[ダンナとデート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月15日 (月) | Edit |
昨日はフットボール観戦に出掛けて行ったダンナ。

チャー坊もすっかりフットボールファンだし、まぁにんにんがいるからいいさ・・・

2007_10150002.jpg


いやぁ~~~!!


にんにんまでチアリーダーの格好をしてるし・・・。
もう小さいから着れないよ、って言ってるのに、レギンスをはいてまで着ちゃってる。

もっとも帰宅したダンナのツボに思い切りはまってましたけどね。



日曜は家族よりゲームのダンナですが、金曜日には子供達をダンナの実家に預け、デート
をして来ました。

私は簡単にタイ料理でもよかったんだけど、いつも前を通り過ぎるだけで入った事がなかった
ステーキハウスに連れて行ってもらいました。

席案内のところに立っていたのは、実家の祖母よりも年を取ってそうなおばあちゃん。

「ここが一番ナイスでロマンティックな席よ」

と案内してくれた訳だが、その言葉の後に


ガハハハ~~!!

・・・・って・・・・おばあちゃん、それじゃぁ全然ロマンティックじゃないよ~。

少なくてもこのレストランのウエイター、4人はゲイと見た。
私達のテーブルのウエイターもゲイ。
彼?彼女?は接客も上手で、いい感じだったわ。
頭の悪いゲイは気持ち悪いけど、頭のいいゲイは私、大好きです。

ステーキハウスなので勿論ステーキを食べた・・・けど・・・お値段がメチャ高い割にはイマイチ
だったわ・・・。

その後はバレエ鑑賞。

2007_10150007.jpg

10月から5月までがオーランドバレエ団のシーズンなんだけど、シーズン初回のこの日は
POPなバレエで、クラシックバレエが退屈しちゃうダンナには丁度よかったかも。

ところが、私の隣の女性のダンナさんがうるさかった。
奥さんの太腿に手を置き、手でリズムを取ってるんだけど 『パチ、パチ』 って叩く音が

無性に気になっちゃって、その上音楽に合わせて鼻歌・・・。

私のまん前に座ってたバレエ団の責任者が振り返って彼を見ようがお構いなし。
エチケットを知らない人ってどんなにお金持ちでも(そんな感じの人だった)嫌だわ!!

でもまぁバレエは面白かったし、話題は子供の事だらけだったけど、食事も子供抜きで
ゆっくり楽しめたし、食後のデザートにオーダーしたチョコレートケーキは日本の3倍の
大きさがあって食べ切れなかったけど、持ち帰った翌日にはにんにんが喜んで食べたので、
まぁいいか!!
 
2007_10130011.jpg




夫婦でも2人の時間は大事ですね。
ここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
夫婦水入らずでのお出掛け(デート)いいな~。
うちなんて、最近夫婦だけで出掛ける事といったら、お通夜くらいかな…笑。
でも、普段の日、夜子供が寝てから、2人で大人のおやつ(なんじゃい、それは?…プリンとかお茶&お酒だな)タイムは良くあるよ。まぁ、一緒にニュース見たり、その日の出来事、育児ごとを話すんだけどね。でも、たまにはステーキとか特別美味しいの食べに行きたいわ~。でも子供にお土産は必須かも。
2007/10/15(Mon) 10:41 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
たまには二人っきりでデート必要ですよね。
子供が大きくなったら、残されるのは夫だけ!
今から夫婦中を良くしておかないと、
子供達が巣立った時に大変です。
食事の後に、バレエなんて素敵ですね。
POPなバレエ、何となく楽しそう~!
ご主人も気に入ってましたか?
うちではバレエなんて連れて行ってもらえそうにないです。
お隣の席の人は残念だったけど、
ご主人とふたりのお出かけ良かったですね。
ポチポチ!
2007/10/15(Mon) 10:57 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
だんなと久しぶりに2人きりで出かけた先は、裁判所よ。わらっちゃうなぁ。
土曜日は、友人と子供達の3家族10人でメキシコレストラン。妊婦時以来の家族5人そろってレストランで食事となりました。生演奏でうるさいくらいだったけど、子供達もうるさかったのでおとがかき消されてちょうどよかったかも?!
値段のワリにはおいしくなかったのかぁ、もったいないなぁ。でもよくあることだよね。

バレエは、1度だけ無料ご招待というので行ったけど。私には、向いてませんでしたわ。
でも、にんにんが出る!っていうのなら見に出かけるけど!チアガールでバレエのポーズ(だよね?)決ってるよ。
2007/10/15(Mon) 10:59 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
デートする時間、必要ですね~!
それは私も大いに賛成します。
子供たちが小さい頃はそれどころではなかったけど、うちも最近はようやく二人きりで食事したり、それこそオーランドバレエも2度ほど二人で見に行きました。
(日本人のダンサーの方々も何人も活躍されてますよね♪)
1ヶ月に1度くらいはデートが出来たらいいな~と思っています。
これから子供が成長したら残るは夫婦だけ。
仲良くしていかなくっちゃね~♪

応援、ぽちx3!
2007/10/15(Mon) 12:33 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
「にんにんちゃん、チアリーダーのカッコしてるよ。」
とウチの娘に言ったら
「キム・ポッシブルみたいね!」(古い?)
ケーブルテレビのディズニーチャンネルで見てるんで。
ダンナさん、ツボにはまるのもうなずけます。

バレエ鑑賞なんてロマンチック!旦那さまと二人で!
(どちらがバレエに行こう、て決めたんですか?)
でもワタシ、ダンナと二人で行った「キャッツ」で居眠りした前科アリ。
「二度とオマエとこーゆートコロには来ない!」と言われました。
妊娠後期の大きなお腹で座席は狭いし、ゆっくり座って
いられなかったのよ!
居眠りするくらいはリラックスしてたんだけど…v-535
2007/10/15(Mon) 13:49 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
茶っPちゃんへ

平日は夜はダンナが自室で仕事をする事が多いから、たまに
こうやってバレエ鑑賞やバスケ観戦に出掛けるの。
2人で晩酌も、いつの間にか2人でゲームにはまっちゃって、
ろくな会話もしないままなんだよね。
残念だったのが、チョコやブラウニー大好きチャー坊に
このケーキはウケなかった事。
にんにんはラッキーだったよ。
2007/10/15(Mon) 14:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

本当ですね~。
子供達が巣立って2人きりになった時、何も共通点もなく、
会話もない夫婦にはなりたくないですね。
モダンバレエの時はダンナも楽しいみたいですが、クラシックの
時は眠いみたいです。
でも私に付き合ってくれてるので感謝せねば、です。
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 14:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

あ~、この前のね。
みんなでワイワイガヤガヤも私は好きだけど、値段の割りに
イマイチのレストランは嫌だ。

MさんちのAちゃん、このオーランドバレエで、クリスマスの
くるみ割り人形に出るんだよ。
でもタイミングが悪く観に行けないの。
帰国前の最初で最後の大舞台デビューなのに・・・。
2007/10/15(Mon) 14:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

オーランドバレエのシーズンチケットを買ってるんです。
日本人も活躍されてて、中でも男性の方が今注目されて
いるようです。
これからNBAシーズンなので、夫婦の時間が増えそうなんです。
私達、結構仲のいい夫婦だとは思うんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 14:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

全然古くなんてないですよ~。
ディズニーチャンネルでは今もやってて、にんにんも観てますよ~。
バレエは私が観るのが好きで、もう9年位シーズンチケットを
買い続けてるんです。
食後に見るので、心地いい音楽に、私も居眠りしそうに
なります。
2007/10/15(Mon) 14:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ニンニンちゃんのポーズ、すごく決まってるぅ。
それで、チアリーダーの衣装をうっかり見落とすところでした^^;

お二人で定期的っぽいデート、素敵ですねえ。
しかも食事の後バレイだなんて。なんか世界が違う。
我が家もがんばって(?)夫婦仲良くしないとな!
次女がグレード1になってフルデイになったんで、
そのうちに、私についでがあって、その時間に出かけている
時には、ランチに行こうね!と約束してはいるんですが、
ディナーのデートはまだ先かなあ。
義両親がお近くで快く面倒見てくださってありがたいですね。
2007/10/15(Mon) 14:42 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
いいね~、ステーキハウスでディナーのあとは
バレエ鑑賞なんて、素敵過ぎる。
ダンキンドーナツの夫婦とは
全然違うね~。(笑)
家族でにぎやかに行動も楽しいけど、
たまには夫婦2人でゆっくり大人の時間も
必要だよね。
2007/10/15(Mon) 14:55 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(Mon) 16:00 |   |  #[ 編集]
いいなぁ、うちは2人で出かけたのは約1年前・・・・・その前は・・・・・いったいいつだったんだろうって感じ。バレエもいいよね、うちは旦那が興味ないので。
2007/10/15(Mon) 18:25 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
にんにんちゃんポーズがバッチリだね!
パンフレットのバレエの方のポーズに負けず劣らずのいい感じになってます!ダンナさんのフットボール英才教育?が水面下で行われてたんでしょうね(笑)
でも、家族で楽しめる事があるって素晴しいことと思います!
夫婦でデート・・・うらやましい・・・
牧場にはまったく休みがないので、外に行く事もめったになく・・・旅行なんて夢のまた夢・・・絶対にこんなんじゃダメ!いつか酪農制度改革するぞ!
2007/10/15(Mon) 19:27 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
ご夫婦でデートとは羨ましい☆
しかもバレエ鑑賞までしてきたんですね!
長い間バレエ観に行ってないなー。
私はバレエずっと続けたかったですね。
やっぱり、あの可愛い衣装を着るのが大好きでした。笑

にんにんちゃんポーズしっかり決まってますね♪
いやぁ 将来が楽しみー!
ポチ☆
2007/10/15(Mon) 20:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
とくだいままさんへ

写真撮るよ~、って言ったらあのポーズ。

時々ランチデートもしてるんですが、ダンナが家に戻らなきゃ
いけない時が殆どで、サブウェイとかばかり。
時々こうやってディナーを楽しんで、何かを楽しむのが、夫婦の
間での楽しみです。
はい。それもこれも義両親のお陰です。
2007/10/15(Mon) 21:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

うちは時々サブウェイ夫婦だから。
うちには無料でベビーシッターをしてくれる義両親も近くにいるし、
そう言う面では恵まれてると思う。
2人の時間は、例え話題が子供の事だけでも必要だよね。
2007/10/15(Mon) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

うちもバレエは全く興味がなかったの。
クラシック音楽も全く聴かない人だから。
初めは無理矢理だったけど、子供が出来て、2人の時間が
貴重になってから、自分から進んで付き合ってくれるようになったの。
2007/10/15(Mon) 21:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

にんにんのポーズ、プロ並ですか?
そんな事本人に言ったら、ますますポーズとりまくっちゃう。
ダンナがゲーム観戦でいない日は、フットボールを忘れたいのに・・・。
動物を扱うって事は休みがない、ですよね~。
交代でもお休みを取ったりしないんですか?
2007/10/15(Mon) 21:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

このバレエ団には教室もあるんだけど、プロにしたい訳でもない、
ただ楽しんで踊れれば、と思って今のところに行ってるけど、
兎に角踊る事が大好きなんで、出来るだけ続けてくれたらな、
って思いますね。
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 21:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
2人でバレエ鑑賞に、お食事。 ステキぃ。
ご主人の実家が近いとそういう時にいいねぇ。
家はあんまりダンナの実家に寄り付かなかったから。。。

そういう時間、とっても大事だと思います。

これからもすてきなデートを続けてくださいね。
2007/10/15(Mon) 23:50 | URL  | ケリー #-[ 編集]
久々にコメします。

デートなんていいなっ。
しかもバレエ鑑賞だなんてステキだわぁ。。。
ミュージカル見に行きたいなぁっていつも思うんだけど、チャーはどー考えてもミュージカルじゃないし。
ユウがもう少し大きくなれば二人でデートもいいかもな。
にんにんのポーズ決まってるねっ。
2007/10/16(Tue) 01:26 | URL  | ジュン #-[ 編集]
にんにんちゃんポーズ決まってますね~!!!
カッコイイ!!!スタイルもいいし、なんだか色っぽいe-420羨ましい~
~(o>ェ<)Uゝこんな姿に生まれてみたいもんだわ~
ぽち☆

今更ながらですが、リンク貼らせてもらってもいいですか??よろぴくです♪
2007/10/16(Tue) 09:36 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
ケリーさんへ

正直言って、あれこれ義両親にお世話になるのが嫌だったから、
ベビーシッターを、と思ったこともあったけど、義母が嫌がって、
孫の面倒を見たくて見たくてしょうがないの。
だからいつも甘えてる。
でもお陰で2人の時間も取れるし、感謝です。
2007/10/16(Tue) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ジュンちゃんへ

いやぁ分んないよ~。
チャーを強引に連れ出せば大丈夫かもよ~。
寝てしまうかもしれないけどね。
でもミュージカルだったら楽しむんじゃないかな?
ユウが大きくなるのが楽しみだね!
2007/10/16(Tue) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ

にんにん、時々こちらがドキッとするほど色っぽい時が
あるんですよ~。
私にはない色気です(笑)。
こちらこそリンク、よろしくお願いします。
2007/10/16(Tue) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
二人きりのデート
うわぁ・・いいですね♪
デート・・実は、私達・・であって1年チョット
ですが・・二人きりのデートってしたこと
ないんですよ~
うらやましいです。
二人でオシャレなレストランそして、その後に
バレエ鑑賞・・うわぁ・・あこがれるなぁ・・

いつその日が・・くるのかしら・・

最後のにんにんの写真・・
美味しいでデザートだったんだなぁ~
って見てて伝わりました。
゛(*・・)σ【応援】♪
2007/10/16(Tue) 11:53 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ

わ・・・スピード婚だったんですね。
2人きりでも話題は子供の事とファミリーの事。
滅多にロマンティックな話題にはなりませんね~。
チョコケーキね、味は抜群だったんです。
甘過ぎるのが苦手な私でも大丈夫な位。
応援ありがとうございます。
2007/10/16(Tue) 16:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
デートデート!いいないいな~
バレエおしゃれな時間でしたね!
子供っちもパパとママがラブラブで
HAPPY!

にんにんちゃんの衣装~
似合ってる!!
2007/10/16(Tue) 19:42 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]

独身時代のデートが懐かしい!!
でも夫婦になっても、年を取ってもデートはしていきたいな。
にんにんが自分でその日の服を選ぶんですが、この日はビックリ。
お尻丸見えだったんだもの。
指摘したらすぐにレギンスを・・・。そこまでして着たかったみたい。
2007/10/17(Wed) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

