[ほのぼの~~~♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月12日 (金) | Edit |
ついこの前まではひとつしか咲いてなかった庭の木の花。
ふと気づいたら沢山咲かせてました。
 
2007_10110009.jpg

2007_10110010.jpg

なんて言う花なのかなぁ・・・?



久し振りに行きつけの美容室でヘアカット。

20071011kisschoco.jpg


キスチョコ~~!!

なぁんちゃって・・・

20071011shampoo.jpg



チャー坊も一緒にカットし,私がやっている間にダンナは子供達を連れて、向かい側の公園
でリスにピーナッツをあげてました。

2007_10110006.jpg

20071011nut.jpg

ここのリスは、こちらがジッとしてる限りは手からピーナッツを取って行くんですよ~。
かわいいでしょ~!!


そして我が家の2匹のリス達・・・いやいや怪獣達。

20071011risu.jpg





そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:自然の中で
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
リス可愛い(・ω・)ノ
ものすごく、人なれしてるリスですね。
フランスのリスは、少しの物音で
逃げちゃって・・

手からエサをあげてみたい。
でも、公園に普通にリスがいるなんて
すごいです。

おお・・本当にキスちょこだぁ・笑
まだフランスで美容院に
行った事がないですが・・
今度経験して見たいです。
やっぱり、腕は、日本がいいのかな?
゛(*・・)σ【】♪
2007/10/12(Fri) 10:15 | URL  | maki #-[ 編集]
すごく人なつっこいリスですね!
可愛いな~。
こうやって自然に動物と触れあえるって
良いですね☆

私も美容院行きたいなー。
もう何年も行ってないです。。。
短めにカットしてきたいんですけどね。
ポチ☆
2007/10/12(Fri) 10:28 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
reeさんの美容師さんって日本人なんですか?
アメリカに来てからは、すっかり美容室から遠ざかってます。
LAに住んでいた頃は、日本人にヘアカットしてもらってました。
日本人は上手なんです。
今は年に数回しかカットしてません。
伸びっぱなしー!
チャー坊のヘアカットもかっこいいです。
フロリダの花は色も形も南国風ですね。
リスまでのんびり人懐っこい!
ポチポチ!
2007/10/12(Fri) 11:01 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
丸々のつぼみ、こんなの見た事ないです。
お庭にあるなんていいなあ。

チャーぼうくん、すっきりさっぱり~^^W
で、まだ半袖だし^^;
ほんと、南国だあ。

私もカナダの私の周りで、お気に入りの美容院はありません。
上手に出来ないんです(大泣)。私の髪が、異常に多くて太い、
ってのもあるんでしょうけど。

けど日本に帰国中は、自分の容姿が気になって
(おばさんはおしゃれな美容院に出入りせんで良し!
とかそういう事が気になって^^;)、髪を切れなかったし、
もう伸び放題、どうしよう。
2007/10/12(Fri) 11:27 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
最初の写真の花はすごーく美しいねぇ。孔雀が羽を広げてるみたいだし、色がとってもきれい。
で、スクロールしていくと…キスチョコかい?
でもフレンドリーな美容室ですね。こちらも今日は暖かくて、遠足日和でしたー。Tシャツ1枚で帰ってきたけど、夜は8時まで鼓笛の練習があり、大会前なのでへとへとになって遅い晩ごはん食べながら、舟漕いでました。
2007/10/12(Fri) 11:46 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
行きつけの美容院があるなんて羨ましい!!
私はミシガンで未だ美容院に行ってません~。
年に1回(自腹で)一時帰国した時に1年分バッサリカットしてくるもんね・・・。(涙)

リスが手の中の餌を取りに来るなんてカワイイ!
シッポもプックリ膨らんでるのが可愛くって
本当にほのぼのします。
2人の怪獣ちゃんポチ♪v-398
2007/10/12(Fri) 11:47 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
このふわふわなの、湖の近くにあるんですけど、名前、なんていったっけなぁ・・・。
孔雀の頭みたいでかわいいですよね。^^
ヘアカットすると気分転換になりますね~。
どんな風にカットされたんですか?
このリスちゃん、すごい人懐っこい!
手からピーナッツとるなんて、カワイイですね。
尻尾がふわふわ~♪

そして今日もキュートなお子様たちにぽちx3!
2007/10/12(Fri) 13:24 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
どんな髪型にしたのかしら?
写真で見ると、ヘアカラーもしたんだよね。
行きつけの美容院があるなんてうらやましい。
私は、日本に帰ったときに伸び放題の髪を
ヘアカットしてもらうぐらいだよ。
あ~、髪の毛きれいにして、スパなんかいって
優雅に時間を過ごしたいもんだわ。
2007/10/12(Fri) 14:05 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
キスチョコ~!はよかったですね~e-250
誰のリクエストでやってるんでしょ?
家族の美容院に旦那様も付き合ってくれるとは
旦那様、やさしいわ~~。ウチは「勝手に行けば?」です。v-535
待つのキライですから。

にんにんちゃんのロングヘア、ウチの子達の憧れなんです。
「お姫様だあ~~。ドレスも。v-324
(オーロラ姫の仮装の時とか。)
「ワタシもこーゆーふうにしたい。」と言ってます。
そ、それはジャック・スパロウの頭だって…
2007/10/12(Fri) 14:11 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
makiさんへ

こんな人懐こいのには私も驚いちゃって。
うちの庭のリスなんて威嚇してくると言うのに・・・。

担当の人、韓国人なんです。
東洋人の髪は西洋人には扱い難いみたいです。
私も彼女に会うまでは満足に仕上がったことなど一度も
ないですから。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 14:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

ピーナッツを差し出したまま、じっと動かないようにしてないと
来てくれませんけど、こんな風に手であげるのって、おとぎ話の
夢の世界だとばかり思ってたんですけどね。

私の髪、癖毛だし量がすごく多いので、定期的に行って薄く
すいてもらわないと爆発しちゃうんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 14:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

韓国人なんです~。
もう担当してもらって5年位かな・・・。
彼女にやってもらうようになって満足してます。
チャー坊は私に似て日本人特有の、量が多い、硬い、癖毛で、
おまけにつむじがてっぺんに2個あるので、これまた厄介な
髪なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 14:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

前の住人が植えて行った物だから、余計に名前が分らない。
フワフワしててかわいいんですよ。

そうですよ~。
今朝はちょっと涼しかったけど、まだまだ半袖です。
いい加減暑いのにも飽き飽きです。

私も太い、固い、量が多い、です。
なので定期的にじゃないととんでもない事になっちゃう・・・。
おしゃれな美容室、いくつになってもアリですよ!!
2007/10/12(Fri) 14:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
茶っPちゃんへ

この2枚の写真、同じ花なんだけど、咲き初めとしぼみかけ、って
とこかな・・・。
もうね、ここに通って5年位。
オーナーが途中3度変わったけど、彼女はずっといてくれてるから
助かるわぁ。
遠足&練習、お疲れ様!!
2007/10/12(Fri) 14:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

初めはね、友達(アメリカ人)がここを紹介してくれて、でも担当は
アメリカン人だったんです。
あ~やっぱり満足しないなぁ・・・と思って店内を見渡したら、
韓国人の彼女が目に留まり、次に彼女を指名したらドンピシャリ
だったんですよ。
彼女に会わなかったら、今でも美容室を探す旅は続いていたと
思います。

この公園に行くと、本当にのんびりした気分になるんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 14:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

手持ちの植物の本には見当たらないので、日本にはない
種類なんだろうな・・・とは思っているんですが。

今伸ばしてる最中なんで、カラーをして、薄くすいてもらった
だけなんです。

リスの尻尾、膨らんでいるって事は、向こうもかなり警戒して
るんだろうな・・・って思います。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

髪型自体は変わらないの。
毛先をちょっととすいてもらっただけ。
カラーはもはや私の中では欠かせない!!
スパ・・・いいねぇ・・・行ってみたいもんだわ。
2007/10/12(Fri) 14:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

たまたまカラーを全体につけてひねってた時ににんにんが
大うけして、にんにんのリクエストで上にねじってもらったんです。
いえいえ、優しいんではなく、ダンナもついでにカットしてるんで・・・。
実は私もにんにんの髪って憧れなんです。
小さかった頃は縦巻きカールで、もっと憧れてたんだけど、
大きくなるにつれ、カールも少なくなっちゃって・・・。
ジャックの頭にしたい?超ウケました!
2007/10/12(Fri) 14:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごく綺麗な花ですね!初めてみました。

キスチョコ~に笑ってしまいました!
私も美容院で髪、切りたいです~。次男が産まれてからは時間がなくて10分1000円のオジサンばっかりの簡易ヘアカットしか行ってません~!!(お恥ずかしい・・・)
2007/10/12(Fri) 16:29 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
この花、BombaxとかRed Powder Puffっていうのじゃないかな~?うちの近くに咲いてるのに似てるのよ。
チャー坊くん、ちゃんと美容室でカットなんてすごーい。うちのPさん、床屋嫌い。毎回、大騒ぎです。
2007/10/12(Fri) 21:21 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
皆さんのコメントを読んでいると海外に住んでおられる方はあまり現地では散髪しないで、日本に帰ってきてするんですね。どうしてだろう・・・「かゆいところはありませんか?」って聞いてくれないのかなぁ・・・
公園でリスにエサをあげれるなんて、いい所ですねぇ!日本の定番は公園ではハトなんですが・・・
2007/10/12(Fri) 21:24 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
キスチョコ!!ナイス!です(笑)。
相性のいい美容師さん 貴重ですよね~。
ワタシも今の美容師さんに会えてハッピー度上がりました

りすにエサあげできるなんて 素敵e-420羨ましいです
「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しちゃった。
2007/10/12(Fri) 23:00 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
じゅあもんママさんへ

日本から持って来た植物の本には見当たらなかったので、
温暖特有のかもしれません。
うちってダンナもついでにカットするので、子守と一石二鳥
なんですよ~。
2007/10/12(Fri) 23:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

おぉ~~~さすが!!
powder puffって感じがするする。
チャー坊、私が切ってたんだけど、量も多いし硬いし難しいのよ・・・。
2007/10/12(Fri) 23:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

まずね、アメリカ人に日本人の髪が扱えないんですよ。
私の担当の韓国人女性も話してました。
難しい髪質なんですって。
シャンプーサービスなんて日本に比べりゃ屁ですよ、屁!!
2007/10/12(Fri) 23:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

初めはね、宇宙人~!!ってやってたんですけど、鏡を見たら
キスチョコじゃん!!って思っちゃって・・・。
うちの庭にいるリスもこれだけ懐いてくれれば、嬉しいんですけどねぇ。
2007/10/12(Fri) 23:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいなぁ~リスにピーナッツあげてみたくなりました。コウも喜ぶだろうなぁ…
私も髪切りたいぃ(≧∇≦)
ぽち☆
2007/10/13(Sat) 01:47 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
きょうんこさんへ

でしょう~?あげてみたいでしょう~?
初めて手から餌を持って行った時、ものすごーく嬉しい気分に
なったんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/13(Sat) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。
キスチヨコ、うけましたよー!
デーモン小暮って説もありそうですけど~。
リスさん、可愛いですね~。
あんまり警戒心がなさそうなので、子供たちも餌をあげやすそうですね!
2007/10/14(Sun) 05:06 | URL  | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
牛乳は栄養がえいよーさんへ

あ、ウケて頂けましたか?よかった。
デーモン小暮は全く頭をよぎりませんでした。
ピーナッツをあげてると、周りに沢山のリスたちが寄ってくるんです。
かわいいですね~。
2007/10/14(Sun) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

