[ネーミングからして・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月23日 (火) | Edit |
数年前、日本に帰った時にチャー坊は、ポカリスエットがお気に入りに
なりました。
そもそもこちらのゲータレード、着色料がすごくて私は嫌いなのだけど、
ダンナと子供達は大好き。
日本でもゲータレードが売ってました。でもポカリで学生時代を過ごした
私にはゲータレードよりポカリ。
子供達にも“日本のゲータレード”と吹き込み飲ませました。

そして先日、チャイニーズ経営のマーケットで、ペットボトルのポカリ
を発見したチャー坊。
いつも行く日本のお店にも売ってるのだけど、ラムネばかりに気を取られて、
他の飲み物に目が行かなかったチャー坊。(陳列してる場所が違ってた)
ところがここではラムネもポカリも同じ場所に陳列されてて、ラムネ
大好きチャー坊は、ラムネを我慢するからポカリを買って、と。
うちに帰って、大満足の笑顔で飲んでます。

一方ダンナは・・・。
「ポカリスエットってネーミングがいけないよ。なんで汗(スエット)
 を飲まなきゃいけないんだ?気持ち悪い」
・・・と。
汗を補うって意味で付けられた物だよ、と言っても、名前に“汗”と
あるのは納得が行かないんだと。
味も子供には強いって言うけど、あんたの好きなゲータレードより
着色してないし、塩分も少ない分、よーっぽど体にいいと思うけど?

DSC01713.jpg


この日この他に、ペットボトルでファンタオレンジとファンタストロベリー
も買わされました。
私的にはファンタグレープが好きなんだけどな。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こっちの人ってゲータレード好き?
うちのも大好きで、必ずガレージにはまとめ買いしたものが
置いてあります。
だんなの影響で子供も飲むようになったし。
私も日頃は好んで飲まないけど、運動した後に飲むと
なぜかおいしく感じるんだよね。
ポカリで、でっかいペットボトルだったら、アメリカでは
結構するでしょ?
2007/01/23(Tue) 11:25 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
NoTitle
私はスポーツ飲料はどれも苦手。
美味しいと感じないなぁ。
運動もしないから、栄養・水分補給もいらないし。
病気のときは、スポーツドリンクが良いと先生は言うけど。
無着色じゃないと万が一吐いたらね。

カルピスも、名前が違うねぇ。
カウ ピス(うしのおしっこ)に聞こえるらしいよ・・・・

オレンジソーダが好きな私。でも日本のほうが甘さ控えめでもっとおいしいよね。
2007/01/23(Tue) 11:47 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
yukoさん

まとめ買いもなにも、BJ'Sでどかっと買ってガレージに。
紙パック入りも冷蔵庫に入ってて、ダンナ用と子供用になって
ます。
うん、結構高かった。日本では水代わりに飲んでたチャー坊に、
一日子供用コップに1杯と言っております。


千恵ちゃん

そうそう、カルピスの話、うちのも初めて日本へ出張に行った時
耳にして驚いたらしい。その場所とは居酒屋、そして仕事関係者が勧めたのが焼酎のカルピス割り。勿論その場で断ったって。
子供が病気になった時、スプライトを飲ませなさい、って医者に
言われた時、私は驚いたわ。適度な糖分も摂れていいらしい。
2007/01/23(Tue) 14:55 | URL  | ree #-[ 編集]
ポカリスウェット
随分前に毒舌デイビットレターマンが変わった名前の商品を紹介した時にポカリスウェット出てたよ。ニヤニヤと「スウェットスウェット」て連発してた気がする。
こっちでも売ってるんだ、と感心した覚えがある。
カルピスはカルピコだよね。
お腹が痛いとジンジャエールだよね。ふふふ
2007/01/24(Wed) 02:02 | URL  | akiko #-[ 編集]
NoTitle
チョッと待った~。v-222
健康オタクの私から一言良いかな?
ポカリは子供は絶対ダメダメ・・・
とにかく飲料水は子供はダメ!v-40(大人もダメだけどね)
説明すると長くなるので・・・
(ただし脱水状態のときは仕方ない、取り合えずね。)
水分は「水」に限るよ。
2007/01/24(Wed) 07:24 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
akikoさん

デイビッドそのものが分からないわ・・・。やば?
なんでおなかが痛いとジンジャエールなの?今度電話で
教えてね。


かんちさん

うっそぉ、子供に駄目なんだ?
日本に帰った時に、赤ちゃんに飲ませてたりしてるのを見て
(風呂上りに)大丈夫だと思ってたよ。
育児雑誌にも飲ませちゃいけないとは書いてなかったと
記憶してる。
2007/01/24(Wed) 09:18 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

