[にんにんの絵本] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月26日 (金) | Edit |
急に涼しくなったフロリダ。
今週末は長袖が必要かも・・・?



早い子ならにんにんくらいの年で簡単な文章を書く子もいると思いますが、にんにんはまだ
出来ません。
でもお絵描きがすごく好きなんです。

2007_10110008.jpg


にんにん、しょっちゅう物語を絵にして表現してるのだけど、今回は私にプレゼントしてくれました。



にんにんが話してくれた物語のスタート!!

2007_10150003.jpg

作者名の入った表紙。
ページをめくると



2007_10150004.jpg

1.あるところにシンディという女の子がいました。
2.ある日お城の中にいると




2007_10150005.jpg

3.外は大雨になりました。
4.雨が上がって虹が出て、お空を見ていたら、頭のティアラが水溜りに落ちてしまいました。




2007_10150006.jpg

5.そこから女の子が現れました。
6.2人はお友達になり、仲良く遊びました。

お終い


セロテープでまとめてあったのを、写真を撮る為にばらしちゃったので、後からホッチキスで
まとめて置きました。
そのままにしておくとにんにんに怒られちゃうので。



そしてにんにん作成のお金・・・

2007_money.jpg

$10000? $100000? どっちだ?
でもこんなお金持ちだったらいいな。



にんにんに対抗して(?)私も久し振りのスクラップブッキング製作。

2007_10110005.jpg

にんにんの卒園式の模様です。





急下降中・・・
今日もここをポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃんのおでこがとっても可愛い!!
って思ったわんたんです♪
素敵なお話の絵本ができましたね。v-352
ティアラのよく似合うにんにんちゃんらしいお話ですね!
女の子ってこういう素敵なものをママにプレゼントしてくれるのよね~。
親としては嬉しいですよね♪
卒園式のスクラップブッキングv-298とっても素敵です。
それに!!reeさん!スタイル抜群じゃないですか!!
羨ましいです~~。v-398
にんにんちゃんの笑顔に応援!ぽちぽちぽち♪です!
2007/10/26(Fri) 10:29 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
シンディのStick Bodyに、しっかり
ハートv-351が描いてあるのが、可愛いね~!
大雨が降って、ティアラを水溜りに落としても
v-485が出て、お友達も出来てハッピーエンド!
いい話でした。
私も子供の書いたストーリーは残してあります。
にんにん、私にも大金、作ってくださ~い!
ポチポチ!
2007/10/26(Fri) 10:50 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
すごいきちんとしたストリー展開ですねえ。素晴らしい!いつも突拍子
もなくて脈絡もないうちの五歳には、とてもまねできないわぁ.....はぁ。
お札もすごい観察力!アメリカの紙幣だってわかりますもんね!

スクラップブッキングもかわいらしくできましたねえ。
写真の赤いドレスがreeさんですか^^???
舞台に出て行ってなんて、立派な卒園式だったんですねえ、
うらやましい。

そろそろ長袖、なんですね。こちらは今朝初雪~~~!
マフラーを引っ張りだしました^^;
2007/10/26(Fri) 11:44 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
にんにんちゃん、絵がとってもお上手ですね♪
ちゃ~んとストーリーも出来ていて、感心しちゃいましたよ~^^
子供のこのピュアな感性、ずっと育ててあげたいですね。
そして、この絵も大きくなったときに見たら、宝物♪

ホント、今日は涼しいですね。
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。

応援ポチx3!
2007/10/26(Fri) 15:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
東雲わんたんさんへ

私もにんにんのおでこ、大好きなんですよ。
にんにんの書く女の子の絵には、必ずと言っていいほど
ティアラが頭にあるんです。
女の子の夢ですよね~。
あ~、これ違います・・・先生なんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/26(Fri) 19:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

なぜか真ん中に棒を引いてから絵を描き始めるんですよ。
にんにんにこのハートは?って聞いたら、心臓だって・・・。
チャー坊は物語を作る事はしないので、にんにんの物語、
楽しみなんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/26(Fri) 19:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

いやぁ・・・とくだいままさんのところの娘さんも、実は出来ちゃうと
思いますよ。

こんな大金あったらいいと思いません?

いえいえ、赤のドレスは先生です。
でも結構ちゃんとした式で、ちょっと驚きましたけどね。
2007/10/26(Fri) 19:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
これはティアラがお友達に変身したってことなのかな?高価なものよりお友達が大切だってことを言ってるのかもしれないね!素晴しい!!
こういう絵もキチンと残しておくと思い出になりますね。うちの実家には私が描いた小さい頃の絵がいまでも残ってます
2007/10/26(Fri) 19:49 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
クリスタルさんへ

女の子って男の子以上に想像力が豊かなんですかね?
1人人形遊びも、コッソリ聞いてると感心しちゃう事があります。
にんにんの絵本、溜まりっ放しです。
暑がりの私は長袖じゃ暑い、半袖じゃちょっと寒い、微妙な
お天気です。
応援ありがとうございます。
2007/10/26(Fri) 19:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

どうでしょうね~。
そんな風に思ってるのなら鼻高々ですけどね。
坊ちゃんのご実家ではちゃんと取っておいていらっしゃるんですね。
うちはどうかな・・・聞いた事ないけど。
2007/10/26(Fri) 21:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お久しぶりです♪
ご無沙汰しております!
少し前に復活したのですが、リンクさせていただいてなかったためにうっかりしていて(汗)、ご挨拶に来るのが遅くなってしまいました、、、ごめんなさい。

お休みをいただいた際にも、優しいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

にんにんちゃんの絵本、きちんとしたストーリーがあってすごいですよね~!
お母さんとしても子供の成長が手にとって分かる、嬉しい瞬間ですね♪
2007/10/26(Fri) 22:26 | URL  | み~。 #RwBru58.[ 編集]
にんにんちゃん上手!
想像力豊かだわ~
素敵なプレゼントですね^^

スクラップブッキングって何ですか?!
2007/10/26(Fri) 22:57 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
にんにんちゃん 美人さんですね~e-420
絵本 作るなんて すごおい!、創造力豊かなのね 
ティアラにお姫さまでラブリー 
ちゃんとお話になってて絵もかわいいね

スクラップブッキングもステキですね~、興味あるけど未体験なの。
アメリカでは盛んですか?
2007/10/26(Fri) 23:34 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ここのところ、パソコンの調子が悪くて、なかなか遊びに来られませんでした~。

にんにんちゃん作の絵本、とってもいいですね~。
絵も上手だし、ストーリーも素敵。
うちのこもこんな高度な事ができるようになるのかしら・・。

ハロウィーンのパーティーは、手が込んでいてすごいですね!!
魔女がおうちの下敷きになっているディスプレイなんて、おもしろ~い。
こんな事、日本じゃ考え付かないだろうなぁ。

それに、にんにんちゃんのベルの仮装、
可愛くて素敵☆
女の子は皆プリンセスなんですね。
かわいい。

レディちゃんの白雪姫もいいですね~。
ちょっと迷惑そうな上目遣いがまたかわいい☆

日本じゃ最近ハロウィーンも浸透してきたなんて言われるけど、まだまだですね。

次はクリスマスですね。
reeさんちのクリスマスパーティー&ディスプレイ、
楽しみにしてま~す。

ポチポチ~。
2007/10/27(Sat) 05:46 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
さすが女の子(^^) お上手に描けてるじゃありませんか♪ しかもちゃんとした、ストーリー仕立てになっているとは… 大切に育みたいものですね。(*^_^*)
2007/10/27(Sat) 06:47 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
み~。さんへ

復活なさったんですね!!よかったぁ!!
リンクをお聞きしようとしてたらお休みになって・・・寂しかったです。
これから出掛けるので、後でゆっくりお邪魔しますね。
2007/10/27(Sat) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

いつまでこんな風なのか分らないけど、ずーっと持ち続けて
欲しい感性です。
スクラップブッキングとは手作りアルバムって言えばいいかな・・・。
自分なりに飾ったりするんです。
アメリカでは結構盛んなんですよ。
2007/10/27(Sat) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
先日はお返事を頂いてありがとうございました。
安心しました。
これからも宜しくお願いします。。。

にんにんちゃん、絵がかけるっていいじゃないですか!
想像力が豊かって事ですよね。
reeさんもスクラップブッキング素敵ですね♪
にんにんちゃんも母様の影響を受けているのかもしれませんね♪
2007/10/27(Sat) 09:53 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
ちやこさんへ

え?美人ですか?ありがとうございます。
生まれた時は「ヤッバ~~~」って思ったくらいなんですけどね。

スクラップブッキングは結構やっている人も多く、盛んだと
思うけど、日本人の作られたのを見ると、日本人のほうが
上手に作られていますね。
ちやこさんもどうですか?
2007/10/27(Sat) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ

子供って想像力が豊かなので、みこぽんさんの息子さんも
すぐ、ですよ。ウルトラマンで想像遊びしますよね?
それと同じ物が絵になっただけですね。
でもにんにんと違ってチャー坊は想像遊びをしないんですよ。
これからのシーズンはアメリカに住んでて一番楽しい季節です。
応援ありがとうございます。
2007/10/27(Sat) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

女の子ってこうも男の子と違うのか、ってこう言った遊びで
思いますね。
このまま感性豊かに育って欲しいものです。
2007/10/27(Sat) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ

本当にうれしかったんですよ♪

にんにんは多分私がかつて好きだった頃より、ずーっとずーっと
絵を描くのが好きだし、想像力も豊かだと思います。
このままずーっと感性豊かに大きくなって欲しいです。
2007/10/27(Sat) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちの子達も、お絵かき大好き。
でも、にんにんのストーリーのようには内容が濃くないかも。
一時、お金が宙をまう絵をいっぱい書いてました。
お金がいっぱいあったら良いのにって言うの。
あぁ、貧乏だ~!って言い過ぎたのかなと反省。
子供の書いた絵ってどうしてる??

スクラップブッキングきれいに仕上がってるね。
いつも思うんだけどね。
これって専用のアルバムに入れるでしょ。
(袋状のようになったアルバム)
2枚あわせていれて・・・・
その時の写真の数・写した場所にもよるだろうけど、毎回1枚ずつ時間をかけて作るの?
私は、ベリべりってはがす奴に日付けごとに分けて写真を切ってべたべた貼り付けたりシールをつけたりする程度。スクラップブッキングは、すごくあこがれるけどお金がかかるのでできないの。
可愛いシールや用紙がいっぱいでそろえたくなるんだよね。
2007/10/27(Sat) 10:07 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ

お金が一杯あったらそりゃぁ嬉しいよねぇ。
子供達が描いた絵、学校でのは学校でお勉強したのと一緒に
取っておいているし、普段書いてるのは、物によって分けて、最後に
学校のを整理して、それと一緒に年度別に取っておいているよ。

スクラップブッキングは確かに小物だけでお金がかかるかも
しれないけど、上手にやっていけば大丈夫じゃないかな。
時間を掛けるって言っても、アイディアが決まっていれば
短時間で出来るけど、そうじゃないと構成だけで悩んでる。
2007/10/28(Sun) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

