[恩返し ← しなくていいから!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月16日 (日) | Edit |
今朝は8時半よりダンナがタンパへお出掛け。

タンパベイ・バッカニアーズの観戦 に出掛けたのだ。

全くフットボールシーズンの日曜日は、我が家にダンナがいるものと思っては
いけないのだから・・・。


さて話は変わって昨日、もうちょっと頑張ろうかな、と思ってキッチンのテーブルで折り紙 を再開してたんです。


なんか感じる・・・なんだろう・・・


うわぁ~!!

でーっかいでーっかいカエルが出窓に
へばりついておりました。


まさかね・・・あり得ないよね・・・。


まだブログを始める前だから、かれこれ去年の冬前だと思うんだけど、
やはりキッチンテーブルで何かをしてた時、外から仔猫のような、でも
ちょっと違う鳴き声がしたんですよ。

出窓から見ても何もない。
でも鳴き声はする。

又誰か動物を捨ててったか?

そう思いながら外に出てみると、見てはいけない物を見てしまった!!


ヘビがカエルを絞めていて、今まさに
食べようとしてるところ。


初めて見ましたよ、そんな光景。

ヘビは私に気が付いてカエルを離して逃げて行ったけど、家の中に戻って
キッチンに入って行くと・・・


でーっかいでーっかいカエルが出窓に
へばりついておりました。



昨日のカエル、同じような大きさだったんですよ。

恩返しに来たか?

いんや、来なくてよいよ~~。

早くどっかへ行っておくれ~!!



気持ち悪くて写真を撮らなかったので、我が家のカエル好きの2匹
登場です!!

2007_09140001.jpg





そしてここもケロケロ☆とお願いします。
             
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
カエルだけでも怖い話なのに、ヘビまで出てきてしまった。
やっぱりフロリダあたり、ヘビが多いのですか?
私はまだヘビに遭遇した事がない、ラッキーな人間なんです。
動物園に行っても、私だけ外で待ってます。
この世の中で、何が怖いって、ヘビとミミズです!
池(? 水がたまっていた)の傍の家に住んでいた時は
毎日、夕方になると小さいカエルが窓にへばりついてました。
光に集まって来る虫を食べていたのでしょうね。
小さいのは許せるけど、大きなカエルも怖そうーー!
ポチポチ!
2007/09/16(Sun) 11:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんは。
カエル、恩返しだったんですかね~!
小さいのならまだしも、大きいのは確かに怖いですね。
ヘビ、うちでもたまに見ますけど、子供がかまれないか心配です。
そういえば、日本の9月15日はケーローの日でしたよ(笑)
2007/09/16(Sun) 13:11 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
かえるの恩返し。
キスしたら、王子様かもよ?


2007/09/16(Sun) 13:33 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ヘビは多いですよ~。昨日も玄関先にいました。
それにトカゲも多いし・・・。
カエルのあのヌメッて感触がもうダメです。
そうなんですよね。小さな虫を食べてくれる。
蚊に愛されすぎるほど愛される私はもっとカエルに感謝しなきゃ
いけないかも・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/16(Sun) 16:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
大きさがね、10cmくらいあったんです。デブデブで。
うちの庭によくいるのはブラックレーサーと言い、毒がない、危害を
加えないヘビなので安心ですが、たまにコーラルスネークも出るので、
子供達にはヘビを見たら近づくな、と教えてます。
アハハ・・・ケーローの日。さっき気が付いたばかりです。
2007/09/16(Sun) 16:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
千恵ちゃん、怖い事言うね~。
王子様でもキスなんてぜーったいするもんか!!
2007/09/16(Sun) 16:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カエルさん、恩返しに来てくれたに違いないですよ~^^
うちは池にカエルが雨の晩になると産卵に来るんです。
気持ちはわかるんだけどね、カエルって金魚食べるから繁殖されると困るんですよねぇ・・・。
そんな訳で、出来るだけ早く卵は駆除してますが、やっぱり全部はすくいきれなくって、お玉ちゃんが泳いでいることの方が多いです。いや~しかし、窓にデカイのがへばりついてると、焦りますよねぇ(;^◇^;)ゝ
応援、ケロケロ★
2007/09/16(Sun) 19:48 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんへ
うわっ、カエルの卵も強烈だな・・・。
時期になると義両親がおたまじゃくしを大量に子供達に持って
来てくれるんです。
今のところ途中で全滅してしまうので、内心ホッ!!
フロリダって異常に多くないですか?カエル・・・。
応援ありがとうケロ☆
2007/09/16(Sun) 21:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供の鼓笛合宿から帰ってきました~。
私もカエル&ゴキちゃんだけはダメなんだけど、合宿で河原に車を置くしかなくて、仕方なく置いていたら、フロントガラスに半分ちぎれたが、動くはずのない車のワイパーでちぎられたみたいなの。だれかの悪戯だと思うんだけど、フロントガラスが…。鳥肌が立っちゃったよ~。こんなの気味悪すぎて、ブログに書けないけどね。
中学の時の朝、セーラー服のスカートに毛虫が付いていた時も、鳥肌もんだったけど…。いや、もっと楽しい話しよ♪
2007/09/16(Sun) 21:28 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
恩返しかも~~~^m^ 何があるか楽しみですねえ。
私、昆虫系はだめなんですけど、は虫類系は大丈夫なんですよ^^W 
けど、イボイボのとかはやっぱし気持ち悪いかな^^;

カナダでは、かえる、見た事ありません。
子供たちも、おたまじゃくしとか、興味津々なんですけどね。

一位になっていますよ~!!!
おめでと~~~!!!
2007/09/16(Sun) 23:14 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
怖すぎます!蛇なんて!
人間は被害にあったりしないんですか?
私は虫も爬虫類も絶対、駄目です。

パピートがまだ2歳くらいのころ、
「スゥーネイク!!」と大きな声をあげたので見たら、
指差していたのはミミズ・・・
いくら「ミミズって言うんだよ」って教えても、
「スゥーネイク!!」って言い張ってました( ´艸`)
2007/09/17(Mon) 00:05 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
そんな光景みたことないです!
ヘビが苦手なんで そんなところに遭遇したら・・・
想像するだけでキツイです(笑)
↓前記事楽しく読ませてもらいました~~♪
       ポチポチ♪
2007/09/17(Mon) 00:20 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
確か、壁に叩きつけるとのろいが解けて
王子さまになるんでしたよね…

叩きつける勇気があれば恩返ししてもらってもよかったか?

いやいやいや…
2007/09/17(Mon) 04:02 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
想像しちゃいました。
蛇が・・かえるを食べようとしてる場面・・
想像しちゃいました・・わぁ・・きついですね(>o<")
でも、蛇を見かけるなら、子供さん達に気をつけないと
大変ですね。
蛇かぁ・・田舎の沖縄を思い出しました。

応援゛(*・・)σ【】♪
2007/09/17(Mon) 06:06 | URL  | maki #-[ 編集]
ぐわぁぁぁ(((p(>o<)q))) 蛇が蛙を?? 自然の摂理とは言え、お庭で公開されちゃあ堪りませんねぇ…

reeさんの姿を見て、蛇が逃げたって… reeさん、何か物騒なものを手に持っていました?(爆) 蛙のお礼参り。 アリかも知れませんヨ(^^)
2007/09/17(Mon) 07:00 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
茶っPさんへ
お帰りなさい。お疲れ様です。

それちょっと怖過ぎ・・・。下手な怪談話より怖いかも。
私もありますよ。小学校の図工の時間、桜の木の下で写生をしてた
ら、スケッチブックに毛虫が落ちて来て、馬鹿だからそのまま
閉じちゃって、それ以来広げられなくなっちゃったんです。
でもそんな理由で新しいのを買ってもらえる訳もなく、そのページ
部分を父に除いてもらって・・・。
2007/09/17(Mon) 08:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
わ~~いわ~~~い!!みなさんのお陰です。ありがとうございます。

恩返し、してくれるなら目に見えないところでやって欲しいです。
私、爬虫類は大丈夫なんですけど、虫、カエルはダメなんですよ~。
カナダは寒いからカエル達は乗り越えられないんでしょうかね?
2007/09/17(Mon) 08:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
普段見かけるのは毒のない安全なヘビなんですけど、たまーに小さな
毒蛇を見かけるんです。でもガラガラヘビもフロリダには生息して
るって聞いてるんで、そっちの方が怖いですね。
ミミズ・・・チャー坊はぜーんぜん平気。釣りに使ったりしてるみたい。
私が嫌がると「噛まないから大丈夫だよ」って言ってくれるけど、慰め
にもなってません。
2007/09/17(Mon) 08:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
私だって初めて見ましたよ。もう驚いたの何の。
フロリダに住むようになって、きつねやキツツキも初めて見たし、
“初めて”ばかりが多くて、これからもどんなのが見れるか楽しみ♪
でもカエルVSヘビはもう勘弁して欲しいです。
応援ありがとうございます。
2007/09/17(Mon) 08:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
もしカエルが王子様でも億万長者でも触りたくないです。
でもブラピだったら・・・しちゃうかも。
あ~~想像しただけで鳥肌が・・・。
2007/09/17(Mon) 08:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
トカゲが虫を食べる光景はよく見れるんですけど、蛇がカエルをは
初めてだったので驚きました。
はい。なんで分ったんです?傘と鏡を持ってました。
・・・これ、何て言う名前の童話だったっけ・・・忘れちゃいました。
2007/09/17(Mon) 08:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
沖縄ご出身なんですか?
沖縄って結構ヘビがいるんですか?
いやぁまさかカエルを絞めてる場面に遭遇しようとは思ってもみません
でした。
子供達にはヘビを見かけたら近づかず、大人に教えなさい、って。
毒かどうか分らないですから。
応援ありがとうございます。
2007/09/17(Mon) 08:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

