[我が家のハロウィーンパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月24日 (水) | Edit |
毎年恒例のハロウィーンパーティーを

土曜日に行いました!!



2007_10200028.jpg2007_10200029.jpg

玄関には魔女が家の下敷きになってます。


入ると・・・

2007_10200002.jpg2007_10200003.jpg

黒ラブのレディの夢の白雪姫でお出迎え・・・
のはずが、普段洋服を着せないので、嫌がって脱いでしまい、結局はこの赤いリボンだけを
着けた状態でお客様をお迎えする事に。


お客様に一番気持ち悪がられ、子供達に大うけした物が

2007_10200005.jpg


地獄の池

赤く色づけしたプールでした。
プール専用の着色料を使用したもので、赤はこの時期にピッタリ!!


ハロウィーンと言えばキャンディーも用意。

2007_10200004.jpg

M&M’s を入れてたんだけど、あっと言う間になくなっちゃった。


そしてクリスタルさんに教えて頂いた目玉デザートも。

2007_10200008.jpg

子供達が喜んでお手伝いしてくれたはいいけど、にんにんの大好きなピンクが中心で、あまり
怖くなかったわ・・・。
でもこれ、溶け出した時が一番ちびっこ達に嫌がられた。

『気持ちワル~~~。リアルすぎる~~!!』

私、横でガッツポーズ。


一昨年だっけかな・・・私はマリーアントワネットになったんですね。
金髪カツラをかぶって死人のメイクで、首には切り傷に血糊。
さすがにこの時はちびっこ達に嫌がられまして、娘であるにんにんですら私に近寄らなかったほど。

それ以来あまり怖いのは止める事にしたけど、でもやっぱりハロウィーン、ちょっとは怖くないと
面白くない!!


恒例の賞合戦。
ジャック・オー・ランタンは出品した全ての人に権利があるけれど、コスチュームは大人のみの
対象になってて、今年はベストコスチューム賞もベストファミリー賞もこの人達がかっさらい
ました。

2007_10200006.jpg

チャー坊の同級生家族なんですが、お子さん達は天使と悪魔。
両親は携帯電話と充電器。
この家族が来るなり、私は大笑いしました。


ベスト・ジャック・オー・ランタン、写真を撮れなかったんですが

2007_10200012.jpg

写真左から2番目の、9歳の女の子が持って行きました。
大人達の絶賛を浴びた作品。
私は誰がどれかを分っていたけど、分からなかった大人達、作者が9歳の子供でビックリして
ましたね。


にんにんはスリーピングビューティーのドレスを着てたんですけど、仲良しの子達がジャスミン
だった為に途中ジャスミンに着替えちゃって

2007_10200018.jpg

最後まで残ってた私のベリーダンサーの友達と踊り出す始末。
(ちょっとセクシー衣装なのでちっちゃな写真で・・・)


この日私はパンプキンプリンや牛肉の赤ワイン煮を作ったんです。
皆さんに持ち寄りしてもらったお料理もどれもこれもおいしかったんです。
でもこの日は殆ど写真を撮ってません。


今だから白状します。

私この日、具合が最高に悪くなっていました。

熱が出たわけではないけれど、声がかすれ始め、体中が痛くてだるくて・・・。
でもドタキャン出来ないし、お客様たちに心配を掛けたくないと、ちょっと頑張ってしまいました。

でも翌日は日曜日。
ダンナや子供達に甘えて一日のんびりしてました。

今日もまだ咳は残っているものの、滅多に熱を出さない丈夫な体なので、咳以外は元気
一杯!!




そしてここもポチポチポチ☆と応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




テーマ:ハロウィン
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
え~セクシー写真が小さいのが残念なんですけど 笑

いやぁ、やっぱり本場は本格的ですね~(^_^)
写真、じっくり見させてもらいました(^_^)
うちの方は某コンビニに垂れ幕がかかってるぐらいです 笑

応援ぽち3
2007/10/24(Wed) 10:13 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
めちゃ本格的
見ててとても楽しい♪
ベストファミリー賞の家族の凄いですね。
子供達と母は、分かったのですが・・
お父さんだけは、分かりませんでした・・
充電器なのね(笑
それにしても、プール用の色液体
なんてあるんですね。
やっぱ本場のアメリカは、すごいですね。

そして、目玉のお菓子怖いですね・・
子供達は、
その日の夜は、怖い夢見なかったのかな?

風邪早く治るといいですね。
ホットレモン♪オススメです。
私もヤット治りかけた所です。
2007/10/24(Wed) 10:30 | URL  | maki #-[ 編集]
やっぱり本場のHalloween Partyは違うーー!
大人も子供も楽しめるもんね。

我が家は家族揃って仮装しようか?って言うと
旦那は「えーーー。大人もするの?(嫌)」で終わり。
結局友達と子供だけ仮装のPartyでおしまいです。
よーーし!今年は私一人でも張り切って着ぐるみでも着て歩こう!
かぼちゃプリンも作ってみようかな。美味しそう♪
2007/10/24(Wed) 10:42 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
レディの白雪姫が可愛いです!
「脱いでもいい~?」と訴えている目なのかな?
プールを地獄の池にするなんて凄いです。
プールの水をクリアにするのか簡単なんですか?
にんにんでさえreeさんに寄って来なかったなんて
マリーアントワネット、よっぽど怖かったんですね。
私は怖いのは苦手なので、可愛い感じでやってます。
ポチポチ!
2007/10/24(Wed) 10:56 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にぎやかそうな大きなパーティ、お疲れさまでした。
体調が悪かったのに、こんなにされてすごいです!!!

で、今年のree:さんはどんなコスチュームだったですか???
私はコスチュームをつけてハロウィンをすごしたこと
ないんです。なんか恥ずかしくって^^;
でも、なんか気分だけは味わいたくて、毎年旦那とお揃いの、
鬼の角をつけています。普通の格好に角だけなんですが、
真顔なんでいつも笑いをいただいています^^b
今度はreeさんのコスチューム姿も見せてくださいね!

あ、WDWのかな^^?
2007/10/24(Wed) 12:04 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
もう玄関から雰囲気満点ですね!
すごい本格的なパーティー。

体調崩されたのに大変でしたね。
ご苦労様でした。今はもう少し楽になりましたか?

本番、ついに来週ですねぇ。
reeさんの去年の怖いアントワネット、見てみたかった!是非画像アップしてくださいよぉ^^

目玉のご紹介ありがとうございます♪
やっぱり子供たちが気持ちわるがってました?!
これ、アイスみたいで結構美味しいんですけどね^^;

何はともあれ、パーティー大成功でしたね。
お疲れさまでした♪
早くreeさんの体調が回復しますように。
応援、ポチx3!
2007/10/24(Wed) 12:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
目玉デザート、私も教わりたいわ~。とてもキレイ♪
それから、レディも、イヤイヤながら可愛いショットが撮れてますね。いろいろな小道具があってステキですよ。
ところで、reeちゃんのその風邪、ホントに今、私たち家族がひいている症状と全く同じだねー。
まさかとは、思って医者に行ってないけど、やっぱり体がだるくて、微熱で声枯れで、咳が肺炎一歩手前見たいなんだよねー。大した事ないって言えば、大した事ないくらいなんだろうけど、学校は休ませたからね。チャー坊&パパさんはよくなりましたか?
2007/10/24(Wed) 12:43 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
m.まーくんさんへ

あ・・・残念ですか?
どうせやるなら、って思っちゃうんですよね。
ただ単に集まってお喋りもいいけど、賞を設けると大人も
仮装して来てくれるし、盛り上がるんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/10/24(Wed) 13:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

お父さんの充電器、ちゃんとコードがあって、お母さんの電話に
ちゃんとつなげれるようになってるんですよ。
手作りだったんですって!
プールの着色料はこの他にブルーとグリーンがあるんですよ。
やっと治ったって、フランスを発つ前から風邪でしたよね?
随分長引いたんじゃないですか?
私はおばあちゃんの知恵の生姜湯を寝る前に飲んでるけど、
なかなか咳が抜けないです・・・。
2007/10/24(Wed) 13:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

日本人でご夫婦で来られた方、今回は少なかったんですが、
ちゃんと仮装されてましたよ。
MAOパパさんもして欲しいですね~。
かぼちゃプリン、丁度日本のかぼちゃを手に入れたので。
こっちので作るより何倍もおいしいですよね~。
2007/10/24(Wed) 13:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

レディの衣装、何度も挑戦して、マジックテープ部分が破れて
しまいました・・・。
来年はもうちょっと考えないと。
プールはポンプで循環してるので、2日後には普通に戻るんです。
Mrs.Krabsさんは怖いのが苦手なんですか?
私は結構平気なんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/10/24(Wed) 13:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

はい。WDWのと同じのです。
ダンナは同じ衣装だけど、ヒゲを赤く染めて、ヴァンパイアの
歯をつけて子供達を追いかけて喜ばせてました。
私はパーティーの間、今回は座ってばかりいました。
2007/10/24(Wed) 13:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

それが咳が抜けなくて・・・。
お気遣いありがとうございます。

この目玉、嫌がられたのと喜ばれたのと、どっちにしても大成功
でした。ありがとうございます。
でも溶けちゃうと誰も手を出してくれなくて・・・。
牛乳ゼリーでやっても大丈夫そうですよね?
ゼリーならそんなに簡単に溶けないだろうし。
来年はそれで挑戦してみようかな。
応援もありがとうございます。
2007/10/24(Wed) 13:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
茶っPちゃんへ

目玉、いいでしょう~。
真ん中がジェリービーンズで、その周りがグミなの。
でも白部分がこっちのインスタントプディングなんだ。
これを冷凍してアイスにしてるの。
プディングの代用があれば簡単に出来ると思うよ。

咳がね、出ると止まらなくなるんだけど、止まっちゃうとそのまま
しばらくは平気なの。
チャー坊もダンナも大丈夫そうだけど、安心は出来ないかもね。
咳が出始めたら要注意、ってところかな。
2007/10/24(Wed) 13:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぎゃはは!!
目玉凄くリアル!!
食べるの怖いですね~!!
魔女はOZかしら?!
楽しそう!!
2007/10/24(Wed) 15:57 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
素晴しいイベントですね!
うらやましい限りです
自分もこんなのあったら張り切りそうだわ
この田舎で、こんな格好をしていたら
すぐに警察呼ばれそう・・・(笑)
今度、オーナーに内緒で牛達に
ハロウィンの格好をして頂こうかな
2007/10/24(Wed) 21:29 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
いいな~、いいな~、こういうのって大好きです!!
目玉、怖いですよ~!!
本場アメリカのハロウィーンパーティってすごく楽しそう~!!
10月31日だけじゃないんですね、10月中はずーっとハロウィーン月間?みたいな感じなんですか?

携帯と充電器の仮装には思わずぷっと吹いてしまいました。
2007/10/25(Thu) 00:28 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すっご~~い!
ハロウィンパーティーの様子をこんなにしっかりと
紹介していただいたのは初めてです!
すっごく楽しそうですね♪
それにこんなにおおがかりに飾りつけもするんですね。
びっくりです。v-405
reeさん、具合がわるくなってしまったようで
大変でしたね。
日曜日にゆっくり休めて良かったです!
どうかしばらく安静にしてくださいね!
(でも・・・子育て中はなかなかゆっくり休めないんですよね~。)
応援!ぽちぽちぽち♪
2007/10/25(Thu) 07:22 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
サリーさんへ

OZって特定ではないと思うけど、ちょっと面白いでしょう?
目玉はなかなかおいしかったですよ~。
2007/10/25(Thu) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

牛さんたちも交えて、牧場の皆さんで企画したらすごく
楽しそうだけど・・・。
是非やってみてください!!
2007/10/25(Thu) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

子供がいると尚更こう言ったイベントが楽しくなりますね。
じゅあもんママさんも企画してみてください。
10月中はあちこちでハロウィーンですよ~。
2007/10/25(Thu) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ

なぜか狙ったようにこの日に具合が悪くなってしまいました。
あれから毎日ダラケております。

私自身、宴会好きなので、この時期になるとつい頑張っちゃいます。
結構お子さんのいる家庭では飾りつけも沢山してて、31日
当日は、トリック オア トリートで回るのが楽しみなんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/25(Thu) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
赤いプール、いけてる!

こんなパーティーを毎年お家でしてるんだぁ。

私はドライアイスの煙モコモコの飲み物を
よく作ってたなぁ。

バージニアは連日雨でした。
2007/10/27(Sat) 20:47 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ

煙モコモコの飲み物?
次回の参考にさせてもらわなきゃ!!
この翌日は一日中雨だったの。
2007/10/28(Sun) 11:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新商品!さわやかなブルーのアラビアンドレス・ベリーダンサーのコスチュームの紹介です。幼稚園・保育園のお遊戯、または結婚式のニ次会の演出にぜひもどうぞ!???こちらのコスチュームの詳細をチェックする??算...
2008/02/26(Tue) 13:16:57 |  子供☆コスチューム

