[チビッコダンサー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月25日 (木) | Edit |
今まではトトロの為にどんぐりを拾ってたうちの2人。
今年はどんぐりの量がいつもより多くて、拾っても拾っても拾い切れないほど大量に落ちてます。


「こんなに沢山トトロが食べたらお腹を壊しちゃうから、

 もう拾うのはやめてリス達にあげようね」



ってな訳でどんぐり拾いがなくなり、集めたどんぐりを散らばす作業もなくなりホッとしてるけど、
子供達は学校の帰りになにかしら遊びを見つけます。


2007_10240007.jpg

アンテナ~!!
 


2007_10240006.jpg

宇宙人~!


こう言う無邪気さってホント、かわいいですね~。



さてさて、昨日のにんにんのダンスレッスンは、ハロウィーンウィークと言う事もあり、仮装を
して行っていい事になってました。
勿論ダンスの先生方も仮装をしてるんですが・・・

2007_10240009.jpg

にんにん、今年はスリーピングビューティーなのに、どうしてもベルがいいと(ベルが一番の
お気に入りプリンセス)2年前のコスチュームを着て行きました。
そしたら大好きなバレエの先生がベルの仮装をしてて、にんにん大喜びです。


レッスン中は子供達の気が散るので、見学は出来ない決まりになっているのだけど、年に
数回見学出来る日があって、昨日がラスト10分のみ見学が出来ました。

2007_10240015.jpg

バレエとジャズダンスを見せてもらったけど、ジャズがみんなすごく上手だったの!!
バレエ1種、ジャズ2種だったけど、みんなよく踊りを覚えてるな、って感心しちゃいました。

先生は

「リサイタルが待ちきれないほど」

って言う位。
でも


リサイタル、来年の6月です。


オマケ
右後ろに写ってるのはタップダンスの先生なんですが、自由の女神になってます。




ここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
自然の中で想像力を使って遊ぶって素晴らしいことですよね。
お二人はとってもいい環境で育ってらっしゃると思いますよ~^^
ダンスみんな可愛いな~♪
こういうの見ると、娘の小さい時を思い出します。
思いっきりピンクのお姫様服いっぱい着てたのにな~。
今はピンク、絶対着てくれません。
黒かブラウン。。。
もっとカラーのもの着て欲しいのにィ~!・(PД`q。)・゜・

今日も可愛いお二人に応援、ポチx3☆
2007/10/25(Thu) 11:56 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
子供って、何かしら見つけてきてはおもちゃにしてるね。しかし枝で遊ぶのだけはやめて欲しいんだよね。(私が小さいとき目を突いてけがしたからね)

バレエあんちゃんが4歳くらいのとき習わせてたの。練習は同じく見学できないね。
リサイタルやる前に引越したから、踊ってる風景は結局見ることがなかった!
リサイタル用紙はもらったけど、数分しか出番がないのに衣装代・ステージ代で200ドルはしたの。
こんなもんなの??
2007/10/25(Thu) 12:15 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
どんぐりは可愛いけど、そのまま庭に
落としおいてはだめなんですか?
どんどん木が生えて来ちゃうか・・・。
どんぐり拾いも大変なんですね。
子供達がいなくなっちゃったら、reeさんの
仕事になってしまうのかな?
やっぱり女の子のコスチュームはカラフルで
可愛いですね~!
にんにんはジャズダンスもしていたんだ~。
長女と次女が一緒にダンスのレッスンを受けていたけど、
リサイタルのたびに、衣装代が高くて、引っ越しした
事をいいことに、その後は先生を探しませんでした。
ポチポチ!
2007/10/25(Thu) 12:43 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
クリスタルさんへ

やっと涼しくなって、外遊びが気持ちいい時期になりました。
でもまだ蚊がいるんですよね~。

今はまだまだピンク星人のにんにんですが、そのうちピンクも
着てくれなくなるんだろうな、って思っています。
そう思うと寂しいですね~。
応援ありがとうございます。
2007/10/25(Thu) 14:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

大丈夫よ。
枝を持ったまま歩かない、人に向けない、って監視下でなの。
私も怖いもの。

え?あんちゃんのところってそんなに高かったの?
うちは衣装も含めて85ドルだよ。
でも来年からは出番が2回だから高くなるけど・・・。
2007/10/25(Thu) 14:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

いえいえ、普段はそのまま落としっぱなしです。
いちいち拾っていたら大変な時間がかかってしまいます。
芽が出ても芝を刈る時に一緒にカット出来ちゃいますし。

にんにんのダンス教室では、小さい子はタップ、ジャズ、バレエの
3種類をやるんです。
1年生から1種類のみになるので、にんにんは何を選択するのやら。
結構安い教室なので、技術もそれなりですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/10/25(Thu) 14:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ダンスができるってシャレてますねぇ
これまたアメリカンって感じがします
コメント読ませてもらうと皆ダンス教室にかよってるんですね(過去形も含め)
アメリカではダンスを習う事は日本でソロバンを習うぐらい定番なものなんですか?・・・最近ソロバン教室って通わないのかな
2007/10/25(Thu) 19:40 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
テレタビー^m^
ほんと、なんででも遊んでくれて、かわいいですよね。

みんなドレスで上手に踊れたんですね。やっぱり
プリンセスは人気、ほとんどみんなプリンセスで、
舞踏会みたい♪

年に数回しか見学がなかったら、そのうちの一回はホント、
貴重な成長を見る、ウルウルなひとときですね。

ああ、うちも、日本にいたら宝塚目指して、バレイ、
習っているとこなのになあ^m^
2007/10/25(Thu) 20:45 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
今更ながら、フロリダはハロウィーンが暖かいんだーと感心してしまいました。
こちらは、防寒を兼ねたコスチュームじゃないと・・・

みんなカラフルでかわいいですねー
にんにんちゃん2年前にコスチュームとは思えない。
ぴったりですね。
ポチポチ☆
2007/10/25(Thu) 23:59 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
アンテナ~と宇宙人~に笑っちゃいました。こういう発想って大好きです♪

仮装してダンス~v-238
子供の頃、ダンスとかバレエとかやりたかったんです!きれいなドレス着てかっこよく踊るのに、すごーくすごーくあこがれました!
みんなメチャクチャかわいいです~!!
2007/10/26(Fri) 00:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんかわいい~~~~v-344
コスチュームも憧れだわ~。
ウチの子たち、ウットリよ~~。
ますます旅立ちの意思を固めるミカです・・・。e-250
(おいおい・・・)

パーティー、スゴイです。↓
目玉のお菓子?赤い池?メモメモ・・・。
タマラんです。(何が?)
ツアー組んで見学に行きたい!

ハリボテの記事でreeさんのお名前を出させていただきました。
事後承諾でスミマセン。
2007/10/26(Fri) 06:47 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
牧場の坊ちゃんさんへ

ダンスを習ってる子、結構多いですねぇ・・・。
にんにんのクラスの女の子の半分は習ってるんじゃないかな。
2007/10/26(Fri) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

テレタビ・・・すっごい懐かしい。
チャー坊は観なかったけど、にんにんが大好きだったんですよ。
プリンセスが好き、っていつまで続くんでしょうね~。
宝塚か・・・。考えもしなかった・・・。
2007/10/26(Fri) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ

でもね、昨日から急に涼しくなったんです。

このコスチューム、2年前は床に届くほどだったので、
裾がボロボロなんですよ。
それでもこれがいいって。
応援ありがとうございます。
2007/10/26(Fri) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

本当に子供ならではの発想ですよね~。
私もバレエに憧れた一人です。
だからにんにんに、とは思わなかったけど、2歳からダンスを
習いたい、って言い出したときには嬉しかったんですよ。
2007/10/26(Fri) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

ミカちゃんへ
来る時はイベントのある時期においでね。
そうすれば普段に比べると何倍も面白いからね。

りんりんさん・・・目玉作り、興味あるでしょう~?
多分ゼリーをトロトロ状になってから流し固めると、ゼリーで
代用できると思うんですよ。
ちなみにプラスチックエッグが型になってます。

いやぁ名前を使っていただいて光栄です!!
ありがとうございます。

2007/10/26(Fri) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
偶然! 今日たまたま会社でどんぐりを2こだけ拾ってきました。勤め先は造園係の社員がいたりして、春もつくしんぼを摘んで持ち帰ったほど広くてたくさんの木が植わっています。庭にどんぐりを蒔いたら、ホントに木になるのかな?
ダンス教室、こちらでも大流行してます。親も「よさこい」などで子供と一緒に参加したりして、お母さん方もみんな趣味というか活動し始めました。子供が小学校に上がると、ママの行動範囲も広がるのかも…。私も、ベルが大好きよ。でも時々、ベルが好きなのか?黄色のドレスが好きなのか?迷ってしまう事も…笑。
2007/10/26(Fri) 12:42 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
やはり、バックヤードがあると、子供達も体動かす
ことできるし、色んな空想の世界で遊べて
楽しそう、夜もぐっすりだね。
アパートに引っ越してから、家に篭りっぱなしが
多くなっちゃった。だから、夜もパワー全開です。

にんにん、嬉しそう。
ダンスも上手に踊ってそう。
子供って、覚えが早いよね。
私なんて、子供にこうだよって言われても「へっ?」
って感じですわ。
見たいわぁ~
2007/10/26(Fri) 15:16 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
茶っPちゃんへ

どんぐりから芽は出るけど、木になるまでは素人にも簡単に
出来るのかな???
でもどんぐりで木になったら、なんだか嬉しいよね。
私の友達母娘も2人でよさこいをやっているの。
結構ハードだって言ってたわ。
う~~~ん・・・私はジャスミンが一番かな・・・。
2007/10/26(Fri) 19:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

でもねぇ、今までは蚊に刺されて大変だったの。
これからは外遊びがいい時期になるかもね。
大体にんにんはスッポンポンでも踊っちゃうよ。
でも時々不安になるんだ。
1テンポ遅れているような気がしないでもないの。
こう言うとこ、ダンナにだけは似ないで欲しいわ~。
2007/10/26(Fri) 19:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは、仮装楽しんでますねー!
バレエの先生とも一致していたようで、アンテナのおかげかもしれませんねー!
チャー坊もアンテナでチャー棒状態!
子供の無邪気な顔って本当かわいいし、癒されます!
2007/10/27(Sat) 10:02 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
だじゃれパパさんへ

ハロウィーン当日まで、結構コスチュームを着る機会が
多いので、楽しいですね~。
いつも喧嘩ばかりだけど、2人が仲良くて助かってます。
2007/10/28(Sun) 10:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

