[レディの悲劇 → チャー坊の悲劇] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月17日 (水) | Edit |
肩凝りのせいかな・・・それとも寝違えたかな・・・。
首が右に回りません~!!
今日はアン○ルツを塗って、アン○ルツの匂いがプンプン。


注: 本日は汚い話しになっております。そんな話題は嫌だと言う方、今日はスキップ
    して下さいませ。

 


昨日の朝の出来事なんです。


日の出が日に日に遅くなって、頑張っても7時前には起きられない私でも、朝焼けを楽しめる
時期が今なんですね。


「あ~~朝焼け、今日もキレイだったな・・・」


清々しく一日が始まるはずが


大きな大きな落とし穴が待っていたのです



レディがね、前々からゴミ箱を漁る癖があるんですが、いつもならチャイルドロックをシンク下、
ゴミ箱を設置してるドアにしてから出掛けるんですが、よりにもよって、冷蔵庫を整理した時に
捨てた賞味期限切れのチーズ、ダンナがフットボール観戦でのBBQで残った火を通してない
エビを、日曜の夜、チャイルドロックを掛け忘れたダンナのでいで、見事にやられちゃったんです。

2007_lady.jpg

(昼寝中のレディをパチリ半目でイビキをかいてました)


お腹の調子が悪くなるかもね~。

そんな心配をよそに、月曜日は普通だったレディ。


それは突然昨日やって来た!!


朝焼けの写真を撮って、気分よくダイニングルームを見ると・・・


ギャァ~~~~!!


大量の落し物が・・・。
レディ、大型犬なので量も半端じゃありません。


叫びに反応したチャー坊。
こっちへ来ないで、って言ってるのに、確かめずにはいられないチャー坊。
横目で私を見ながら・・・


マミィ~~~~!!


あぁ・・・朝の忙しい時に何て事・・・。
カーペットの上にも、こちらには柔らかい落し物・・・。


それを見事に踏んでしまったチャー坊・・・


泣きべそをかくチャー坊に


動くな!!


ダンナを慌てて呼び、チャー坊を抱っこでバスルームへ運んでもらったけど、こんな状態じゃぁ


運がついたとは間違っても言えまい


問題のレディですが、スッキリしちゃって元気いっぱいです。
心配しないで下さいね。




続きを読む前にここをポチポチポチ☆とお願いします 

               下降しました。
                  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



そしてレディの悲劇はまだまだ続く・・・

    ↓
子供達の食事中(特にチャー坊のところ)、食べこぼしを期待して、椅子の足元にいっつも
うずくまるレディ。

だが昨日の朝は初め、にんにんのところにうずくまってたレディ。
にんにんに顔をまともに蹴られてしまい。


チャー坊の元へ移動したのに

2007_10110003.jpg

今度は慌てて椅子から飛び降りたチャー坊に、思い切り踏まれてしまった。


それこそ


踏んだり蹴ったり・・・


踏まれたり蹴られたりのレディだったのでした。


プラス、お腹も壊してたしね ← これは自業自得よ、レディ!!
テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~、レディちゃん大変だったねぇ。
まさに「踏んだり蹴ったり」!!
でもその後のお掃除を考えるとreeさんが一番大変だったのでは??
お疲れ様でした。
チャー坊も朝から踏んじゃうとは・・・。
縁起担いで「運」が良いかも♪
2007/10/17(Wed) 10:35 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
今日は笑いをこらえながら、拝見しました。
だって、やっぱりレディちゃん可哀想な感じ。
うちのアポロンはね、巨大カマキリと格闘して鼻を思い切り引っ掛かれたり、黒いゲジゲジにちょっかい出して、少し食べてしまったら、その後夜中ガーガー(アヒルちゃんの声かな?)大変だったよ。
洋犬は、おなか壊しやすいから洋注意!!ですね。
2007/10/17(Wed) 10:36 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
ペットを飼っているとこんなハプニングも
起きるんですよね。
朝の忙しい時なんて最悪ーー!
でもご主人がいてくれてホントに助かりましたね。
reeさんが助けを必要な時に家にいてくれて、
なんとタイミングのいいご主人なんでしょう!
我が家でも別々のときですが、4匹の犬を飼っていた事が
あるんですよ。まだ一度も話した事ないんですが・・・。
犬も賢くて、いつも小さい子供の足元で
おこぼれを待ってました。
踏んだり蹴ったりのレディと運がついちゃったチャー坊に
ポチポチ!
2007/10/17(Wed) 10:47 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
あはははは、すみません、ホント、よそさまの事だから笑えるんですよね。
そんなこんなもあって、レディちゃんと家族の中もますます親密になって行く!
って気がします。健やかな時も病める時も^^?
子供達も、パパやらママのは嫌がってもペットのは、少々汚くてもよくお世話
しますもんね。

なにはともあれ、お掃除、お疲れさまでした^^b
2007/10/17(Wed) 12:38 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
うわ~!うち、いまだに運事件多発です。
でも、チワワだからまだマシかな。
大型犬はホント、サイズもね・・・^^;
わかるわ~!!

ゴミは漁ったはいいけど、レディちゃん大変だったんですね。
大人しそうなやさしそうなお顔してます。
おこちゃまたちをやさしく守ってるって感じですね♪
踏んだり蹴ったりだったやさしいレディちゃんに応援ぽちx3☆



2007/10/17(Wed) 12:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ごみをあさるなんてね。なんでだろう。何か、いい匂いでもしたのかなぁ。
これに懲りて、お勉強するといいのだけど。

うちのシーズー、ステちゃんのそばにいる。
食べ物をよくこぼすし、持っている手の高さがワンちゃんの口の位置で・・・・見ていないとぺろぺろなめてるし。
ステちゃんは、犬を追いかけようと必死でハイハイ。
そんな姿がかわいらしいよ。
2007/10/17(Wed) 13:53 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
MAOママさんへ

床はね、簡単でいいけど、カーペットが・・・。
踏まなければまだましだったんですけどね。
運・・・よかったのかなぁ?
2007/10/17(Wed) 13:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
茶っPちゃんへ

記事には長くなるから書かなかったけど、うちのダンナ、
甲殻類を食べちゃいけないのに食べて、それを捨てるから
こうなるんだ、ってダンナに怒りまくった私だったのよ。
子供達がレディの届くところに食べ物を置いちゃったりもするから、
本当に洋注意だわ。(茶っPちゃん、これウケたよ)
2007/10/17(Wed) 13:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

本当に色んな事が起きますね。
原因を作ったのはダンナ。後片付けもやって欲しい位でした。
4匹ってすごく大変ですよね。
2匹いた時でさえ大変に思えたのに・・・。
レディへの応援、ありがとうございます。
2007/10/17(Wed) 14:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

大型犬、小型犬に比べて寿命が短いんですね。
レディも折り返ししちゃってるので、病気にだけは気をつけて
あげたいのに・・・やっちゃった、って感じです。
2007/10/17(Wed) 14:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

小さいと回数が多いって言いますよね。
チワワ、かわいいですよね~。
あの目が何とも言えない。
番犬にならないほど穏やかだけど、いつも子供達の側に
いてくれるんですよ。
スクールから帰って来ると本当に嬉しそうで・・・。
レディへの応援、ありがとうございます。
2007/10/17(Wed) 14:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

懲りないんだよ。これが。
いつも忘れた頃にやっちゃうの。
BBQの匂いがプンプンしてたんだと思うの。
レディもそうだったけど、子供達がステちゃんくらいの時にね、
目を離した隙に子供達が手に持ってたお菓子を食べちゃって
子供達が大泣き、ってのが何度もあったよ。
2007/10/17(Wed) 14:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あららら~。
うーん、ドタバタ大変だったんでしょうね。(^^;
「こっち来ないで」っていわれると、自分で確かめたくなっちゃうんですよね~。わかるわかる・・・。
でもチャー坊君、こういうときはママの言うことをちゃんと聞いたほうがいいよ~(笑)

レディちゃん、踏んだり蹴ったり(踏まれたり蹴られたり?)・・・。ぷぷぷ。

2007/10/17(Wed) 16:02 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
牧場の坊っちゃんはレディちゃんより数倍もある量と毎日闘っております。牛も下痢することもあり、その勢いってものはスゴイです!お風呂の水道の水を全開にしたような勢い!もちろん、飛び散る、飛び散る・・・
だから、チャー坊はまだまだ小さい運がついたぐらいです!もっと大きい運をつける為に、いますぐ、お近くの牧場へGO!!
なんて・・・こんな話には生き生きする坊っちゃんでした
2007/10/17(Wed) 19:53 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
あら~ら~
大変な1日でいたね。
落し物・・・
日本でかっていた犬は小型けんだったけど
においは強烈!!!
ウンはうんでも大違いのウン!!
2007/10/17(Wed) 20:55 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
犬と生活していると、こんなハプニングもありますねぇ(笑)
うちはmotoご本人が自分の落し物を踏んで歩いてくれたりしています(涙)

我家で18年生きた犬。子供といつも一緒で子供ならではの残酷ことをたくさんされてたけど(公園に一緒に行って忘れてこられたり、ドンパッチという飴を食べさせられたり・・・眠っているところを踏まれてしまったり(故意じゃないですよ)幸せだったのかな?と死んだときにふと思いました。「子供と一緒じゃないほうが幸せだったんじゃないかな・・・・」って。
でも母に「ポゴはいつも子供について行って遊んでいて楽しそうだった。大人ばかりの家のイヌとは違う幸せがあったはず」って言われてそれもそうか?と・・・(単純な私)小学校4年生から27歳まで一緒に過ごしたイヌは生活中で重要な存在だったなぁって思います。
レディーはチャー坊くんやにんにんちゃんにとってきっとそういう存在になるんでしょうね!
今日のことも楽しい笑い話になる日がきっときますね。
2007/10/17(Wed) 20:57 | URL  | あこ #-[ 編集]
わお!
大変でしたねー。

私も昔実家にいた頃
よくゴミ箱あさられました。。。
そして仏壇のお供え物もー。
ポチ☆
2007/10/18(Thu) 01:20 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
レディちゃん大変でしたねー!
台所用にチャイルドロックってのがあるのは、はじめて知りました。
こういうアイテムがあると、便利ですね。
運がついたとは言えないでしょうね~!
レディちゃん、フンだり蹴ったり。くろーしたけど、早く元気になるといいですね!
2007/10/18(Thu) 09:27 | URL  | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
じゅあもんママさんへ

ここ最近、なんでも興味があって、確かめずにはいられないよう
なんですよ。
困る時もありますね~。
もちろん 『だから言ったのに~』 でしたけど。
2007/10/18(Thu) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

そうですよね~。体が大きくなればなるほど、量が違いますもんね~。
でも水道の水のようとは・・・結構怖いかも。
坊ちゃん、毎日大変ですよね~。
運をいっぱいつけて頑張って下さい!!
2007/10/18(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

勿論臭いも強烈でしたよ~。
レディがこれから年を取ると・・・かなり恐怖ですね。
前の犬、コッカースパニエルだったんですけど、老犬になった時
下の世話が大変だったんですよ。
2007/10/18(Thu) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

motoくん・・・笑っちゃいました。ごめんなさい。

レディもそうだけど、子供達の後ばかり追ってるんですよ。
外に行けば自分も行かなきゃならないって思ってるし、耳を
引っ張られようが、尻尾を引っ張られようが、口の中に拳を
突っ込まれようがお構いなし。
子供達がたまにダンナの実家に行くと、姿を探して寂しそうなんです。
あこさんちのワンちゃんも幸せだったんじゃないかな?
2007/10/18(Thu) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

子犬の時は私の靴がターゲットだったんですよ。
今はキッチンカウンターの上に、食べられそうな物は何一つ
置いておけません。
応援ありがとうございます、。
2007/10/18(Thu) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牛乳は栄養がえいよーさんへ

前は子供達の為のチャイルドロックだったのが、今がレディ用に
なっちゃってます。
ドアの取っ手と取っ手を固定するやつです。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気で、おやつをねだってばかりですよ・・・。
東北弁で 『おやつ、くろ~、くろ~』 って・・・。
2007/10/18(Thu) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(Thu) 09:49 |   |  #[ 編集]
あらら
うわァ・・私も朝目覚めて・・
踏んだ事ある~
それを久しぶりに思い出しました。
チャー坊の足の感触がリアルに想像
できます。(笑
ホントに、抱っこして・・お風呂場ですね。

レディもその日は、大変だったんですね。
まさに踏んだり蹴ったり・・・

゛(*・・)σ【応援】♪
2007/10/19(Fri) 10:06 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ

犬を飼っていると、一度位はありますよね。
私も前の犬の時踏んじゃったし・・・。

レディは本当に食い意地が張ってて困りもんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/19(Fri) 11:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

