[昨日は・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月01日 (月) | Edit |
土曜日はにんにんも疲れであろうに、なんて事!!
夜中何度も起き出して、こっちもすっかり寝不足だったのだけど、朝起きて納得。

2007_09300013.jpg

足の中指をファイアーアントに刺されてて


その指と足の甲が腫れ上がってた!!

かわいそうに・・・これじゃぁ痛いし痒いしで寝れないわな。
にんにんもそう言えばいいのに、こっちは分らなかったよ・・・。

水泡に毒素がたまるので、怖がるにんにんをなだめながら、針で刺して水疱を潰し、毒素を
絞り出して薬を塗り込んだので、今日はいくらかましになってたわ。


そんな事から始まった我が家の日曜日。

フットボールシーズンに入ると、日曜日は家で過ごす羽目になる私と子供達。
昨日は4時から敵地でのゲームだったので、ダンナも当然いるんだな・・・これが。

4時からは100%何を言っても動かなくなるこのオヤジ。


それまでに使わなきゃ損、損。


ってな訳で、芝刈りを済ませた午後から、屋根裏からハロウィーングッズを下ろさせ(あくまでも
命令形です)、今年で3年目の手作り案山子を立てさせ

2007_09300010.jpg

まだ4時にもなってない・・・いんや、まだ1時だっつーの!!

なのにテレビの前にドカンと腰を据えたダンナ。
マイアミドルフィンズのゲームを観始めた。

マイアミドルフィンズは結局負けちゃったんだけど、マイアミドルフィンズファンの義母と、
区切り区切りで電話で話してるし、その後の4時からのタンパベイバッカニアーズのゲームの
時も話してる・・・


なんなんだ?この親子は?

チャー坊はダンナの横に座り、ずーっとゲームについてダンナと話しながら観戦してるし、

あぁ、すっかりチャー坊も立派なバッカスファン

だわ・・・。
(私の嘆きの声でございます・・・


にんにんはその間、私が2階で日本のテレビを観てても、男同士の中にも入らず、たった
1人寡黙に人形遊びをしてました。

そんな私達でしたが、ゲームのハーフタイムにはダンナ抜きで
サッカーのシュート練習。

2007_09300018.jpg

2007_09300014.jpg


時々子供達が交代でゴールキーパーをしてみたり。

2007_09300021.jpg


私、今朝からしっかり筋肉痛です・・・。




ひゃぁ~~~ブログ村のランキング、2位と差が殆どありません
がんばれ~!!って事でひとつここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、痛そう!かわいそうですね。
日本では、ファイアーアントって馴染みがないので、調べてびっくり。
呼吸困難になったりする人もいるそうで、大変なアリなんですね。
うちの市もアルゼンチンアリが猛威を振るっているんですけど、害がその比じゃないって感じです。
旦那さん親子、フットボール好きなんですね~!チャー坊も影響受けてますね。
そのうち、チャー坊から、フットボールの練習やりたいから付き合ってってreeさんにお願いしそうな雰囲気ですね~!
2007/10/01(Mon) 10:48 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
手作り案山子、凄いですね~!
ちゃんと案山子の家族になっる~。
ご主人reeさんのお手伝いしていても
フットボールの事で頭がいっぱいですね。
動いてくれるだけいいですよ。
うちだって夫一人で見ていたフットボールのゲーム
最近じゃ長男も一緒です。
次男はまだ遊びが楽しそうです。
チャー坊もご主人と同じようになるのかな?
ポチポチ!
2007/10/01(Mon) 11:14 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃん、眠れないの、わかりますよ~。
私もファイアーアンツにしょっちゅうやられるんですが、眠れないことが度々あります。
実は昨日も右足首に刺されました~^^;

案山子よく出来てますね~♪
うちもそろそろハロウィーンモードにしなくっちゃ!

昨日スポーツレストランに行ったんですけど、やっぱりフットボールで賑やかになってました。
パパは息子さんが一緒にゲーム観戦してくれるから、嬉しいでしょうね~♪

応援ポチポチポチ!
2007/10/01(Mon) 15:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ファイアーアント、初めて聞きました~!で、私も調べてみましたよ。
どうも温帯な気候に生息する昆虫のようですね。
ニンニンちゃん、reeさんの適切な処置で事なきを得て良かったわ。
カナダでは、『カブトムシ』の害がすっごく問題になっていました。
異常な繁殖で増えきったカブトムシ群が、樹液を吸って木を枯らすとか。

親子で共通のスポーツを楽しめるのって、結構夢なんじゃないですか^^?
ご主人様で実証済み^m^
一緒観戦して、リアルタイムであーだこーだ話すのがまた楽しいんでしょうね。
2007/10/01(Mon) 15:04 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
蟻にかまれたんだ。痛そうだね。熱は出なかった?
幸我が一家はまだ、かまれた事がない。
こっちにも多いよ。油断禁物。

フットボールネェ。ありゃ、見ない人には本当に困ったもんですよ。ジャパンフェスティバルへ誘っても行かない夫。その理由が車の修理だった。でも帰ってきたらTVを見てリモコン片手にフットボールの試合観戦であちこちみてる。
修理した雰囲気はぜんぜんなし。
本当に家庭的なお父さんではないです。
まぁ、無理してついて来てもね。

ハロウィーンですねぇ。
いっぱいキャンディー用意するんだろうね。
我家は誰もこないから、いっぱい買わなくていいの。
もらう側に専念よ!!
2007/10/01(Mon) 15:06 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ

今日は痒いだけで、腫れも引いたので、問題ないです。
すっごいちっちゃいアリなんですよ。
なのにすごい獰猛なアリです。
え~っ・・・フィットボールの付き合いはダンナにさせます。
今日もチャー坊はWiiでフットボールを楽しんでました。
2007/10/01(Mon) 18:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ

中にワラが入ってるんですが、3年めの今年はワラにボリュームが
なくなってしまってます。来年詰めなおさなきゃ。
動かなかったら、私は大爆発します。
私も気持ちよくゲームを観るのに協力してるのだもの。
チャー坊、ダンナのようになると思います(悲)。
応援ありがとうございます。
2007/10/01(Mon) 18:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

足の指が一番辛いんですよね~。
そう言えば私は今年は少なかったかも。
あれは憎らしいですよね。薬をまいてもまいても新しい巣が出来てる。
ダンナの不要の木材スティックを使ったんです。
作る時は手伝ってくれなかったんですよ。
ひどいでしょ~!?
チャー坊も今年は何戦か、ダンナに連れられて観に行くと
思うんですよ。ダンナの夢叶ったり、かな。
応援ありがとうございます。
2007/10/01(Mon) 19:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

もとは南アメリカから入って来たアリで、アメリカで繁殖が広がってて、
問題になってるんですよ。
他のアリをも殺しちゃうので。
カブトムシ災害も大変ですよね。
ダンナの夢だったんですよ。
贔屓のチームを一緒に観に行ったりするのが。
去年それが叶いまして、ダンナは嬉しそうです。
2007/10/01(Mon) 19:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

やられたんだよ~。足の指が1.5倍になってた。
腫れてるから余計痛いんだよね。
私だって酷い時は泣きたくなるもん。にんにんが泣かない
はずがない。
このシーズンは嫌よねぇ。
でもさ、私も文句を言うのを止めたの。
そしたら向こうも何かの時に文句言わないからね。
2007/10/01(Mon) 19:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ファイアーアントってアリなんですか!?
私も蚊に刺されただけでもポンポンに腫れてしまいます。
痒いし痛いしと、最悪です。。。

「案山子」良いですね~。
アメリカにも案山子ってあるのかしら?
日本独自の物?
ハロウィーンが楽しみですね♪
ポチ☆
2007/10/01(Mon) 20:40 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ファイアーアントと言う強敵なアリが潜んでいるんですね。かわいそうに・・・無事に完治することを願うばかりです。
チャー坊とパパさんのいい親子関係が築き上げられてますねぇ。reeさんにとっては先行き不安かもしれないけど・・・自分も小さい頃は父親と一緒に阪神タイガースをテレビや球場で応援してたものです。いまは青森に来て阪神をテレビでも見ることができなくなりましたが、いい思い出になってますよ。
今日は、いい親子関係に応援!
2007/10/02(Tue) 00:17 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
にんにんちゃん・・・
大変でしたね!痛いし痒いしって
辛かったでしょうね。
reeさんの処置がよかったんですね!
気をつけてくださいね~。

スポーツ観戦・・・わかるな~~(笑)
ものすご~~くわかります!
自分も狂ってるぐらい好きなチームが
あるんで(汗)なにも言えません(笑)
チャー坊君!サッカー頑張れ~♪
       ポチポチポチ☆
2007/10/02(Tue) 01:20 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
にんにんちゃん、かわいそうに。
すごく腫れてますね。
ファイアーアントってどんな蟻なのか分からないけど、こんなになっちゃうなんて怖いですね。
アルゼンチン蟻と言うのが怖いって最近良く聞くけど、あんなに小さいくせに、すごい威力ですね。
reeさんの処置のお陰でよくなったかな?

スポーツ観戦に夢中の旦那に何言っても動きませんよね。
うちはサッカー。
A代表の試合になると、話しかけても耳に入ってません。
どうしてこうも熱くなれるんでしようね~。

ポチポチ♪
2007/10/02(Tue) 02:59 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
ファイアーアントって、赤い蟻でしたけっ?
あれって、刺されるとこんなに腫れるんですか?
めちゃくちゃ痛そう、大人でも毒素を出すのにはりで刺したら痛いのに、子供は、もっと痛いですよね。
あらら・・・昨日の夜は、我慢してたのかな?
ハロウィーン♪もうすぐですね。
こちらでは、まったくないような感じがします。
オキナワでは、盛んだったので、なんだか寂しいです。にんにんちゃんとチャー坊くんの衣装が楽しみです。
応援゛(*・・)σ【】
2007/10/02(Tue) 03:27 | URL  | maki #-[ 編集]
ひよっこままさんへ

アリなんですよ~。ちっちゃくて赤茶の温暖の地に生息し、
他の昆虫を殺してしまうほど強いアリなんです。
私も蚊に刺されて腫れ上がるほうで、このアリにやられた時に
医者に行った事もあるんですよ。
案山子、アメリカにも古くからありますよ。
オズの魔法使いにも出て来るアレです。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんさんへ

前はアメリカには生息してなかったアリで、南アメリカ生息のみ
だったらしいんですが、それが何らかの理由でアメリカに来て、
今は生息地が広がり、問題にもなっているらしいです。
私は昔は野球も見たけど、今じゃすっかりバスケファンになりました♪
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ

にんにんはもう大丈夫です。ありがとうございます。
私もスポーツ観戦は好きですけど、アメフトだけはなかなか・・・。
もうすぐNBA開催なんですが、仁愛さん・・・グラント・ヒルが移籍
しちゃって、なんだかつまらないんです。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ

アレルギー用の飲み薬があるんですが、それを服用させて
大分よくなりました。
ファイアーアントは人だけじゃなく、動物も噛むし、痛いし痒いし
腫れるしで、結構厄介なんです。
私もスポーツ観戦って好きなほうですけど、ここまでじゃないんで、
ちょっと理解出来ない部分もあるんですよねぇ。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

makiさん、ファイアーアント知ってるんですか?
赤いって言うか赤茶って言うか、ちっちゃいやつです。
なんでにんにんが言わなかったのか不思議なんですよ。
我慢を知らない子なのに・・・。
フランス、ハロウィーンってないんだ?
ちょっと寂しいですね。
応援ありがとうございます。
2007/10/02(Tue) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごい!
ハロウィンの飾りつけって言っても
案山子なんか飾っちゃうんですね~!
うちではせいぜい折り紙を折る程度…
所詮、日本ですからね。
でも、今日マーサスチュアートのHP見たら
オバケのケーキとか、部屋のかざりつけとか
すごくかわいかった!
少しだけ真似してみようかな~って思っています。

ファイアーアント、火アリ?すごいなぁ!!
初めて知りました、こわ~!
2007/10/02(Tue) 10:14 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

この案山子の作り方、マーサ・スチュワートの本で見たんですよ。
それでどうしても作りたくなって・・・。
本みたいになんでも素敵には出来ないけど、参考書代わりに
なってますよ。
ファイアーアントは蚊より痒いんですが、痛痒いんです。
もうね、サイテーのありです。
2007/10/02(Tue) 14:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

