[カブスカウト フィールドトリップ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月16日 (火) | Edit |
2007_10160022.jpg

今朝7時15分の空です。
朝焼けがキレイだったので、あまり上手じゃないけど、ちょっと撮ってみた。



昨日はカブスカウトのフィールドトリップだったんです。

フィールドトリップの計画が持ち上がり、ダンナが 又しても しゃしゃり出た。

先方に了解を取る前に提案を出したのだ。

そこはいつも遊びに行ってる、義両親の家のご近所の馬牧場。
オーナーが快くボランティアを引き受けて下さり、実現しました。

でもね、気の毒だったの。
前の日に馬に蹴られたオーナー、急遽顎の手術を受けたばかりだと言うのに、キャンセル
もせず、最初から最後まで面倒を見てくれました。
そして義母も駆けつけお手伝い。


しゃしゃり出るのはダンナだけじゃありません


あ・・・こんな風に書くと、しゃしゃり出るのは義母かな~って思ったでしょう?
違いますよ~。

カブスカウトのイベントだ、って言うのに、ここは勝手知ったる自分のテリトリー。
ポニー達もお友達だし・・・

2007_10160005.jpg

にんにんも偉そうに説明してる


こう言う時、実に思いますね~。

にんにんとダンナの性格はソックリだ、って・・・


この辺では幼稚園時代に遠足に牧場に行くので、子供達は怖がりもせず、結構慣れっ子です。
でもにんじんをあげる時には恐る恐るだった子もいたけど

2007_10160006.jpg

ブラッシングをしたり、大きな馬に触れたり、みんな楽しい時間を過ごせた事と思います。


一方にんにんなんですが、男の子達に交じって追いかけっこ。

2007_10160015.jpg

この男の子達、にんにんより2学年上です。
分りますか~?
にんにんの方が体が一回り大きいんですよ。
何度でも言います。

にんにんは未熟児でした!


オーナーの末っ子(右端)も仲間に加わりみんなでパチリ!!

2007_10160021.jpg

痛み止めを飲んでまでお世話下さったオーナー、ありがとうございました!!



そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
朝焼け、綺麗ですね。上手に撮れてますよ~!
最近ミネソタではお天気が悪くて
朝の7時なんて真っ暗だす。
綺麗な空を見たらすっきりした朝を迎えられますよね。
reeさんのご主人みたいな人も必要です。
カブスカウトの為に頑張ってるんですよ。
馬牧場の方は親切な人なんですね。
子供達も楽しめたフィールドトリップでしたね。
赤ちゃんを小さく生んで大きく育てる!
妊婦さんにとては一番だと思いませんか?
ポチポチ!
2007/10/16(Tue) 10:46 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
すっごくきれいな空!
一日の始まりにこんなきれいな景色を見られるのは、
とても幸せだと思います^^W

ニンニンちゃんも一緒に楽しめるミーティングで良いですよ。
勝って知ったる場所ですからね、ニンニンちゃん。
オーナーさんと一緒に説明できるのは、訪れた子供達にとっても
ニンニンちゃんにとっても、良い事だと思えますよ^^b

で、やっぱり半袖ですね^^;
暖かくて良いなあ。
2007/10/16(Tue) 11:30 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?・・
朝焼けがとてもキレイですね。
その次に驚いたのが・・
オーナーが馬に蹴られたって事・・ですが
それは、驚きです。
馬に蹴られて、手術したのかな?
あらら・・・

reeさんのブログをみてて・・
カブスカウトって本当に
子供の教育にいいですね。
本当に素晴らしいです。

゛(*・・)σ【応援】♪
2007/10/16(Tue) 11:58 | URL  | maki #-[ 編集]
私の見た今朝の朝焼けもこんな風にピンクでキレイでしたよ~♪
とっても上手に撮れてます^^
フィールドトリップ、私もご一緒させていただきたいくらいです~♪
これは子供たちも喜びますね。
牧場のオーナーさん、大変だったんですね。
馬主さんでも蹴られてしまうくらいなんだから、そうとう機嫌が悪かったのかな?
他人の親切は心に染みますね。

応援ぽちx3!
2007/10/16(Tue) 13:19 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おお、これはきっとGo and Seeですね、うちは今週末に消防署かRailway Museumのどっちかです。牧場も楽しそう。
2007/10/16(Tue) 15:04 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
綺麗な写真~!
にんにんちゃん!!ビックになりますね^^
2007/10/16(Tue) 15:22 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
朝焼け、すごく綺麗ですね!

オーナーさん、馬に蹴られるなんて・・・ひえ~。動物相手ではそういうこともあるんでしょうね・・。

にんにんちゃんもみんなと混じって楽しそう♪
にんにんちゃん未熟児だったなんて全然感じませんね!子供の成長の力ってすごい!にんにんちゃん、えらい!(^。^)
2007/10/16(Tue) 16:20 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

お天気が悪いんですか・・・。
雪っていつ頃から降るんですか?
実は、気持ちのいい朝だなぁ・・・の落とし穴がこの後あった
んですよ。
小さかったので、超安産だったんですよ。
初めは触るのも怖いくらい小さかったのに、今じゃ触っても
壊れそうにありません。
応援ありがとうございます。
2007/10/16(Tue) 16:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

↑ のお返事も書きましたが、この後落とし穴が・・・。
汚い話しですけど明日アップします。

にんにんは男の子の交じっても負けず劣らずなので、かなり
逞しいと思います。
しかもショートパンツですよ~。
2007/10/16(Tue) 16:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

そうなんですよ。オーナーが馬の後ろにいた時に、馬が何かに
驚いちゃったようで・・・。
昨日はいつもより慎重になって、ポニーの後ろにも行かないように
私はしてました。
顎の骨をやられちゃったみたいなんですよ。
フランスにもガールスカウトってあるんですかね?
応援ありがとうございます。
2007/10/16(Tue) 16:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ここ数日、朝焼けがきれいだなぁ・・・って思っていたんです。
でも木曜辺りに雨予報が出てますよね・・・。
困っちゃう・・・予定があるのに。
私、都合のいい時だけカブスカウトに同行してます。
オーナーが調子が悪いのを押してまで協力下さって、本当に
頭が下がります。
私だったらドタキャンしてますもん。
応援ありがとうございます。
2007/10/16(Tue) 16:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

うちもタイガーの時に消防署に行ったよ。
これって参加しないとバッチに響くって知らなくて、なんだか
スカウトも大変なんだな、って思った消防署見学だったわ。
2007/10/16(Tue) 16:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

来月初めにはタイムチェンジですよね~。
どんどん日の出の時間が遅くなって、寝坊の私でも朝焼けが
見れるように・・・。
にんにん、すでにビッグかも?
2007/10/16(Tue) 16:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

蹴られたのが、内臓があるところじゃなくてよかったね、って昨日
話してたんですよ~。
馬の蹴る力ってものすごいですからね。

未熟児って言うとみなさん 「エェ~~~ッ?」 って驚かれる
くらい、今じゃでかいです。
2007/10/16(Tue) 16:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
馬のキック痛かったでしょうねぇ~牛キックでも、かなり痛いですもん。オーナーさんも牧場主魂で頑張ってくれたんですね!
観光牧場以外で、こういう子供達とふれあいができる牧場(日本では教育ファーム)ってステキですね。うちの牧場もいずれキレイに牛舎を改装して、皆さんに訪れてもらえるよう頑張らなくては!
2007/10/16(Tue) 19:58 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
小さく産んで大きく育てる。
うちのチビもそうですよ~。
2500g(未熟児ギリギリ)だったのに
今ではすっかりおデブちゃん。。。

にんにんちゃんも、しっかりみんなに説明してあげて
エライですー!
ダンナ様も積極的に行動してくれて良いですね!
子供の為に一生懸命なパパさんステキです。
ポチ☆
2007/10/16(Tue) 21:57 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
久しぶりにお邪魔します。
にんにんちゃん、やりますねえ!
もちろん、個人の性格もあるのでしょうが、やっぱり女の子って、おませさんというか、心も体も成長が早いというか、そういうとこありますよね。
私もよく偉そうにしてたなあなんて、思い出して恥ずかしくなります。笑
今でも変わってなかったりして!?笑
2007/10/17(Wed) 09:03 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

牛もキックするんですか?
そう言えば乳搾りの体験学習に行った事があるんですが、
確か幼稚園だったような・・・。
すごく嬉しくて楽しかったのを覚えてます。
是非是非坊ちゃんの牧場でも!!
2007/10/17(Wed) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

姫ちゃんも小さかったんですね~。
にんにん、2300gだったんですよ。
それがこんなに育ってしまって・・・。
うちのダンナは前は全然子育てに協力的じゃなかったんですけど、
にんにんが生まれてから、18ヶ月違いなので大変だったので、
それで協力するようになり、今じゃなんでもかんでも、です。
応援ありがとうございます。
2007/10/17(Wed) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ

私は内弁慶だったので、外じゃ猫かぶりだったんですよ(笑)。
にんにんは積極的だし、いつも偉そうなんです。
そのくせ意外と敏感な子で、怖がりなんですよ~。
2007/10/17(Wed) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、体格いいですよね。
身長、何センチなんですか?
小さく産んで大きく育てる!
に限りますね。
マミータはなんと4000グラム!
の巨大児でしたが、
小さーく育ってます。
2007/10/17(Wed) 10:24 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
Madreさんへ

え?4000g?すごい大きかったんですね。
出産、大変だったでしょう?
なんか想像出来ませんね・・・。
にんにん、115cmあるかないか、ってとこだと思います。
足のサイズも大きいんですよ~。
2007/10/17(Wed) 13:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

