[スケートナイト] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月15日 (土) | Edit |
2人のスクール恒例のスケートナイトに行って来ました。

いつもならお知らせが来るのに、今回はチャー坊のお友達のママから
電話があるまで知りませんでした。

急遽早めの夕ご飯を済ませ、スケートナイトに行ったら・・・
やっぱりみなさん知らなかったみたいで、生徒の数が少ない!!

前期のPTA会長の時は、お知らせもすごくマメだったけど、こう言う事っ
て会長によって随分変わって来るもんなんですね。


さてさて、前回のスケートナイトでは (その記事はここ)

ヨタヨタ歩きのおじいちゃんのようだった
チャー坊


今回も初めは壁伝いにヨタってました。

2007_09060007.jpg


去年同じクラスだった、すっごくスケートが上手な女の子がいるんです
けど、その子を見つけたチャー坊。
そして仲良しくんを見つけたチャー坊、3人で滑り始めた・・・んだけど
滑れないチャー坊は

置いてきぼり~~~!!


私も初めは挑戦しようかと思ってたんですが、にんにんのクラスメイトの
お母さん達とお喋りが始まり、なかなか抜けれずその場に・・・。


そして気づいたら

2007_09060009.jpg


リンクの真ん中でこけてるチャー坊発見!!

2007_09060010.jpg


立ち上がろうとしてはこけ、また立ち上がろうとしてはこけ、まるで
コントを見ているようだった。


 ○・○・○リフの大爆笑~~!! 

って聞こえて来そうだったもん。

その後 ヨタヨタ歩き から

ドシドシ歩きのまま

汗ビッショリになりながら、みんなに交じってリンクを 滑る 駆ける
チャー坊でした。

次回が楽しみだ。滑れるかも???


にんにんですか?
そりゃぁ怖がりだもの。最初から最後まで壁伝い。
でも明らかにチャー坊より上手なんですけどね。

2007_09060008.jpg




そして今日もここをヨタヨタと・・・
じゃなかった、ポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。チャー坊がんばってますね!
コートの真ん中に行けること自体、勇気あるなって思います!
みんなを盛り上げようと、チャー坊もがんばってたりして。
スケートうまくなって、自信がつけばいいですね。
それにしても、子供のこういう挑戦する姿って、ホントいいですよね。
子供って、頼りないところが多いんですけど、かっこいいところもありますね。次回のスケートも楽しみにしてます!
2007/09/15(Sat) 10:32 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
リンクのど真ん中に行けるなんて、チャー坊勇気ある~!
普通、怖くってなかなか、ど真ん中なんて行けませんよ。
怖い物知らずのチャー坊、スケートも直ぐ上手になるね。
にんにんは慎重派ですか?
人が少なそうで、悠々とスケートができたのではないですか?
大きなリンク貸しきり状態でしたね。
reeさんは今回はスケートしなかったんですか?
頑張った子供達にポチポチ!


ブログ村、最近ランキングに参加したばかりなのに
2位ですよ~~!おめでとうございます!v-314
2007/09/15(Sat) 15:59 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
(゜∀゜ノ)ノ広~いリンク(リング?)
いいなぁ~
スケート楽しそう~♪私も滑りたいなぁε=ε=┏( ・_・)┛
チャー坊くん転んでもがんばってますね~!次はスィスィ滑りそうですね(^∀^)
にんにんちゃんは慎重派なのかな?転ぶのは痛いもんね…壁伝いも納得|( ̄3 ̄)|
私もきっと壁伝い派だわ…
ぽち☆
2007/09/15(Sat) 17:58 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
インラインのスケートリンクって行った事ないんですが、体育館みたいですね。
すっごく滑りそう^^W
インラインスケートのリンクでは、ヘルメットはかぶらないんですね。
けどほんと、あまり人がいない^^;
転んだり悠々と滑ったりするには、空いている方が気持ちいいですよね。

学校主催なんですね^^? こういうのっていいですねえ。
2007/09/15(Sat) 18:53 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
だじゃれパパさんへ
驚きました。その数分前まで壁伝いだったのに、ど真ん中で転んで
るんですもの。
これ、ウケ狙いだったらすごいな~。
子供の前向きなところ、見習わなきゃと思う事がいっぱいです。
諦めないで欲しいですね。
2007/09/15(Sat) 20:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私もビックリ。2位・・・ありがとうございます。
それもこれもみなさんの応援のお陰です!!

そうですね、怖い物知らずって言うか、みんなが出来るからやってみる
心意気のチャー坊に比べ、始める前から怖いと言って尻込みするにんにんです。
今回は知ってるお母さん達と喋ってました。
抜け出して挑戦したかったんですが、インターナショナルフェスティバルの
事とか、カブのキャンプの事とかだったので、気になる私は耳を傾けてました。
応援ありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 20:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
前回は私も挑戦したんですよ。やはり壁伝いで・・・。
子供の方が柔軟なので、すぐになんでも追い越されちゃう。
次回は私も頑張ろう!!
応援ありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 20:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
もうね、リンクがピッカピカに光ってるんですよ。
滑り過ぎちゃうんじゃないか?って心配になるけど、滑らなくても危険で
しょうし・・・。
スケートナイトはPTA主催なんです。お金を取られるのは子供だけ。
親は滑ってもお金がかからないんですよ。
2007/09/15(Sat) 20:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私、滑りモノすご~く苦手なんで、どたどたしちゃうチャー坊の心境よ~~くわかります!
アイススケートも苦手なんですよねぇ。。。
上手な人の見てると、なんとなく自分も出来そうな錯覚に陥るけど^^;
子供って覚えが早いから、二人とも次回はきっと上手く滑れるようになってるんじゃないかな~♪
応援ぽちx3♪
2007/09/15(Sat) 23:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
もう、チャー坊一生懸命頑張っているのに、~大爆笑はぁ。
よく頑張ったよぉ。側行ってハグハグ、ちゅっちゅっしたいわ。
あっreeさんに、にらまれそう。
だけど、チャー坊可愛いもん!ゴメンなさい(ペコリ
てか、スケートナイトかぁ~、高級だわ。
娘の学校なんて、カフェテリアでムービーナイトよ。
お金かかって無いイベント多いよぉ~。
2007/09/16(Sun) 02:50 | URL  | KUMIKUMI #-[ 編集]
クリスタルさんへ
ブログ上だけでしか知らないけど、クリスタルさんが苦手って、なんだか
意外・・・。
前回、私も子供達に交じって、初めてローラースケートに挑戦したんですが、
結構難しくて挫折しました。
応援ありがとうございます。
2007/09/16(Sun) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
KUMIKUMI ちゃんへ
KUMIKUMIちゃんがハグハグ&ちゅっちゅするくらいならいいわよ~。許す。
だってチャー坊より随分年上だもの。
どういう仕組みになってるのかはよく分らないんだよ。
料金が子供だけ5ドルなんだけど、その中から貸切の料金を支払って、残りが
PTA運営費に回されるのか、スケート場もボランティアで提供してくれて
るのか・・・。貸切だと結構な金額になるはずだからさ。
2007/09/16(Sun) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
日本では氷のスケートリンクしかみた事ないです。
都会の方とか行ったらあるのかな?
床がピカピカに光ってますね。
私もきっと壁から離れられなくなりそうです。汗
ずーっと壁伝いかもー。
ポチ☆
2007/09/16(Sun) 10:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
東京に住んでた頃、スケートには全く無縁の生活を送ってましたが、
あるのかな・・・。
結構子供達がスピードを出して滑っているんですよ。
それがまた怖い。
応援ありがとうございます。
2007/09/16(Sun) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

