[おっさん臭~~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月27日 (木) | Edit |
チャー坊が一番に尊敬して、大好きな大好きなおじいちゃん。

ダンナの実家に行くと必ずおじいちゃんとなんでも同じにしたがるチャー坊。

チャー坊の誕生日に義両親がプレゼントした物とは・・・

Wiiのゲームソフト

双眼鏡



そしてこれ・・・

2007_09270003.jpg

ヘアクリームなんです。

ところがこれが困った・・・。
だって


おっさんの臭いなんですよ!

あのエレベーターや満員電車の中で漂うあのなんとも表現し難いオヤジの臭い。
その臭いが


よりにもよって愛息子から漂ってくる訳です。

2007_09210004.jpg

「くっさ~~~・・・あっち行って」

本音はこう言いたけど


おじいちゃんをも否定する事なので

言えません。



おじいちゃんを否定してると思われるのも嫌だけど 告げ口 しそうですからね。

しかもこのベタベタ頭を触るのも嫌なんだな・・・。


一方にんにんは、この日もおもちゃのマニキュア塗りに大忙しでした。

2007_09210005.jpg




そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ~、おっさん臭いの、イヤですね~。
使い切るまでガマンするしかないんでしょうか・・・
新しいのを買ってきて「こっちの方がいいと思う!」
と強力に薦めてみるとか、にんにんちゃんに
「ソレ、臭い!」て言わせてみるとか?

ウチの4歳児も「○○ちゃんがお爪をキレイにしていたの。
絵も描いてあったの。リナもそうゆうふうにキレイにしたい。」
と自らペンでヌリヌリしてます。e-250
2007/09/27(Thu) 13:23 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ヘアスタイル決まってるけど、臭いが
おっさん臭いじゃ困っちゃいますね。
チャー坊は臭い、気にならないのかな?
義父さんの事を考えると、むげに
「臭いからヤメテーー!」と言えない。
辛い立場ですね。
黙って捨てる。
「変ね~、無くなっちゃうなんて・・・。」
ととぼけます。
そしてreeさん好みの、爽やかなジェルを買ってあげる。
可愛そうか・・・。チャー坊は気に入ってるんだよね。
ポチポチ!
2007/09/27(Thu) 13:27 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(Thu) 13:33 |   |  #[ 編集]
においまでおじいちゃんと一緒…(^w^)なんとも笑えますね…(笑っちゃいけないかな?)
おじいちゃんチャー坊くんに好かれてとっても幸せでしょうね~(o^∀^o)
ぽち☆
2007/09/27(Thu) 15:13 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
同じ香り
うわぁ・・おじいちゃんに愛されてますね。
やはり、孫は、可愛いのですね。
しかし、同じ香りは、辛いですね。
おじいちゃんの匂い・・笑

にんにん、女の子ですね。
えぇ・・自分でネイル塗れるの?
家の子は、危険で・・私が塗らなきゃ
ダメです・・塗っても・・触ってダメにしますが・・( ̄Д ̄;)
゛(*・・)σ【】&【】♪
2007/09/27(Thu) 16:06 | URL  | maki #-[ 編集]
うははは!
またおじいちゃんたち、面白いものをプレゼントしてくれたんですねぇ♪
使わないのも悪いしねぇ・・・。
かといって、おっさん臭いのもねぇ・・・。^^
しかし、笑える・・・!!
本人の反応はいかに?
ぽちx3!
2007/09/27(Thu) 16:08 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

にんにんもおじいちゃん大好きですから、無理かな・・・。
我慢するしかないのだと思うけど、なくなって又買われたら
どうしよう・・・とも思います。
ペンマニキュアですか?
私、それ子供の頃やった事ありますよ~。
2007/09/27(Thu) 19:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ

クリームが気に入ってるというより、おじいちゃんと同じ、ってのが
気に入っているんですよね。
ジェルも今時のヘアワックス(すごくいい匂いなんです)もあるのに、
それでもこれ!!
7歳児にしておっさんの臭い・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/27(Thu) 19:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ

義父は本当に子供達とよく遊んでくれ、話し相手にも、にんにんの
おままごと相手にもなってくれる、子供達からしたら最高のおじいちゃん
なんですよ。
チャー坊の気持ちが分らないではないけど、臭いだけはどうも・・・ねぇ。
応援ありがとうございます。
2007/09/27(Thu) 19:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

義父が使用しても少量だし、朝つけても私が会うのは大抵夕方なんで、
臭いがあっても、気にならないんですが、チャー坊はタップリつけて
ベッタリ近寄って来るのでたまりません。
このマニキュア、チビッコ用で、原料が糊なんです。
だから手を洗えば取れちゃうし、テーブルなどについても水拭きすれば
取れちゃうものなんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/09/27(Thu) 19:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

プレゼントのアイディアは大抵義母なので・・・。
やられた~、って感じでしょうか。
チャー坊かわいさでの事だけど、7歳でおっさんの臭いじゃぁ、ねぇ。
本人ですか?勿論大喜びですよ~。
でも学校にはつけていかないでね、って約束させました。
応援ありがとうございます。
2007/09/27(Thu) 19:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私、すごい「おじいちゃんっ子」でおじいちゃん命だったのですが(今はもう亡くなりました)
そのおじいちゃん、若い頃ポマード愛用家だったんです。
臭いでしょ?そうとうオヤジ臭いでしょ?
枕もオザブも一緒になんて使えません(涙)
でもぉ、私にとってはその臭いポマードが「愛するおじいちゃんの香り」なんです。
実は結構好きだったり、いやいやかなり好きですよぉ(苦笑)
他の人から匂うとイヤですけどね。
人間なんて勝手なもんです。
2007/09/27(Thu) 20:00 | URL  | あこ #-[ 編集]
えぇ~チャー坊から、あのオッサン臭が・・・
いやいや~まだ、若いのに・・・
チャー坊は気に入っているの?

にんにんは、本当女の子だよね。
楽しそうだな。
一緒に、色々出来そう。
うちなんて・・・ふぅ~
2007/09/27(Thu) 21:51 | URL  | KUMIKUMI #-[ 編集]
7歳、5歳で皆オシャレなんだねぇ
私が小学生の頃は、どんなけ大きな寝癖を付けて学校に行くかを競ったぐらいのレベルでしたから・・・まぁ、いまでいう無造作ヘアーってやつですね
ニオイがプ~ンとしても大丈夫!おじいちゃんの家に遊びに行く時は、ベットリ付けていってあげて下さいね!ポマードに応援!
2007/09/27(Thu) 23:34 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(Thu) 23:39 |   |  #[ 編集]
わかります(笑)
オッサンのニオイ(笑)
チャー坊くん からオッサンのニオイですか(笑)
チャー坊くんも 大好きなおじいちゃんと同じ物
だし 嬉しいでしょうね♪
にんにんちゃんは真剣なんでしょうね♪
可愛くなったかな?ポチポチポチ☆
2007/09/28(Fri) 00:13 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
あこさんへ

私、おばさんスプレーの臭いもダメなんですよ。
うちって客商売だったから、誰一人そう言ったものを付ける人が
いなかったので・・・。
あこさんはおじいちゃんっ子だったんですか。
でも同じ臭いでも他の人からのはダメって、私も分かります!!
2007/09/28(Fri) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

若いって言うか、まだチビッコなのに~!!
チャー坊はすっごい気に入ってるんだよ。
だから曲者なのよね~。
にんにんはおしゃれにはうるさいよ~。
毎朝洋服があーでもない、こーでもないって。
先が思いやられるわ。
2007/09/28(Fri) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんさんへ

いやぁ、私も縁がなかったですから。
おしゃれに目覚めたのって小学校5年位の時だったような・・・。
それでもリップクリームを付けるだけのようなもの。
今の子はませてますね~。
応援ありがとうございます。(でも臭いは嫌)
2007/09/28(Fri) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ

せめてさわやか~~~な匂いにして欲しいです。
匂いと臭いじゃ大分違いますよね~。
チャー坊は嬉しくて嬉しくて、もらって以来おじいちゃんと会う時は
必ずつけてます(汗)。
にんにん、真剣な顔の時ってこんな風にアホみたいに口を
半開きにするんです。それがかわいいんですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

