[大きく前進!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月10日 (水) | Edit |
先日の問題の上級生の男の子(これについてはこちらこちら)の件につきましては、ご心配を
おかけしました。

あれからあえてこちらから、彼について触れようとはしないのですが、昨日子供達が帰宅
し、子供達から話がありました。


「○○くんね~、とーっても優しくなったんだよ」

あれから、バス会社にも通達が行った様で、彼と彼のお姉ちゃんは運転手の真後ろに
座らされ、憶測だけど、弟のとばっちりも受け、友達とも座れなくなってしまって嫌な思いを
お姉ちゃんもしたんだろうな、と思うのだけど、彼女に1度だけ睨まれ、ちょっと心配だった
のです。


にんにんの話では、彼のお姉ちゃんはいつもにんにんに優しく、おまけに彼もいつもバスの
中でにんにんと遊んでくれてたんだそうです。


「今日は彼のお姉ちゃんも優しかったし、彼も

又遊んでくれたんだよ!」



彼も彼なりに反省してくれたんだな。
根っからの悪い子じゃなかったんだな。



そう思うと心が軽くなる2人からの報告でした。



チャー坊はあまり自分から人に話しかけたりしないタイプなので、これも私の憶測ですが、
こう言った事があると、警戒心も強くなり、相手に対し、だんまりになると思うんです。

が、一方にんにんは、最初の5分だけ人見知りをし、その後は自分からどんどん話しかけ、
行動を起こすタイプ。
人によってはしつこくて、うるさくて嫌がられる事もあります。

今回はそんなにんにんの性格がいい方向に出た結果だと思うんです。

彼のお姉ちゃんが大好きなにんにん。
彼女が自分の前の席に座ったことで、にんにんはちょっかいを出してたんだと思います。
それで彼とも彼のお姉ちゃんともまた元通りになり、それがチャー坊へもいい形で伝染
したんじゃないかと・・・。


まぁ親の身勝手な想像ですけどね。


さて今日は2人のアホな写真を。

2007_08110026.jpg

2007_08110027.jpg

おでこにつけたままショッピングに付き合えば、5ドルあげるよ。

とダンナに言われた2人だけど、勿論そんな事する訳がない!




そしてこちらもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おでこにつけてるの何ですか?

年上の彼
悪い子じゃなくって良かったですね!
ちゃんと大人が正しい方へ導いてあげれば
子供は素直でイイコになるんだと思います。

これからも仲良く学校へ通えるといいですね♪
ポチ☆
2007/10/10(Wed) 10:16 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
早くに問題に気づき、解決して良かったですね。
その上級生の男子も反省したようで安心しました。
根っから悪い子供はいないと思ってます。
この男子にとっても良い結果になりました。
お姉ちゃんとにんにんが仲良しになれて良かったですね。
にんにんの社交性がわだかまりを無くしたみたい。
めでたし、めでたし!ポチポチ!
2007/10/10(Wed) 10:48 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
何かさ~生まれた時から悪い子はいないって言うけど、自分の子供がやな事されたり言われたり、現場を見てしまった時は、子供が大きくなるにつれ、どこで子供のSOSを汲み取ってやるか、どこで親が介入するか、場合によっては知らないまま過ぎている事もあるかもしれないけど難しいよね。
でも今回はそれ以上こじれる前に2人から報告があって、家族みんなで協力して解決出来そうですね。
今ぐらいの時期が私達にとっても1番家族一致団結を試される子供の成長期なのかなぁ…。
子供が大きくなっても、なんでも話し合える親子でありたいね、お互い♪ 今回の件、精神的な疲労もあったと思いますが、みんなの無償の愛があってこそ!
もちろん応援してますとも♪ ポチ犬より
2007/10/10(Wed) 10:59 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
そうですかぁ~(^^) ようやくホッとしましたネ。 子供の世界くらいは、伸び伸びとしていて欲しいものです。

このままアノ嫌な出来事が、チャー坊君の記憶から薄れていくと良いですね。
2007/10/10(Wed) 12:00 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
とりあえずは一件落着ってことかもねぇ。
このまま、穏やかに楽しく行く事を願ってるわ。
ニンニンとチャー坊足して二で割るといいのでしょうが(うちの子も・・・)、それはわがままと言うのでしょうね。それが人間。個性。子供は、素直に正直で元気いっぱいに大きく育って言って欲しいと思う私ですわ。

おでこのはなんだろうなぁ。シールだよなぁ。
私だったら5ドルの誘惑に負けてるぞ。
2007/10/10(Wed) 15:05 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
なんだかいい方向に向かっているようで、よかったです。
子供って大人と違っていつまでもわだかまりをもたないからいいですよね。
そこが子供の素直で、大人も見習わなくちゃならないことだと思います。
その子供さんも今の時点で間違ってるってことがわかってよかったですよね。

子供のスマイルは天使のスマイル。
二人のキュートな笑顔にぽちx3!
2007/10/10(Wed) 15:12 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ひよっこままさんへ

ほんの少し粘着力のある、コヨリみたいなもんをまるめたやつなんです。

子供を取り巻く環境って大事なんだなぁ・・・って思いますよね。
今日もお喋りしながら帰って来た様子で、ホッとしてます。
応援ありがとうございます。
2007/10/10(Wed) 19:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

本当におっしゃる通りです。
早く気づかなければ、チャー坊も、彼ももっと大事になって、
普通に付き合えるのさえ難しかったと思います。
うるさいにんにんもたまには役に立ちます♪
応援ありがとうございます。
2007/10/10(Wed) 19:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
茶っPちゃんへ

大人が、社会が子供に与える影響力がどれだけ大きいか、
もっともっと考えて行かなきゃならないんだな、って思います。
私もなんでも話し合える家族が理想!!
そんな理想に近づけるよう、お互い頑張ろうね。
応援もいつもありがとう。
2007/10/10(Wed) 19:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちょっとずついい方向に^^
人種が多い分、考えも色々ですからね~
5ドルじゃチャレンジはムリだったか?!
2007/10/10(Wed) 20:24 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
これで、まずは一安心ですね
彼自身が悪ふざけだったとしても、それが行き過ぎると大変な事に・・・自分が誰かを知らず知らずにでも傷つけてたって気付いた時に彼自身考えるものがあったのかもしれないですね。
これからは仲良く通学できればいいですね!
2007/10/10(Wed) 20:30 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
無芸大食さんへ

これからもまだまだ色々あると思うけど、上手に乗り越えられる
精神力を養って欲しいです。
チャー坊は大丈夫そうです。ありがとうございます。
2007/10/10(Wed) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

そうだね。あれからこちらから口には出さなくても、毎日ちょっと
心配だったんだ。
おでこのはコヨリみたいになってるやつ。
丸めてボールにしてくっつけたんだけど、5ドルだよ。
負けちゃうの?
2007/10/10(Wed) 20:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

彼も大事な事を学んだんじゃないかと期待してます。
こんな2人の笑顔、いつまでも絶える事無く守って行きたいです。
応援もありがとうございます。
2007/10/10(Wed) 20:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

これから先、それこそ日本人とのハーフだと言う事で何か言われる
可能性もありますからね。
精神的に強く、が私の望みです。
5ドルでノリノリでもちと困りものかな・・・。
2007/10/10(Wed) 20:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

校長に呼び出された、って言うのも結構効いてると思うんです。
いずれにせよ、彼も彼なりに考えた結果が、チャー坊にも優しく
接する事なんだろうな。
今日もバス内では仲良くしてたみたいなので安心しました。
2007/10/10(Wed) 20:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
良い方向に解決して良かった!!!
あのまま、もうあえないように片がつくかと思っていましたが、
みんななかなかがんばってくれちゃいましたねえ。
チャ-坊くんニンニンにちゃんは、一時辛かったけど、
これも一つの経験という事で、のちのちに良いように働きますように。
2007/10/11(Thu) 00:30 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
あれから相手の子、どうなったのかな~、と丁度思っていたところでした!
いい方向へ向かっていったようで、よかったです。
ほっとしますね。

おでこについてるの、何でしょう???(笑)

2007/10/11(Thu) 00:50 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
よかったねぇ~、良い方向に向いてきて・・・
元気な顔見られてうれしい。
しかも、良い学校だわ、ちゃんとバスの運転手さんにまで
通達あって・・・
にんにん、あの可愛いカールが、ゆるくなってるけど?
ところで、デコの物は、なんですかぁ~?
2007/10/11(Thu) 01:22 | URL  | kumkumi #-[ 編集]
とくだいままさんへ

本当にそう。
気まずいまま過ぎて行くのかな、とも思ったけど、やはり子供って
すごいですね。ちゃんと仲直り出来ちゃうんですよね~。
2007/10/11(Thu) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

同じバスで通学なので、どうなるのかな、と私も思ってたんですけど、
あれこれ聞くのもかえって子供達にはよくないかな、って思ってた
ところだったので、本当によかったです。
おでこの・・・ほんの少し粘着のあるコヨリみたいなもので、
それをまとめて丸めて付けてるんです。
2007/10/11(Thu) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

バス内で起きた事だから、バス会社に報告が行かなかったら
おかしいよね。
メキシカンレストランアミーゴに行くと、子供達がもらうのよ。
コヨリみたいなもんだよ。
そうなの、にんにんのカール、今じゃ殆どないんだよ。
あれが気に入ってたのに・・・。
2007/10/11(Thu) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
なんだか、ハラハラしながらこの件のこと気になってたんです。でもいい方向へ進展したようで、ホッとしました。
子供の社会も 色々と複雑なんですよね…
ぽち☆
2007/10/11(Thu) 10:59 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
きょうんこさんへ

全く問題がない、って言うのもないとは思うけど、使った言葉と
お金の要求があったのでさすがに・・・です。
でもいい方向に事が収まってよかったと思ってます。
応援もありがとうございます。
2007/10/11(Thu) 14:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごい前進ですね!
話せばわかる子で、ホント良かったですね!
とりあえず、reeさんもホっとしたと思います。
なるべく喧嘩しないで、こうやって解決できると、いいですね!
2007/10/14(Sun) 04:41 | URL  | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
牛乳は栄養がえいよーさんへ

名前を変えられたんですね。

こんな子ばかりでもないと思うけど、取り合えずよかったです。
仕返しも心配してましたので・・・。
2007/10/14(Sun) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

