。


チャー坊もダンナも風邪だから、初めは中止しようかと思ってたんだけど、ダンナがどうしても
連れて行きたいということで、当初留守番予定だった私も同行。

2007_10270004.jpg

キャンプは金曜日の午後からやっており、金曜の夜はキャンプファオアーを囲んでマシュマロ
サンドを食べたらしく、チャー坊、それを聞いてガッカリ。


2007_10270008.jpg

ダンナがホットドックのランチを用意し、それを食べたら行動開始!

まずはアーチェリー。
ボランティアでお世話をしているボーイスカウトのお兄さんから注意事項を聞き、それぞれ3回
ずつ計15本の矢を放ちました。
チャー坊、ダンナの助けもあったけど

2007_10270022.jpg


1本が見事ブルズアイ!!


その後早い夕食。
これまたダンナがスパゲティーを茹でてくれた。

2007_10270032.jpg


今回のキャンプ。実はハロウィーンキャンプだったんです。

2007_10270006.jpg


コスチューム持参で、夕食後着替えた子供達。
ちゃんとコンテスト形式になっていたんです。
チャー坊はもらえなかったけど、すごく凝っていて驚いちゃった。

2007_10270039.jpg

2007_10270049.jpg


夕暮れ時、お化け屋敷にGO!!

チャー坊は仲良しくんのパパに見ててもらいながら仲良しくんと行動。
私はにんにんの手を繋いで中へ・・・。

にんにん、かなり怖がってましたけど、隠れている方も小さな女の子を驚かす事はしないでくれ、
なんなく通り抜けられたけど、その後の肝試しでは怖くて怖くて抱っこされたにんにん。

チャー坊は何度か驚いて飛び上がったものの、偽物だって分っているせいかあまり怖がって
なかった。

肝試しが終る頃には真っ暗で、なにも見えない状態。

その後に待っている怪談話とトリック・オア・トリートまで残っていたいと言ってたチャー坊
だったけど、時は既に夜の8時。
家に帰まで遅くなってしまうので引き揚げた私達。


私は昨日、蚊よけスプレーをしてたにも関らず、ちょうどスプレーがかかってなかった首と、
手を洗って効果がなくなった手の甲を刺されてしまった。


でも実は更なる恐怖が・・・・



続きの前にここをポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
帰りの車の中で寝てしまったにんにん。

2007_10270052.jpg

でもメチャクチャ汚かったので、無理矢理起こしてシャワーを・・・。

にんにんの服を脱がせると・・・


あれ?こんなところにカサブタが・・・。


にんにんのお腹に直径1mmもないほどのカサブタ発見。

無理矢理起こされたにんにん、すごく機嫌が悪かったので、チャー坊からシャワーを。

体を洗おうとふと見ると、足の甲にあちこちににんにんのカサブタと同じような物がある。


あ~~~まさか・・・


足のは洗い流したけど、もう一箇所腰に発見。


それを取って改めて確認してみたら、やっぱり・・・


木が多い茂ったところで遊んでいた子供達。

2007_10270028.jpg


小さなダニを体につけて帰って来ちゃった!!


ダンナを急いで呼んで、お風呂上りの子供達の体中をチェック。

その後ネットで調べたら、熱いお湯と石鹸で対処出来ると言うもの。



来年同じところでキャンプらしく、家族で行こうと張り切っているダンナだけど、こんな風に
ダニをつけて来ちゃうようじゃ、100ドルもらっても1000ドルもらっても


ぜーったいキャンプはしたくない!!


と、私はダンナに宣言した。

テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そのダニって皮膚の中に入り込み、血をすう
Ticksのことですか?
私はキャンプが苦手・・・Ticksとかが怖いんです。
我が家でもスカウトで長男と夫がキャンプでした。
カブスカウトのキャンプに家族で行けるとは
知りませんでした。にんにんはたった一人の女の子でしたか?
BBQの様子がとても怖そうでした。
子供達には楽しい時間でしたね。
ポチポチ!
2007/10/28(Sun) 13:30 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お疲れさまでした~♪
盛りだくさんのキャンプだったのですね~。
血まみれのコックさんにグリルの上を見れば。。。
おぉ!こういう凝り様が好きです!^^

しかし、こういう森の中だとやっぱりダニついてくるんですね。
キャンプ、私はやってみたいんですけどね~。
フロリダはやっぱり虫が多いので、北のほうでやってみたいです^^;

やっぱりお昼頃、ブログにアクセス出来ませんでしたよね?!
私だけかと思ったけど、reeさんもそうだったんだ・・・。

応援、ぽちx3☆
2007/10/28(Sun) 18:24 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
うぎゃ~、ダニですか!!
災難でしたね。
キャンプって楽しそうだし、やってみたいな~って思いますが、虫が苦手な私にはかなり不向きかも・・・。

それにしても、料理の材料、怖すぎる~。
日本にいるとハロウィングッズって、かぼちゃのかわいい飾りとかが多いですが・・。ハロウィンって本当は怖いんですね~。(T.T)
2007/10/28(Sun) 19:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
ダンナサマのお料理、とっても美味しそうですね♪
ハロウィンキャンプだなんて、日本じゃ体験できないです~~!
とっても楽しそうでよかったですね!v-411
それにしても・・・
ダニは困りますよね~~。
うちも以前、家族で山へピクニックに行ったときに
アニーがダニだらけになって帰ってきました。v-405
でも・・子どもさんたちの体から、
無事除去できて本当によかった~~~。
安心の応援!ぽちぽちぽち♪
2007/10/28(Sun) 19:55 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
こういうキャンプって子供達も楽しいんだろうなぁ
それに、いい経験になって素晴しい行事ですね!
reeさんはじめ保護者の方々は気苦労や体力疲労ってあるでしょうが、頑張って続けていってあげて欲しいとこです。
ただ、ダニとかになってくると話は変わるけどね。もう少し環境が整ったとこですることが安心ですが、それでは人工的な自然であって・・・難しいですね
2007/10/28(Sun) 20:38 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

それがですね、ダニはダニ科でもChiggerだったんです。
明日後日談をアップしようと思ってます。
カブスカウトのキャンプ、家族で参加チームが多かったですよ。
女の子も数人いたので、にんにんも楽しかったようです。
応援ありがとうございます。
2007/10/28(Sun) 21:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

私はずーっと椅子に座って、他のママさん達とおしゃべり。
まぁそれはそれで楽しかったですけど。
かなり大自然だったので、何かしらいるかもね、とは話して
ましたが、まさか・・・です。

1時間位アクセス出来ませんでしたよね?
応援ありがとうございます。
2007/10/28(Sun) 21:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

ダニはダニ科でも、調べてみたら違ったんです。
明日後日談をアップしますね。

そうなんですよ。
死者が蘇るのがハロウィーン。
実はかわいいよりも怖いものなんです。
この時期になると毎晩ホラー映画がテレビで放送されるんですよ。
2007/10/28(Sun) 21:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ

ダンナはアウトドアに関してはバッチリたよれるので、実際過去に
ハリケーンで3日間停電した時も困らなかったんです。
子供達の体・・・まだあったんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/10/28(Sun) 21:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

私はアウトドア派じゃないので、こう言う事(虫騒動)があると
もう嫌になってしまいます。
でも子供の為、って思えば・・・やっぱり虫は嫌!!
こう言った事を経験してこそ、良いも悪いも味わえるんでしょうけどね。
2007/10/28(Sun) 21:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ハロウィーンキャンプなんてユニークですねっ、楽しそう♪。
ダニには びっくりしました。キャンプ好きですが ワタシもムシ苦手なのでキツイかも。。。
早めに発見&処置できてよかったですね。
2007/10/28(Sun) 22:40 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
お久しぶりです!

ダニですか~。
私も虫系苦手なので
あまりアウトドア好きじゃありません。。。
山って自然がいっぱいで良いんですけどね~。
虫も環境が良いからか大きさもデカイし・・・。

でも、みんなでするキャンプは楽しいですよね!
ポチ☆
2007/10/28(Sun) 22:44 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
確かにちょっと怖い・・・(笑)
すごい演出ですね!
そういえば小学校の時のきもだめしは
「目玉」をとってくる!だったんですけど
(もちろん紙粘土ですよ)
私が暗闇から必死でもって帰ったものは
なぜか「ゆび」でした・・・
先生も悪質なもの作ってますよね。
今だったら問題になりそう・・・
2007/10/28(Sun) 22:58 | URL  | あこ #-[ 編集]
ぎょええ~~~!
パパさん、何焼いてるんですか?
キャンプは楽しそうだけど、これではウチのチビ達は
トラウマになるかもしれないんで、まだムリですね~。

ワタシ、虫はわりと平気なクチですが、吸血系は苦手ですう。
ブヨ、ヒル、ダニ。いつの間にか吸い付いてて、気が付いたら
ポッテリ…引き剥がそうとするとガッツリ食いついてるなんて
ぎゃああ~~~!ですよ。ライターであぶって取ったことあります…

何かのご縁でフロリダに遊びにいって、その辺りの
キャンプにご招待されても、ゴメンナサイです…

ワタシも昨夜はアクセスできませんでしたよ。
ほかのサイトはオッケーでした。
2007/10/29(Mon) 00:44 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
キャンプもハロゥインとは・・・v-39
何から何まで楽しそうv-42

大人が子供より楽しんでるなんて・・・最高v-218
今の私には・・・猫屋敷で暴れてるしかないわv-266
ハロゥイン終わればv-255だね。
また楽しみに待ってるよ・・・v-222
2007/10/29(Mon) 03:59 | URL  | かんち #-[ 編集]
ちやこさんへ

私はアウトドア派ではないので、すっごくビックリ!
でもこんな事もあるさ、って思わなきゃ、正直やってられないですね~。
ハロウィーンキャンプは結構楽しく、来年も参加したいけど、
ダニは嫌・・・。
2007/10/29(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

私も虫が苦手なんですよ~。
キャンプ場にはクモも沢山いて、男の子達には最高だった
みたいですけどね。
キャンプは自然についても学べるし、いい経験だけど、でも
やっぱり・・・。
応援ありがとうございます。
2007/10/29(Mon) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

え~っ?
あこさんの小学校の肝試し、すごく凝ってたんですね。
私、昔はそう言ったのが全然ダメだったけど、今だったら
楽しんで参加しちゃいそうです。
紙粘土で目玉や指、来年作ってみようかな。
2007/10/29(Mon) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

このパパさん、いつもカブスカウトで活躍してくれるんですけど、
この演出にはビックリ仰天。
うちの2人はさすがにここで育っているので、こう言ったものには
動じないんですよ。

うちのダンナはファミリーキャンプを企画中。
でも今回の事で私も逃げ腰になってます。

やっぱりりんりんさんもアクセス出来ませんでしたか?
時間帯によって難しいんですかね?
2007/10/29(Mon) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

ハロウィーンもあと3日。
これが終れば少しずつクリスマスなんだよね。
猫屋敷はかんちさんにとって最高の場所じゃない!!
2007/10/29(Mon) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ハロウィンコスチュームが凄い!
夜会いたくないです~
机の上に並んでるのは・・・目玉?!
リアル!!!!!
2007/10/29(Mon) 17:18 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
サリーさんへ

私もビックリしたんです。
こんな風にキャンプ場までデコレーションするとは・・・。
机の上には切り取られたであろう物がズラリ・・・。
2007/10/29(Mon) 17:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

