[やっと交換] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月22日 (月) | Edit |
先日送別会をした友達と引越し前にゆっくりお喋り。
子供達もいるので、どんなに騒いでも放って置けて、親も気にしないで
済む所、チャッキーチーズへ行きました。

ここで日本に住むチャッキーチーズをご存知ない方へ・・・。
チャッキーチーズとは、子供向けのゲームがあり(ゲーセンのような物) 
それとピザレストランが一体化しており、ここでお誕生会も出来るし、
小さな子供達に大人気のスポットです。

初めはMちゃんとうちの子供達で遊んでたけど、消防バトルのゲームを
見つけたチャー坊は、Mちゃんパパを無理矢理付き合わせ、ずーっと
そればかりやってました。
途中疲れたMちゃんパパ、今度はにんにんとMちゃんと遊んでたよう。

Mちゃんパパもうちのダンナも仲良し。
昨日は私と友達のお喋りの時間、と2人とも分かってくれて、私達は
子供の監視もしないで、ずーっとお喋りしてました。

チャッキーチーズ、ゲームによってチケットが出るのと出ないのがあり、
このチケットを集めると景品と交換してくれます。
(でもハッキリ言って買った方がどれだけ安いか・・・)

約1年溜めて溜めて、昨日やっと4000ポイント(1チケット1ポイント)
を突破。
2000ポイントずつ、チャー坊はスターウォーズの3Dパズル、にんにんは
へアクセサリーをゲットしました。
DSC01708.jpg


うちに帰ってよーく見てみると、チャー坊ゲットの3Dパズル、12歳以上
対象だった。
あ・・・嫌な予感、ダンナは口だけでやらないから、きっと私が作らなきゃ
いけないんだろうな。

でも昨日、このチャッキーチーズで、チャー坊の困ったちゃんがダンナ
を怒らせる事に。
私はこの困ったちゃん、腹が立つより心配なのだけど。

困ったちゃんについては・・・
チャー坊の困ったちゃんとは、優し過ぎる時が多々ある事。
意地悪するよりいいのかもしれないけど、状況によるじゃない。

昨日カーゲームをしてる時、車を運転しながら獲物を捕まえる、って
やつだったらしいんだけど、チャー坊の体の大きさじゃアクセルに足が
届かない。アクセルを踏む為に前に出ると、今度は獲物を捕まえる為の
バーに手が届かない。
そこでチャー坊は周りで見てた子に協力してもらって、チャー坊が運転、
他の子が獲物のバーと、今まで人見知りが激しかったチャー坊に
してはよく考えたな、と思うのだけど、このゲームがダンナを怒らせた。

チャー坊が誰かに手伝ってもらってゲームをする時に、自分のトークンを
使うのは当然の事。
ところがチャー坊が遊ばなくて、他の子供達が(全然知らない子)遊ぶ
時にもチャー坊がトークンをあげてたらしい。

ダンナは頭ごなしに叱ったけど、後でチャー坊と2人で話した時に聞くと、
彼は彼なりの親切心でやったらしい。

今朝チャー坊の気持ちを含めて、ダンナと話をした。なぜいけないのかを
きちんと教えてくれと。

私の心配。
今からこんなんで、将来どうなるかしら?
人に騙されても気づかないんじゃない?
カツアゲされても脅されてると知らず、親切と思ってお金を渡しそう。

でも優しい気持ちは変わらないで欲しいわ。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに覗いたら・・・ま~色々あるね~。
それにみかんじゃ無くなってる!
私も早くデビューしたいけど・・・
東京は急に寒くなったよ。雪になりそう?

では続きを読みますね。
2007/01/21(Sun) 21:00 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
かんちさん

お久し振りです。
って言うか、違うヴァレンタインバージョンに再び変えたの。
風邪ひかないでね。
2007/01/21(Sun) 21:09 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
そうだね、チャー坊優しいよね。だから、家の娘も大好きなんだよ。
うちの子は、自分の事主張出来なくていつも、振り回されてる。
大人は、子供に色々教えてあげなければいけないけど
今回の場合、難しいよね。
だって彼は親切心でやったこと、悪いことではないんだけど
自分で楽しむ分少なくなっちゃうもんね。
見ているのも楽しかったって言われたら、ん~難しい。
優しい子に教える事って、難しいよね。
やんちゃな子だったら、「こらぁ~」で済むんだけどね。
2007/01/21(Sun) 23:39 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
NoTitle
なるほど・・・・
今はまだわかっているのかどうだかわからない年であろうし。
だんな様の頭ごなしはよくないかなと。
こどもって聞いてあげて、どうしたらいいか道を教えるのも親の助けでもあるし自分で切り開くのも子供のためだし。
土曜日お友だちの子供のお誕生日会、チャッキーだったの。
そこで、友人の子(4歳)はあんちゃんにトークン10枚くらい彼女の分をくれてたのかな。あんちゃんは私に「くれるんだけど、どうしよう」といってきたが。そのトークンはお母さんに渡したけど。
親のしつけで、シェアしなさいっていってるからそうしてるんだと私は思うのよね。そういう気持ちも酌んであげたい。
2007/01/22(Mon) 09:41 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
kumikumi

にんにんにはそれほど優しくないのにね。
友達と遊んでるところを見ると、主導権を取れないんだ。それで時々チャー坊自身鬱積する事もあるみたい。


千恵ちゃん

あんちゃん、偉い!!そのままもらわないなんて・・・。
前なんてにんにんが友達に取られてた。でもにんにんは
「分けてあげたの」って取られたって気持ちになってなかった
からよかったけど。
ダンナはトークン=お金だから、って事で腹を立てたみたい。
でもそう言う事だけじゃないのにね。
2007/01/22(Mon) 10:04 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

