[ディズニーワールドのハロウィーンナイト その1] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月19日 (金) | Edit |
今回は写真もちと多いので、数回に分けてアップ予定です。

今朝はダンナだけちょっと早くに起きて仕事に行ったけど、私と子供達は9時まで寝てました。

今日から子供達の3連休。
って事で、昨日は近くにあるのになかなか足を運ばないディズニーワールドのハロウィーン
ナイトに行って来ました。
ここでのハロウィーンナイトだけは毎年行ってます。
子供達が1年に一度、思い切り夜更かし出来る日のスタートです。

ハロウィーンナイト、通常のチケットでの入場の方は7時に退園しなければなりません。
勿論、そのまま別チケットを購入してそのままいる人たちもいるけれどね。

ハロウィーンナイトは6時から入園開始。

2007_10180001.jpg

入園してすぐにトリートバック(キャンディバック)をもらいます。
バスケット持参もいいけど、結構邪魔になるので、ディズニーには持って行かせない我が家。
だって結局親が持つ羽目になるんだもの。

2007_10180002.jpg


ディズニーでは、大人達も半分位は仮装している。
中には日本から観光に来たであろう旅行者もミニーの格好をしていたり、本当に仮装尽くめ。
私達も親子全員仮装です。

2007_10180004.jpg


こんなグループを見つけたので、写真を撮らせて頂きました。
(お子さんはメイクをしてなかったのでボカシ入り)

2007_10180005.jpg


入ってすぐ

2007_10180006.jpg

シンデレラのお友達に会ったり


2007_10180007.jpg

ピノキオのお友達に会ったりしました。


ここで本音。
TDLは子連れでは行きたくない場所なんです。
だってね、こういったキャラクターがいても、小さい子を無視して大人達が我が先にと突進し、
小さいチャー坊やにんにんは前へ行けない状態になったんです。

WDWでは、みんなが列を作って順番にキャラクターに会う事が出来るし、サインだって
もらえちゃうんです。

TDLはキャラクターは園内を散歩してると言うコンセプトなので、列を作るとかしないで自然
な状態で、って事らしいけど、それにしてもそれはどうかな?って疑問。


さてこの時点で6時半。
ハロウィーン内とはまだまだ続く・・・。




ここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
家族みんなで、仮装なんて楽しいですね。
ご主人もreeさんもチャー坊と合わせて海賊ですね。
私は毎年、Black Cat、一番、簡単です。

WDWだと衣装を着ていても、全く違和感がないですよね。
reeさんはWDWの近くに住んでいるんですか?
たった今、仲良しの家族がWDWに行ってるんですよ。
コスチューム持って行ってるかな~?
フロリダに行くのなら、クリスマスの頃と思っていたんですが
ハロウィーンの時も楽しんですね。

私もDLは好きで、いい印象があります。
それでも、みんなが並んでる列を無視してサインや
写真を写そうとしてる外国人を見かけます。
マナーを守ってほしいですよね。
ポチポチ!
2007/10/19(Fri) 12:01 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
あやや…(^^;) WDWがお近くなのですか? それは羨ましい限りです。 無芸が子供の頃は、TDLが出来るとは夢にも思わなかったし、ましてや本家WDWなんて、夢の又夢の場所でした。 大体にして、日本人が渡米する事自体が希有でしたから…(^^;)

ともあれ、チャー坊君もにんにんちゃんも、しっかりと仮装して、楽しそうですネ!(^^) 無芸も本当はTDLくらい、連れて行ってあげたいんですけど… なかなかなぁ~(-_-;)

以前TDLに倅を連れて行った時、まさにreeさんの仰るような事態に出くわしましたヨ。(^^;) 小さな子供達を押しのけて、キャラクターさん達に無節操に取り付いちゃう大人。

まあ、確かに等しく入園料は支払っている訳ですから、権利も平等とは言えますけど、やはり「この人達、何かが欠けている…」と感じてしまいました。

ともあれ、次のエントリーでは、どんな写真を見せて頂けるのかな? 楽しみ、楽しみ(^^)
2007/10/19(Fri) 12:06 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
まあ、ご家族で海賊!あ、お姫様もステキよ~。
キャンディ・バッグって事はいただけるんですね?
わくわく♪
ガイコツ?ゴースト?のメイクのグループ、ウチの子供達
泣いちゃうかも・・・
自分よりでかいコオロギ(ジミニー・クリケットでした?)
にも泣いちゃうだろうケド。e-250

サイン帳はTDLにも売ってるという噂なので、
次回探して試してみますね。
2007/10/19(Fri) 13:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
reeさんかわいい!
ママも一緒に化そう、お子さん達は喜ばれた事でしょうね。
しかもディズニーのハロウィンですもん!

写真いっぱい、楽しみです!!!
早く更新してくださいよ^^b
2007/10/19(Fri) 15:13 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ハロウィーンナイト、行かれたんですね♪
楽しそう~♪♪
reeさん、お顔が見えないィ~^^
チャー坊もニンニンちゃんもよく似合ってる♪
ご主人もキマッテマス!
家族でメイクしちゃった方々、素晴らしい!
ここがアメリカのいいところですね。
思いっきりイベントを楽しむ♪
私はまだこのハロウィーンナイトにはいった事ないんですよ~。
一度行ってみたいです^^
キマッテルreeご家族にぽちx3!
2007/10/19(Fri) 16:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わ~、いいなあ。
家族で仮装して遊びに行くってあこがれちゃいます。楽しそう!

TDLってキャラクターが園内を散歩してると言うコンセプトなんですね。知らなかった~。日本ではどうなんだろう??やっぱり大人が先に取り囲んじゃうのかなあ。なんだか大人気ない・・・。

次の写真、楽しみにしてまーす♪
2007/10/19(Fri) 16:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すっごぉい!
さすが本場ですね。
日本のディズニーのハロウィンはオバケの仮装じゃなくて
お姫様仮装が多くて、しかも日本人があの格好しても気持ちがわるくて・・・
ないほうがいいなぁっていうのが正直な感想でした。
やっぱオバケのがもりあがりますよね。
すごい楽しそう。
motoは魔女の帽子(100円ボール紙の)にカボチャのバケツを持って毎日ばぁばの家に「おかし入れて」と言いに言ってます。
2007/10/19(Fri) 19:04 | URL  | あこ #-[ 編集]
大人も仮装するんですね!
私も仮装したいです。笑

TDLではなかなかキャラクターに
会えなかったりしますよね。
ミッキー&ミニーなんて会えたら奇跡!

次回も楽しみにしてまーす♪
ポチ☆
2007/10/19(Fri) 19:18 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
楽しそう!!
仮装したい!!!(叫)
チャー坊もにんにんちゃんもバッチリ!!

白塗りの皆様、そのままお化け屋敷へ・・・
行きたいな~
2007/10/19(Fri) 20:01 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
今日も良く分からない文字がでてきましたので調べてみました「WDW」。
「世界最大級のマジカルリゾート。数え切れないほどのダイニング、ショッピング、エンターテイメントが溢れ、そのすべてが、あなたのドリーム・バケーションを実現させます!」って書いてましたよ!
reeさん住んでる近くにこんなのがあるって、すごいですね!うちの近くでエンターテイメントといえば・・・「浅虫水族館」・・・誰も知らないよね(涙)
2007/10/19(Fri) 20:37 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
さすが~v-218
いいな~いいな~v-237

今はTDLも並んで写真取ってるよ。
ただサインしてる人は少ないよね。
私も何故かTDLではサインはもらわないな~

ほしくない・・・のは何故v-236
2007/10/19(Fri) 21:08 | URL  | かんち #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

WDWまで40分位なんですよ。
でも1年に4回くらいしか行かないんですけどね。

お友達の方、WDWのハロウィーンを楽しんでいらっしゃるのですね!!

明日は我が家のパーティーで、準備がなかなか思うように
進まず、ちょっと慌て気味です。
応援ありがとうございます。
2007/10/20(Sat) 00:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

近いんですよ~。なのになかなか行かないんです。
だから子供達は尚更嬉しいみたいなんですよ。
東京に住んでた頃は全く行かなかったし、興味もなかったんです。

そうなんですよね・・・。
人を押しのけてまで、って言うのがすごく嫌。
こちらはきちんと並ぶので、小さい子がいても安心します。
2007/10/20(Sat) 00:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

キャンディーも沢山もらえるし、大人だってもらえちゃいます。
このゾンビグループを見た時、さすがにここまでは出来ない、
って感心しちゃいました。
2007/10/20(Sat) 00:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

あと4日位この話題になっちゃいそうですけど、お付き合い
下さいね~(笑)。
明日は我が家でパーティーなので、またしても仮装です。
2007/10/20(Sat) 00:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ハロウィーンナイトに行くようになって、今回で4度目かな・・・。
それ以外はあまり行かないんですけどね。
アハハ・・・顔は見せれません。
大人も子供も楽しめるので、是非、です。
2007/10/20(Sat) 00:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

一昨年TDLに行った時に、マネージャークラスの人に質問が
あったんですが、あまりの接客態度の悪さにクレームを出した
時についでに聞いてみたんです。
でも並んで、って風にしてくれたら小さな子供達ももっと
楽しめるのに・・・。
2007/10/20(Sat) 00:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

こっちはすごいですよ~。
かなり体格のいい人もプリンセス。
かなりおばちゃんもプリンセス。
おまけにおじちゃんまでプリンスですから・・・。
でもみんなが楽しんでてとってもいい感じですよ。
2007/10/20(Sat) 00:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

私、TDLって4回ほどしか行った事ないんですが、キャラクターに
会えるのって珍しいんですか?
こっちはあちこちで見かけますよ。
もちろんミッキーやミニーにも。
応援ありがとうございます。
2007/10/20(Sat) 00:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

それじゃぁ来年はハロウィーンに来なきゃ!!
正直大勢が仮装してるので、どの人がスタッフでどの人が
ゲストか分らないほどですよ。
2007/10/20(Sat) 00:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

解説です。
TDLは東京ディズニーランド。
WDWはウォルト・ディズニーワールドなんです。
ここのWDWはすごいんですよ。
ゴルフ場もあればパークも4箇所。そしてウオーターパークが
2箇所あるんですよ。
う・・・・ごめんなさい、浅虫水族館?知りません・・・。
2007/10/20(Sat) 00:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

うっそぉ~~!!
一昨年だよ。並んでなかったの。
サインは子供だけじゃない?
大人はいらないでしょう~。だって被り物だもん。
2007/10/20(Sat) 00:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いい所に住んでいますね。
チャ-坊くんも、にんにんちゃんも、楽しい時でしたね。 我が家がWDWに行った時は、娘が1歳半で、ミッキーやミニーより、飛んでくる鳥が一番好きだったようでした。 なんの為につれてきたの~とおもいました。今なら、子供たちも楽しむだろうな。
以前、子供の行動にぶちきれたのか、プルートが子供を追い掛け回している映像をみました。 あれは、カリフォルニアだったのかな。
2007/10/20(Sat) 06:22 | URL  | かたこ #-[ 編集]
かたこさんへ

WDWもユニバーサルスタジオも近くて、遊ぶにはもってこいの
ところとは思いますね。
でもユニバーサル、子供達をまだ一度も連れて行ってませんが。
え?プルートが?まぁ犬だし、追いかけるのもあり?以前はジェファーのあまりの愛想の悪さに(当たり前ですが)
子供が泣き出しちゃったところは見ましたけどね。
2007/10/20(Sat) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

