[プー完成!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月14日 (金) | Edit |
先日の決して上出来ではない折り紙アート、ディズニーシリーズ。


プーが完成しました。


100エーカーウッド・・・林を書かねば?

2007_09050023.jpg


色鉛筆じゃ今回は薄過ぎるので、子供達のクレパスをこっそり使用。


2007_09050024.jpg


プーとピグレットを貼ったけど、ピグレットの足が左右大きさが違って、
ボロ隠しに草を貼り付け・・・。


2007_09070001.jpg


チップ&デール、どっちがどっちだ?
片方に落花生を持たせて間にりんごも置いてみた。


2007_09070002.jpg


木にはセミとキツツキを。
どんぐりもちょっとだけ落としてきのこも気持ちだけ 出来上がり!!


いやぁ~~このせいで肩凝りが酷い私は、肩凝りがますます酷くなって、
アリナミンEXを飲みながらやってました。

お友達から折り紙で花を折る、ってのをお借りしまして、余裕があれば
ちょこちょこっとやってみようかな・・・。


今朝にんにんはこーんな不機嫌な顔。
原因?
いい顔して~、と言っただけ・・・。

2007_09140005.jpg




そしてここもポチポチポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね~!
細かい構図です。
キツツキやどんぐり、凄い~~!
ボロ隠しに草を貼ったって言うのが
reeさんらしくていいな~!
折り紙でディズニーのキャラクターを作ってしまうなんて
子供達も大人も驚くだろうね!
本番が楽しみ~!
ご主人に肩をマッサージしてもらったら?
アリナミンEXってフロリダで手に入るんですね。
お疲れ様でした!
ポチポチ!
2007/09/14(Fri) 10:56 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんわー!

折り紙アート すごい上手です!
私も肩こりがひどくって
たまーにマッサージに行きますよ。
最近の原因は
おデブなチビを抱っこしてるからです。笑
いつも左で抱っこばっかりしてるから
特に左肩がパンパンになってます。
ポチ☆
2007/09/14(Fri) 11:09 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
こんにちは~!
何?何?折り紙なんですかこれ?すごい!
スクラップとか、reeさんって、こういうのがすごくお上手ですよねえ。
かわいらしい。こういうのが得意なママは、子供たちにもうれしいでしょうねえ♪

ところで、肩こりにアリナミンって効果抜群ですか?
2007/09/14(Fri) 14:31 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
完成、おめでとうございます
スバラシイ!そしてお疲れ様でした~。
肩懲りますよね~。力作ですもん。

「今日も焼きそば…」の記事、ダンナに
読んでやりましたよ。
特に冒頭のあたり「あいたたた…。」
と耳を押さえてました。どこのダンナも、です。
2007/09/14(Fri) 15:33 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
完成、おめでとうございます!
素晴らしい出来ですね~♪♪
この前も思っていたのですけど、reeさん絵心があるっていうか、キャラの顔もとってもお上手に描けてますね!
ところで、肩こり。。。大丈夫ですか?
私もビーズやクラフトをまたやりたいんですけど、肩こりするから、ちょっと考えちゃってます^^;
素敵な作品にぽちx3!!
2007/09/14(Fri) 17:42 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(Fri) 17:46 |   |  #[ 編集]
かわいい!!
reeさんのディズニーシリーズとっても素敵です!
肩こり大変なんですね・・・。
私は目が悪いので、「目こり(?!)」です。(笑)
アリナミンって、海外でも売ってるんですね!
先日の揚げもそうだけど、食品類もボーダーレスしてるんだ~!
なんかちょっぴり感動です♪
風邪の具合はどうですか?
どうかあまり無理をしないようにお大事にしてね!
応援!ぽち3連発よ~~v-354
2007/09/14(Fri) 19:37 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
木の葉っぱが、折り紙用紙が足りなくて困っちゃって・・・。
でもなんとかなってヤレヤレ、ってとこです。
楽しんでもらえるといいけど、もしそうじゃなかったら・・・どど~~ん
と落ち込むかもしれない・・・。
アリナミン、里帰りの度にまとめ買いして来るんです。
これがないと生きていけない。
応援ありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 19:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
里帰りの度に、駅前マッサージに行くんですけど、帰りの機内でまた
凝って・・・。
マッサージに行きたいですぅ~~。
本を読むのも好きなので、肩凝りがなかなかよくならないんですよね。
あ~、そうだったそうだった。
抱っこしたりおんぶしたりで肩が凝るんですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 19:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
あれぇ~~?とくだいままさん帰って来られてるんですか?
そうなんですよ。折り紙なの。でも得意じゃないので本を見ながらです。
今月末の子供達のスクールでのイベントに頼まれちゃったんです。
今までで一番効果があったのがアリナミンEXですね。
湿布などはかぶれてしまうので・・・。
2007/09/14(Fri) 19:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
又今日ダンナが無責任発言をしたんですよ。
それは今日から取り掛かった最後の作品披露の折に・・・。
これが終ったら、焼きそばも折り紙も当分勘弁して欲しいです。
2007/09/14(Fri) 19:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
あ・・・違うんです。絵心なんてないどころか、全くの苦手。
この顔、本の最後にそれぞれのが書いてあって、それを写してるんです。
肩凝り、高校の時からなので、結構慣れっこなんですよ。
ゆっくりお風呂で結構楽になりました。
ビーズはとてもじゃないけど手が出せない分野です。
応援もありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 19:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
それもこれもわんたんさんが娘さんの作品を紹介して頂いたお陰です。
そうじゃなかったらとてもじゃないけど考え付きませんでした。
私も目が悪かった頃はもっと肩凝りが酷かったんです。
レーザーを受けてコンタクトいらずになってから、グンと楽にはなった
んですが、すぐに凝っちゃうんですよね。
アリナミン、里帰りの際に買いだめして来るんです。
風邪、もう大丈夫です。
お気遣い&応援ありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 20:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(Fri) 21:18 |   |  #[ 編集]
いい感じにできましたね♪
ウチの長女&三女が 好きそ~です!
帰ってきたら見せたいと思います♪
肩こり ツライですよね!肩こりから頭痛・・・
最悪です(涙)ポチ3♪
2007/09/15(Sat) 01:25 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
すごい可愛い~♪
reeさん、本当にアイディア豊富で、手先が器用ですよねぇ。決して上出来ではない折り紙アート、なんておっしゃってますが、ううん、全然そんなことないですよ~。素敵♪素敵♪ あの紙切れで、こんなに可愛らしい物ができるとは。
お疲れさまでした&大変良くできました。e-280e-278
ポチ×3&パチ♪
2007/09/15(Sat) 09:26 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
仁愛さんへ
三女ちゃんのご意見が聞きたいな。
そうなんですよね、肩凝りから頭痛。頭痛から・・・これが最悪。
その前にゆっくりお風呂でリラックス&タップリ睡眠。
応援ありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
ありがとう!!
こう言うのってやり始めるまで嫌で嫌で、でも始めちゃうと今度
は止まらない。そして飽きて放り出す、と言うのが私のパターン。
もうちょっとで全て終るから、それまでは、と頑張ってます。
応援&拍手、ありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

