[馬友達] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月24日 (月) | Edit |
土曜日、義両親の家からの帰り道、久し振りに馬牧場へ寄り道。
義両親のご近所さんでもあり、義母も時々お手伝いに行く事もあり、私たち家族もお付き合い
させて頂いてます。

夕方も遅い時間だったけど、仔猫が生まれたからと聞いていたので、ずーっと会いたくて、
子供達がスクールに行くようになってから、なかなか行く機会がなかったのですが、
この時とばかりに仔猫に会って来ました。

一番に出迎えてくれたのは・・・

2007_09220053.jpg


8頭いる中で一番大食いで一番人懐こいテイラー。
グレーに全身にそばかすのあるオチャメな女の子。


そしてこの仔達が一番あいたかった4匹の仔猫達。
 
2007_09220054.jpg

2007_09220055.jpg

2007_09220056.jpg


この4匹が加わり、ネコは全部で11匹になりました。
犬も2匹いて、ポニーが4頭、ヤギ1頭。
動物大家族です。

この前獣医で里親を探している時、どうしても欲しいとだだをこねたチャー坊でしたが、
ここでは母ネコもいるので、欲しいとは一言も言いませんでした。


ママと離れるのは仔猫も悲しいから・・・


そんな気持ちのチャー坊とは正反対ににんにんは欲しがってましたけど。


夕方と言う事と雷が聞こえて来た事で、馬ちゃんとポニー達は厩舎に戻る事になりました。
さすがに馬は手伝えない子供達、ポニーを引くお手伝い。


2007_09220068.jpg


子供達と一番の仲良しのスターはチャー坊がお手伝い。
右端に見えるのがシュガー。
この子と私は手綱なしで、シュガーの背中に手を回し、恋人のように寄り添って歩いたんです。
この子達に会うまで、こんなにも人懐こいとは思ってもみませんでした。


2007_09220071.jpg


ヤギのゴーティー(にんにん命名)先導で、にんにんはライトニングをお手伝い。


雨が降る前にここを出なきゃ・・・

2007_09220064.jpg


それぞれに


「又遊びに来るからね」


そう伝え、牧場を後にしました。





今度いつ会えるかな?
そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:馬牧場
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
動物好きのチャー坊やにんにんには最高の環境ですね。
動物との触れ合い、いいな~!
ポニー可愛いね~!子供達、慣れた手つきでお手伝いしてますね。
子猫・・・最近、私も欲しいな~って考えていたんです。
こんな可愛い子猫を見たら、欲しくなるよね!
動物大家族、羨ましい~!
ポチポチ!
2007/09/24(Mon) 10:24 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
動物好きには堪らない環境で羨ましいです♪
やっぱり身近に動物が居ると気持ちも和みますね。
チャー坊もにんにんちゃんも思いやりのある
優しい人になれるわv-344

私も日本に戻って何処にも引っ越さないのなら
動物と暮らしたいです!!

昨日のチャー坊の頑張りもステキ♪
心に残るBirthdayになりましたね。ポチポチ。
2007/09/24(Mon) 12:40 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
素敵な環境
私の憧れの環境ですね(・ω・)ノ
動物沢山!
子供さん達には、素晴らしい経験ですね。
馬さんと一緒に歩けるなんて・・
ナカナカ体験できないですよ~
あぁ・・猫ちゃんめちゃ可愛い!
子猫をみると、本当に欲しくなりますね。
でも、お兄ちゃんは、言わなかったんですね。
偉いです。(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪
゛(*・・)σ【】♪
2007/09/24(Mon) 12:50 | URL  | maki #-[ 編集]
義親のお宅の近くなら、出かける口実もピッタリ!
親孝行と、子供達が大好きなポニーちゃんやら猫ちゃんやらと触れあえる!
一石二鳥も三鳥もありそうですね。
2007/09/24(Mon) 14:04 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
こんな広くて空気がよさそうな、静か(でしょ??)いい環境で育つ動物達は気持ちがいいのだろうなぁ。
しかしこのまま子猫ちゃんたちは、そこで大きく育てられていくのかな?

馬やポニーは長生きするのかしら。
しかしそれだけ飼っていたら、旅行にもいけないのよね。毎日のお世話もたいへんだぁ。
2007/09/24(Mon) 14:09 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(Mon) 14:09 |   |  #[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ

ポニーが子供達にすごく慣れてるんです。
前の飼い主に飼育拒否されて来てたので、初めは誰にも
近づかなかったのが嘘のようです。
仔猫、すっごくすっごくかわいかったです。
Mrs.Krabsさん・・・飼ってみてはいかがでしょう?
応援ありがとうございます。
2007/09/24(Mon) 16:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

動物に囲まれて暮らす、って言うのが夢で、飼えはしないけど、
こう言った知り合いが出来て、親子共々すごく幸せです。
この端っこに写っているヤギもね、私達が行くと真っ先に
歩いて来てくれるんです。
親バカ発言で恐縮ですけど、昨日のチャー坊、かっこよかったです。
応援ありがとうございます。
2007/09/24(Mon) 16:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
憧れますか?
makiさんも動物大好き人間なんですね♪
この仔猫、すごくかわいいと思いません?
チャー坊、本音は欲しいんですよ。大好きなんだもの。
でも仔猫が母猫のお乳を飲んでるところを見ちゃうと
考えちゃったみたいです。
馬って目がすごくかわいいんですよね。
優しいし・・・。
2007/09/24(Mon) 16:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

出かける口実にはなるけれど、その前に義両親が孫に
会いに来ちゃうんですよね・・・。
ポニーは本当にかわいくて、うちにも欲しいけど、お世話は
出来ませんからね・・・
2007/09/24(Mon) 16:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

すごく静かだし、田舎よ~。
乗馬教室もやってるから、仔猫を見て欲しいって人にはあげる
だろうけど、そうじゃない限りはこの牧場で他の動物達と
仲良く暮らすんだと思う。
そうよね・・・旅行は無理だわね。
2007/09/24(Mon) 16:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こうして動物たちと触れ合うってとってもいいことですね~♪
子猫ちゃんの写真、うちの娘に見せたら危険です^^;
結局面倒を見るのは私なので、もう動物はこれで十分です^^
でも、ママねこちゃんとベイビーが離れたらカワイソウ・・・と思っているチャー坊、偉い!本当にやさしいおにいちゃんですね♪
最初の画像の馬ちゃん、うちの近所のウィリウォンカによく似てる~~!!
ぽちx3!
2007/09/24(Mon) 17:58 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
動物と身近に触れ合える環境があって
すごく良いですよね!
仔猫ちゃん可愛い~♪

馬・ポニーが飼える環境って羨ましいです。
お世話は大変そうだけど
すごく楽しいでしょうねー!

ポチ☆
2007/09/24(Mon) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
クリスタルさんへ

仔猫は大人にも危険(笑)な存在ですよ~。
マジに連れて帰りたくなりました。
でもクリスタルさんのおっしゃる通り!!
自分で・・・って言うくせに全部私任せですもの。
やっぱり?ウィリウォンカちゃんに似てるって思いました?
この前まで前髪、あんなじゃなかったのに。
これが馬の間での流行のヘアファッションですかね?
応援ありがとうございます。
2007/09/24(Mon) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

馬のお世話ってすごく大変なんですって。
ポニー1頭欲しいけど、お世話を考えるとこうして遊びに
行く事が一番です。
応援ありがとうございます。
2007/09/24(Mon) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
動物と触れ合う!いい環境ですね♪
ウチの子供たち 羨ましがります!
チャー坊くん にんにんちゃんも
楽しい一日だったでしょうね♪
     ポチポチポチ☆
2007/09/25(Tue) 00:31 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
お子様達、動物を怖がらないんですね!小さい頃から動物に触れ合うってとてもいいことと思いますよ。なにか優しい気持ちになれるんじゃないかな。
ちなみに・・・うちの牧場にも猫が10匹(まもなく4匹は他の牧場に移動)いてます。猫達は牛舎内のネズミ退治として飼っているのですが、毎日キャットフードを貰えるのがわかっているのか、ほとんどネズミを捕ってくれません・・・アメリカでもネズミっているんでしょうね。・・・そっか!トムとジェリーに応援!
2007/09/25(Tue) 02:16 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
ばたばたしていて久々にお邪魔したらお子さんの写真にモザイクでびっくりしました。
数日前の記事を拝見して納得。
blogを始めた時から私も悩んでいたことなので
改めて考えさせられました。
そうですよねぇ~やっぱり甘いですよね・・・・

SBをしていると写真が生きる載せかたを考えてしまうもので
ついつい自分の「やりたいこと」「親ばか根性」を優先させてしまうんですよね。
私も以後反省してすこしづつ変更していこうと思います。

うーん・・・・
2007/09/25(Tue) 02:31 | URL  | あこ #-[ 編集]
わ~!
馬牧場ですか!
ポニーにヤギ、ネコに犬・・・んー、本当に動物大家族!(笑)

日本にいると動物に触れ合う機会ってあまりないんですよね。(犬やネコも自分の家で飼ってないとあまり触れ合えない・・・)
もしかして東京に住んでるからいけないのかな。
もっと地方なら触れ合えるのかも。

チャー坊君の優しさに応援☆!
2007/09/25(Tue) 02:34 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すごい動物家族。 
王国みたいなのひらけそう。。。

子猫の可愛らしさはたまらないけどね、そうやって無理やり里親になった猫も、1ヶ月くらいで大人の大きさになってた。。。

今は叔母の家に預けてあるけど、太りすぎたようでジャンプしたらそのまま落下してしまって足をビッコひいてるらしい。。。

動物やおばあちゃんや色々な人に囲まれて育つreeさんのお子さんは、幸せだね。
2007/09/25(Tue) 09:03 | URL  | ケリー #-[ 編集]
こういう動物とのふれあいってホントいいですよね!!(^_^)
うちの近くにも小さな馬がいるとこあるんですけど、
娘、全然絡んでくれないんですよ(^_^;)
うちの娘は、うちのペット以外、動物ダメです 笑

応援ぽち3
2007/09/25(Tue) 09:05 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
仁愛さんへ

動物と過ごす時間、私も楽しかったです。
このポーニー達、今の所有者になって、本当に幸せそうで、
それが何より嬉しいです♪
応援ありがとうございます。
2007/09/25(Tue) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんさんへ

うちの子供達、動物が大好きなんですよ。
ちなみにこのポニー達、前の所有者の時に飼育拒否されてて、
その時から知っているのですが、その頃は人間不信で
寄って来てもくれなかったんです。
今の所有者になって、すごくかわいがられているんです。
人懐こくなり、本当にかわいい♪
ネズミ・・・でっかいのがいます。怖いくらい。
あの大きさじゃ猫もネズミ狩り、出来ないんじゃないかな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/25(Tue) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

モザイクなしで写真を掲載出来る方向に、毎日試行錯誤で
取り組んでいるところです。
なかなか難しくて・・・。
私もね、自分の欲を思って載せてたけど、知らないところで
写真が使われてたら・・・と思うと考えちゃって。
2007/09/25(Tue) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

普通だったら犬猫くらいですものね。
義両親のご近所に、こうして親しくして頂いて、子供達も
私達も大喜びです。
応援ありがとうございます。
2007/09/25(Tue) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ

ここに住むようになって何が一番よかったかって、こうして
動物に触れ合う事。
子供の教育にもいいよね~。
猫ちゃん、預けてるのね。
にんにんが仔猫を欲しがるから、仔猫もいつまでも仔猫じゃ
ないんだ、大きくなってもお世話しなくちゃいけないんだよ。
と話してるの。
2007/09/25(Tue) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ

娘さん、もうちょっと大きくなったら、他の動物も平気になるんじゃ
ないでしょうかね・・・。
ぬいぐるみをあんなにかわいがっているんだもの。
応援ありがとうございます。
2007/09/25(Tue) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊くん、ほんと優しい心の持ち主ですね。
にんにんちゃんもきっと、お兄ちゃんや両親を見て優しい心の持ち主になる事でしょうね♪
動物って、心癒してくれますよね。
触れ合うことで”命”を感じて、いろんな事を心に刻んでくれるといいですね♪
2007/09/25(Tue) 10:22 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5 さんへ

動物と触れ合う事って、本当に子供にとっていい環境だし、
心の教育にもいいですよね。
にんにんが動物だけじゃなく、人にも優しくなって欲しいものです。
2007/09/25(Tue) 11:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

