[スクールバスが来ない!?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月11日 (木) | Edit |
昨日、子供達をスクールバスストップで待つ事20分。
予定時刻になっても全く来る気配もないし、親の送り迎えでの車もない。

あれ?時間間違えたか?

でも他の子の親も待っているし・・・・・と、そこへカブスカウトで一緒の親子が通りかかった。


学校に不審者が入り込んで遅れてるみたい

今バス組みがバスに乗り込んでるわよ



え?不審者?
そんな事を思ってたら学校周辺の上空には3機のヘリコプターが・・・。


警察のなのか、ニュースチャンネルのなのか区別はつかないけど、


3機も飛んでるなんて大変だ!!

なにかあったんだ!!



彼女から情報をもらって更に待つ事30分、ようやく子供達が帰って来たのだけど、家に帰って
ニュースを見ても、どこのチャンネルでもなぁんにもやってない。

チャー坊は

「誰かが言ってたけど、先生が殺されちゃったんだって」

勿論ニュースでやってないのだからチャー坊の話は信じてなかったけど、待っている間に
生徒の中で憶測が広がり、噂になったんだろう。
中には子供の噂話も、こう言った状況下では、もしかしたら?と受け止める親も少なくない
だろう。

それから間もなくして学校から各家庭に電話によるガイダンスが流れた。


校内の植え込みに覆面をした不審者を生徒が見つけ通報

安全を確認するために生徒達の下校が遅れました



不審者は本当だったらしいけど、犯人は警察が来る前に逃走してしまったと言う。


去年もチャー坊達のスクールの近くのハイスクールで、3年生の生徒がGFを巡って1年生を
刺し殺す事件があった。
その時も犯人が逃走した、と噂が流れ、チャー坊のスクールでは安全確認の為、下校が
遅れ、彼の身柄が保護されてから、チャー坊達もやっと下校する事が出来た。


子供達のスクールで何か起きたと言うのは、開校してこれが初めての事。
こんなニュースが流れる度に、親は心配になってしまうよ・・・。

2007_10110011.jpg


変態野郎だかなんだか知らないけど


本当に許せない!!



なんでもなくてホッとしました。
ここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね!
バスが遅くなることはたまにあるけど、まさか不審物が侵入していたなんて・・・!
学校では防犯カメラやゲートが設置してあっても、限度があると思うんです。
うちの次男のクラスは入り口の近くなので、ちょっと不安です。

ぽちx3!
2007/10/11(Thu) 10:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
3機のヘリコプター
うわァ~
大変な問題ですね。
本当に世界中が危険がいっぱいですね。
世界のニュースをみて日々驚きです。
3機のヘリコプターのヘリコプターが
飛んでるなんて、親としては、
『何が起きたの?』って心配になりますよね。
その覆面を被った人は、まだつかまってないのですよね?
本当に、変態野郎が許せないですよね。
早くつかまって欲しいですね。

゛(*・・)σ【】♪
2007/10/11(Thu) 10:27 | URL  | maki #-[ 編集]
とりあえず、無事で何よりです。
無事とはいえ、子供達・親御さん達にしてみれば
不安は残りますでしょうけど・・・

日本だったら保護者が迎えに来るように、て
呼び出されますかねえ。
最近は下校時刻になると保護者が蛍光色の
目立つベストを着てパトロールしたり
「ただ今から下校いたします。」と近辺に
放送したり。昔とは大分、事情が変わってきました。
「道草」なんて言葉、無くなりそうです。

先生もこれだけ気を配ってるのに勝手にコ○され
てはたまりませんね~e-250
2007/10/11(Thu) 11:49 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
これが、欧米の学校でも最も恐ろしい事ですよね。
生徒さん達に被害がなくて、本当に良かったです。
うちの子らの学校でも、これまでに何度か(ええ、何度か、という程度に)、
同じような事がありました。学校の近所に大きなショッピングモールが
あってね、人の出入りが多いと、やっぱり色々あるんですかね。
学校で行われる子供らの避難訓練は、もっぱら『ストレンジャー対策』です。
あ、火災避難訓練もありますが。
ストレンジャーが校内に入って来たら、オフィスから緊急放送があり、
クラスの鍵をかけ、机の下に入って、窓の側から離れて......。

二学期に体験した日本の小学校でも最近は、地震火事の他に、
変質者に対する避難訓練もあるそうです。
備えあれば.....ですが、複雑ですね。
2007/10/11(Thu) 12:28 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
うちも3日前、すぐ近くに大きな川があって、大きな端もあるんだけど、人が燃えてたってニュースでやってたらしい。娘の遠足のお弁当作りながら、物凄い音で救急車と消防車が何台も行き交って…その後、ここ3日間くらい夕方になると3機のヘリが毎日旋回しに来るの…。(ちょっと怖かったよ)
今日のお昼のニュースでも、フロリダで貴金属店が襲われて…って聞いたとたん、仕事中(急須200配り中)だったけど、他人事に思えなかったよ。
※ apple_pie作ったよ!次は誰にバトンしようかな?坊ちゃんあたりかしら?
2007/10/11(Thu) 12:37 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
無事で何より!
こちらは犯罪が当たり前のように生活に
起こってますよね。
おうちで待ってる身にはとっても心配。
ワンちゃん写真。
「オイラがやっつけてやる!」って見えるのは
サリーだけ?
2007/10/11(Thu) 13:02 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
バスが帰ってこないと心配するよねぇ。
携帯とかも持たせてないから、特に。
特別学校から連絡来るわけでもないしねぇ。

でも何事もなくてよかったね。

学校での事件ってさ、その後もトラウマとかで
ずーっと残りそうだし、きちんと安全確認をして
から下校っていうのはよかったよね。

家なんて、泥棒入られちゃったから。。。
本当に子供と泥棒が出くわさなくてよかったよ。
2007/10/11(Thu) 13:38 | URL  | ケリー #-[ 編集]
クリスタルさんへ

学校は住宅街に建っているんですけど、誰かが入ろうと思えば
結構簡単に入れちゃうんじゃないかと思います。
チャー坊のクラスも入り口から入ってすぐ。
常備の警備員を雇って欲しい・・・と本気で思います。
応援ありがとうございます。
2007/10/11(Thu) 14:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

空が騒がしいな・・・と見上げたら3機、スクールの方向に飛び、
そのまま上空に停滞してるので、さすがに不安でした。
こう言った人は捕まらないんだろうな・・・って思うから余計
怖くなりますね~。
応援ありがとうございます。
2007/10/11(Thu) 14:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえりのりんりんさんへ

どこかの学校で必ずなにかありますね。
日本もそう言った点では安全とは言えなくなって来ているようで、
子を持つ親としては心配が尽きませんよね。
噂が噂を呼び、こんな話しになったんでしょうけど、あり得ること
でもあるので、怖い世の中ですよね~。
2007/10/11(Thu) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

去年度は記事にも書いたようにハイスクールでの事件。
あともう1件中学でも事件があったんです。
今回は何事もなかったからいいようなものの、本当に怖いです。
昨日も暫くは教室に鍵が掛けられ、生徒は1歩も出れない状態
だったんです。
あ、そうそうフロリダでは稲妻が光っている時もこう言った状態に
なるんです。
2007/10/11(Thu) 14:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
学校に不審者、出没なんて、怖いですねーー!
そんなにバスが遅れていたら、
待ってる親も心配してしまいます。
連絡が速めに入ってくれるといいのに・・・。
チャー坊の「先生が死んじゃった。」じゃないけど、
噂って大きくなってしまうんですよね。
とにかく無事で良かったです。
ポチポチ!
2007/10/11(Thu) 14:37 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
茶っPちゃんへ

え・・・怖い・・・。
もしそんな場面を目撃しちゃったら、って思うともっと怖い。
夏前だったかな・・・歩いて5分のイタリアンレストランにも暴漢が
入って、ママが拳銃で殴られて大変だった事があったの。
それ以来、何があってもおかしくないんだな、って思った。
坊ちゃんのところだとアップルパイにいい材料が手に入り
そうだよね。
2007/10/11(Thu) 14:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

この辺は平和だと思っていたので、ここ数年の変化にダンナも
驚いているんです。
やっつけてやる!って見えますか?
この子、番犬にもならない穏やかな子で、毎日一緒に子供達を
迎えに行ってるんですよ~。
2007/10/11(Thu) 16:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ

本当に何事もなくてよかったよ~。
多分昨日の今日だから、警備も厳しいんだろうな・・・。
お迎え組みのお母さんが結構教えてくれるから助かるけど、
全く知らなかったらもっと心配になっちゃう。
私もさっきケリーさんのを読んで驚いちゃった。
出くわしてたら・・・と思うと恐ろしいよね。
2007/10/11(Thu) 16:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

なんの目的で?誘拐?変質者?って想像するだけでも
嫌ですよね~。
去年のハイスクールの事件も、犯人が逃走してる、って噂がすごい
早さで流れたんです。
でも実際は校内にいて捕まったんですけど、噂に左右されず、
冷静になる必要性もありますよね。
応援ありがとうございます。
2007/10/11(Thu) 16:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
怖いですねぇ。校内に不審者の侵入ですかぁ。
でも、まだバス通学の方が登下校中の安全は守られてるのでまだましな方なんですかね
私が小学生のころは片道30分は歩いて通学してました。途中、人影も少ない道を歩いたりして。
当時はなんとも思わなかったですけど、もし今、自分の子にあんな道を歩かすとなると心配もでてきそうな気がします。幸い、今住んでいるところはバス通学なので安心なんですけどね
2007/10/11(Thu) 20:25 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
怖いですねー。
学校に不審者なんて
考えただけでも恐ろしいです。

何も悪い事していない子供達を
巻き込むのはやめてほしいですよね。
ホント、変質者かなにか知らないけど
やーめーてーほしいです。
ポチ☆
2007/10/11(Thu) 20:59 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
そんなことがあったんですね!
怖い!
私が住んでる自宅近くの幼稚園、保育園で、変質者侵入の場合の避難訓練をやるって聞きました。
なんだか安心して子供たちを外に出してあげにくい世の中ですね・・・。

とにかく何もなくてよかったです~!!
2007/10/11(Thu) 21:47 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
朝から怖い思いして 大変でしたね。
こどもが 安全にすごせる世の中になりますように
2007/10/11(Thu) 22:15 | URL  | ちやこ #-[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

私の実家も田舎なので、昔は考えられなかったけど、
最近では変質者も多いみたいで、集団下校には当番で父兄が
付き添う事になってるらしいです。
友達と一緒に帰る楽しみもなくなって、寂しいと共に怖い世の中
ですよね~。
2007/10/12(Fri) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

昔は子供が変質者のターゲットになる事って少なかったと
思うんですが、今じゃ女の子だけじゃなく、男の子も
ターゲットになるので、本当に怖いですよね。
応援ありがとうございます。
2007/10/12(Fri) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

え~っ!?保育園と幼稚園でそんな訓練があるんですか?
考えられないですよね・・・。
子供達だけでは外に出せないです。
自宅の庭でさえ、あまり頼りにならない犬と一緒に出し、
私もちょこちょこ確認してますもん。
2007/10/12(Fri) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

親が目を離した隙に・・・ってパターンが怖いので、外出先
では特に気をつけてます。
最近女子トイレを嫌がる息子も無理矢理女子トイレに連れて行く
んですよ~。
2007/10/12(Fri) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

