[Make up] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月06日 (土) | Edit |
本当は今日のサッカーゲーム後、シーワールドのハロウィーンに行こうと思っていたのに、昨日
も夕方からすごい雨。
今日も明日も降水確率が高いので、今日は取り合えず中止なのだが・・・。

やっぱりにんにんだよ。
コイツは本当に笑わせてくれるわ~。

夕べのダンナとの会話の実況を・・・。


ダ 「この分じゃ明日のサッカーゲームは中止かも」

チャ「中止になったらどうなるの?」

ダ make up になると思うよ」
 
に 「イェ~~~~イ!! 

  またフェイスペイントしたかたの~」



この場合の make up  とはお化粧と言う意味も勿論あるけど、
日を改めて(埋め合わせ)と言う意味もあり、にんにんは お化粧 の方だと
思ったのだ。

かく言う私も、初めてこの言葉を聞いた時 お化粧 としか知らなかったから、
言わんとしてる意味がなかなか分からなかったのだけど・・・。

兎に角喜ぶにんにんに、私達夫婦は大爆笑!!
にんにんに意味を説明し、チャー坊に聞いてみました。

私 「チャー坊、お化粧してサッカーする?」  

チャ「やだよ。絶対やだ!!」


そんなチャー坊とにんにん、赤ちゃんの時以来行ってなかったダンナの会社に行って来ました。
目的はカブスカウトのポップコーン販売。

会社のみなさんのブースを1個1個回っての販売。
昨日残ってたみなさん、全員に買っていただきました。

2007_10050011.jpg


会社に行く前・・・


に 「ダディの会社って女の子も働いてるの?」

ダ 「数人いるよ。女の子じゃなくて女の人だけど(全員おばちゃん)」

に 「なんて名前?」

ダ 「○○って言う人はにんにんも会った事があるんだよ」


に 「あ~分った!!

 その人がダディのガールフレンドなんだね!!」


私 「へぇ~会社にガールフレンドがいたんだぁ?」
  
 (笑いを堪えるのが精一杯)

ダ 「そう言うのはね、女性のお友達って言って、ガールフレンドとは言わないんだよ」 

ダンナも笑いながら説明してたけど、○○さん(ボスの奥さん)には大うけだったわ。


にんにんよ、やっぱりあんたがいると面白いわ~!!




笑いがいっぱいの私達に
今日もここをポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:おもしろ発言
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供ってホントpure entertainerっていいますけど、にんにんちゃんも面白いこと言ってくれますねぇ。
どんな時もこうして笑顔を生み出してくれる時、家族っていいな~、幸せってこういうことだな~って思いますね。
幸せ家族にぽちx3!!
2007/10/06(Sat) 11:54 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんにかかったら、ご主人も苦しい立場に
なってしまいますね。
チャー坊、会社の人達にポップコーン、買ってもらってよかったね!
毎年、ファウンドレイザーは大変です。
ミネソタでも昨日、今日と晴れたり大雨になったり、
分かりにくいお天気です。
今朝は次男もフットボールのゲーム行きませんでした。
お天気になって、シーワールドのハロウイーンに
行けるといいですね。
ポチポチ!

2007/10/06(Sat) 16:28 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/06(Sat) 18:26 |   |  #[ 編集]
自然な発想!
子供って不思議で純粋!
だから、発想が面白いですよ。
にんにんの発言・・納得してしまった私。
勉強になりました。(笑
゛(*・・)σ【】♪
2007/10/06(Sat) 19:00 | URL  | maki #-[ 編集]
クリスタルさんへ

チャー坊は面白い事を言い出すって事がないんですけど、
にんにんはしょっちゅう行動にしろ、笑わせてくれます。
生意気でワガママだけど、愛嬌もあるんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/10/06(Sat) 20:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

結局今日行かなかったら、雨が降ったのは夕方遅くになってから。
行けばよかったね・・・って気持ちもあったけど、行って雨に降られたら
嫌ですものね~。
にんにんは何でもかんでもこんな感じの会話なので、答えが
予想できる時もあって面白いです。
応援ありがとうございます。
2007/10/06(Sat) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

あ・・・コメントが入ったって事は無事に着いたんですね!!
こんな発想や会話がいくつまでするのかなぁ・・・って思うと
成長するのも寂しさがあります・
応援ありがとうございます。
2007/10/06(Sat) 20:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ほのぼのだね。
場が和むのがわかるよ。

そっちは雨だったんだ。
ここは降らなかったかな。
せっかくのシーワールドだったのに残念。

会社にガールフレンドがいるなんてねぇ。
いけませんなぁ。
2007/10/06(Sat) 21:31 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ

そうなの。このところ毎日午後から土砂降りなの。
蒸し暑し・・・。
笑っちゃうでしょう?
会社にGFがいるんだってさ。
若いピチピチした子がいれば、私もちと心配するかもしれないけど、
ダンナより10歳は上のおばちゃんばっかじゃ、心配も出来ないよ(笑)。
2007/10/06(Sat) 23:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんの悪気のない言葉が可愛いね
ただ、お外に出て
「パパの会社にはパパのガールフレンドがいるんだ」って言っちゃったら
ちょっと反応に困ってしまいますね。
せっかくのハロウィーンなのに・・・天候が回復してくれたらいいんだけどね
今日は天気の神様に応援!
2007/10/07(Sun) 08:56 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

ホントだ・・・外で言われたら焦っちゃいますね。
でもきっと誰も信じないだろうな。
応援ありがとうございます。
2007/10/07(Sun) 17:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

