[ディズニーワールド ハロウィーンナイト その5] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月23日 (火) | Edit |
長々この話題にお付き合いいただいてありがとうございます。
このシリーズ(?)今日で終了です・・・。

いつも思うんですが、ディズニーのスタッフって本当に子供が好きじゃなきゃやってられない
だろうな、って。
だってチャー坊にしろにんにんにしろ

「お!!君はジャックだね。君はオーロラ。

2人とも決まってるね!!」



などなど、よく声を掛けてくれるんです。
いちいち対応して大変だろうに、そう言って子供達をも盛り上げてくれるアメリカのディズニー、
すごいですよ~!!



さてさて花火が終って、空いてるのを狙って次のパレードの時間に合わせて向かった
チャー坊の目的の場所とは


The Haunted Mansion

お化け屋敷ですね~

日本の遊園地へ行った時に誘っても怖がって入らないくせに、なぜかこれはお気に入り。


「チャー坊、にんにんはイヤだって言うからやめようよ?」


冗談半分で聞いたら


「にんにんが怖けりゃ外で待ってればいい!!

 マミィ、ボクが守ってあげるから一緒に

入ろうよ!!」



おぉ~~、それはそれは頼もしいお言葉。
それじゃぁ・・・と言う事で、結局にんにんはダンナに守られながら入りました。

結果・・・・


最初から最後まで私にしがみ付いていた

チャー坊。



でもそんな言葉が聞けただけで母ちゃんは大満足よ!!


キャンディーをもらいながら TOONTOWN に移動。
ここら辺でにんにん、限界に。


「帰ろうよ~。眠いよ~。」


そんな状態だったのにいきなり元気になるにんにん。


「これに乗る~~!!」


キャンディーをもらって帰ろうとしてたのに、にんにんの一声で足止め。

2007_10180071.jpg

グーフィーのローラーコースター(ジェットコースター)にダンナを置いて3人で。


さぁ今度こそ帰るわよ!!


「これに入る~!!」


・・・って・・・あなた、帰りたいんじゃなかったっけ?


にんにんの希望でミッキーのおうちへGO!!

2007_10180074.jpg

2007_10180077.jpg

おうちを出たところで待っていたミッキーにサインをもらって写真を撮り、この後はお隣のミニー
のおうち。

2007_10180082.jpg

ここでもミニーと記念撮影。

分りますよね~?2人の表情。
疲れがピークなんですよ。
当たり前です。
だってこの時点で時間は 11時半。私だって眠い。


2箇所のキャンディーコーナーを無視して、パークを出る前に、ハロウィーンナイトでしか買えない
今年限定版のピンバッチと

2007_10230005.jpg


チャー坊の希望でハロウィーンナイトのパレードと花火に使われた音楽が詰まったCDを
購入。

2007_10230004.jpg



そして・・・


門を出たところでシンデレラ城の鐘の音が鳴り響きます。


時間は12時。

シンデレラの魔法が解ける時、ディズニーの

ハロウィーンナイトは閉園を迎えたのです。




そして車に戻りパジャマに着替えさせ、発進した途端


2人は深い深い夢の中へ・・・。




ここもポチポチポチ☆と応援願います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
その3からその5まで、一気に読ませてもらいました~。うちはまだ、娘と鳥は治っても、お兄くんが咳がひどくて微熱も取れず、ちょっと肺炎起こしてるのかな?ゴーンゴーンという咳が止まらず…ってなわけで、子供と一緒に読みましたよ。
reeちゃんもたくさん写真撮ったり、1日中歩き回るだけでも足が疲れそうだね~。でも、1年に1度?のWDWだからこそ、子供も大人も張り切っちゃうよね。うちもパパが平日お休みとってくれればいいんだけど、そういいながら3年も行ってないので、今年こそはと思ったけど、ハロウィンもあとわずかだね。(とほほ…)なので、今年はreeちゃんの画像を楽しめたから、気分くらいは楽しめましたよ♪ 
2007/10/23(Tue) 10:32 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
おはようございます♪
うはは、ホント、二人とも笑顔が消えてますねぇ。
12時まで頑張っちゃったんだものね。
パジャマを持っていったreeさん、さすがですね!
どんな夢を見たのかな~★☆

うちの甥っ子がまだ高校生の時にグフィーの中に入っていたり、カストディアンやっていましたが、ディズニーはやっぱりお客様に話しかけるようにと決まりがあるそうです。ピンもお客さんが交換して!っていったらどんなに自分の気に入っていたものでも絶対交換しなくてはならないとか。
主人はやっぱり高校の時にマジキンでバイトしてて、お皿から落ちたシュリンプをぽんと口の中に入れて首になりました^^;

応援ポチx3☆


2007/10/23(Tue) 10:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんの話↑、知らなかったです。
ピンとか「交換して~!」とお願いしてもいいんですね。
いい情報をありがおう~!

reeさん、子供達~、お疲れ様~!
最後の最後までいたんですね。
ディズニーは時間を忘れて、楽しめますよね。
夜になっても、ジャケットがいらないフロリダは
やっぱり暖かいんだ~。
チャー坊もにんにんもコスチュームで一日、
可愛かったです。
いい夢みてね~!ポチポチ!
2007/10/23(Tue) 10:55 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
とーっても夢のあるところですね♪
実は東京のディズニーランドにも行ったことなくて…笑
最近は、日本でもハロウィーンのイベントが流行りだしましたが、子ども達が主役の楽しめる行事っていいですよね。
チャー坊くんも、にんにんちゃんも疲れたでしょうが、
reeさんもパパさんもお疲れ様でした!
家族の楽しい時間が何よりですね♪
2007/10/23(Tue) 11:10 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
フロリダのディズニーは、シンデレラ城だったんでしたねえ^^b
12時に鐘が鳴るなんて、細やかな演出がさすがで、帰りがけにも
うれしくなってしまいますねえ。
おふたりとも、ねむそうだけど目一杯にハロウィン先取りで楽しめて、
ホント良かったですね。こんなふうにすごく喜んで満喫してくれたら、
来て良かったなあって思いますよね。

キャンディーはいっぱいもらえましたか?
遊んでいるうちに食べてしまっちゃいましたか^^?
2007/10/23(Tue) 12:48 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 13:04 |   |  #[ 編集]
茶っPちゃんへ

鳥が治ったって、あれは風邪だったの?
そうなの。普段運動らしい運動をしてないから、足がすごく
だるくなっちゃう。
昔は立ち仕事だったのに情けない・・・。
今度ご家族で遊びにおいで。
我が家に宿泊でO・Kよ。
お兄ちゃん、お大事にね~。
2007/10/23(Tue) 14:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

後半にんにんはダンナに抱っこだったんですよ。
こんなことならストローラーを借りりゃよかった、って言うけど、
当のにんにんが『私は赤ちゃんじゃない!!』って怒り出すし。

そういった決まりがあるんですか?
どうりでスタッフの皆さん、声を掛けてくださるはず。
でも大変なお仕事ですよね。
ピンバッチ、重いので持って行く事はないけれど、スタッフの
方も交換してくれるんですね?初めて知りました。
今度日本で買ったヤツを交換してもらおうかな。
エビでクビですか?そんな~~~。
応援ありがとうございます。
2007/10/23(Tue) 14:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

私もクリスタルさんの話を知らなかったので、今度やってみようかと
思ってます。

最後までいるつもりはなかたtんですけどね、問題のにんにんが
こんなだったので、結局いてしまう結果に。
チャー坊、家に帰ってベッドに入れてから、寝言を言ってるな・・・
とは思ったんですが、私も夢うつつで何を言ってたかサッパリ。
応援ありがとうございます。
2007/10/23(Tue) 14:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ

私が初めてTDLに行ったのって、ダンナとの結婚が決まってから
だったんですよ。
東京に住んでいたのに・・・。
ここで子育て出来てよかったなぁ、って思うのは、子供達が
楽しめるイベントが盛り沢山な事、ってのもありますね。
途中から抱っこになってしまったにんにん。
きっとダンナが一番疲れただろうな。
お気遣いありがとうございます。
2007/10/23(Tue) 14:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
鐘って言ってもスピーカーで流れる鐘ですけどね。
でも子供にとってはそれも夢の世界。
大いに楽しんだ事と思います。
キャンディーはまだバックパックの中。
一日2個って決めてるので、まだディズニーのに手が出せない
状態なんですよ。
2007/10/23(Tue) 14:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 14:49 |   |  #[ 編集]
うわ~、最後まで頑張っちゃったんですか~。
うつろな二人の笑顔がオカシイ・・・
いっぱい遊んで楽しかったでしょうね~。
しばらくは夢の世界気分が抜けないでしょうね!

・・・旦那さん、毎日通ったら痩せるでしょうね~。
今度遊びに行く時はウチのダンナに万歩計を
つけてみようかと思ってます。
2007/10/23(Tue) 17:20 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
アミューズメントパークっていうんですか、こいう所で働いている方って皆、優しそうな表情されてますよね。子供達に疲れを見せないのがプロなんでしょうね!・・・ちなみにミッキーの中の人の表情ってどんなんだろう・・・
ミッキーやミニーと記念撮影できて、これまたいい思い出になりますね!大人になってから写真をひろげ、「この時、あなた達は疲れのピークだったのよ!ねっ!笑顔が消えてるでしょ!」みたいな会話ができそうです
2007/10/23(Tue) 20:10 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
あ~~~v-237v-237v-237
限定バッチ・・・v-12
私の分は買ってないよね~v-37

来年行くわv-42
2007/10/23(Tue) 20:40 | URL  | かんち #-[ 編集]
すごーく楽しい1日だったんですね!
羨ましいです!!!
私は本場のディズニーに行く事!って夢があるんですけど
なかなか叶えられそうにないです・・・・・。涙
チャー坊くんもにんにんちゃんも
夜遅くまで楽しめたんですねー♪
やっぱり子供でも帰るのが惜しくなっちゃうような空間です。
ポチ☆
2007/10/23(Tue) 20:54 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
楽しすぎる、長い1日でしたね~!
2人の笑顔を作りながら、疲れてる表情が
なんともいえない^^
2人ともシンデレラのようだわ~!
2007/10/23(Tue) 21:52 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

頑張っちゃいましたね~。
にんにんは夢うつつで歩いてるようなもんでした。

ダンナ、普段は座りっぱなしの仕事なんで、歩くのは本当に
いい運動。
痩せたかな?
2007/10/24(Wed) 08:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

ミッキーの中って女の子って噂なんですよ~。
アミューズメントパークの中でもディズニーのスタッフはピカイチに
子供に優しいと思いますね。
12時まで起きてる、ってのはこの日しかないですし、子供達も
大はしゃぎの一日でした。
2007/10/24(Wed) 08:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

ごめんね~。
かんちさんの分までは買ってない。
来年おいでね~。
もし来れなくても、来年はかんちさんの分も買うよ!
2007/10/24(Wed) 08:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

すごーく楽しくて、すごーく眠い一日でした。
もしひよっこままさんが来られる時は、遠慮なく我が家を宿に
お使い下さいね~。
応援ありがとうございます。
2007/10/24(Wed) 08:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

帰りの車で私も寝そうになったけど、ダンナがかわいそうなので
頑張っちゃいました(笑)。
楽しくて疲れるのっていいですよね~。
2007/10/24(Wed) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは!
ハロウイーンのディズニーもすごく楽しそうですね!いろんな人やお客さんの仮装を見るのだけでも楽しそうです。
チャー坊、男らしい発言で嬉しいですね!
意気込みがえらいと思いました!
2007/10/27(Sat) 09:00 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
だじゃれパパさんへ

ディズニーのハロウィーンで何が楽しいか、って、やっぱり人の
仮装を見るのが楽しいんです。
アハハハ・・・私が逆に守ってしまいました。
2007/10/27(Sat) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
とても心配なローラーコースター
2007/10/30(Tue) 15:19:58 |  ネタ画像道

