[インターナショナルフェスティバル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月30日 (日) | Edit |
初めに

アドバイスと手助けをして頂いたお陰で、100%画像の保護が出来る訳ではありませんが、
こうして再び子供達の画像をモザイクなしで載せる事が出来ました。
アドバイスを頂いた方、手助けして頂いた方、本当に本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。




昨日、やっと インターナショナルフェスティバルが終了!!

チャー坊のサッカーのゲームにぶつかって、チャー坊はダンナと義両親にお願いし、私は
甚平を着せたにんにんと子供達のスクールへと行って来ました。

2007_09290003.jpg


私のブースはこれです。

2007_09290004.jpg

焼きそばの具だけ前日に切り、当日は麺と炒め合わせ、お天気がよかったら、と言う約束
だったので、浴衣を着て行って参りました。
イベントの時間は12時から5時まで。


私達は11時ごろ行き、12時の開始から1時間足らずで焼きそば完売でした。

2007_09290008.jpg

焼きそばにして大正解!!
しかももやしとキャベツをタップリ使ったのでボリュームもあったし。


2007_09290010.jpg

こんなおじさんも来てたし

2007_09290021.jpg

フェイスペイントのおばさんも来てて、途中から駆けつけたチャー坊も揃ってメイクしてもらい
ました。

2007_09290025.jpg

2007_09290034.jpg



この他にもハワイアンダンスあり、ジャズダンスありで、想像以上のものでした。

2007_09290026.jpg


もっとも私はこれらを見る事も楽しむ事もなく、ただ自分のブースで折り紙を教え続けてた
だけでしたけど。

2007_09290014.jpg

女の子数人は一度来てどこかへ行ったと思ったら、又戻って来て最後まで居座り、1人の
男の子は折り紙好きで、私の知らないものまで折ってしまう。
彼はバラに挑戦し、最後がどうしても覚えられないまま帰って行ったけど、すごく嬉しかった。

12時から5時までのイベントはすごく疲れちゃったけど、子供達の楽しむ姿を見ると
“まっいーか”って思えちゃうから不思議。

来年?う~~んそれはどうかな・・・。料理をしなくていいならやってもいいかも。
でも・・・


折り紙と焼きそばはもう当分見たくもないわ~!!



そして気になる(ならない?)チャー坊の今日のゲーム。

今日も先週と全く同じスコア 7対2で圧勝しました!!

今日はディフェンスを主にやったそうです。
見れなくて残念だったな・・・・。




そして今日もここをポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!!
折り紙も焼きそばも、大人気だったようで、お疲れでしょうけど良かったですねえ。
全部を一人でっていうのは大変ですねえ。
でも、こんな風に多文化を紹介できる機会は、子供らの将来のためを思うと、
必要な機会ですよね。母親の母国の文化をちょっとでも知ってもらうのは、
『違うんだ』ってことを認識するだけでも、大きな意味があると思えます。

お写真すっきりくっきりで安全! がんばられた甲斐ですね。
甚平姿のにんにんちゃん、フェイスペイント、すごくかわいい!
2007/09/30(Sun) 13:03 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
折り紙と焼きソバ、お疲れ様です!
子供の頃は気が付きませんでしたが、こうやって地域の行事とかを支えてくれる大人にずいぶんとお世話になったなって、大人になってわかるようになりました。
両方とも、遊びに来た子供たち、チャー坊とにんにんちゃんの思い出になったんでしょうね!
チャー坊もサッカー絶好調ですね!
2007/09/30(Sun) 16:17 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
お疲れさまでした~♪
焼きそばも折り紙も大盛況!
頑張った甲斐がありましたね~♪♪
おぉ、この後ろ姿はreeさんですね^^
フェイスペインティングも二人ともカワイイですね♪

それにしても、コケシがたくさん♪
これ全部reeさんのコレクション?!
ぽちx3!
2007/09/30(Sun) 16:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お疲れ様でした。
浴衣の後姿はreeさんですよね。
自分で着付けしたんですね。
凄いな~!
12時から5時までは長かったですね。
にんにんとチャー坊のフェイスペイント可愛い!
みんな楽しめてインターナショナルフェスティバルでしたね。
折り紙の評判も上々でしたね。
日本の国旗まで持ってるんだ~!
ポチポチ!
2007/09/30(Sun) 19:09 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
イベントご苦労様でした!
インターナショナルフェスティバルってことは国際的なお祭り大会って訳すのかな・・・何カ国もの方の参加ってあるってことなんだろうなぁ。こう言うコケシ、ケンダマ、折り紙などの日本文化って海外の方はどんな印象受けるんでしょうね。
ヤキソバはどこでも人気がでそうな一品ですね!あれはおいしい!
にんにんとチャー坊もペイントばっちりきまってますね!イベントの後に顔を洗うの嫌がったんじゃないですかね
では、今日は祝モザイクなしに応援!
2007/09/30(Sun) 19:50 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした♪

浴衣着て行かれたんですね!
素敵です~♪
フェイスペイント私もやってみたーい!
可愛いですね。

チャー坊くん勝利おめでとうございます。
すごく絶好調ですね!
ポチ☆
2007/09/30(Sun) 20:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
とくだいままさんへ

ありがとうございます。
話ではアートの先生も一緒に折り紙を教える、って聞いてたんですけど、
なぜか私一人で・・・。話が違うじゃん!と思いながらやってました。
途中ダンナが合流し、こけし監視係をやってました。
いつもうるさいにんにんも、目の届く範囲で大人しく行動しててくれ、
思ったよりは大変じゃなかったんです。
2007/09/30(Sun) 21:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね。今回の行事、PTA企画なんですけど、
かなりのご父兄がボランティアに参加してて成り立ってます。
子供にとってありがたい事ですよね。
うちの2人もそんな大人を見て、将来自分の子供の為にがんばって
欲しいですね。
2007/09/30(Sun) 21:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ありがとうございます。
はい・・・後姿のみ載せてみました。
出掛け、時間がなくて慌てて着たので、帯が下になってますね・・・。
この写真を載せるまで気づかなかった・・・。
いいえ、こけしはダンナのコレクションです。
誰かが持って行かないよう、サッカーゲームのあと合流したダンナは、
触らないで下さい、の張り紙もしっかりテーブルにつけてました。
2007/09/30(Sun) 21:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

昨日は風が強くて、日陰だったので、浴衣を着ててもあまり暑くなく
結構気持ちよかったんです。
さすがに長かったですね~。
子供が切れ間なしに着てたので、終る頃には喉はカラカラ
(水は飲んでたんですけどね)座ったままで腰は痛くなって。
応援もありがとうございます。
2007/09/30(Sun) 21:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんさんへ

ありがとうございます。
子供達の学校って、結構色んな人種がいるんです。
でも日本人は私だけ。
なので少なくても年に一度はこう言った国際に絡んだ事があるんですよ。
そのたびに借り出されてるんですが、折り紙がすごい人気なんです。
焼きそばは初めて作ったんですが、好評だったので、これから
なにかあったら焼きそばにしちゃおうかな、って。
応援もありがとうございます。
2007/09/30(Sun) 21:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

ありがとうございます。
フェイスペイント、チャー坊のが落とすのに一苦労。
何度もクレンジングして、黒が薄く残っちゃって、3回くらい洗顔
したんですよ~。
サッカー、勝ち続けて欲しいですね。
応援もありがとうございます。
2007/09/30(Sun) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お疲れさまでした~~♪
焼きそば大人気だったんですね!
凄く楽しそうなイベントですね~。
子供たちも楽しかったでしょうね♪
写真の事も よかったですね!
また チャー坊くん にんにんちゃんの
表情が見れて嬉しく思います!

チャー坊くん サッカー!よかったですね!
しっかり守ってたんでしょうね♪
     応援ポチポチポチ★
2007/10/01(Mon) 01:40 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
もう全然PCをやる時間もなくまとめ読みしちゃいました。
まだモザイク写真の謎はキャッチアップできてませんが、フェイスペイントのかわいいお顔が見えてうれしいわぁ。

PTA企画なんだ。 結構焼きそばだのおおがかりなお祭りだったんだねぇ。 これは大変そう。 お疲れ様でした。 でも好評だったようでよかったね。
2007/10/01(Mon) 06:54 | URL  | ケリー #-[ 編集]
仁愛さんへ

終ってホッとして、何もやる気が起きません。
やっぱり生き生きした表情を載せたくて・・・。
あろがとうございます。

サッカー、上手な子がチームにいて、ディフェンスは暇だった
みたいですよ~。
応援もありがとうございます。
2007/10/01(Mon) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お疲れさん。
即完売だなんてすごいじゃん。
かなりおいしかったんだろうね。
また作って~って言われるかもよ??

折り紙もみんなたのしんだろうけど子供によって時間も違うし合わせていくの大変だったでしょ??
しかしバラだなんて。すごいぞ。

今日は腱鞘炎になってない??
私は昨日のお祭りで、人ごみの中大声でしゃべりすぎのどがいたいよ。遊んでてこれだから、働いてた人達はもっとだろうよ。

2007/10/01(Mon) 10:04 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ケリーさんへ

忙しいのね。
チャー坊のこのペイント、すごく気に入っちゃって(私が)
落とすのがもったいなかった。
PTA会長から、食べ物も何か作ってくれ、って言われた時には
エ~~ッて感じだったけど、みなさん喜んでくれたようでよかったよ。
2007/10/01(Mon) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

実はもう言われてる・・・カブスカウトの方で・・・。
嫌だ・・・。
折り紙教室は椅子を用意して、入れ替わり順番にやったの。
手裏剣にツルに朝顔。ハロウィーンは小さい子が頑張ってた。
手より肩凝りが酷くなっちゃった。
2007/10/01(Mon) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

