[今日も焼きそば、明日も焼きそば?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月12日 (水) | Edit |
先日、今月末に子供達の通うスクールで

インターナショナル・フェスティバル

なるものがあると書いた。
今までならクラスで国の事を学ぶのが目的で、快く(?)引き受けてた
のだけど・・・。

今回も今までの事も、どれもこれもダンナが安請け合いをして私がやって
来た事ばかり。

いーのよ。引き受けても。
嫌じゃないし、結構楽しいし。


でもね、今回のは土曜日で、対象が子供だけじゃなく、父兄も参加の
イベントなのだ。

2007_08280001.jpg 2007_08280002.jpg



先日、スクールの行事に参加した時、PTA会長のお姿が!!

あ・・・ヤバ・・・見つからないといいな

そんな風に考えてちゃいけないね。しっかり見つかって、イベントの
話しに持ち込まれてしまった。

折り紙アートを作成してる事は彼女にも言ってある。
そしたら当日アートクラスを解放するから、折り紙講座をして欲しいと
言われてしまった。

そして更に

当日はなにか料理も出して欲しいとの事。

今までの経験上

こちらの子供達はおにぎりを食べてくれなかった。

から揚げはまぁまぁだった。


でもでも父兄参加のイベント、量が違うのである。

大量に作れて、こちらの人が抵抗なく食べれ、安く抑えるもの。

ダンナはカリフォルニアロールがいいとかなんとか言ってたが

巻物を作るのにどれだけ時間が
かかると思ってんのよ!!

しかもフロリダの気温、そんなもん怖くて
持って行けないわ!!


考えて考えて 焼きそば にしたのだが、コストを
考えると市販のは高くて使いたくない。

なのでパスタを焼きそば風にしたらどうか・・・と考慮中。

スパゲッティサイズじゃ太すぎ。
細めのでもまだ太すぎ。
エンジェルヘアが一番適してる。


2007_09060002.jpg


オリエンタルマーケットや、近所のスーパーでも買える中華麺。

2007_09110004.jpg


これは揚げてあるせいか、カップ焼きそばにかなり近い仕上がりに。
う~~~ん・・・でも生麺に近い味では決してないんだな。
やっぱりエンジェルヘアで行くか・・・かなり迷いどころ。


イベントは29日。
まだ時間のある私はランチに焼きそば試食の日が続く・・・。




毎日焼きそばは嫌じゃ~~~。
こんな私をポチポチポチ☆と励まして下さい。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大変~
たしかに焼きそばは外国人受けするけど・・・・・ねぇ。
大量なのは大変だよね。がんばって~。うちもそのうち人ごとじゃなくなる気がする・・・・・。
2007/09/12(Wed) 10:10 | URL  | どらかーちゃん #w6XFEYVU[ 編集]
値段的にも味的にも私はエンジェルヘア派です。
私も乾燥した中華麺使った事あるけど、臭いが気になりました。
ソースは市販の物を使うんですか?
クラフトと料理、全部一人じゃ大変ですね!
頑張って~!
フロリダのみなさんに日本の文化、伝えて下さい!
ポチポチ!
2007/09/12(Wed) 10:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
試作の日が続いているのですね。
ご苦労様です~!
ソースは何使われてます?
こっちの焼きそばって結構太いの使ってるけど、私もエンジェルヘアーがいいなぁ。
ご馳走になりに伺いたいくらいです~^^
焼きそばパンとか、チーズのっけてオーブンで焼いてみるとか?
いろんな形で楽しんでくださいね~!
応援ポチポチ!
2007/09/12(Wed) 11:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/12(Wed) 12:05 | URL  | タイムブログランキング #-[ 編集]
エンジェルヘアいいよ!!それ!私は日ごろからエンジェルヘア派なんだけど、ひそかにこれはそば!?って思っていたもの!!

おまけに簡単に料理酒とおしょうゆと上に大根おろしと刻みのり乗っけて和風パスタにしたときなんかエンジェルヘアが最適です。
2007/09/12(Wed) 12:19 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
焼きそば いいのができるといいですね♪
reeさんが 考えて考えて作った焼きそば 
美味しいでしょうね~~♪
↓バトンありがとうございました!
ほんと いろんな難病と戦ってる子供たちに
少しでも いい環境になればいいですよね♪
         ポチ3♪
2007/09/12(Wed) 12:23 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
そうよ~~、明日はわが身よ~~(笑)。
どらかーちゃんのところもそうかもしれないけど、日本人が私
しかいない、ってところがネックなんだよね。
こう言うイベントは必ずお声が掛かる・・・。
2007/09/12(Wed) 12:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
おっ!やっぱりエンジェルヘア派ですか!!
ソースはウスターソースじゃ辛過ぎ、中濃とミックスでまぁまぁ。
好み的には中濃ソースだけど、お好み焼きソースも値段的には同じな
ので、甘みのあるお好み焼きソースかな・・・って思ってます。
昨日、日本人とアメリカ人のハーフのお母さんから、手伝いますよ。
って電話が入ったんです。でも彼女、折り紙が出来る訳でもないし、
焼きそばが作れる訳でもない。でもジャパンのブースで焼きそばを
配って頂くのに最適な人かな、って。助かったぁ~。v-356
応援ありがとうございます。
2007/09/12(Wed) 13:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
続いてます・・・。肉なし、キャベツとタマネギだけで、毎日
ソースを替え、それぞれの麺で・・・。もう嫌だ・・・。
このままじゃこの先1年、焼きそばを口にしたくなくなりそう。
お好み焼きソースが一番ウケがいいんじゃないかと思うのですが。
やっぱりエンジェルヘア?そうですよね~!!
応援ありがとうございます。
2007/09/12(Wed) 13:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
おっ!!不二子さんもエンジェルヘアお勧め派ね!!
やっぱりそうですよね。細さと言い、口当たりと言い、エンジェルヘア
が最適かな、って。
その和風のもおいしそう。青じそも乗っけたら又一味違いそう。
今度試してみますね!!
2007/09/12(Wed) 13:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
もうね、食べるのも嫌になって来てるんです。
今度はダンナに試食させちゃおうかとも思うんですが、やつに日本の
焼きそばの味が理解出来るかどうか・・・怪しいもんです。

みなさんのブログを通して、関心が集まり、少しでもいい方向へ向く
といいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/09/12(Wed) 13:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どこのダンナも安請合いしてくるモンなんですね。v-535
まあ、ウチのダンナは自分が面倒なことは避けて
くるんですけど。
それにしても折り紙講座とお料理じゃ、体が2つ
欲しいくらいですよね!
保育園の夏祭りで焼きソバやったけど、冷凍で具も
味もついてて湯せんで温めてから鉄板で焼いただけでした。

青ノリと紅生姜も付けるのかしら・・・?
2007/09/12(Wed) 13:15 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ご近所だったら、毎日でも試食に伺うのに。(笑)
私も、エンジェルヘアーに1票!
あの細さがソース味に絡まって、う~ん、
考えただけでもよだれが・・・
reeさん、えらいよ~、ちゃんと学校の行事に
参加して。
私は学校に行っても、なるべ~く目立たないように
壁と同化しようと頑張ってるよ。
アジア人なので、それだけで目立ってるけど。(笑)
2007/09/12(Wed) 17:33 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
うわわ、なんだかすごく大変そうですね。
料理は文化が違うと色々と口に合わないものもありますよね。
私の姉がイタリアの方と結婚してるので、よくそういう話を聞きます。
がんばってください~!!
応援☆!
2007/09/12(Wed) 21:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
うちの場合、頼まれてなくても「うちのにやらせましょうか?」って
自分から言い出したりもするんですよ。
私には全く相談なしでなんですよ~。
ソースもセットの生麺のが手に入るんですが、値段を考えるとちょっと
無理なんですよね・・・。
青海苔は、海苔自体おにぎりで不評だったのでなしにしますが、紅しょうが
はどうしようか考えちゃいますね。
2007/09/12(Wed) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
家が近かったら、私の代わりに試作&試食して結果を教えて・・・
って言いそうよ。
やっぱりエンジェルへアに1票なのね。
エンジェルヘアでお好み焼きソースで決定しちゃおうかな。
これ以上食べるのはちょっと嫌になって来たし。
行事ね~、出来れば私も避けたい人だけど、参加する事によって
親が熱心と見なされ、いじめらたりしないって聞いて、そんな不純な
動機からなんとかやってるの。
でもやってよかったって思う。チャー坊もにんにんもすごく喜んでくれるんだ。
2007/09/12(Wed) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
そうなんですよ。海苔は汚いイメージみたいで、豆腐は味がないって。
食に対しては子供は大人以上に難しいですからねぇ。
みたらしだんごも考えたんですけど、量を考えたら炒めちゃった方が簡単かな、
なんて思いまして・・・。
ありがとうございます!頑張ります!!
応援もありがとうございます。
2007/09/12(Wed) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大変ですね!なんて人事ですみません。
イベントが終わったら、当分焼きそばに会うことはないでしょうね。笑
うまくいくこと祈ってます!
体壊さないように、頑張って下さいね♪
2007/09/13(Thu) 02:13 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
焼きそばもだけど、折り紙も嫌になるかもしれません(笑)。
チャー坊のお友達ママがお手伝いしてくれる、と助っ人に名乗り
出てくれたので、当日はちょっとだけ楽になるかも・・・。
お気遣い、ありがとうございます♪
2007/09/13(Thu) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

