[お茶漬けサラサラ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月18日 (火) | Edit |
スクールが始まると同時に、チャー坊のカブスカウトも始まりました。
毎週月曜日、6時半からのミーティングであります。

夏休み終了前に申し込んだ、YMCAのサッカーも始まりました。
毎週月曜日6時から1時間の練習です。


ええっ~~~!!??

なんで同じ月曜日?
サッカーの練習をしてたらカブミーティングに遅れるし。
って事で、ミーティングを7時にしてもらえないかと、他の父兄と相談の
上、取り合えず7時からと協力してもらう事に。


6時からの練習には5時から夕食、6時10分前には家を出なきゃなりません。

2007_09110006.jpg

2007_09110008.jpg

2007_09110009.jpg


アハハ・・・

蹴っているつもりがチャー坊空振りです

人より運動能力が低いチャー坊ですが、必死でボールを追いかけるのは見ていて嬉しい。
自分からやりたいと言ったサッカー。
本人なりに頑張ってます。


空振りだろうがなんだろうが、そんなのも気にせず、汗ビッショリになりながら
フィールド中を走り回り、練習が終って急いでカブミーティングへ。


帰宅するとチャー坊、小腹が空くようです。

「スープライス食べたい!」

2007_09110010.jpg



お茶漬けなんですよ~。

半分アメリカ人だけど、食の好みはにんにんはアメリカン。
チャー坊は日本ですね~。
朝からおにぎりを食べるし、好物はワカメだし・・・。

以前は食べなかったお豆腐も最近食べるようになってくれ、食の範囲が広がった
気がします。


あぁ・・・月曜日・・・今まで以上に嫌な月曜日になっちゃうわ。

だって宿題も夕飯前に終らすようにしなきゃいけないし(チャー坊、まだ助けが
必要です)、夕飯の仕度は早めに始めなきゃいけないし。


週末が終って子供達がスクールに行って
ヤレヤレと、今までのようにのんびり
なんて、もうしてられないわ!





グウタラ母ちゃんの私。
今日もここをポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ホント、忙しくなりますね♪
子ども達が大きくなると、それはそれで行事や習い事も増えるし大変ですね。
でも、自分の親もしてくれたこと。
今度はお返しする番ですよね。
私もゆーちが幼稚園に行くようになった時のこと、今からいろいろ想像しています。笑
2007/09/18(Tue) 11:09 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
こんばんは。
チャー坊、必死でボールを追いかけるのイキイキとしていていいですね!
自分からやりたいって感じている時が、一番夢中になれるんですよね。
サッカーの後は、まさに茶~坊!(だじゃれもサラサラっと!)
お茶漬け好きって聞くと、日本人として私も何か嬉しいです!
2007/09/18(Tue) 11:52 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
新学期が始まって、夏休みののんびりムードから、一気にフル回転ですねえ。
でも、子供たちの楽しんだりがんばったりする姿は、ほんと、何物にも
代えられませんよね。
reeさんえらい!がんばってる!
送迎も、夕飯の支度も、宿題のお手伝いも、すごく忙しいの、すんごく
よくわかります。でも、がんばってくださいね!応援しています!
2007/09/18(Tue) 12:16 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
yotuci5さんへ
大きくなれば楽になるかと思ったら、どんどん大変になる(笑)。
yotuci5さんのおっしゃるように、今度は私達が子供にする番。
そしてこうやって大きくなって、又2人が2人の子供達に・・・。
ゆーちくんはなにをやりたがるでしょうね。
2007/09/18(Tue) 17:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
あ~~一本取られた!!
不思議です。自分からやりたいって言ったせいか、去年から泣き言一つ言わず
頑張ってます。
宿題は今日も泣きながらだったのに。
2007/09/18(Tue) 17:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
アハハ・・・送迎はダンナなんです。
私、運転が出来ないもんで・・・。
カブもサッカーもダンナが結構ヘルプしてるので、私が行くよりダンナだけ、
って時の方が多いんです。
宿題も私じゃ頼りない時はダンナ。
私以上にダンナの方ががんばってくれてます。
応援ありがとうございます。
2007/09/18(Tue) 17:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちのPさんも今年からカブスカウトに入ったんだよ。サッカーとカブスカウトが月曜日って大変そう。reeママ、がんばって~。うちもカブの方は夫任せです。
2007/09/18(Tue) 17:40 | URL  | どらかーちゃん #w6XFEYVU[ 編集]
お茶漬けってスープライスって言うんですね!
私も大好物でーす。
わさびと梅干があれば最高ですね。

子供の習い事って親の送り迎えが大変ですよね~。
ある程度大きくなれば自分で時間も考えるけど
まだ小さいとね・・・・・。
うちの子供達も今ではなくなったけど
習い事のはしごしてましたー。汗
ポチ☆
2007/09/18(Tue) 20:18 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊、自分からやるって意欲的。やっぱり輝いてますね♪
お茶漬け好きなんて、渋い!^^
同じキョウダイでも派が違って面白いですよね。
うちの子供たちは大体和食オッケーです。
お寿司とか大好きだし、隠れて食べないとあっという間になくなっちゃうし~^^;
reeさんも支度が大変ですけど、頑張ってくださいね♪
応援ポチポチポチ★
2007/09/18(Tue) 21:04 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊は日本食が好きなんですね。
好物がワカメなんて、本格的~!
お茶漬けもサラサラと食べちゃうのね。
私も学校が始まってから、子供達のスポーツや
課外活動で忙しくなってます。
全部、完全にこなそうとすると、めまいがしそうです。

チャー坊のサッカー姿決まってますよ。
本人が好きな事するのが一番いいです。
reeさんも頑張って下さい!
ポチポチ!
2007/09/18(Tue) 21:29 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
Pさんがカブに入ったってダンナに話したら、仲間意識を持ってたよ。
どらかーちゃんとこだと共同で、ってないんだろうな。あったら又会えるのにね。
2007/09/18(Tue) 21:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
スープライスはチャー坊命名なんです。お茶漬けってなかなか言えなくて。

まだ習い事が少なくていいけど、これが増えたら、とてもじゃないけど、
宿題を手伝いながらは無理です~。
応援ありがとうございます。
2007/09/18(Tue) 21:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
食の好みってなんで同じ兄弟で、同じ物を食べてるのに違うんでしょうね。
野菜をあまり食べないけど、にんにんはフルーツ大好きなので、まぁそれで
多少バランスは取れてるかな、とも思うのですが、チャー坊はフルーツも
好き嫌いが多くて・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/18(Tue) 21:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
写真を撮る前に先に食べちゃったんですが、このお茶漬けにもワカメを
浮かべたんですよ。ひじきも好きだし・・・。

そっか・・・大きくなると課外活動もあるんですね。
それを考えると今はずーっと楽なんですね。あぁ先が怖い・・・。
応援ありがとうございます。
2007/09/18(Tue) 21:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
よしよし、チャー坊、いいぞぉ~~(^^) 君にはママの「会津人DNA」がちゃんと受け継がれているだからね♪ 大きくなったら、永谷園の「お茶漬け男」のように、ガガガ~~~と食べるのだヨ(爆)

ふっふっふ、多分にんにんちゃんも、「エッ?何時からそんなもの好きになったの?」ってな好みが出てくるかも。(^^) ウチの倅、只今「大根のみそ漬け」にハマっております。(爆)
2007/09/19(Wed) 07:30 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
僕は朝、お茶漬け食べて仕事にいきます(^_^)
っていうか、好きなんですよ、お茶漬けが。

はい。
娘がくれくれ言うのが嬉しくて食べるんです 笑

応援ぽち3
2007/09/19(Wed) 08:58 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
無芸大食さんへ
そう言えば、ウーロン茶漬けってあるじゃないですか。
あれ気になるんですよね~。でも買うの忘れて来てしまって。
送ってもらわねば。

にんにんは日本のお漬物を食べないのに、きゅうりのピクルス好きですから~。
1本を縦に切ったやつ、ボリボリ食べてます。
2007/09/19(Wed) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
朝からお茶漬けですか~。
私も朝はご飯がいい派なんですよ~。
横でせがむんですね~?イメージが出来ちゃう。かわいいいなぁ。
応援ありがとうございます。
2007/09/19(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

