[折り紙ガーデン完成!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月19日 (水) | Edit |
やっとです。

3作目の折り紙作品が終わりました。(1作目はこちら  2作目はこちら
もともと予定をしてなくて、ただ台紙が1枚余ったし、友達から本も借り
たので、それじゃぁやってみようかと思っただけだったけど・・・。


台紙自体を花壇に見立てて・・・

2007_09150001.jpg
 

上部にアジサイをあしらい


2007_09160031.jpg


両端に朝顔。


2007_09180001.jpg


中央部分にバラを・・・


2007_09180006.jpg


そして両側した部分にパンジーで ガーデン完成!!

花芯を作らなくていいもの・・・と思って作ってましたが、最後のパンジーはどうしても
必要で、折る前に小さな紙を中央に貼りながらだったので、一番時間がかかっちゃった。


それと当日折り紙を教えるのに、簡単でなにかないかな・・・と思っていたんですが、
随分前に見つけた折り紙のサイトなるものがありまして 『おりがみくらぶ』
ここで紹介されてたハロウィーンシリーズ、使う事に。

2007_09180008.jpg
2007_09180009.jpg


簡単、なおかつ英語でも(他国語でも)見れるので、海外に住む方は結構使えると思います。



この折り紙を折っていた時、こんな事があったんです。



続きを読む前にここでポチポチポチ☆とお願いしますね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
多分アジサイの葉を折っている時の事、ダンナが近寄って来て

「まだ折ってるの?」

はぁ~~大体あんたが安請け合いして
来るから私が頑張ってるんじゃない!!


そう思ったけど、そう言うのを堪え

「肩は凝るし、不器用な私には結構な仕事なのよ。」

とだけ言ったら


「別に一気にやらなくても、又来年やれば
 いいじゃないか」



はい~!?

それは何かい?来年も引き受けるって事かい?


「来年もやりたくないから、今年頑張って
 るのよ!!


全く手伝いもしないくせに口だけは出してくるんだから嫌になっちゃう!!


コメント
この記事へのコメント
すごい!
折り紙のガーデン、メチャきれいですね!
ハロウィンもかわいい♪
娘にも折って上げようっ!

もちろん応援、ポチ♪

あの、良かったらリンクさせてくださいね。
2007/09/19(Wed) 11:07 | URL  | ポン子 #-[ 編集]
折り紙ガーデン、とっても綺麗~!
紫陽花なんて折り紙で折れるんですね。
難しそうーー!
見てるだけで肩が凝りそうです。
ご主人にしっかり肩もみしてもらって下さいね。
ハロウィーンの折り紙、可愛いです。
私も子供達と折ってみますね。
ポチポチ!
2007/09/19(Wed) 11:48 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
 『おりがみくらぶ』
アジサイ・・とてもキレイですね。
私も折り紙をもってきたんですが・・
鶴しか作れなくて・・
娘と一緒に作りながら遊ぶのもいいですね。
早速、 『おりがみくらぶ』 見てみます。
来年も引き受けるのかしら・・旦那様・・
大変ですね。
゛(*・・)σ【】♪
2007/09/19(Wed) 12:07 | URL  | maki #-[ 編集]
wow!!!
素晴らしい!!!!!!!これ、ホントに芸術です!!!
reeさん、こんなに頑張ったなら肩こりしたでしょう~。
ご主人にマッサージしてもらってください!^^
紫陽花の葉っぱも折り紙ですよね?!
すごくリアルな出来です。
私も教えていただきたいくらいです~!
感動!!ぽちx100!
2007/09/19(Wed) 12:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すご~~~い! 花壇、ほんとうにかわいらしい♪
フレームに入れて飾れますねえ。

折り紙って、ちょっとした紙でも、ちょっとした時間にも出来るから、
一度しっかり覚えたら、身を助ける技になるかも!?
初対面の子供達なんて、こういうのさっと作って出せたら、
一気に親しくなれそうですよね。

私には難しい技だとは思うんですが、紹介していただいたサイト、
ぜひチェックしに行ってみます。
2007/09/19(Wed) 13:21 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
う、うつくしい~~~
アジサイのグラデーションといい、バラの鮮やかさといい
奥深い芸術作品じゃあないですか!
ハロウィンシリーズもあるんですね、かわいらしい。

さぞ肩も凝ったでしょう。・・・「来年」?v-217
じゃあ、折り紙してる間は他の全てをやらない、というのは
どうでしょう?そーゆーのを安請け合いしてくると自分も
タイヘンな目に遭うという事を分からせたほうがいいですよ!
はあはあ、つい興奮しちゃった。ゴメンナサイ。
それ、来年にそのまま使い回し・・・はダメですか?

2007/09/19(Wed) 17:21 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
素敵~。
おやまぁ~、旦那さんが引き受けてきたお仕事(?)なんですねぇ。堪えたreeさん、偉い!ご主人さま~、reeさんを労ってやってくださいまし~。(*^m^*)
reeさんの折り紙ガーデン、本当に素敵ですね。こんなに素敵なのが作れたら、額に入れて飾りたいです。(無理だけど。^_^;) ハロウィーンのも可愛らしい♪絶対に喜ばれますね。もしかして、reeさんのご近所ではハロウィーンに、子供達の部屋の窓がreeさんに教えてもらう折り紙で飾られるかもしれませんね。私も時間がある時に、紹介されてるサイトを覗いて、何か簡単なモノを作ってみたいです。 ポチ×3♪

PS 絵文字の件、ご迷惑おかけしてます。^_^;お返事させていただきましたが、私にも詳しい事はわからなくて.. 私の方でも調べてみて、何かわかったらご報告しますね。
2007/09/19(Wed) 19:07 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
うわぁぁ
すごいですねぇ
全部折り紙ですか?折り紙?紙???
おぉぉ 本当にすごい!
私折り紙苦手なんですよね。
市販の折り紙。あれ本当に正方形?と疑ってしまうほど
かなり神経質に折ってもきっちり折れないんですよね・・
これから折り紙折ってといわれるのが怖いです(汗)
2007/09/19(Wed) 21:04 | URL  | あこ #-[ 編集]
ポン子さんへ
是非折ってみて下さい。すっごく喜ぶと思います。
反応を想像しただけで笑いが出てしまいました・・・。
リンク、勿論です!こちらこそよろしくお願いします。
応援もありがとうございます。
2007/09/19(Wed) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
アジサイ、折ってよかった。ボリュームがあって大変そうに見えますが、
実は花びら一枚一枚を作らなきゃいけないけど、すっごく簡単なんです。
ハロウィーンのも簡単で、こちらの人にも絵だけで折り方が分るほど
だと思います。
応援ありがとうございます。
2007/09/19(Wed) 21:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
さぁ・・・引き受けたら、断りたいな・・・。
私だって折り紙をこんなに真剣にやり始めたのって、子供がスクールに
行くようになり、インターナショナルデイのお手伝いを、と声がかかるまで
やった事なかったです。
『おりがみくらぶ』結構面白いと思うので、是非娘さんと試してみてくださいね。
2007/09/19(Wed) 21:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
葉を沢山使って誤魔化した、って感じでもありますけど・・・。
でも芸術、なんて言って頂けて、すっごく嬉しいです。
それに応援も100ですか?チョー嬉しい!!
ありがとうございます。
2007/09/19(Wed) 21:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
折り紙以外の事もやらなきゃいけないから、これだけに集中して
やれなくて、時間を置いて又始めると折り方を忘れる事もあったり。
フレームに入れればもっと見栄えがするかな?入れてみようかしら。
2007/09/19(Wed) 21:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
もしも・・・もし引き受けて来たら、勿論使い回しします。
だって又一からやってられないですから。
りんりんさんちの娘さん達も好きそうじゃないですか?
ジャック・オー・ランタンの横にいかがでしょう?
2007/09/19(Wed) 21:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
もし教えた子供のお宅に飾られたら・・・報われます。
又来年頑張っちゃおう!!と思ってしまうかもしれません。
あとは本番の29日まで、ゆっくりしようかな。
絵文字の件、一度ロードしてみますね。
応援もありがとうございます。
2007/09/19(Wed) 21:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
うそ?
あれだけ器用に出来るあこさんが苦手とは、ちょっと信じられないです。
私もずーっと苦手分野でした。
一つの事をコツコツと、が出来ないタイプなので。
2007/09/19(Wed) 21:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
折り紙って・・・いろんなものが
作れるんですね!!ビックリしました!
凄く綺麗ですねーー♪
↓前記事 楽しく読ませてもらいました!
チャー坊君 サッカー頑張れ♪
応援してるよ~~!   ポチポチポチ☆
2007/09/20(Thu) 01:03 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
折り紙で色んな事ができるんですねぇ
今回のガーデンも素晴しいですが1作目のミッキーにも感動!
昨日久しぶりの休みを利用して買い物に出かけたのですが
ハロウィーンのグッズが沢山置いてありました
日本でもハロウィーンは徐々に浸透してきてるんですね
折り紙の努力に応援して行きます!
2007/09/20(Thu) 01:22 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
折り紙ガーデン!すごいですね!!
大変だったんじゃないですか?
私、折り紙のバラって初めてみました!すごく綺麗!!
ハロウィーンも折り紙でできるなんて~!!
長男がハロウィーンのかぼちゃをすごく気にいっているので、作ってみたいです~!

応援☆!


2007/09/20(Thu) 01:41 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すごいですね!
やっぱりやり始めると夢中でやっちゃう感じですか?
ホント、スゴイ!
何かを作るって意外と楽しいですよね!
また次の作品が楽しみです♪なんて、プレッシャーならない程度に頑張って下さいね♪
2007/09/20(Thu) 02:52 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
すごいですね、凝ってますね~!
とってもいいです、折り紙でこんなのができるなんて感動です!
☆☆☆応援ポチさせてもらいますね~
2007/09/20(Thu) 03:50 | URL  | ゆうこみん #-[ 編集]
すっごーい。
綺麗にお花が咲きましたね。
力作ですね。
お疲れ様でした。

私も今日偶然にも折り紙の事を記事にしたんですよ。
reeさんのような素敵な折り紙とはまた違うんですけどね。

ハロウィーンのもかわいいですね。
ぽんたんに折ってあげたいな。

とっても素敵なガーデンを作ったreeさんに、
お疲れポチポチ☆
2007/09/20(Thu) 04:47 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(Thu) 08:51 |   |  #[ 編集]
うわぁ、これはすごい!!
うちも折り紙たまにするんですけど、こんなに凝ったものはできないですよ(^_^;)

難しいのとか、挑戦するでしょ?ネットとかで見て。
結局出来ずに、途中でやめます 笑

応援ぽち3
2007/09/20(Thu) 08:55 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
仁愛さんへ
友達から借りた折り紙で花を作る本なんですが、大人向けなんですよ。
折り紙って、奥が深いもんだと初めて知りました。
明後日、今シーズン初のサッカーの試合なんです。
頑張って欲しいですね~。応援もありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊っちゃんさんへ
日本でも仮装とかするのでしょうか?
ハロウィーンは大人も楽しめて、私が1年で一番楽しい時期なんです。
折り紙で牛も出来るんですよ。結構かわいいの・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
バラ・・・折り紙を2枚使うんですけど、実は折り方を見ても一部
チンプンカンプンだったやつなんですよ。
肩凝りとの闘いでした(笑)。
かぼちゃね、すごく簡単ですよ。色んな顔を書いて楽しめると思います。
応援ありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
やり始めると、夢中と言うより意地で(笑)やっちゃうタイプですね~。
当分折り紙はいいや・・・って思ってますけど、来年の為の構想も練って
たりして・・・。
2007/09/20(Thu) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆうこみんさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
私もお伺いしますね♪
応援もありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
見て来ました~。すごいじゃないですか!!ウルトラマンシリーズ。
PCの前で感嘆の声を漏らしちゃった・・・。
ハロウィーンも丁度時期ですし、ぽんたんくんも大喜び間違いなし、ですよ~。
応援もありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
『おりがみくらぶ』のは結構簡単な物も多いし、女の子が喜びそうな
のも多いので、是非挑戦を♪
応援もありがとうございます。
2007/09/20(Thu) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

