[フロリダの野鳥達] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月02日 (火) | Edit |
先日の話しなんですが、義両親の家に行くと、門の手前でハゲタカがお食事中でした。
かわいそうに、車に轢かれた野うさぎが食べられてたんですが、ここではそんな光景が
珍しくもなく、普通にあちこちで見られる光景です。

2007_09220027.jpg

ハゲタカは空気中の血の臭いを嗅ぎつけるのだとか?
それってすごいなぁ・・・。


義両親の家に行くと

2007_09220028.jpg

七面鳥も普通にいたりして

孔雀に餌をあげているので、義両親の庭には

2007_09220042.jpg

孔雀家族も普通にいたりするんです。
今回は今年孵った子孔雀11羽も含め、大家族になりました。


義両親の家は湖に面しており、入り江が

2007_09220044.jpg

こんな風になってまして、釣り大好きのチャー坊は遊びに行く度に釣りを楽しみます。


この日はバスも釣れたらしいけど、大概は

2007_09220045.jpg

2007_09220047.jpg

こんな風にナマズばかり連れます。


そしてそんなナマズに・・・

0907kiss.jpg

キスしようとするにんにん




今日は朝から雨模様のフロリダ。
気温も下がってちょっと肌寒いです。
そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:フロリダ州
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
なまずねぇ。ぶよぶよとした身が苦手かも。
薄くスライスしてからっとあげるのなら、おいしいな。
一匹どーんとあげてあるのは、X・・・・
釣ったのは食べたの?
処理するのは誰のお仕事?
釣りをするのに、許可証がいるって聞いたけど、オーランドもかな??バージニアではいるんだって。

野鳥に、ワニに、自然がいっぱいだわ。
2007/10/02(Tue) 10:42 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
大家族の孔雀、ペットなんですよね。
増やして売ろうって言うわけじゃないんですよね。
毎年、孔雀が増えますね。
釣ったナマズは食べるの?
食べられるの?食べた事がないです。
にんにんもチャー坊も慣れてますね。
私は魚、触れない・・・。

自然がいっぱい、いい環境ですね。
ワニには気をつけて~!
ポチポチ!
2007/10/02(Tue) 10:59 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
すっご~~~い、アメリカ~~~ン!!!
reeさんちのお庭もすごいけど、義実家さんちの湖に面してるってすごい!!!
で、クジャクってどうよ!!! 私、動物園でしか見た事ありません^^;
なんか、もしかして、ダウンタウンから随分離れているんですか???

私はアウトドア的なもんが苦手なせいか、自分はやっぱり便利なとこに
住んでいたいんですよ、自然は素晴らしいと思うんですけどね。
けど、義実家がこういうところだったらうれしい!!!
なまずばっかりでもぜんぜんオッケー!!!
2007/10/02(Tue) 11:28 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
わわ(^^;) 凄い… ワイルド過ぎるかも(爆) ハゲタカが普通にいるってのが、かなり衝撃的ですナ…

七面鳥って、思いの外大きいっスよね… 無芸、たまげた事があります。 孔雀も凄いなぁ~(^^;)

自然と共生出来る住環境ってのが、本当に羨ましく感じられます。 チャー坊君とにんにんちゃんの可愛らしい表情がまた見られて、とても嬉しいです。(^^)
2007/10/02(Tue) 11:57 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
週末はホントに過ごしやすい天気だったのにねぇ・・・。
最近またどんよりですね。
庭からすぐ釣り糸を垂らせるなんて。。。理想的です!!
私もそんな生活したいんですよ~。
夕飯は捕まえてくるからねー!今夜は、なまずだ~!みたいな^^
でも、なまずってヒレがとんがってたりしてて、サバクのが大変ですよね~。
孔雀やターキーもいるなんて、すごいな~。
うちは草刈半減のためにもヤギを飼いたいな~って思うのですがねぇ。。。
応援ぽちx3!
2007/10/02(Tue) 12:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
豊かな自然で、いい環境ですね。
ハゲタカって、すごい嗅覚なんですね。
そういえば孔雀は何を食べてるんでしょう?
やっぱり昆虫とかですか?
ナマズ、よく見ると愛嬌のある顔ですね。
にんにんちゃんがキスしようとするのもわかります!
2007/10/02(Tue) 17:40 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
千恵ちゃんへ

私はどんな風に調理してもナマズは食べれなかったよ。
釣ったのは全部逃がしてるんだ。
義両親はどうか分らないけどね。
うん、許可書がいるよ。
でも自分の敷地内だったら大丈夫。
2007/10/02(Tue) 20:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

孔雀も野生ですよ~。
餌付けしてるんで、義両親の庭に居ついちゃったんです。
ナマズも来た当初は挑戦してみたんですが、どうやっても
食べれないです。から揚げが一番おいしいとは言うんですけどね。
この日もワニが出没したんですけど、どこかへ行っちゃった。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
わぁ~
すごい自然で良いですね!
孔雀・七面鳥までいるとは驚き!

こちらでは孔雀なんて
動物園・野鳥園行かないと見れませんよー。

釣りも楽しそうですね。
うちのダンナも釣りが好きで
たまーに、港へ釣りに行った事あるけど
1度も釣れたためしがありません・・・・・。
ポチ☆
2007/10/02(Tue) 20:45 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
とくだいままさんへ

ダウンタウンからはちょっと離れますけど、この辺ってダウンタウン
は意外と便利じゃないんですよ。
義両親の家の近くに、昔のタイガーウッズが住んでた家も
あるんですよ。セキュリティーが厳しいので、残念ながら
見に行けませんけど。
2007/10/02(Tue) 21:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

私は義両親の家で初めて七面鳥や野生の孔雀を見たんです。
フロリダに来たばかりの頃は、こんな自然動物に驚いてばかり。
今じゃすっかり普通の感覚になってしまいました。
2007/10/02(Tue) 21:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

朝、肌寒い・・・子供達にショートパンツをはかせて後悔してたんですが、
雨が上がってちょっと蒸しましたね。
もしかしてクリスタルさんナマズをさばいた事があるんですか?
そうそう、ひれのあちこちにとげみたいなのがあるんですよね。
なんでしたらゴーティーに出張させましょうか(笑)?
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ

でも義両親の家の近所、オレンジ畑や牛の放牧場が次々
閉鎖し、家が建って来てるんです。
ちょっと寂しいです。
あ・・・考えた事なかったです。
義母がコーンやパンをあげてるので、普通は何を食べてるんでしょうね。
ちょっと調べてみようかな。
2007/10/02(Tue) 21:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

私も初めて孔雀を見た時は驚きました。
フロリダはまるで動物園だね、ってダンナに言って大笑いされました。
この湖では餌なしで釣れるので、チャー坊には丁度いいんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごい~!!
ハゲタカの食事シーンなんて見たことないです!(テレビとかではありますが・・・)
大自然が本当に身近にあるんですね。
そういう環境だと、自然の優しい部分、厳しい部分、両面を学ぶことができるんだろうなあ。

ナマズが釣れるんですね。
これまたすごい~。
ナマズにキスしようとしてるにんにんちゃん・・・かわいいv-238
応援☆!
2007/10/03(Wed) 02:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ナマズですかあ。ナマズはそのまま、また湖にかえすんですか!?
ナマズなんて、釣ったことないですが、
ひきは大きそうで、楽しいかもしれませんね♪
でも、食べれなきゃダメかな!?笑
2007/10/03(Wed) 02:52 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
エサなしでも釣れるんですか。ハゲタカがお食事…
野生の王国の世界ですね~。
孔雀ってけっこうウルサクくないですか?
朝はニワトリよりウルサカッタ記憶が…
食べて一番美味しそうなのはワニ!かな
ワタシ的には。

お庭が入り江に面してるなんてステキです。
2007/10/03(Wed) 06:20 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
素晴しい環境でお住まいなんですね!
こちらでは牧草の収穫をしてるとトラクターに平行して飛ぶトンビがいます。普通ではなかなかそんなことを経験できない方がほとんどないと思うので、私は恵まれてる方なのかも知れないですね。

それにしてもナマズをにんにんちゃんは怖がらないんですねぇ。素晴しい!今日は自然の恵みに応援!
2007/10/03(Wed) 06:22 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰していた茶っPです。
私も長野県の白馬村に住んでいた時は、カラスがものすごくデッカイし、昆虫と言う昆虫は、熊蜂ですら今で言う携帯ストラップのぬいぐるみみたいにコロコロ太っていたっけ?(懐かしいわ)
自然が豊かな所ですが、家が少しずつ建ち始めているのですね。私が住んでるところは中途半端な田舎で、市民税は2、3倍に跳ね上がったのに、土地価格は下がる一方…。あれもこれも値上げラッシュ目前でキツイです。節約ブログに変えようかな(笑)
2007/10/03(Wed) 07:29 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
ナマズ、久しぶりにみましたよ!!
でも、いいなぁ、そういう経験がいっぱいできて。
いろんな物をみて感じる。
僕はホント大事な事だと思いますよ!!
幸せ者だぁ~ 笑


応援ぽち3
2007/10/03(Wed) 07:46 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
大自然って感じでいいですねぇ
こういう中で育つっていうのはとっても幸せなことだと思います。
私の住んでいるところもたいがいで
この前実家まで行く途中の空き地で
キジのつがいとかいましたけど(笑)
2007/10/03(Wed) 08:17 | URL  | あこ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ

アルマジロやタヌキもいるんで、よく道端で事故に遭ったのを
ハゲタカが食べてるところに出くわすんです。
動物社会は弱肉強食と言う事も少しだけ子供達も理解して
るようです。そう考えると自然から学ぶ事ってすごく多いんですよね。
応援ありがとうございます。
2007/10/03(Wed) 08:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ

釣りにはある程度の大きさに達してないと持ち帰れない規則が
あって、海釣りの場合、その基準であれば殆どを持ち帰りますが、
湖のは全て返してるんです。
ナマズ・・・好きな人は好きみたいですけど、結構泥臭くて、
私はおいしいと思わないんですよ。
2007/10/03(Wed) 08:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

そうなんです。
孔雀って結構うるさいんですよ。
キーキー甲高い声で鳴くし、確かに鶏の比じゃないですね。
この日はお目にかかれなかったけど、ツルもいて、ツルも結構
鳴き声がうるさい・・・。義両親は気にならないみたいですが。
うん、ワニは結構おいしいですよ。
2007/10/03(Wed) 08:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ

え?トンビですか?
間近で見た事がないので、トンビってどんな鳥だろう?とちょっと
考えちゃいました。
にんにんは生き物に対して、滅多に怖がる事を知りませんね~。
応援ありがとうございます。
2007/10/03(Wed) 08:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
茶っPちゃんへ

白馬村?スキー三昧出来そうなところに住んでたの?
こっちに来てからスキーが懐かしくて懐かしくて・・・。
私の実家も昔は昆虫がすごく多かったけど、今じゃ殆ど
見られなくなってしまいました。
税金が上がって・・・ってのはきついですよね~。
2007/10/03(Wed) 09:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ

ここに来るまで、ナマズでさえ水族館や淡水魚のお店でしか
お目にかかったことがなかったので驚いたんです。
フロリダは野生のマナティーも見れるので、本当に自然に恵まれ、
子育てには最高の場所だと思いますね。
これで暑過ぎず、虫も多過ぎなかったら、私にも最高な場所なんですが・・・。
応援ありがとうございます。
2007/10/03(Wed) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

きじのつがいもすごいですね!
見た事ないです。
自然界には怖い物も沢山あるけど、そう言うのも含めてみる事により、
心豊かになるんではないかと思います。
2007/10/03(Wed) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
でっかい鳥ですね。
孔雀 七面鳥 ハゲタカ 素晴らしいですね。
孔雀・ハゲタカって動物園できしか見れない
ですよね?
孔雀、尻尾が開くときれいな鳥ですよね?
子供達には、素敵な環境ですね。
(釣り・野生動物)
そう!
沖縄には、夜になると、コウモリが飛んでますよ~
゛(*・・)σ【】♪
2007/10/03(Wed) 09:22 | URL  | maki #mQop/nM.[ 編集]
makiさんへ

私も初めて見た時は、動物園でしか見た事ないよ~!!って
言ってました。
孔雀のオスは威嚇する時にも羽を広げるけど、求愛の時にも
羽を広げてメスの周りを踊るんです。
初めて求愛のダンスを見た時も感激しました。
あ・・・私の実家もコウモリがいて、夕方部屋に入って来ちゃって
大騒ぎをした事があります。
応援ありがとうございます。
2007/10/03(Wed) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

