[キモッ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月10日 (月) | Edit |
昨日は朝からバタバタでした。

11時開店だとダンナが思い込んで行った先は12時開店で、それまで時間を
潰したんですが、1時までに近所のスーパーに行かなきゃならない。


カブスカウトのポップコーン販売

だったんです。
チャー坊の班は1時15分から1時間。

2007_09090010.jpg


あまり売れなかったみたいだけど、チャー坊にとって初体験でした。

この売り上げはスカウトのバッジに当てられたり、運営資金になります。
ガールスカウトもクッキーの販売などを行っています。

通常より割高ですが、もし彼らを見かけたら、ほんの気持ちでいいです。
ご協力を!!



さてさて、こんな健全な(?)話題でしたが、今年から我が家にはフット
ボール狂が1名増えまして、ダンナとチャー坊、テレビの前から動かな
くなりました。

昨日の夕方、テレビのゲームを見ては2人で叫んでおりました。

ゲームはダンナ&チャー坊贔屓の タンパベイ・バッカニアーズ
VS 義弟夫婦贔屓の シアトル・シーホークス
だったんです。

ゲームの前にはなんと

2007_09090014.jpg


こんな写真をメールで送ってました。

ホークス=Hawks=鷹


本物 の鷹の足です。
孔雀を狙っているのを見つけ、義父が仕留めたんですが、なんでこんな
物をうちに持って来るかな・・・。

私が逃げ惑うのを面白くて余計図に乗るチャー坊でした。

ゲーム結果は?

バッカニアーズ、ボロ負け!!





調子に乗ってランキングをひとつ増やしてみました。
ポチポチポチ☆とお願いします。

          
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ガールスカウトは、クッキーがおいしいと言う事もあってかなり売り上げがいいらしいのでは?その点男の子の方は、いまいちパットするものがないのかな??
でも、ポップコーンを売って自分達のために稼ぐというのはいろんな意味でのお勉強になるんだろうね。
それにお友だちとだったらなおさら楽しそう。

鷹仕留めてどうするのかな、食べれるの?剥製?・・・・鷹の足はどうするつもり??
フットボールまた嫌な季節到来だわね(お互い)
私は違う部屋に逃げるけどさ・・・

2007/09/10(Mon) 10:39 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
イヤーー!
本物の鷹の足怖いよーー!
私なんてオモチャのヘビでも怖くて
子供達はオモチャ屋さんに行った時なんか、
わざと私の所にヘビを持ってくるんですよ。
性格が悪いでしょう~!
うちでもそのポップコーン、毎年買ってます。
reeさんもたくさん買いましたか?
ポチポチ!
2007/09/10(Mon) 10:41 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
やっぱり男の子はスポーツ好きになるんでしょうね!
しかし、本物の鷹の足なんて…
ちょっと驚きです。笑
2007/09/10(Mon) 11:11 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
お義父さん、ハンティングされるんですか?
鷹の足か~。^^;
う~ん。。。これって、いつもどこに保管してるんですか?
ちゃんと桐箱とかに入れてるとか?^^
カブスカウト、偉いですよね。
暑い中もよく頑張ってると思います。
応援、ポチx3!
2007/09/10(Mon) 11:48 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんは。
ポップコーン販売、お金を稼ぐ難しさとかを勉強できたんでしょうね。またこういう機会があるといいですね!
鷹の足、びっくりです!
コレ来たら、うちも大騒ぎになりますよ~。
2007/09/10(Mon) 12:24 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
やはりreeさんのお宅もそうでしたか・・。家も今、毎日嫌というほどフットボールです・・。試合が終われば自分が持っているxbox360のフットボールゲームをやる始末。。ちなみにカレッジフットボールは旦那さんはゲーターファンかしら?家の旦那はユニバーシティフロリダ出身なので、ゲーターファンです。

早くこのシーズンが終わってほしいと願うばかりです 笑

旦那にはフットボールはアメリカの文化スポーツだから、避けては通れないといわれました。すごい言い訳。。
2007/09/10(Mon) 16:23 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
子供達が、お金に関して学ぶいい機会ですよね。
アニメなんかではそうゆうの、見たことあるんですが。
日本では自作のお金で学校内の授業の一環として
やるくらいですよね。

たしか旦那様、以前の記事では、すっごいファンなんですよね?
テレビ見てる時は他に何も聞こえない、見えない・・・
というイメージなんですが・・・もう1人増えたんですか?
2007/09/10(Mon) 17:53 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
知り合いの娘さんがガールスカウトだから、クッキーの時期には
必ず大量買いをしてるけど、結構おいしいのよ。
ポップコーンもキャラメルコートとか種類もあるんだけど、大缶
で高いんだ。
レンジ用のもあって、それくらいなら売れそうなんだけどね。
でも売るのは大変。お金を稼ぐのは大変、と勉強になってれば
よいのだけどね。
鷹・・・胴体はどうしたんだろう・・・。多分キャットフィッシュ
の餌になったんじゃないかな・・・。
足は、多分捨てたんじゃないか、と思う。
最近では私とにんにん、別室でアニメを観てるよ。
2007/09/10(Mon) 19:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私もこう言うのダメなんです。
チャニーズのお店でチキンの足を見てギャ~~!!ってなるのを
知っててチャー坊ったら近づけるんですよ。
チャー坊も性格が悪い!!
ポップコーン、レンジ用のを大量買いです。
ホームパーティーや子供のおやつに使えますし、甘くないのが
いいので。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 19:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
チャー坊、Wiiでもバスケだフットボールだってやってます。
運動オンチなので、ゲームの方が上手で満足みたいです。
私なんて足を持って来られた時、飛び退きましたから。
ビックリしましたよ~。
2007/09/10(Mon) 19:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
昔は鹿狩りをしてたらしいけど、今はしてないみたいです。
この足・・・保管はしてないです、したくもないです。
ご利益があるって言われてもヤダ!!
カブスカウト、初めて1年なんですけど、結構楽しいみたいです。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 19:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
お金の大切さ、稼ぐ大変さを勉強してくれればいいですけど、
ちょっと怪しいもんです。
この足で大騒ぎしてるのは私だけ。
怖がりにんにんでさえ、私が悲鳴をあげて逃げるのを笑って
ましたから。
2007/09/10(Mon) 19:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
うちの場合はチャー坊なんです。
ゲームをテレビで観て、Wiiでフットボールゲーム。
地元っ子なのでゲーターズファンですが、カレッジよりNFLの方
を熱心に観てますね。
うちはこの時期になるとあまり動かなくなるので、夫婦喧嘩に
発展しやすい時期に突入です。
2007/09/10(Mon) 19:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
近所に1人で買い物出来るお店があるわけでもないので、お金の
使い方などもチャー坊は分かってないので、こう言った稼ぐ大変
さを身をもって体験するのはありがたい事です。
はい。馬鹿がつくほどのバッカニアーズファンです。
観てる最中に声を掛けると『忙しい!!』って怒鳴られるんですよ。
これがチャー坊も・・・と思うと嫌ですね~。
2007/09/10(Mon) 19:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
自分たちの力でお金を稼ぐ経験ってすごくいいんでしょうね。
日本ではそういうのってあまりみかけないような気がしますが・・・知らないだけでやってるのかなあ。

ひいいいっっ。本物の鷹の足~!!!

応援☆!!
2007/09/10(Mon) 23:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャー坊君 いろいろ学べたこともあるでしょうね♪
いい経験ですね!
本物の鷹の足ですか!見たことないです!
スポーツ観戦は 燃えますよね!!
     応援ポチポチポチ♪
2007/09/11(Tue) 01:03 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
日本のボーイスカウトって人数も少ないと思うんですよね。
うちは商売をやっていたので、時期になると何かを売りに来た
スカウトの男の子達がいたのを記憶してます。
怖いでしょう~?鷹の足。
生で見た私は大絶叫でしたから。
応援ありがとうございます。
2007/09/11(Tue) 08:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
学んだんだか遊んでたんだか、って感じですけどね。
初めね、偽物だと思って近づいたんですよ。
そしたら本物で・・・あ~~~思い出しただけで鳥肌が・・・。
もうすぐNBAもスタートするので楽しみですね~♪
応援ありがとうございます。
2007/09/11(Tue) 08:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

