[ダイヤモンドがお好き?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月28日 (金) | Edit |
にんにんを見てると、小さくても女なんだって事がよ~~~っく分ります。

宿題に、雑誌や新聞などを見て、読める単語を切り取り貼り付ける事。

ってのがあって、ファッション誌を預けたんです。
ところが切り取っていたのは・・・

2007_09250002.jpg

アクセサリー。

なんで?って聞いたら


「だってねダイヤモンドがすごくきれいだったの


ルビーでもサファイアでも、はたまたおもちゃの宝石でも、にんにんにかかればそれら全部
ダイヤモンドになってしまうのだ。


にんにんの好きな自分のアイテムはプラスティックで出来たおもちゃのアクセサリーや
ラインストーンの付いた子供用バック。


ダイヤモンドのついたカチューシャ

ダイヤモンドバックに沢山ダイヤモンドを入れて

別のポーチにもダイヤモンド

勿論ダイヤモンド(ラインストーン)のついたお洋服も大のお気に入りです。


将来にんにんの彼氏になる人に


「ダイヤモンド買ってね

と言いそうで同情しちゃうわ。

ただし・・・ダイヤモンドがなんであるか?



本人、ちっとも分っておりません。


そんなにんにん、今日もダイヤモンドを身に着けて
学校へと行くのであった・・・。

2007_09180005.jpg

2007_09180004.jpg




こんなにんにんに今日もポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:子育て・育児
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
女の子ってお洒落大好きですよね♪
もちろん
私もダイヤモンドだーーーい好きです♪
何個あってもいいくらいだわ!

↓のチャー坊くん
おっさん臭ですかー。
あぁ 私も勘弁だわ・・・。

ポチ☆
2007/09/28(Fri) 10:53 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
やっぱりダイアモンドのきらめき~っていうのに憧れちゃうんでしょうねぇ♪
うふふ、将来の彼はちゃんとダイアをアフォードできる人じゃなくっちゃね♪
うちは主人が娘に、「デートに行っても、マックやファーストフードはイヤ。ロブスターやキングクラブを食べたい」っていうように・・・なんてこと言いくるめてます。^^;
ぽちx3!
2007/09/28(Fri) 11:39 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あはは、かわいすぎ!
ダイヤモンドが大好きだけど、とりあえずかわいらしいデザインで、
光っていたらオッケーなんでしょうね。うちの娘らも光り物大好きですよ♪
お化粧関係も大好き!ニンニンちゃんも、マニキュア塗ってた事ありましたよね^^?

髪型をいじったり、妙なところにアイシャドーをつけたり、今はホント罪がない。
これがだんだん、本格的に化粧したりするようになるんですもんね。
楽しみなような、ちょっと怖いような^^;
2007/09/28(Fri) 11:50 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(Fri) 11:54 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
にんにんちゃん、ダイヤ好きなんですね~!
うちも、男の子と女の子がいるんですけど、不思議にこうやって、好きなものが分かれていくんですよね~。
将来、彼氏を連れてきたら、「ダイヤねだられたら ヤダ!イヤ!って返しなね」ってだじゃれを教えてあげてくださ~い。(笑)
2007/09/28(Fri) 12:21 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
アハハ(^^) ウチの娘も同じようなものでしたヨ。 今でもファッション雑貨店を見つけると、際限なく張り付いております。

無芸、女の子もいて良かったなぁ~と、つくづく思います。

にんにんちゃん、彼氏をつくる時は、宝石店で「あっ、コレ欲しい~♪」っておねだりしたら、「おうおう、店ごと買っちゃる!」と言ってくれる人を選んでネ(爆)
2007/09/28(Fri) 12:32 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
ひよっこままさんへ

多分にんにんもいくつあってもいいと思ってますね~。
にんにんの言うダイヤモンドが入ったバック、3つも4つも持って
お出掛けごっこですもん。
おっさん臭いの、嫌でしょ~?
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 14:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

プレゼントは光物でね、なんて今から言ってたら、先々は何を
言い出すんでしょう・・・。
娘さん、さすがです。デートにファーストフードは私も嫌だな。
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 14:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

そうなんですよ。光っていればいいの。
でもスパンコールはダイヤじゃないらしいですよ。
暇があればおもちゃのコスメで一生懸命モンスターに
なってます。
これがお年頃になったらどんな風になるのやら。
2007/09/28(Fri) 14:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ

うわっ・・・そんなだじゃれ思いつきもしませんでした。
これ、チャー坊にも教え込まなきゃ!!
チャー坊の方が役に立ちそうですもんね~。
2007/09/28(Fri) 14:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

え~~っ!!店ごと買っちゃるって言うなら、私が彼女に
なりたいです~!!
女の子って誰が教えた訳でもないのに、ちゃんと女の子
してるんですよね~。
2007/09/28(Fri) 14:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんは光物、高価なダイアモンドが好きなのね~!
それだけ強く望んでいたら、必ず将来、ダイアモンドが手に入ると思います。
でも何でもダイアモンドって言うのが可愛いです。
大きくなった時に、偽物には気をつけなくっちゃ!
うちの次女も小さい時、好きだったけど、最近あっさりしてきてます。
にんにんはどんな女の子に成長するのかな?
ポチポチ!
2007/09/28(Fri) 16:10 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お初です!chieさんよりご訪問させて
いただきました!
女の子は光るもの大好きですよね!
私も未だに・・・好き!です。
2007/09/28(Fri) 19:25 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
光物にはやっぱり興味がいくのですねぇ
そうだ!今度日本に来た時は、あれを買ってあげればどうだろ・・・あれ・・・えっと・・・名前が出てこない・・・ダイヤモンドの形をした指輪タイプの飴ちゃん!あれでは満足してもらえないかな(笑)
今日は将来の彼に応援!
2007/09/28(Fri) 19:40 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
女の子ですね~(^w^)かわいい♪私もラインストーンのついたベルト買ったばっかりです。春にはラインストーンビッチリついた指輪買ったし…あれっ( ̄∀ ̄)私もにんにんちゃんと一緒でダイヤモンドかなり好き☆ぽち☆
2007/09/28(Fri) 22:07 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ

でもダイヤモンドがなんであるか分かってないところが5歳児。
やっぱり女の子はみんな好きなんですね~。
大きくなって、だらしない格好だけはしないで欲しいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 23:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
時々体中にキラキラ光るボディグロスもつけちゃうんですよ~。
中途半端に洗うので、うちのタオルも時々キラキラです。
2007/09/28(Fri) 23:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場のぼっちゃんさんへ

あぁあれですね。
あれって食べてると手全体もベタベタになっちゃうんですよね。
おいしいけど・・・。
でっかいし、形もダイヤモンドだし、にんにんには丁度いいかも、です。
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 23:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ

おっ!!きょうんこさんもダイヤモンド入手(?)ですね!!
お揃いじゃないですか~!!
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 23:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ダイヤモンド
子供ってキラキラ光るもの大好きですよね。
にんにんちゃんは、ダイヤモンドがすきなんだぁ・・
可愛い~女の子ですね。
一番お高い、宝石を見抜いてますね(笑
結婚するなら・・金持ちじゃなきゃ・・
条件・ダイヤモンドを沢山買ってくれる人ですね。
゛(*・・)σ♪
2007/09/29(Sat) 04:17 | URL  | maki #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(Sat) 09:42 |   |  #[ 編集]
makiさんへ

女の子は特に好きですよね~。
おもちゃのアクセサリー、いくつあっても足りないんですもん(笑)。
ダイヤモンドを買ってくれる人・・・そう言う人に巡り逢えれば
いいですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/09/29(Sat) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かわいい☆
「BLOOD DIAMOND」という映画を是非見てください

ダイヤモンド好きにはだまりませんよ(^-^)ノ
2008/02/15(Fri) 00:50 | URL  | こうもり #ZMUMkWGc[ 編集]
こうもりさんへ

コメント、ありがとうございました。
映画、チェックしてみますね。
2008/02/15(Fri) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

