[負け知らず] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月14日 (日) | Edit |
昨日もチャー坊のサッカーゲーム。

多分書いた事なかったと思うんですが、チーム名は コブラ って言うんです。

なかなか強そうでしょう~!?

昨日も 12対1 で、今までのゲーム、ずっと大差で勝ち進んでおります。

2007_10130014.jpg

もっともチャー坊、あまり戦力にはなってないけど、本人なりに楽しんでプレイしています。
このまま負けないで勝ち進んだからと言って、特別何かがある訳じゃないけど、勝つ事が
チビッコ達の自信につながり、もっともっと強くなるんだろうな・・・。



ゲームが終ってから向かったのは、ダンナの同僚の息子さんの3歳のお誕生会。

奥さんは小学校の先生で、彼女が紹介してくれた、彼女の友達がチャー坊のセラピストだった
んです。

ほんのちょっと前まで、歩きもしない赤ちゃんだったのにね・・・と彼女とも話し、時の流れの
早さを思いましたね。


お誕生会場は以前も記事にしたスライダーのあるところ。
でもバースデイボーイが3歳の為、一番高いスライダーは利用なしだったんです。

2007_10130029.jpg

2人の後ろに見えるのが、ここで一番高いスライダー。

チャー坊、これが面白くなかった。
チャー坊はこれが一番好きなんだもの。

2007_10130028.jpg

ふてくされてバウンサーで遊ぶチャー坊・・・。


でもにんにんはその一番高いスライダーが大嫌いだから、他のスライダーで楽しんだけど、
今度はこれがチャー坊大嫌いなんだわ。

2007_10130033.jpg

だって垂直に限りなく近いスライダーなんだもの。
一番上にダンナが連れて行ったら泣き出しちゃったチャー坊でした。




臆病なのはどっち?
こんな2人に今日もポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コブラ・・・蛇の苦手な私には
強いと言うより怖そうな名前~。
それにしても負け知らずの強いチームですね。
コーチがいいのか、子供達のチームワークかな?
次男のフットボールチームは勝ったり負けたり
喜怒哀楽を経験してます。
シーズンはまだまだ続くのですか?
サッカーにバースデーパーティーと楽しい一日でしたね。
チャー坊にも怖いスライダーがあったんだね。
一度、怖い経験をすると、克服するのが大変です。
どっちが臆病?
難しいな~。
ポチポチ!

2007/10/14(Sun) 13:10 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
「コブラ」なんて強そ~うなチームに所属してながら
スライダーの上で泣いちゃうとは・・・ぷぷぷ。
失礼。e-250
いいなー、こうゆう施設。楽しそう~!
ワタシも遊びた~い!

臆病じゃなくて慎重なんですよね、チャー坊くん。
ぽち3。
2007/10/14(Sun) 13:11 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
チャー坊くんのチーム、すごいじゃないですかあ!!!
ほんと、これが自分を信じる気持ちになってくれたら、
もっともっとどんどんがんばれますよね。

垂直のスライダー、私も怖いわあ。
ニンニンちゃん、まっすぐ落ちる感じに見えますもんねえ^^;
チャー坊くん、怖い気持ちすっごくわかるわあ。うちの長男も、
すっごく苦手なんですよ。すっごい顔して滑り降りてきます^^;

で、

reeさんのブラですね^m^
うちもやってましたよ。小さい女の子の憧れなんでしょうかね。

アメリカにも『La Senza Girl』ありますか?
カナダの下着屋さんなんですが、五歳くらいの女の子用から
思春期の女の子向けにブラなどの下着やら服やら売っていて、
ちょっとおしゃまな女の子には、とっても人気なんですよ。
我が家にも二、三枚、子供用ブラがありますよ。
2007/10/14(Sun) 15:43 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

あ、そっか・・・ヘビがダメでしたね。
チャー坊、コブラそのものが分ってなかったので、昨日画像を
見せたところです。
チーム内にすごく上手な3人がいるんです。
彼らのお陰ですね~。
チャー坊はジェットコースターも苦手なんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/10/14(Sun) 19:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

まさか泣きほど嫌いだとは思わなくて、実は私達夫婦も
チャー坊に隠れて笑ってました。
一番高いスライダー、大人にも人気なんですよ。
私も大好き♪
応援ありがとうございます。
2007/10/14(Sun) 19:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

今日は何点入れるだろうね・・・と親の間では負けると言う意識も
全くない状態でもあります。
私もこのスライダーの上に行った時は驚いたんです。
でも面白いのに~。
La Senza Girl、初めて聞きました。
先程ちょっと検索して見てみましたが、今度ゆっくり時間のある時に
見てみます。情報、ありがとうございます。
2007/10/14(Sun) 19:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まずはサッカー勝利おめでとう!
先日、友人とその子供を連れて青森県でも1、2を争うぐらいの長い滑り台に遊びにいったんです。滑り口にたどり着くまでにも長い道のりで大変だったんですが、ローラーになってるやつなんで、滑れば、すごいスピードが!大人でも怖かったです。でも、子供って一度慣れれば平気なんですね。何度も何度も滑って楽しんでましたよ。
チャー坊も一度慣れてしまえば、楽しくなるかもしれないですよ
2007/10/14(Sun) 19:53 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
チャー坊のチーム強いんですね!
頼もしい!チームワークとか、スポーツで出来る子供同士の絆とか、なかなかいい経験だと思います。

このスライダー、私も滑ってみたいな~♪
大人は・・・ダメなのかなぁ?^^

ぽちx3!
2007/10/14(Sun) 20:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊君のサッカー姿、かっこい~!!
12対1!強い!

ひゃ~、このスライダーは怖そうですよ~。
チャー坊君が嫌がるの、わかります(^^;
私も苦手かも~!!
滑れるにんにんちゃん、すごい・・・!!


2007/10/15(Mon) 01:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
コブラなんて、強そうなチーム名ですね!
と、言うか、強い!!
12対1なんて、すごーい。
チャー坊くんも楽しくプレイできて、チームも強くていいですね♪

スライダー、楽しそう。
こういうの、近くに有ったらいいなぁ。
子供は飽きずに遊んでそうですね。

にんにんちゃんのブラのお話、かわいいですね。
女の子だもんね~、ママがしているものに興味有るよね。
こっそりしている姿を想像すると、おかしいけど、
かわいいな。

ポチポチ。
2007/10/15(Mon) 01:27 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
コブラ、ホント強そうなネーミングですね!
実際、大差で勝ち続けて、ヘビー級の強さ!
スライダー楽しそうですね!
こういうのやった事ないんですけど、うちの子たちも喜んで遊ぶと思います。
垂直か?高さか?
それぞれ個性があって、それもいいですね!
2007/10/15(Mon) 08:30 | URL  | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
かっこいいですね~
いいですねぇ・・
子供のサッカー姿・・かっこいいです。
私も男の子が欲しい~
・・コブラ・・
ほんとうに強そうな名前ですね・・
写真からみててチャー坊くん
とても楽しんでますね。
゛(*・・)σ【】♪
2007/10/15(Mon) 09:03 | URL  | maki #-[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

ありがとうございます。
ローラーになってるやつ?私の方が興味深々です。
チャー坊、ディズニーのスペースマウンテンが一番嫌いなんです。
それは大丈夫かな・・・。
2007/10/15(Mon) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ゲームの時にチーム内で、半年区切りで大きい子と小さい子に
分かれてるんです。
その大きい子のグループがものすごく上手な子がいて、そうじゃ
なかったら負けっぱなしかもしれません。
でもカブスカウトもそうだけど、仲間意識も強くなり、チャー坊は
学ぶ事だらけですね。

スライダー、大人も大丈夫ですよ。
私もやりますから!!
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

相手にポイントを入れさせない、ってのが子供達の中である
みたいで、1失点が悔しかったみたいです。

にんにんが滑っているのは確かにビビリます。
でも大人だと体の大きい分、スピードもちょっと落ちるんですよね。
それを怖がらないで滑るにんにん、普段、慎重で怖がりとは
とても思えません。
2007/10/15(Mon) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ

ディフェンスの時にはボールが来ないので暇してます(笑)。

この施設、小さい子でも楽しめるのがあって、どの子も
汗ビッショリになって楽しんでます。
親も楽で来ちゃうので、親同士お喋りです。

女の子って面白いです。
にんにんがチャー坊を叱る時の口調が私と同じだったり・・・。
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牛乳は栄養がえいよーさんへ

でもこのコブラ、あと残り4ゲームほどで解散なんです。
その後は又申し込みがあって、別チーム編成なんですよ。

私は高さ、をチョイスしますね~。
垂直はスキーでもそうだけど、ちょっと怖い・・・。
2007/10/15(Mon) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

バスケもやらせたいんだけど、時間的に無理なんですよ。
チャー坊、楽しいのは楽しいみたいだけど、運動オンチなので
なかなか、です。
応援ありがとうございます。
2007/10/15(Mon) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊のサッカーチームってホント強いんだ。で、チャー坊前もレギュラーで試合に出てたよね?それは、スゴイ事だよーー!!
こっちでは、子供のサッカーチームもレギュラーになれないから辞めるとか、お稽古事も半年もしないうちにいじめや何かでやめちゃう子=根性なしが多いんだわ。まぁ、事情があるにせよ、やっぱり「継続は力なり」だよね。頑張れ、チャー坊!
2007/10/15(Mon) 10:31 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
茶っPちゃんへ

違うのよ~。レギュラーとか補欠とかないの。
みんな公平にゲームに出れるようになっているの。
だから勝ち進んでも優勝争いとかないし、ほのぼのした
サッカーなのよ。
チャー坊、チームの中じゃ一番下手っぴだし、走るのも遅い。
運動能力がまだ普通の子には追いついてないのよ。
2007/10/15(Mon) 14:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

