[ハロウィーンの飾り付け] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月05日 (金) | Edit |
庭にハロウィーンの案山子を立てたきり、なーんにもしてなかったけど、昨日子供達が帰って
来る前に、家の中だけ飾り付けをやってしまいました。


子供達が帰って来てみたら、玄関を入って正面の壁には

2007_10050003.jpg

魔女が壁にぶち当たってぺっちゃんこになってました。


外から帰ったら手を洗いましょう。

2007_10050001.jpg

普段のバスルームはこんななのに・・・

2007_10050009.jpg

シャワールームにも

2007_10050002.jpg

シンクの鏡にもクモの巣がはってあるし。


おやつを食べようとキッチンのテーブルに座ったら

2007_10050008.jpg

出窓にはプーと仲間達が仮装して待ってた・・・



2007_10050005.jpg

キャァ~~~~~


毎年ハロウィーングッズを買い足してるけど、今年はまだ。
又何かが増えるかもしれない・・・

2007_10050004.jpg

え?何々?怖くないよね?


それとですね、先日バナナケーキを作る前にバナナが余った時、クリスタルさんのプログ
バナナプリンのレシピを見て、作ろうと思ってたらダンナがパンケーキに使ってしまったので、
昨日やっと作る事が出来ました。

2007_10050006.jpg




やっぱ我が家はこうじゃなくちゃね!!
今日もポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:ハロウィン
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ハロウィーンの飾り付けすると、家中が楽しくなります。
うちの子供達も、この魔女の張り付いたの好きなんですよ。
可愛いですよね。
くもの巣はもう少し待ってからつけます。
掃除が好きじゃない私がくもの巣を飾ると
現実味が増しすぎます。
そうそう、ハロウィーングッズ、いっぱいあるのに
毎年買い足して増えてしまいますよね。
子供達も嬉しそう~!ポチポチ!
2007/10/05(Fri) 10:43 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ハロウィーンらしくなってきたね。
街も10月入ってから、イベントが多いし飾りつけもあってにぎやか。年末近くになると何だかそわそわするのは私だけ??振り返れば今年もあと少しって感じよ、どうよ奥さん?

飾りつけは楽しいけど後のかたづけがどうも嫌いな私。各部屋に置くとなおさらのこと。
屋根裏部屋に置いてあるダンボール出してもらわないとなぁ。ちゃっちゃっちゃとやって、子供達を喜ばせないと!ちなみにハロウィーン当日は家にキャンディーもらいに子供達がたくさん来る??
2007/10/05(Fri) 12:07 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
段々ハロウィーンの雰囲気、本格的になってきましたね!
子供さんたちも喜んだでしょう!
やっぱりムード作りからですよね♪

ご紹介、ありがとうございました。
バナナプリン、お口に合いました~?

応援ポチx3!
2007/10/05(Fri) 12:08 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わぁー
やっぱり飾り付けすると
雰囲気も出て良いですよね!

日本はそれほどまで
ハロウィーンが定着してないですからね。
グッズも最近になって多く見かけるようになってきました。
ポチ☆
2007/10/05(Fri) 12:29 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
クモの巣、すっごくいいですねえ!
で、Mrs.Krabs さんのコメントには笑った^m^

ホント、これからイースターまでずっと行事続きで、
飾り物を入れたり出したり、忙しいですよね。

そこに、お正月とか節分、ひな祭りに子供の日とか、
日本の文化もお祝いしたいし、となると、もうバッタバタですよね。
2007/10/05(Fri) 12:49 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
魔女ペチャンコが可愛い!!
いいな~ハロウィン・・・
サリーも仮装したいな^^
2007/10/05(Fri) 14:39 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
ハロウィーンの飾りつけ!いいですね!なんかわくわくしちゃいます♪
うちもやってみたい~!・・・けど、ハロウィーンの意味を実は知らないんです(^^;お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~!っていうのは知ってますが・・・。日本のお盆みたいなものなんでしょうか?(全然違うかな)

↓アメリカでも昔はちゃんと「謝る」ことをしてたんですね。でもそういわれてみれば日本だって最近同じような傾向なのかもしれませんよね。無責任な親、非常識な親にならないよう、びしっとスジは通していかなくては・・・と思いました。

応援☆!
2007/10/05(Fri) 16:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
近所の輸入雑貨屋さん(私はいつもここでコーヒー豆を買う)は9月に入ったら、ハロウィンでしたが、そちらの商店街はどうなんですか?
2007/10/05(Fri) 19:58 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

魔女のぺっちゃんこ、私が一目惚れしたんです。
今日、ちょっといいオブジェを見つけたんですけど、値段を見て
諦めました・・・。
クモの巣、どうしようかな・・・とも思ったんですけど、クモの巣を
張ってこそハロウィーンぽくなるんですよね。
応援ありがとうございます。
2007/10/05(Fri) 20:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

ハロウィーンどころかもうクリスマスグッズが出てるよね。
うちはさ、通りに面してる上に、この通りに小さい子が住んでないから、
誰も来ないよ。
でも逆に私達は近くのコミュニティーを回ってるの。
学校が同じだから、人のところでも違和感もないしね。
2007/10/05(Fri) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

子供達はワクワクしてますね。
ターゲットでもキャーキャー言いながらハロウィーングッズを見てて、
またそれを見るのが楽しいんです。
バナナプリンレシピ、ありがとうございます。
断りもなしにクリスタルさんのお名前、使用しちゃってごめんなさい。
にんにんはたっぷり夕食後、ぺロリと丸々1個食べちゃいました。
応援ありがとうございます。
2007/10/05(Fri) 20:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ハローウィンの飾りつけって、こういう感じでやっていくんですね~。
そういえば、仮装は何をするのか決まってるんですか?
2007/10/05(Fri) 21:00 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
ひよっこままさんへ

雰囲気から盛り上げないと、ノリが悪いので。
でも日本も段々浸透してるんですね。
これからイベント続きなので、結構楽しい時期なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/10/05(Fri) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

私も掃除は苦手。
だからクモの巣があると誤魔化せるかも?

え?とくだいままさんは日本の行事もきちんとされているのですか?
私はダメですね~。
大晦日に年越しそばを食べておしまい。
お節は私しか食べないので作らないし・・・。
でもお雛様と端午の節句はちょっとだけしてます。
2007/10/05(Fri) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

それこそ近ければ我が家のハロウィーンパーティーにお呼び
出来るのに・・・。
大人も仮装が条件なんですよ~。
2007/10/05(Fri) 22:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

死者が新年のイブに復活すると言う、カソリックから来たもの
だったと思います。
それこそ盆と正月がいっぺんに来かた!ってところかなぁ。

確かにアメリカだけの傾向じゃないですよね。
あと里帰りした時に、他人に腹を立て易い人が多いな、って
感じました。
応援ありがとうございます。
2007/10/05(Fri) 22:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大太犬さんへ

9月にはハロウィーン一色になって、今じゃクリスマス物も
出始めてるよ。
クリスマスはクリスチャンにとって、一番大切な行事だものね。
私は未だにクリスチャンじゃないけどね。
2007/10/05(Fri) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ

クリスマスよりはジミですけど、クリスマスより私は楽しいんです。
仮装・・・明日ハロウィーンのイベントに出掛けようと思っていて、
明後日にはお披露目出来るかな、と思っていたんですが、雨模様で
お出掛けも中止になりそうなんです。
もうね、2人ともバッチリですよ~。
2007/10/05(Fri) 22:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お~v-39

まだまだこれからが楽しみですv-221

それにしても・・・お部屋がとてもいい感じだねv-258飾りつけしても絵になるよね~v-85完成待ち遠しいよv-237
2007/10/06(Sat) 00:23 | URL  | かんち #-[ 編集]
なかなか アクセスできなかったんですよ~
混みあってたみたいですね~。
飾りつけ いいですね♪
ほんと楽しそうです!!
ポチポチポチ☆はね お昼にしときました~♪
2007/10/06(Sat) 03:36 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
いやぁ~すばらしいトイレ!飾りつけもすごいですが飾る前の状態からオシャレですよねぇ。こういう飾りつけしても違和感なくオシャレに感じますもの。もし、うちでくもの巣つけたら、おばけ屋敷そのものになっちゃいます
今日、地域のポンキン大会ってあったんですが、ここらでは「ハロウィーンかぼちゃ」を「ポンキンかぼちゃ」って言うんです。1位が75kgでしたね。
ハロウィーンの無事の成功に応援!
2007/10/06(Sat) 07:17 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
飾りつけ素敵ですね!
でも、お家自体もとっても素敵♪
やっぱり、飾ろう!と思えるおうちがいいですよね。
我が家も早く新しいおうちが欲しいなあと思うばかりです。。。笑
ハロウィーン楽しみですね♪
2007/10/06(Sat) 09:33 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
かんちさんへ

飾りつけってすごいおうちはもっとすごくて、見てるだけでも
楽しいの。
2007/10/06(Sat) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ

FC2自体込んでてアクセス出来ない時って結構ありますよね。
でもわざわざありがとうございます。
子供達の喜ぶ顔を見ちゃうと、なんだか頑張らなきゃって
思っちゃうんです。
応援もありがとうございます。
2007/10/06(Sat) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

私の実家なんて、今にも潰れそうな家なので、オバケ屋敷
どころじゃないんですよ~。
ポンキンかぼちゃって、名前がおもしろいですね!!
75キロ?想像も出来ない・・・。
応援ありがとうございます。
2007/10/06(Sat) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ

子供が生まれる前に住んでたところは、狭くて古くて。
でもデコレーションをするとそれなりになるから又味も出て
いいんですよね。
これから年末までは楽しいイベント続きなので、子供以上に
ワクワクしちゃってます(笑)。
2007/10/06(Sat) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

