[プレゼント] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月21日 (金) | Edit |
昨日の中で、過去の記事で使用した写真にモザイクを入れて・・・と
書きましたが、取り合えず過去の写真は削除し、これからの事をちょっと
考えました。

日本の親戚や友達、親に私達の生活を見てもらおうと始めたブログ。
昨日の無芸大食さんのお言葉通り、モザイクを入れたら、折角の子供達の
表情が味気ないものになってしまう。

今まで話には聞いてたけど、チンプンカンプンだった(PCオンチなので)
アクセス解析を設定し、中国からのアクセスが増えた場合要注意すると
言う事にし、そのまま写真をモザイクなしで掲載して行こうか悩んでいるところです。

どれが一番いい方法なのか、暫くはモザイク入りのを使用しながら、
アクセス状況を見て判断したいと思ってます。

みなさん、アドバイスがあったら、色々教えて下さいね。





先日ターゲットに買い物に行ったんです。
必要な物はたった1個だったのに、なぜか増える買い物の数。

店内はすっかりハロウィーン一色。
にんにん、目ざとくバギーに入れました。

2007_09160023.jpg


かわいいでしょ~!?
実家のミニチュアダックスへのプレゼントにするんだとマーメイドの
コスチュームを選んで

2007_09160024.jpg


こんなカードまで書いてました。
“ちゃん”、見本を書いてあげれば真似して書きます。



私もね、この時期になるとワクワクするんです。

子供達も自分のコスチュームを自分で選ぶようになって、3年前は

DSC00898.jpg


ブルーレンジャーに白雪姫。

 
一昨年は


ブラックレンジャーに美女と野獣のベル。

DSC00378.jpg



去年は

DSC01368.jpg

レッドレンジャーにアラジンのジャスミンでした。

今年は・・・まだ内緒!!


我が家では毎年恒例で、ハロウィーンパーティーをしています。

ベストコスチューム賞

ベストファミリーコスチューム賞

ベストジャック・オー・ランタン賞


を参加者全員で投票で選ぶ企画ありの、ポットラックパーティーなんです。
うちが主催なので、私たち家族はこれに該当せず、子供達はみんな
かわいいのでみんな優勝。

このコンテストは大人の為の大人が楽しむ
ものなんです。


あ~、もう今からすごく楽しみ♪




そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(Fri) 10:44 |   |  #[ 編集]
ゴレンジャー(このごろはそう言わないのかな?)だねぇ。
ヤッパリ女の子だからお姫様シリーズだし。
今年はなんだろう。うきうきだ!

わたしもreeちゃんちのパーティーまた参加したいな。

2007/09/21(Fri) 10:54 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
パーティー楽しみですね♪
みんなが集まるパーティーって、準備も大変だけど、それ以上の楽しさがやっぱりありますよね。
子ども達ばかりでなく、大人も楽しまなきゃソンですよね♪
2007/09/21(Fri) 11:15 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
もうすぐハロウィンですね!
我が家の子供達は
英語の教室でイベントがあります。
各家をまわりお菓子をもらってきます。

にんにんちゃん上手に字が書けますね!
ポチ☆
2007/09/21(Fri) 11:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(Fri) 12:12 |   |  #[ 編集]
もう、そんな時期なんだぁ~
一年って本当に早いですね。
もう、ハロウィンなんだぁ・・
確かに、子供達に可愛い衣装を着せるのって
楽しいですよね。
家は、去年は、ティーンカーベルでした。
フランスでは、ハロウィンってあるのか・・
分からないですが・・
今年は、どうなるのかな?
アメリカは、ハロウィンは、盛大だから
町中楽しみですね。
写真楽しみにしてます。
2007/09/21(Fri) 12:48 | URL  | maki #-[ 編集]
おひさしぶりです!!私も今年こそハロウィンを盛り上げようと、早くから考えていたのですが、今年もちょっと派手にできなさそうです 涙
ちょっとままだ私のブログが更新できそうにないので、そのうちしますが、また遊びにきてくださいね^^

ところで、写真の件、確かにお互い気をつけた方がいいよね~。私もたまに「悪用」を考えるし、実際大人でも編集されてネット上に笑い者として出てる人とかいるしね、、怖い世の中です。
2007/09/21(Fri) 15:37 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
タコさんと一緒に写ってるのはシーワールドですねぇ!
ホント、一年は早いものですね。
去年うちのワンコちゃんはタキシードと黒い帽子を被りました。
今年は違うのにしてみたいなぁ・・・。
黒と白で、スカンクそっくりななので付け尻尾にしたらそれだけで十分かも^^
うちは主人をはじめスターウォーズファンなので、主人がダースベーダ、長男オビワン、娘がパドミーだったときがありました。
今年はreeさんちは何になるのかな?
お楽しみですね♪
応援ぽちx3!
2007/09/21(Fri) 15:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
千恵ちゃんへ
そうでしょう~~~、来たいでしょう~?
千恵ちゃんがいた頃はママ達が仮装して楽しめる余裕がまだ
なかったけど、最近は子供達も大きくなったから、一昨年から
このコンテスト企画を始めたの・・・って事は千恵ちゃんが
引っ越したのって随分前なんだね・・・。
2007/09/21(Fri) 16:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
集まりって言うとママ達は大抵子供を気にしながらなんですよね。
だから年に一度位は大人達も楽しまないと!!
2007/09/21(Fri) 16:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
あ・・・そう言えば友達も言ってました。
英語教室で仮装パーティーがあるって。
すっごい楽しみですよね~。
コスチュームをかわいく着れるのは小さいうちだけだし。
にんにん、私に似て大きい字を書くんです。
チャー坊はダンナに似てちちゃこい字。
応援ありがとうございます。
2007/09/21(Fri) 16:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
私もね、一度にんにんにティンクの格好をさせたいんですよ。
でも本人がティンクは意地悪だから嫌いだって・・・。
フランスではないのかな?
あるといいですよね~。
2007/09/21(Fri) 16:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
近かったらね、パーティーに呼べるのに・・・。
更新、楽しみにしてますね。

そんな・・・自分の知らないところで笑い者になってるなんて。取り合えず右クリックは出来なくしたので。
2007/09/21(Fri) 16:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
シーワールドの年パスを持っているので、ここは必ず行くんです。
でもやっぱり子供達に人気はディズニーのハロウィーンナイト
なんですよね~。
クリスタルさん、パーティーにご家族でいらっしゃいませんか?
ワンちゃんも仮装するんですか?
うちもコスチュームがあるにはあるんですが嫌がっちゃって。
応援ありがとうございます。
2007/09/21(Fri) 16:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私も子供達もハロウィーンは大好き!
毎年お祭り騒ぎです。
普段、ソウイングをしない私も、この日の為にだけは
頑張ります。
子供って、コスチュームを着るのが大好きですよね。
ミネソタの学校ではハロウィ-ンの催しはありません!
フロリダの学校ではどうですか?
ポチポチ!
2007/09/21(Fri) 18:11 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
コスチューム、手作りなんですか?すごい!!
私も前は手作りをした事もあったけど、買った方が安かったりして。
2人のスクールはハロウィーンの催しそのものはありませんが、
仮装の日があって、おとぎ話に関連するのだけに限定なんです。
今年はにんにんはそれに当てはまると思うので、私のほうが
楽しみにしてます。
応援ありがとうございます。
2007/09/21(Fri) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供達のv-205v-206が見えないのは残念だね・・・
でも今の時代は本当に怖いからね。

TDLでの仮装はやっぱりディズニーキャラクターのみでしたv-254大人も楽しめるんだから今からワクワク解るな~v-20
園内の写真はバッチリお願いねv-221
2007/09/21(Fri) 22:12 | URL  | かんち #-[ 編集]
凄く楽しそうですね~~♪
子供たち喜ぶでしょうね
ウチの子たちも喜ぶと思うな~~♪
いろんな格好に変身しそうです(笑)
      ポチポチポチ☆
写真なんか いい方法があればいいですね!
2007/09/22(Sat) 00:16 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(Sat) 00:22 |   |  #[ 編集]
>アクセス解析を設定し、中国からのアクセスが増えた場合要注意する

これ、すごく良いアイデアですね。
このように、私も気をつけたいと思いました!

ハロウィンのコスチュームが店をにぎわせるようになりましたねえ。
今年はどうしようかな?
チャーぼうくんは、毎年色違いのパワーレンジャーなんですね^m^
で、ニンニンちゃんは、プリンセス。今年はなんだろう?楽しみです。

うちの子らの学校では、ハロウィンパーティありますよ。
午後からコスチュームに着替えて、それぞれの教室にトリックオア
トリーティングします。
2007/09/22(Sat) 01:01 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(Sat) 05:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(Sat) 08:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(Sat) 08:56 |   |  #[ 編集]
かんちさんへ
見えない代わりに表情を想像して笑ってください!!
そしたらさ、来年ハロウィーンの時期に遊びに来れば?
そしたらすごく楽しめると思うよ。
2007/09/22(Sat) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
アドバイスを頂いて、やっぱりモザイクは必要なのかな、って
思ってます。
表情が残念だけど、安全第一ですからね~。
応援ありがとうございます。
2007/09/22(Sat) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
実は載せなかったんですけど、チャー坊はブルーレンジャーの前
もパワーレンジャーで、4年連続だったんです。
スクールパーティーがあるんですか?
そりぁ楽しみですね~!!

アクセス解析、まだつけばかりなので分らないけど、いい感じ
です。
2007/09/22(Sat) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

